chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
写真、始めました。 http://salphoto.seesaa.net/

まぁ、撮るんです。少しでも気になったら撮るんです。でも、人が多いところでは撮れないんです。

さるぼう
フォロー
住所
西宮市
出身
稲沢市
ブログ村参加

2009/09/22

arrow_drop_down
  • 雪景色

    こないだ嫁さんの実家に帰省しました。年老いた義父と義母に娘の成長を見せるため、そしてぼくの趣味でもある釣りに行くため。後者のほうが大事かもしれませんが。 場所が岡山県の山奥で、雪がどうかなと心配してたんですが。嫁さんの実家の家の周りはそんなでもなく、ちょっと安心してました。 そして釣りに行く日。釣りたい気持ちを抑えながら道中急ぎ気味で現地に向かい、雪も大したことないなと思いつつ山道へ・・・。 いやー、死ぬかと思いましたよ。スタッドレスを履いてたので事なきを得ましたが、ノーマルだったら立ち往生してたでしょうね。さすが山奥の中の山奥です。 EOS20D / EF50mm..

  • 阪急オアシス駅弁祭り

    久しぶりの更新にも拘らず、またもや駅弁ネタ。どんだけ好きなんだよって話ですよね。えぇ、分かっております。 でも、新聞の折り込みチラシを見てしまったものは仕方ないんです。 EOS20D / EF50mm 1:1.8 �U これだけならなんとも思わなかったんですが。阪神の駅弁祭りでずーっと買えなかった弁当が出てるってあるんですよ。田舎の店だしもしかしたらってことで車を走らせたんですね。 そしてついに・・・ EOS20D / EF50mm 1:1.8 �U これですよ。徳島の阿波地鶏弁当ですよ。名前の通り、阿波尾鶏を使用しているんです。このブランドを聞くだけで..

  • 阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり

    今、阪神百貨店梅田店にて開催されている阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつりに今年も行ってきました。 仕事終わりに寄ったんですが、相変わらずすごい人ですね。ほんとに不景気なんかって疑ってしまうくらいでした。 品揃え日本最大級って謳ってるだけあり、それはもう全国各地の駅弁や空弁、そしてバス弁たるものもあるという充実振り。それ以外にも、各地のスイーツや名産品がずらりと並んでいました。 ってことで、ぼくが買った弁当たちを紹介してみましょう。 まずは宮城県の利久牛タン弁当です。 EOS20D / EF50mm 1:1.8 �U EOS20D / EF50mm 1..

  • 新年のご挨拶

    新年あけまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 さて、正月休みを利用して、ぼくの実家に里帰りをしました。その時に撮った写真たちです。 元旦に帰ったんですが。ちょうど大晦日から雪が降り続いてて、なんだかえらいことになってたんですよ。 この写真は1月2日に撮った写真なので、だいぶ雪は溶けてしまってますが。このあたりでもかなりの積雪でした。 そんな天気だったので、帰るのは延期しようかと思ったんですが。孫の顔を見せたかったんでね。無理して帰ったわけですよ。結果的に、親の喜ぶ顔が見れて、とても良かったです。 久しぶりの実家で、ぼくはとてもくつろげました。..

  • 嫁さんの実家の植物たち

    雪も降り、息も凍るこの時期にも拘らず。夏に撮った写真をブログにのっけようとするのは如何なものかと。 最近は地味に忙しい日々が続いてまして。写真を撮る時間がないんです。空気が澄んだ、良い季節なのに。 ですので、過去の写真でお茶を濁しておこうかと。そして、いつもより多めにのっけてみようかと。 来年の春くらいまでは、こんな感じの更新になる予感・・・。 EOS Kiss �V / AF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / CENTURIA 400 EOS Kiss �V / AF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / CENTURIA 400 EO..

  • 色んな空達

    季節はもう冬ですが。載せる写真は夏の空です。ネタがないんじゃね?って言われればそれまでなんですがね。 日本の空は、季節ごとに色んな表情を見せてくれます。ぼくも多聞に漏れず、空の写真が大好きなんですよ。 夏の空はとても壮大で、人間の小ささを改めて気づかせてくれます。そして、その壮大な空に浮かぶ雲は、見るものを惹き付ける何かがあると思うんです。 朝焼け EOS Kiss �V / AF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / CENTURIA 400 近所の夏空 EOS Kiss �V / AF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / CENTURIA 400 ..

  • 近所の紅葉

    今日、何気なく家の前に聳え立つ山を見てみると、とても鮮やかに色づいており、おもわずシャッターを切りました。 曇りなのは残念なんですが、こんな身近に紅葉が楽しめる場所に住んでいることを感謝したいと思います。 夏は虫が多くて大変なんですけどね笑 EOS20D / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U EOS20D / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U EOS20D / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U

  • 武田尾温泉の紅葉

    最近はめっきりと寒くなってしまいましたね。ぼくが住んでるところ、先日ついに氷点下を記録したようです。まだ11月なのに・・・。 さて、たまたま新聞を見たいたら、紅葉情報がありまして。そこに武田尾温泉の紅葉が見ごろとなってましたので、嫁さんと娘と連れ立って見てきました。 近くに住んでるくせに、武田尾温泉に行くのは初めて。電車だと隣駅なんですが、娘がまだ小さいので車で行くことにしました。 さすが山って感じで、道は険しかったんですがね。写真の通り、これまた見事な紅葉が出迎えてくれ、行って良かったなと。 来年のシーズンは、今からでもコツコツと貯金をして温泉旅館でゆっくりと紅葉を楽..

  • 日本一の親子孫水車

    今年の8月に嫁さんの実家に里帰りし、どこか写真が撮れる所はないかなって。んで、思い立ったのが夢すき公園にある日本一の親子孫水車でした。 親はとても大きくて、ひと目で親だろって分かったんですが。子と孫は大きさがさほど変わらなく、どっちがどっちやねん!って感じでした。 のんびりと回り続ける水車を、のんびりとした風景の中で、ボーっと眺めてるのも良いもんでしたよ。時間の流れが見えた瞬間でした。 親水車 EOS Kiss �V / AF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / CENTURIA 400 親水車(別角度) EOS Kiss �V / AF28-80mm 1..

  • 家庭菜園2009

    今年の夏に育てていた野菜たちです。どれもこれも夏の日差しをいっぱい浴びて、とてもよく育ってくれました。もう食べちゃいましたが。 被写体としても、食べてもよしと。ホント野菜って素晴らしいですね。大地の恵みですね。 きゅうり EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPERIA Venus 400 ゴーヤ EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 なす EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 トマト ..

  • 帰りのフェリー

    小豆島旅行の写真も今日で最後。ようやくって感じですね。 最後を飾るのは、ホントしょーもないんですが。帰りのフェリーから撮った写真達です。 小さい頃、学校の先生に言われた方も多いはずです。帰るまでが遠足だぞと。ま、そのノリで見ていただければと思います。 いたずらっ子 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPERIA Venus 400 夕日 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPERIA Venus 400 船から見る船 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-..

  • 二十四の瞳映画村

    小豆島旅行記の第4弾。二十四の瞳映画村です。 とりあえず有名なところに行こうかって事で行ってみたわけなんですが・・・普通でしたね。内容からみると、ちょっと高いかなって。 でも、まったくつまんないってことはないので。展望台から見る海もキレイだし。壺井栄文学館はちょっと泣けるし。コブダイはちょっと不気味でしたけどね笑 土産屋&石の店 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 施設内の川 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 漁師の家 ..

  • マルキン醤油記念館

    今回も前回に引き続き。小豆島旅行の写真たちです。 惜しむらくは、醤油ソフトの写真を撮り忘れてしまったことです。意外と美味しくてビックリしたんですけどね。 記念館入り口 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 売店 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 圧搾工場 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 醤油樽 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-..

  • オリーブ園

    前回の続きで、小豆島旅行での写真です。 今回は小豆島の名産、オリーブを3ヘクタールという広大な土地で栽培しているオリーブ園です。その数2000本というから大したもんです。 オリーブ園入り口 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 ギリシア風車 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 オリーブの木 EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 ちょっとした風景 EOS K..

  • エンジェルロード

    今年の夏に行って来た、小豆島旅行での写真です。 まずはエンジェルロード。天使の散歩道という別名もありますね。干潮時のみに現れるという不思議な道で、なんだか道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれるって言われてますね。 実際カップルなんて2、3組くらいしか見てませんが笑 とはいえ、景色はとても素晴らしいもんでしたよ。海も砂もキレイで。機会があればもう一度行ってみたいかなって思いました。 エンジェルロード EOS Kiss / EF28-80mm 1:3.5-5.6 �U / SUPER GOLD 400 小さなカニ EOS Kiss / EF28-80mm..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さるぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さるぼうさん
ブログタイトル
写真、始めました。
フォロー
写真、始めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用