chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ごあいさつ

    このたびフリーターを脱して定職に就けたということで(まだ安心はできませんが)気分を一新し、更なる高見を目指すため新たなブログをスタートさせたいと思っております。 今まで当ブログを読んでくださった方、コメントをくださった方、リンクをしていただいた方、本当にありがとうございました。 セイシロウ 新ブログ (2010年)→『這い上がって目指せ年収1000万円』http://sales1000.seesaa.net/

  • ただ今晩酌中~

    自宅ではめったに飲まないのですが今宵はなんだか飲みたい気分。 仕事帰りにビールの500mlとチューハイの350mlを1缶づつ買って来ました。 酒のアテは冷奴とチップスです。 仕事のことでちょっと思うところがありまして・・・。 ヘマをやらかしたとかそういうのじゃなくて成果が出ないことに無力感を感じてるというか・・・。 酔いにまかせたい。たまにはそんな夜もあります。 あと飲みたくなった別の理由としては、仕事中になぜか回転寿司がすごく食べたくなってそのことをずーっと考えてたら今度は無性にビールが飲みたくなってきてしまって・・・。 (もしかしてこっちがホン..

  • 早めのバレンタイン

    きのうは結局夕方まで外出せず家の中の片付けや掃除をしてました。 夕方からは彼女とバレンタインのチョコを見にいくことになってたので待ち合わせ。 彼女もチョコが食べたいらしく二人が気に入ったのを買ってあとで一緒に食べようという主旨で。 デパートの特設チョコ売り場に行くと周りは全て女性で男は私一人だけ。(当たり前か) 彼女のそばにいるとそうでもないが少しでも離れると結構恥ずかしいものがあった。汗 彼女も配らないといけない義理チョコがあるらしくあれこれ悩んでいたなぁ。 しかも小さい箱でも500円位するから出費もそれなりになるようで千円札が財布からどんどん出ていってた..

  • 休日なのに体調不良

    本日は仕事休み。 だが、いまいち体調がすぐれない。 火曜の研修の次の日から喉が痛くセキと鼻水が出るのだ。 これで熱があれば完全に風邪。 ここ何年と風邪などひいたことがないのに。 免疫力が下がってしまうほど研修がストレスだったのか?(笑) 今日はいろいろとしたいことがあるのだが、まぁやれる範囲でぼちぼち消化していこう。 とりあえず今は洗濯して、お好み焼きを作って食してます。

  • 「義理チョコ」廃止希望!!

    ・きのうは研修会で博多の営業所に行った。 丸1日お勉強で、食事をはさんで前半は商品の解説。後半は業務に関する質疑応答とロープレ(模擬接客)だった。 せまい営業所内で3店舗のスタッフがギュウギュウづめだったから熱気で異様に暑かった。 私たち以外に新人も何人かいた。新人でも成績のいい人はトップに褒められ、悪い人は怒られることこそ無かったもののイヤミをしっかり言われた。もちろん私も言われた。汗 でもまぁ研修会というだけあって学ぶところはたくさんあったな。 夕方には終了。 ソッコー高速道路に乗って自分たちの住んでる街に帰った。 行きも帰りも同じ車に乗った女性ス..

  • きのう、今日、明日の仕事の話

    ・土日は隣の山口県で仕事でした。 出張ではなく2日とも高速を使っての通いで。 ですが結果的に成果はナシ。 土日なのでお客さんは多かったのに商品に興味を持ってもらえませんでした。 もっとお客を引き込む技術が無いとダメですね。 そろそろ入社して1ヶ月なので接客も形になってこないといけないんだけど・・・ ・今日は朝礼で「ナンバー2の社員が辞めた」と知らされる。 突然のことで皆おどろいていた。 理由は明確にはされてないが自身の健康問題か家庭の事情によるものと思われる。 ・明日は朝から北部九州の3つの支店の社員全員が集まって合同の研修会がある..

  • 後輩と飲みに行く

    本日は先月までバイトしてた職場にいる男の子に誘われて飲みに行ってきました。(男の子といっても33歳だけど) 男とサシで飲むのはどれくらいぶりだろう? 彼オススメの居酒屋とバーをハシゴ。 その間、彼は熱弁を振るい私は聞き役。私は自ら話すより聞くほうが好きなので別にそれでかまわない。 彼もいろいろ抱えてるものがあるようでじっくりそれを聞いてあげた。帰りぎわ「ひさびさこんなに喋った〜!」と喜んでいた。 私はビールとカクテルなど5、6杯飲んだが特に酔うことも無く今インスタントのラーメンを作って食べてます。 彼女も今日は友だちと飲みにいくと言っていたがメールをしても音..

  • 2/2(火)の日報【毘沙門天を参る】

    2/2(火) 【起床】 朝7時20分。 【出費】 食費:880(昼食代、パン、鶏肉など) 【1日の食事】 朝: トースト、コーヒー 昼: ミニどんぶり2個、パン、コーヒー 夜: 即席みそラーメン、スーパーの助六寿司 【気付き・出来事など】 ・現場に行く途中で『毘沙門天(びしゃもんてん)』を祭っている神社を見つけたのでちょっと寄ってみた。 ・『毘沙門天』といえば戦いの神様。かの上杉謙信も自らを「毘沙門天の生まれ変わり」と称したほど。ちょうどこの時カーステレオからはガクトの曲が流れていた。ガクトといえばNHKの大河ドラマで上杉謙信役を務めた人物。な..

  • 1/31(日)、2/1(月)の日報【年収1000万の可能性?】

    1/31(日) 【起床時間】 朝8時。 【出費】 食費:860(パン、レトルト食品、うどん玉など) 交際費:1200(菓子折り) ガソリン:1000(車) 【1日の食事】 朝: 即席ラーメン、白米、コーヒー 昼: パン、コーヒー、水 夕: カレーうどん(3玉分) 【気付き・出来事など】 ・バイト最終日。 菓子折り(ペコちゃんとこのシュークリーム12人分)を持って行き、業務終了後みんなの前で挨拶。 キチっと終わることができてよかった。 ・やはり9ヶ月も働かせてもらったので寂しさもあるがそれ以上に時間が自由になる開放感のほうが大きい。笑 ━━..

  • 1/28(木)、29(金)、30(土)の日報【簡単にまとめ】

    28(木) 【出費】 食費:610(パン、お茶、納豆、即席ラーメン5Pなど) 雑費:60(市指定のゴミ袋) 29(金) 【出費】 食費:650(豚肉、チャンポン麺、アイス、水など) 雑費:100(車用バキューム) ガソリン:1000(車) 交際費:5000(飲み代ワリカン) 交際費:830(バス、タクシー代) 30(土) 【出費】 食費:290(かしわおにぎり、パン) 【3日間の気づき・出来事】 28(木)は夜シフト勤務。これは最近できたシフトで時間帯をズラして新たな客層を取り込もうという試み。しかし夜は若者や小さな子供のいる家族連..

  • 1/26(火)、1/27(水)の日報【営業所の未来は!?】

    1/26(火) 【起床時間】 朝7時。 【出費】 食費:860(パン、惣菜、チャンポン玉、うどん、レトルト食品など) 【1日の食事】 朝: トースト、コーヒー 昼: ミニカツ丼、パン、コーヒー、水 夕: キャベツサンド、コーヒー 夜: チャンポン(2玉分) 【気付き・出来事など】 ・他の営業所の先月分の販売実績と個人成績の上位が発表された。 ・1番売り上げた人の台数は16台! 売上台数が増えるほどプラスαのボーナスがつくシステムなのでおそらくこの人の月収は100万を超えてるだろう。 ・上位人はほとんど関東の営業所の人。やはり大都市と地..

  • 1/24(日)、1/25(月)の日報【仕事のこといろいろ】

    1/24(日) 【起床&睡眠時間】 朝8時。(睡眠5時間) 【出費】 食費:520(野菜、小麦粉、オリーブ油など) 雑費:770(灯油、男性化粧品) 【1日の食事】 朝: 納豆玉子ご飯、コーヒー 昼: おにぎり、パン、コーヒー 夜: お好み焼き 【気付き・出来事など】 ・無料体験したお客さんからまた飲み物をもらった。商品の良さをわかっていただくとタダでは申し訳ないと思うらしい。 ・かと思えば過去に商品を買った人から商品に関するクレームももらった。私が売ったわけではないので返答に困ったが一通り話を聞くと「ま、アンタに言ってもしょうがないわね」と言っ..

  • 1/23(土)の日報【初めて売れた!】

    1/23(土) 【起床&睡眠時間】 朝7時。(睡眠9時間) 【人生を改善&豊かにするためにしたこと】 営業関係の本を5冊借りた。 ・「売らずに売る」セールス! ・90日間でトップセールスマンになれる 最強の営業術 ・THE営業道 ・売れない時代も、これで売る!強い営業の黄金律—マニュアルをつくり、マニュアルを超える ・営業担当者は起業家をめざす—徒労感に負けるな!「自分のため」のポジティブ営業術 それと自己啓発1冊。 -1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~ 【出費】 食費:3..

  • 1/21(木)、1/22(金)の日報【スーパー銭湯など】

    1/21(木) 【起床&睡眠時間】 朝7時。(睡眠4時間) 【出費】 食費:520(パン、ジュース、水など) 【1日の食事】 朝: ━ 昼: パン、ジュース 夕: お好み焼きの残り、即席ラーメン 【気付き・出来事など】 ・スーパー銭湯に行った。 奥はすぐ海。昼は景色が最高。 私の好きな「寝湯」。 風呂上りにサッパリ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1/22(金) 【起床&睡眠時間】 朝7時。(睡眠4時間) 【出費】 食費:230(パン、ジュース) 雑費:100(交通費..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイシロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイシロウさん
ブログタイトル
月収10万から這い上がれ!
フォロー
月収10万から這い上がれ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用