chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
@SIMでガウシアンを始めるブログ http://atsim.hpc.co.jp/blog/

化学計算サイト@SIMを使って計算化学の奥深さを追求します。Gaussianのお役立ち情報も掲載。

このブログでは、Webブラウザを使って簡単にGaussianを始められるサービス「@SIM」を使って、一人でも見よう見まねで化学シミュレーションができるようになることを目指して、使い方を解説していきます。 Gaussianをはじめとする化学計算をもっと簡単に!手軽に!「Gaussianやってみたい」「@SIMってところでやれるらしいけど、使い方わからない・・・」とお困りの方の助けになれば幸いです。

ヒロちゃん
フォロー
住所
江東区
出身
三鷹市
ブログ村参加

2009/09/29

  • 化学

    化学に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 23件

    参加メンバー 0人

  • ネットサービス

    インターネット上の便利なツールやサービス全般などの話題はこちらへ

    テーマ投稿数 17件

    参加メンバー 0人

  • クラウドコンピューティング

    ここ1年、米国のamazonやGoogle、IBMなどが、ユーティリティ・コンピューティングとアプリケーション・ソフトウェアのサービス化を融合させたクラウドコンピューティングの立上げに積極的に取り組んでいます。そして、クライアント・サーバーに取って代わる新しいコンピューティングの世界を築こうとしています。 日本ではまだ取組みが遅れており、その技術動向やビジネスについてグローバルな観点から意見交換できる場を作りたいと思います。 宜しくお願いいたします。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 0人

  • 無料パソコンソフトの活用

    たくさんの優秀なパソコン無料ソフトの紹介

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、ヒロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロちゃんさん
ブログタイトル
@SIMでガウシアンを始めるブログ
フォロー
@SIMでガウシアンを始めるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用