chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飛べない豚
フォロー
住所
岸和田市
出身
岸和田市
ブログ村参加

2009/09/30

arrow_drop_down
  • 無いですよね。<br />

    最近、ブックオフのセールって、 目玉企画がないですね、 僕が、これは美味しいと思ったきかくは、 105円コーナーが、半額って言う企画ですね。 これって、めちゃくちゃ良いんですよね 仕入れ幅も大きくなりますし、 利益も高くなる訳ですよね。 でも、なかなかそう言うのが無いんですよね。 ブックオフが閉店する時に、 半額セールしますよね。 とにかく、50円で入れれば最高なんですが 笑

  • 狙い目の本

    狙い目の本ですが、 先程、小さい本と言いましたが、 文庫本は、お勧めしません。 やはり、もともとの定価が安い本って、 アマゾンでも値崩れしやすいんですよね。 経験上ですがね 笑 でも、それ以外の本なら、ランキングが良ければ 良いと思います。 それと、ISBN番号が、 だいたいは、4から始まってると思うんですが、 この数字が978から始まってるのがあるんですね、 これが狙い目なんですね、 って言うのも、978から始まる番号の本って 最近売り出された本が多いんですね。 だから、相場も高い、ランキングが高い可能性が ..

  • 俺流の仕入れ

    アマゾンのランキングってあるじゃないですか? あれって、かなり重要なんですよね。 いくら、相場が高くても 売れなかったら意味が無い訳でして ある意味、相場よりもランキングの方が 大事かもしれません。 例えば、ランキングが5000位未満なら いくら、相場が1円でも、 ヤフオクで高値で売れる可能性もあります。 おまけに、まるまる送料を相手が 持ってくれるので、赤字が出にくいですよね。 試してみては、いかがですか?

  • 俺流の仕入れ

    僕が、仕入れ時に気を付けてるのが、 本の大きさですね。 面積は、A4サイズ迄が狙い目です。 それと、本の厚さが1.7センチまで これが重要なんですよね。 なんでか? 発送する場合、クロネコヤマトのメール便か 日本郵便のゆうメールを主に使うんですが、 クロネコの値段が、厚さ1センチ未満が80円。 2㎝まで160円なんですね。 それが、日本郵便のゆうメールの場合、2㎝以上の 荷物を集荷してくれるんですが、 運賃が、その分、大きくなるんので高くなるんですね。 その場合、儲けが減りますし、 もしくは、発送料が高くて赤字..

  • 携帯サーチ

    もう、当たり前の事なのかもしれませんが、 仕入れの時に、古本屋に行って、 やみくもに仕入れてては、駄目ですよね。 やっぱり、儲けが出なきゃ意味無いじゃないですか。 そこで、目利きが必要なんですよね。 でも、 最初から、そんな眼力無いですよね。 そこで、便利なのが携帯サーチシステムなんですよね。 有名なのが「ぱぱらっち」って言うサイトです。 携帯で検索してもらったら見つかると思いますが、 これに、本の裏にある。ISBN番号を入力して 値段を調べる訳です。 でも、慣れるのが少し大変かも 笑 それと、使用時は、パケ放..

  • 仕入れ<br />

    最近、仕入れに行って無くて、 久々にブックオフに行きましたよ。 で、結局105円の本を31冊入れてきました。 中には、105円が3550円になる掘り出し物も有りました笑 でも、殆どがランキング、値段が悪いですね。 今日も、違うブックオフに行こうと思いますが、 どうなんでしょうかね 笑

  • 価格変更

    今日は、値段の変更をやりました。 最近、放置気味だったので、相場よりも 全体的に若干高い値段で出品してました。 最低でも、週に一回ぐらいしないと駄目ですね。 でも、安ければいいと言う訳でもないのですが、 安くすると目立ち方が違いますし、お得感も出ます。 まぁ、当たり前の事なんですが。 ただ、注意する点が値段の下げすぎに気を付けて下さいね。 特に、アマゾンの場合、送料が一律¥340ですが、 アマゾンの手数料が掛かるので、一部引かれます。 ですので、よく計算した上で値段を決めて下さいね

  • 中古パソコン

    自分専用のパソコンいかがですか? 一度、見て下さい。 かなり安いので!

  • 久々に注文

    僕の場合、100%アマゾンで出品してます。 売れる時は、売れるんですが 売れない時は、売れません。 まぁ、当たり前なんですがね(笑) なにわともあれ、気長に待たなければならない って、事です。 そんな中、久々に注文が入りました。 ジャンルは、政治関連の本です。 105→500になりました。 諸経費を引くと230円の儲けになります。 良い感じですね。 注文は、有りがたいです。 お客様は、神様ですって、上手く言ったもんですね(笑)

  • 登録

    オークションのサイトって、何個かあります。 最大手がYAHOOオークションで、他にも楽天やビッダーズ、 モバオク、などがある。 探せば、まだあると思いますが、 僕の場合は、ヤフオクに登録をしました。 やはり、市場が一番大きいのが魅力でした。 登録するまでに、少し時間が掛かりますが、やってみると 簡単でした。 ただ、出品作業が邪魔臭く、写真や商品説明を作るのが めんどくさいです。 まあ、仕方無いんですがね(笑) 楽して、金儲けなんか出来ないですからね。 まあ、 とにかく、色々なオークションに登録をやろうと思ってます。..

  • はじめまして

    「最近、不景気で給料が減ったわ」 「なんか、良い話しないかな?」 「あー、あと5万あればなぁ。生活が楽になるのに」 などの、ボヤキを言ったり、聞いたりしてませんか? 実は、僕が思ってる事なんですがね(笑) 今、本当に生活が厳しいんですね。 最近も、会社の財形を崩したばかりで、 月々の給料では、やっていけなくなる寸前です(笑) このまま、指をくわえて待ってるだけでは、 何も始りません。 そこで、自分自身が行動を起こして、 今の、状態を打破しようと思い立ち上がったんですが、 でも、うちの会社はアルバイトが禁止で見つかれば懲戒解..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飛べない豚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
飛べない豚さん
ブログタイトル
僕の所得倍増計画 2009
フォロー
僕の所得倍増計画 2009

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用