chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PawPawClubマガジン書庫 https://pawmaga.blog.ss-blog.jp/

毎月発行している Paw Paw Club Magazine の過去ログです。

家庭で出来ることで元気に過ごしましょう!をコンセプトに毎月発行しているPaw Paw Club Magazine です。 メンバー様ご登録はこちらから http://www.pawpawclub.com/

U^ェ^U わんママ
フォロー
住所
アメリカ
出身
中京区
ブログ村参加

2009/09/21

arrow_drop_down
  • PawPawClubマガジン Vol.283

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.283 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 季節は春まっさかり! 日本中が桜色に染まるこの季節、お日様の日差しも優しくて お散歩も楽しい良い季節になりましたね。 エリアによってはもう新緑の季節かな? みんな元気に過ごしていますか? マイアミの日中はもうすっかり初夏の陽気。 それでも湿気は低く雨季に入るまでは過ごしやすい季節です。 お花たちが咲き、新葉が芽吹き、命の息吹をいっぱい感じる季節! 優しい季節の中、みんな元気いっぱいに過ごしていてね! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆ この時期に気を付けたい事 ◆◆ ..

  • PawPawClubマガジン Vol.282

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.282 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弥生3月、ミモザのお花が咲き誇る美しい季節ですね。 この時期は本格的な春に向かって三寒四温ですが みんな元気に過ごしていますか? 夕暮れの時間が少しずつ遅くなり、マイアミは03/10から夏時間になりました。 これからは日が長くなり、お日様の光もどんどん強くなります。 日本もこれからは日ごとに暖かさも増して、お散歩も楽しい季節ですね。 もうすぐ桜の蕾もほころび始め、お散歩道がピンクに染まる季節もすぐそこ! 命の息吹が溢れる明るい季節をみんな元気いっぱいに過ごしましょうね。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━..

  • Vol.281 Feb.2024

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.281 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本ではそろそろ梅の蕾が膨らむ頃でしょうか? ゆっくりと確実に少しづつ春に向かってゆくこの季節、 みんな元気に過ごしていますか? マイアミのこの時期は朝晩だけ涼しい日が続いています。 まだまだ日は短くてあっという間に日が暮れてしまうので 最近は夜のお散歩に出かけるのですが、ふと見上げると満点の星。 寒い季節は空気が澄んでいることを思い出しました。 子供の頃は寝転んで星を眺めたりしていましたが 大人になって真上を見上げることはあまりなかったかも・・・ あれがオリオン座かな、なんてただただ星空を見上げてました。 ちなみに人間は「真上」を向きながら思考はできないそうです..

  • Vol.280 Jan.2024

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.280 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しい年が明けて初のマガジンです。 寒い季節ですが、みんな元気に過ごしていますか? 今年は年始から大きな地震があり、心を痛めています。 被災地の方々とわんこやにゃんこたちがどうか一日でも早く 暖かい環境で一緒にいられますように復旧を祈るばかりです。 2024年、みんな元気に笑顔あふれる1年でありますように・・・ みんながハッピーわんこ生活をエンジョイできますように・・・ そして病気と闘っている子がいっぱい守られて元気になりますように・・・ 2024年も可愛い子たちと一緒に歩みながら たくさんの笑顔があふれるPawPawClubでありたいと思います。 今年もPawP..

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Very Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 おかげさまで12/24/2023 PawPawClubは満23歳になりました。 可愛い笑顔に支えられ23周年を迎えられたことに感謝でいっぱいです。 今年もたくさんの可愛い子たちに笑顔をいっぱい頂きました。 そのすべてに「ありがとう!!」 大切な可愛い子たちの経過をともに見守らせていただきながら 一緒に喜び、笑い、泣き、願い、祈り・・・ そんな一つ一つがPawPawClubの宝物です。 これからもみなさまと一..

  • Vol.279 Dec.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.279 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回は今年最後のマガジンとなります。 この季節になると1年の長さがあっという間に感じます。 2023年はみなさんにとってどんな1年でしたか? わんこたちもママさんたちも元気で笑顔の年でしたか? もうすぐクリスマス。 街がイルミネーションでキラキラ輝いて 願いが全て叶いそうな魔法がかかったようにさえ感じます。 PawPawClubは今年で23歳になりました。 今年もPawPawClubをいっぱい可愛がって頂き、ありがとうございました。 来年も一緒にたくさんの笑顔があふれるPawPawClubでありたいと思います。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 お..

  • Vol.278 Nov.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.278 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本では木の葉が色づき秋が深まる頃ですね。 朝夕は冷え込む日も増えてくる季節ですが みんな元気に過ごしていますか? マイアミは冬時間となり、日本との時差は14時間となりました。 日本時間よりも14時間遅いマイアミです。 冬時間になると日暮れも早く感じます。 そろそろ街にはキラキラのイルミネーションが始まり これからサンクスギビングが来てクリスマスが来て 年の暮れに向かってなんとなく駆け足な季節に向かいます。 空気が冷えて澄み切り、涼しくなって体調も整う良い季節! わんこたちには過ごしやすい季節になりましたね。 秋空の下、思いきり駆けまわって、美味しいものをいっぱ..

  • Vol.277 Oct.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.277 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 朝夕はかなり涼しく、秋が深まってきましたね。 みんな元気に過ごしていますか? 私とCoっちゃんは楽しい2ヶ月の日本滞在を終えて 一昨日マイアミに戻ってきました。 日本を発つ数日前から朝夕が冷え込んできて 見上げれば秋の空・・・ もうすぐ本格的な秋なんだなぁ〜って感じました。 木の葉が色づき、栗がホクホクおいしい季節。 北の方ではリンゴ、南ではみかんの収穫が始まる頃ですね。 美しい国、日本の秋。もう少し居たかったなぁ〜!としみじみ。 これからは美味しいものがいっぱいの秋! 秋晴れの中、元気いっぱいにお散歩を楽しんで みんなお腹の調子を整えて食欲大王で過ごし..

  • Vol.276 Sep.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.276 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 残暑お見舞い申し上げます。 暑い日が続いていますがみんな元気に過ごしていますか? 私とCoっちゃんはまだ日本にいるので みんなと同じ時間帯でみんなと同じ季節を感じています。 そんなこともなんだかとっても嬉しい毎日です。 毎日暑い日々が続いていますが そんな中でも栗のイが坊主が落ちていたり もみじの色が部分的に色づいていたりと 日本の小さな秋の美しさに触れる幸せを感じています。 季節はゆっくり流れて実りの秋はもうすぐそこ! みんな体調を整えて食欲いっぱいで秋を待とうね〜!! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━..

  • Vol.275 Aug.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.275 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ まだまだ暑い日が続いていますね。 みんな元気に過ごしていますか? 今回はちょうどお盆中のマガジン発行となりますので この時期はお盆休みの長期休暇を楽しんでいる子も多いかな? 台風の影響なく、みんな無事に過ごしていてね。 実は今、私とCoっちゃんは日本に帰国しています。 思い出の詰まった部屋にいるのがたまらなくなったのと ちょうど同窓会があるのと、家族や友人に会いたくなったのと そんなこんなで急遽帰国しました。 Coっちゃんの遺灰を置いて行くのが忍びなくて悩んでいたら 友人が「CoCoっちも一緒に帰ってくる?抱っこしたい!」と言ってくれて 「よし、Coっちゃん!マ..

  • Vol.274 Jul.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.274 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本はそろそろ梅雨明けの頃でしょうか? 蒸し暑くなってくるこの季節、みんな元気に過ごしていますか? すでに真夏のように暑い日もあるのかな? 今年のマイアミはヒートウェーブの影響でうんと暑い日が続いています。 天気予報では33℃から34℃、だけど体感温度は42.7℃ですと・・・! 夕方になってもなかなか気温が下がらない季節に向かいますが みんな無理をせず、体調管理に気を付けながら 夏に向かってしっかり体力付けておきましょうね。 シニアさんはくれぐれも無理をしないようにしてね。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━..

  • Vol.273 Jun.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.273 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今月は1日遅れのマガジンになってしまいました。ごめんなさい! 日本は全国的に梅雨入りしてお散歩も空模様を見ながらの季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? マイアミではポインシアナの真っ赤なお花が道を赤く染める季節。 このお花が満開になるとハリケーンシーズンに入った事を知らせます。 それにしても毎年、今年は去年より蒸し暑いよね?!って感じるのは 地球の温暖化によるもの?それとも加齢による自分の体力低下? いずれにしても今日も湿度82%でサウナ状態のマイアミです。 日本もこれからは湿度も温度もどんどん上がってゆく季節。 みんなしっかり食べて体力付けて免疫力落..

  • Vol.272 May.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.272 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 風薫る5月!新緑が目にしみ、若葉の香りの清々しい季節ですね。 お花もいっぱい咲いて爽やかな風に吹かれてお散歩も楽しい季節。 みんな気持ちも五月晴れでハッピーに過ごしているかな〜? ダブルコートの子は換毛期の真っただ中の子もいるかも。 蒸し暑い季節に向かってしっかりお着換えしてね。 マイアミの日中はもうすっかり真夏の陽気で バルコニーのフランジパニのお花も元気に咲き始めました。 それでも朝夕は涼しい風が吹いて過ごしやすいこの季節。 今、この記事を書いているのは朝の07:00 バルコニーのガラス戸を開けて涼しい風を感じています。 自然の風の中でCocoっちはまだ..

  • Vol.271 Apr.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.270 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 桜の季節が過ぎて、清々しい新緑の季節に向かうこの季節 青葉に反射するお日様の光が眩しい季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? マイアミはここ1週間ほど雨続きで、やっと今日、晴れました。 雨季に入るにはまだ早すぎるのですが、半日雨続きだったり・・・ 太陽の光がエネルギーになっているCocoっちは 雨が降り続く午後はひたすら寝んねして過ごすのですが 雨音を聞きながらそんな静かで平和な光景にほのぼの幸せを感じます。 14歳を超えたあたりから少しお耳が遠くなってきたCocoっち 雑音が聞こえない世界は神様からのギフトだねって受け止めています。 ・・・と、ここま..

  • Vol.270 Mar.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.270 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 春ですね〜!! そう口に出すだけで幸せな気持ちになってくる季節。 これからは桜前線がゆっくりと北上し 日本列島が優しく美しい桜色に染まってゆく素晴らしい季節、 ふんわりと香る風の中にひらひらと舞い散る桜色の花びら、 想像しただけでその美しさにため息が出て帰国したくなります。 そして春は命の息吹が溢れる季節! 野にも山にも小川にも、毎日のお散歩道にだって 可愛い小さな命がたくさん芽吹く季節ですね。 そんな春の息吹からいっぱいエネルギーをもらって 病気の子もシニアさんもみんなみんなどんどん元気になぁれ! マイアミは春を飛び越えて、もうすっかり初夏の日差しです。 元..

  • Vol.269 Feb.2023

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.269 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暦の上では立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。 それでもたまにぽかぽかと暖かい日があったりして ゆっくりと春に向かっていることをほんわりと感じる季節でしょうか。 寒い北風が吹いても土の下ではたくさんの新しい命が 少しずつ膨らんで春を待っています。 お散歩道で小さな春の息吹を感じてた子もいるかな? マイアミも急に寒くなる日があったり、 暖かいと思ってお散歩に出ると意外に風が冷たかったり。 それでも日中はもうすっかり初夏の日差しだったりします。 寒かったり暖かかったりしながら少しずつ春に向かうこの季節、 気温の変化でちょっと落ち着かない季節ですが、 ..

  • PawPawバレンタインクッキングページできました!

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #57868;#57868;#57868; PawPaw バレンタインクッキングページできました! #57868;#57868;#57868; ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 1月のマガジン発行日に間に合わなかった バレンタインクッキングのページがやっとできあがりました。 今回のクッキーは粉類なし! 100%良質のタンパク質の筋肉犬ご用達メレンゲクッキーにしました。 卵白はヒトでも筋トレ前に摂取すると効果が高い食材! シニアになって筋力低下が気になる子、 冬場は特に寒くて運動不足になるのが気になってる子、 そんな子たちの筋力低下を防ぐおやつでもあります。 サクッと軽くお口の中でとけてしまうほど軽いメレンゲなので 歯の弱ったシニアさんにも嬉しいおやつ! 卵白はリンを含まないので腎臓病でリン制限のある子にも..

  • PawPawClubマガジン Vol.268

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.268 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しい年が明けて初めてのマガジン発行です。 日本のこの冬はかなり冷え込みが厳しそうですが みんなは元気にお散歩に行っているかな? マイアミもこの冬2度目の寒波が来ていて今夜は6℃。 うっかり日が暮れてからお散歩に出たらCocoっちは固まって歩きません。 確かに、歩いてる人もわんこもほとんどいない・・・ マイアミでは人もわんこもうんと寒がりさんのようです。 この寒波はクリスマス以来ですが、フロリダに多いイグアナたちは 4℃以下になると体温低下で動けなくなり、木から落ちてしまいます。 ニュースでも「イグアナが降ってきますが驚かないように」と・・・。 気温が上がれば起きますが..

  • 明けましておめでとうございます from PawPawClub

    新年 明けましておめでとうございます 旧年中はPawPawClubを可愛がっていただき、 誠にありがとうございました。 毎年たくさんの心温まる可愛い笑顔や嬉しいご報告を頂き、 穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることに心より感謝です。 2023年、みんなが元気で幸せ溢れる穏やかな年でありますように・・・ 皆様、笑顔あふれる幸せな年をお過ごし下さい。 本年も PawPawClub をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Very Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 12/24/2022 PawPawClub は、22歳のお誕生日を迎えます。 今年もたくさんの笑顔に支えられ、頑張っている可愛い子たちの経過を 一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。 これからもみなさまと一緒に考え、一緒に歩きながら、 可愛い子たちがいつも笑顔で元気に過ごしながら 幸せに幸せに長生きシニアを目指せるよう 愛しい子たちの健康をしっかり考える PawPawClub でありたいと思い..

  • Vol.267 Dec.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.267 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回は今年最後のマガジンとなります。 この季節になると1年の長さがあっという間に感じます。 2022年はみなさんにとってどんな1年でしたか? わんこたちもママさんたちも元気で笑顔の年でしたか? もうすぐクリスマス。街はイルミネーションで輝いています。 この時期になるとCoっちゃんのお散歩道も海辺から街にシフトして いろんなクリスマスツリーを見て回るのが毎年の楽しみです。 今年も美しいクリスマスツリーを一緒に見上げながら 命をつないでいただいている事に感謝の気持ちが溢れます。 そしてシニアさんで病気を抱えている子のママさんたちも きっと私と同じ気持ちで過ごされている..

  • ★★ クリスマス&22周年ありがとうセールのお知らせ ★★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ PawPawClub 22周年ありがとうセールのお知らせ ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 おかげさまでPawPawClubは12/24/2022で満22歳になります。 今年もたくさんのわんこたちにいっぱいいっぱい笑顔を頂きました。 可愛い子たちの元気のために一緒に考え、悩み、そして一緒に喜びあって 気が付けば、22年も続いていることに感謝の気持ちでいっぱいです。 一緒に笑ったり、泣いたり、願ったり、祈ったり・・・ そんな一つ一つがPawPawClubの宝物です。 可愛い笑顔を一緒に見守らせて頂けてとても幸せです。 そのすべてに「ありがとう!!」..

  • Vol.266 Nov.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.266 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本では紅葉が美しく秋の深まりを感じる季節ですね。 お散歩道が銀杏や楓などの落ち葉で美しく染まる季節 みんな元気に過ごしていますか? マイアミは11月の第1週の日曜日から冬時間となり 時計を1時間巻き戻し、日本との時差が14時間となりました。 これからサンクスギビングが来てクリスマスが来て 1年が駆け足で過ぎてゆくのを感じます。 グロッサリーショップの棚にはパネトーネが並び始め 店先にはシナモンバークが香る季節 幸せな気持ちが溢れるクリスマスシーズンの始まりです。 街にはイルミネーションがきらめき始める季節。 そんな中をクリスマスツリーの飾りつけはまだかな..

  • Vol.265 Oct.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.265 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 秋ですね〜!空が高く、雲が秋の雲に変わり、 気温が下がってくる分、空気がとても澄んでくる季節、 みんな元気に過ごしていますか? マイアミはこの季節でも昼間は30℃くらいあるのですが、 朝夕は22℃くらいまで下がる日もあり、過ごしやすい季節です。 お散歩道にトンボが飛んで、見上げれば秋の雲。 CoCoっちと「秋だね〜!気持ちがいいね〜!」ってニコニコ歩きます。 みんなにとって、この秋はどんな秋かな〜? 実りの秋・食欲の秋・お散歩の秋・旅行の秋・アジリティの秋、 お友達といっぱいお約束の秋、どれもうんとワクワクな秋ですね。 実りの秋と言えば、我が家の小さなマルベリーの..

  • Vol.264 Sep.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.264 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。 みんな元気に過ごしていますか? マイアミもまだまだ暑い日が続いていて この時期になっても夕方のお散歩ラッシュは7時半から8時 今年はやっぱり例年より暑い時期が長いようです。 早く明るい時間に涼しくお散歩できる季節になって欲しいです。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、来週には涼しくなると良いですね。 食欲の秋、行楽の秋、お散歩の秋!そんな秋に向けて みんな体調を整えて、毎日元気に過ごしていてね! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆..

  • Vol.263 Aug.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.263 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 残暑お見舞い申し上げます。 暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 みんな元気に過ごしていますか? まずは、東北地方の豪雨被害のお見舞いを申し上げます。 メンバー様やわんこたちの無事を心からお祈りしています。 みんなどうか安全に、元気に過ごしていてください。 今回はちょうどお盆中のマガジン発行となりますので この時期はお盆休みの長期休暇を楽しんでいる子も多いかな? マイアミもまだまだ日中はとっても蒸し暑いのですが それでも少しずつ日が短くなり始めて、 夕暮れの風にちょっとずつ夏の終わりの雰囲気を感じます。 夏の終わりを感じるときのふとした..

  • Vol.262 Jul.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.262 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本もマイアミも気温がぐんぐん上がってもうすっかり夏本番! 暑い季節ですが、みんな元気に過ごしていますか? 日本ではもうセミは鳴き始めているのかなぁ・・・ そういえばマイアミってセミがいないということに気が付きました。 セミの鳴き声って子供の頃の夏休みだったり、ラジオ体操だったり 風鈴の音色だったり、懐かしい思い出を呼び起こしてくれます。 もうすぐ夏休みですね〜!子供の頃のワクワクを思い出しちゃいます。 ところで最近お客様からお聞きする日本の気温にビックリ! お聞きする場所、全てマイアミよりもうんと暑いです。 この時期、マイアミは最高気温32-33℃、最低気温26-..

  • Vol.261 Jun.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.261 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月も半ば、みんなのエリアはもう梅雨入りしたかな? みんな元気に過ごしていますか? マイアミは今、雨季を告げるロイヤルポインシアナのお花が満開です。 雨季の始まりと同時にハリケーンシーズンにも突入したのですが 先週さっそく第一号のストームが通過してゆき、 今年も準備しなくっちゃ!とちょっと気が引き締まりました。 こちらでは来週06/21から暦の上では「夏」です。 日本では夏至にあたりますね。夏至は1年中で夜が最も短い日です。 夏至の夜は世界各地で照明を消してキャンドルを灯して過ごす キャンドルナイトのイベントが行われます。 マイアミではハリケーンが直撃したら停電に..

  • Vol.260 May.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.260 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新緑の香りを風が運び、若葉が眼に眩しい季節。 爽やかな風が吹く清々しい季節ですね! みんな元気に過ごしていますか? CoCoっちのお散歩道の木々にも淡い緑色の若葉がいっぱい! きれいだね〜!気持ちいいね〜!って一緒にニコニコ見上げます。 マイアミはもうすっかり初夏の陽気なのですが そんな中でも爽やかな若葉がそよぐと暑さを忘れます。 5月は我が家のバルコニーも命の息吹がいっぱい! 冬の間は葉を落とし、ただの棒と化していたフランジパニにも 葉っぱがいっぱい出て元気いっぱいに大きくなってきています。 フランジパニたちに花芽が付く季節になると お散歩道に真っ赤なロイヤルポイン..

  • Vol.259 Apr.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.259 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本では桜前線がどんどん北上中ですね! 列島が南から優しいピンク色に染まってゆく美しい季節、 エリアによってはもう新緑の香りがしてくる季節かな。 みんな元気に過ごしていますか? こちらでは今週末はイースター!日本語では「復活祭」です。 春分の日(こちらでは春の始まりの日で今年は03/20)後の 最初の満月の夜の次の日曜日がイースターになります。 パンデミック後、今年は久しぶりにエッグハントも各地で催されます。 ちなみに4月の満月の呼び名はピンクムーン フロックスというピンクのお花が咲く頃だからだそうです。 小さなお花がまとまって咲くことから花言葉は ハーモニー(har..

  • Vol.258 Mar.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.258 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弥生3月、春ですね〜!! 梅も満開で、菜の花も咲き、桜の蕾も少しずつ膨らみ、 お散歩道が優しいパステルカラーに染まる季節。 みんな元気に過ごしていますか? お花屋さんの店先にも春色のお花たちが並ぶこの季節。 気持ちがぱぁ〜って明るくなって、ウキウキしちゃいます。 我が家ではチューリップ、ヒヤシンスのお花が終わって、 今は小さな水仙たちが黄色い可愛いお花を咲かせています。 我が家のバルコニーではちょっとした薬味用に おネギの根元を切って植えているのですが 今年はなんとネギ坊主が咲きました。線香花火みたいで可愛い! そして小さく育てているマルベリーの木にもお花が満開! ..

  • Vol.257 Feb.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.257 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暦の上では春、大寒は過ぎましたがまだまだ寒い日が続いていますね。 各地で雪が降ったりしていますが、みんな元気に過ごしていますか? マイアミも今年は寒い日が多く1月の終わりに最低気温が4℃まで下がり ぶるぶるな2日間を過ごしました。 CoCoっちはセーターを着てお散歩しましたが、 それでもブルブル震えちゃいました。 去年の暮れから寒波が下りてくることが多いマイアミですが それでも暖かい日はマナティたちがのんびり泳ぐ平和な日々。 暖かい日が戻るとみんなでホッとするマイアミです。 日本はこれから梅の蕾が開き、 寒さの中にも春の訪れを感じることが増えてゆく季節ですね。 ..

  • Vol.256 Jan.2022

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.256 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しい年が明けて初めてのメールマガジンです。 日本は寒波の影響で年末から各地で大雪の影響が出ていますが、 みんな元気に過ごしていますか? 雪だるま作っってもらったり、積もった雪にジャンプしたり、 わくわく雪遊びを楽しんだ子も多いかなぁ~。 寒すぎてお散歩中に固まっちゃった子もいるかな? マイアミでも今週末は寒波が下りてきてちょっと寒いです。 CoCoっちも1夜だけですが、お部屋でベストを着て過ごしました。 シニアさんになってきているので寒さに弱くなったかな? でもお散歩はどんなに寒くても元気に行っています。 今年もみんなが元気で楽しく幸せに過ごせますように、..

  • 明けましておめでとうございます from PawPawClub

    新年 明けましておめでとうございます 旧年中はPawPawClubを可愛がっていただき、 誠にありがとうございました。 毎年たくさんの心温まる可愛い笑顔や嬉しいご報告を頂き、 穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることに心より感謝です。 2022年、みんなが元気で幸せ溢れる穏やかな年でありますように・・・ 皆様、笑顔あふれる幸せな年をお過ごし下さい。 本年も PawPawClub をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Very Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 12/24/2021 PawPawClub は、21歳のお誕生日を迎えます。 今年もたくさんの笑顔に支えられ、頑張っている可愛い子たちの経過を 一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。 これからもみなさまと一緒に考え、一緒に歩きながら、 可愛い子たちがいつも笑顔で元気に過ごしながら 幸せに幸せに長生きシニアを目指せるよう 愛しい子たちの健康をしっかり考える PawPawClub でありたいと思い..

  • Vol.255 Dec.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.255 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 街はキラキラのイルミネーションでクリスマス一色! 心がほわっと温かくなり、幸せ感が溢れてくる季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? もうすぐPawPawClubは21歳のお誕生日を迎えます。 この季節になるとたくさんの可愛い子たちから 1年を振り返ってのご報告と心温まるメールを頂き、 PawPawClubをやってきて本当に良かったと しみじみと幸せを感じさせていただいています。 長いおつきあいを本当にありがとうございます! 今日もみんなが元気で幸せでありますように・・・ 今年もCoCoっちとニコニコお散歩しながら 教会のマリア様に毎日お祈りを捧げ、感謝した..

  • Paw Paw Club 2021 ★★ 21周年ありがとうセール&クリスマスのお知らせ ★★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ PawPawClub 21周年ありがとうセールのお知らせ ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 おかげさまでPawPawClubは12/24/2021で満21歳になります。 今年もたくさんのわんこたちにいっぱいいっぱい笑顔を頂きました。 はじめまして!の可愛い笑顔にキュンキュンしたり ご心配なご報告に毎日教会のお庭のマリア様に懸命に祈りながら 次回の検査結果を一緒にドキドキしながら待ったり 良い経過に飛び上がって喜んだり。 闘病中の子になんとかご飯を食べて欲しいと毎日毎日一緒に考え悩み 食べました!!のご報告に思わず泣いてしまったり。 一緒に笑った..

  • Paw Paw Club 2021 ★★ クリスマス&21周年ありがとうセールのお知らせ ★★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ PawPawClub 21周年ありがとうセールのお知らせ ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 おかげさまでPawPawClubは12/24/2021で満21歳になります。 今年もたくさんのわんこたちにいっぱいいっぱい笑顔を頂きました。 はじめまして!の可愛い笑顔にキュンキュンしたり ご心配なご報告に毎日教会のお庭のマリア様に懸命に祈りながら 次回の検査結果を一緒にドキドキしながら待ったり 良い経過に飛び上がって喜んだり。 闘病中の子になんとかご飯を食べて欲しいと毎日毎日一緒に考え悩み 食べました!!のご報告に思わず泣いてしまったり。 一緒に笑った..

  • Vol.254 Nov.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.254 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 秋が深まり、各地では紅葉の美しい季節でしょうか? お散歩道に季節の移り変わりを色濃く感じる季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? ふと気が付けば今年もあと1か月半! CoCoっちのお散歩道の街灯には早くも雪の結晶の飾りが付けられ 海辺のヤシの木たちは早くもキラキラのライトで美しく輝いています。 サンクスギビングが終われば街はクリスマス一色に変わってゆき クリスマスツリーが飾られ、幸せ感をうんと高めてくれます。 街中が1年で最も光り輝く季節の到来です。 みんなの街もそろそろクリスマス色に変わっているかなぁ~。 少しずつ冬に向かって気温が下がってくるこの季..

  • Vol.253 Oct.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.253 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 秋ですね~!天高く犬肥える秋! 気温が少しずつ下がってきてお散歩の楽しい季節。 体調も整って、食欲が増す季節でもありますね~。 みんな食べすぎ注意報は出ていないかな? マイアミも朝晩は気温が下がって心地よい季節になりました。 それでもまだ雨季なのでたまに雨が降りますが この季節の雨は、雨上がりが蒸し暑くなる雨ではなく、 木々が洗われて爽やかな清々しい雨上がりです。 街にはハロウィンの飾りつけがあふれる季節。 みんなはもうハロウィンの準備はしてるかな? CoCoっちもそろそろコスチュームをオーダーしなくっちゃ! 今年はどんなコスプレしてもらおうかなぁ~。 ..

  • Vol.252 Sep.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.252 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暑かった夏が終わってホッと一息。 これからは気温が下がるにつれて空気が澄み、 空が高くなって秋の雲に変わってゆく季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? マイアミはまだまだ暑いのですが、 先日すっかり日が落ちた夕暮れにCoCoっちとお散歩していたら 優しい虫の鳴き声が・・・ 常夏のマイアミで、ふと秋を感じる時間でした。 みんなのお散歩道でも秋の虫たちは鳴き始めていますか? 日本ではお散歩道にもうすぐコスモスが咲く季節ですね。 みんな元気いっぱいに、食欲や行楽の秋をうんと楽しんでね! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ..

  • Vol.251 Aug.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.251 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 残暑お見舞い申し上げます。 8月も半ば、日本は今年も猛暑が続いているとのこと、 蒸し暑い日々ですが、みんな元気に過ごしていますか? ちょうど今日のマガジン発行日は日本のお盆ですね。 天使になった子たちも舞い降りてきて みんなご馳走をいっぱいもらっているかなぁ〜。 これからもガーディアンエンジェルとして どうぞ、可愛いみんなを見守っていてね。 マイアミもうんと暑い日々が続いています。 日中に強い日差しを浴びたアスファルトがなかなか冷めないので CoCoっちのお散歩も夕暮れのちょっと遅い時間です。 雨も多い時期で、時々はものすごい音で雷が鳴ります。 CoCo..

  • Vol.250 Jul.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.250 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本はそろそろ各地で梅雨明けでしょうか? 気温も少しずつ上がってくるこの季節、 みんな元気に過ごしていますか? この時期のマイアミは毎日のようにサンダーストームで お散歩は必ずレーダーで雨雲の動きをチェックして出かけます。 激しい雨の後のお散歩道はきれいであんよも汚れないし、 雨でリフレッシュした木々の緑がとっても爽やかです。 空気がきれいだね〜!って、大きな木の下でCoCoっちと深呼吸。 雨上がりは気温もちょっと下がって気持ちの良い夏の夕暮れです。 日本ではいよいよ来週からオリンピック開催ですね! コロナ禍での開催に対しては賛否両論あるとは思いますが この日の..

  • Vol.249 Jun.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.249 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月号ですね〜! 日本は梅雨の季節ですがみんな晴れ間にお散歩楽しめているかな?? マイアミは雨季に入りました。 ポインシアナやフランジパニのお花が咲き乱れるこの季節 ポインシアナのお花で真っ赤に染まったお散歩道を 今年もこの季節だね〜!ってCoCoっちとニコニコ歩きます。 これからマンゴの季節が来て、それが終わればアボカドの季節。 マイアミの雨季は恵みの季節でもあります。ハッピー! 今年もハリケーンが来ない平和な雨季でありますように!! 日本も地域によってはそろそろ蒸し暑くなってくる季節でしょうか? これからの季節はシニアさんは無理をしないでね。 夏..

  • Vol.248 May.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.248 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 風薫る5月、みんな元気に過ごしていますか? 新緑の香りが清々しいこの季節、 コロナ禍であっても気持ちは五月晴れで過ごしましょう。 マイアミはもうすっかり初夏の陽気で そろそろ雨季に入るかな・・・のこの季節、 雨上がりのお散歩道、雨に洗われた新緑の香りがとても爽やかで CoCoっちと見上げる大きな木々の緑に癒されながらお散歩します。 最近、近所のコンドのお庭に小さなマンゴが実り始めているのを発見! これからポインシアナのお花が咲き始めるとマイアミは本格的な雨季。 マンゴたちが美味しく色づき始める季節です。嬉しいな! そういえば、我が家のバルコニーのフランジパニ..

  • Vol.247 Apr.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.247 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 春真っ盛りですね~! お花たちが咲き、新芽が育ち、命の息吹を感じる季節。 日差しは優しいし、風は心地いいし、 陽だまりのぬくもりにほのぼの幸せ感が溢れてくる季節、 みんな元気にお散歩を楽しんでいますか? マイアミでは気温がぐんぐん上がってきて、もうすっかり初夏の陽気! 強い日差しにコロナ禍でうつうつとしがちな気持ちも吹き飛び、 「コロナウイルスは太陽光に弱い」という情報も信じられる気がします。 お日様の光は命のエネルギー!免疫力も上げてくれますね! 涼しい時間帯に合わせてお散歩時間もちょっと遅い時間にシフト、 お日様が元気だと元気になるね~!ってCoCoっち..

  • Vol.247 Apr.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.247 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 春真っ盛りですね~! お花たちが咲き、新芽が育ち、命の息吹を感じる季節。 日差しは優しいし、風は心地いいし、 陽だまりのぬくもりにほのぼの幸せ感が溢れてくる季節、 みんな元気にお散歩を楽しんでいますか? マイアミでは気温がぐんぐん上がってきて、もうすっかり初夏の陽気! 強い日差しにコロナ禍でうつうつとしがちな気持ちも吹き飛び、 「コロナウイルスは太陽光に弱い」という情報も信じられる気がします。 お日様の光は命のエネルギー!免疫力も上げてくれますね! 涼しい時間帯に合わせてお散歩時間もちょっと遅い時間にシフト、 お日様が元気だと元気になるね~!ってCoCoっち..

  • Vol.246 Mar.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.246 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弥生3月、新芽が顔を出し始め春の訪れを告げる季節。 命の息吹があふれ、桜の蕾もそろそろほころび始める季節ですね。 みんなのお散歩道にはもう春の足音が聞こえていますか? 3月を示す「弥生」という言葉、 弥(いや)は「ますます」とか「いよいよ」という意味を持ち、 「生(おい)」には草木が芽吹くという意味があるのだとか・・・ 旧暦では3月下旬から5月が「弥生」 新しい息吹があふれ、お花が咲き乱れ、そして新緑の季節へ! 長く続くコロナ禍でいろいろなことが滞りがちですが、 そんな中、エネルギー溢れる季節の到来だと思うだけで、 気持ちがぱぁ〜っと明るくなります。 ..

  • Vol.245 Feb.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.245 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暦の上では立春を過ぎて、梅の花もほころび始め 関東地方では過去最早で春一番が吹きましたね。 みんな元気に過ごしていますか? 春に向かって少しずつ少しずつ季節の変化が出てくるこの季節。 土の中ではお日様の暖かさを感じながら地上に出る準備をしている新芽たち。 お散歩道ではもうすでに、そんな春の息吹を感じてる子も多いかな? 今年の冬はマイアミも寒い日が多かったのですが 先週から暖かさが戻ってきました。 お日様の日照時間も少しずつ伸びてお散歩もちょっとのんびりです。 春に向かうこの季節は、寒かったり、暖かかったり、ですが、 冬の寒さで縮こまった身体を思いっきりストレ..

  • Vol.244 Jan.2021

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.244 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しい年が明けて初めてのメールマガジンです。 日本では各地で大雪の影響が出ていますが、 みんな元気に過ごしていますか? 生まれて初めて見る雪にびっくりしちゃった子もいるかな。 わくわく雪遊びを楽しんだ子も多いかなぁ〜。 マイアミでもここ数週間、寒波が下りてきてちょっと寒いです。 CoCoっちも1日だけですが、ぬくぬくベストを着てのお散歩でした。 でも暑い時期よりはわんこたちは元気いっぱい! わんこは風の子だよね〜!って、その元気さにニコニコです。 今年もみんなが元気で楽しく幸せに過ごせますように、 みんなの笑顔が溢れる明るい年になりますように・・・ ..

  • 明けましておめでとうございます from PawPawClub

    新年 明けましておめでとうございます 旧年中はPawPawClubを可愛がっていただき、 誠にありがとうございました。 毎年たくさんの心温まる可愛い笑顔や嬉しいご報告を頂き、 穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることに心より感謝です。 2021年、みんなが元気で幸せ溢れる穏やかな年でありますように・・・ 皆様、笑顔あふれる幸せな年をお過ごし下さい。 本年も PawPawClub をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club ★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 12/24/2020 PawPawClub は、20歳のお誕生日を迎えます。 今年もたくさんの笑顔に支えられ、頑張っている可愛い子たちの経過を 一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。 これからもみなさまと一緒に考え、一緒に歩きながら、 可愛い子たちがいつも笑顔で元気に過ごしながら 幸せに幸せに長生きシニアを目指せるよう 愛しい子たちの健康をしっかり考える PawPawClub でありたいと思います。 これ..

  • Vol.243 Dec.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.243 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 12月も半ばを過ぎてもうすぐクリスマス。 街はキラキラのイルミネーションに輝き、 心がほわっと暖かくなる幸せな季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? もうすぐPawPawClubは20歳のお誕生日を迎えます。 この季節になるとたくさんの可愛い子たちから 1年を振り返ってのご報告と心温まるメールを頂き、 PawPawClubをやってきて本当に良かったと しみじみと幸せを感じさせていただいています。 長いおつきあいを本当にありがとうございます! 今年はコロナで生活が一変してしまいましたが、 その中でもいっぱいいっぱい幸せはあふれています。 これからもみ..

  • Paw Paw Club 2020 ★ 20周年ありがとうセール&クリスマスのお知らせ ★★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ PawPawClub 20周年ありがとうセールのお知らせ ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 おかげさまでPawPawClubは12/24/2020で満20歳になります。 今年もたくさんのわんこたちにいっぱいいっぱい笑顔を頂きました。 頂いたかわいいお写真に「きゃ〜!可愛い!」とクネクネしたり、 教会でお祈りしながらドキドキして検査結果を待ったり 良い経過に思わず「やった!!」と手を握り締めて叫んだり、 笑ったり、泣いたり、願ったり、祈ったり・・・ そんな一つ一つがPawPawClubの宝物です。 その全てに、心から「ありがとう」 20周年を記念して「..

  • Vol.242 Nov.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.242 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 秋深し隣はなにをする人ぞ・・・ 11月ももう半分過ぎて、今年もあと残り1月半。 みんな元気に過ごしていますか? この季節になると常夏のマイアミでも秋の気配が漂います。 公園には松林もあるので、松ぼっくりが落ちていたり、 松の落ち葉がいっぱいコートに絡みつく季節。 少しずつ空気も乾燥してくる季節です。 もうすぐサンクスギビングが来て、 それが終われば街はクリスマス一色になります。 コロナで自粛しているうちに季節は移り替わったんだなって感じです。 街がクリスマスのイルミネーションでキラキラと輝きだすこの季節。 心がほんわりと暖かくなる灯りにしみじみと幸せを感..

  • Vol.241 Oct.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.241 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 気温が下がってきて空気が澄んだ感じになって、空が高い季節。 秋ですね〜! 日中は暑いマイアミでも、朝夕は秋の風を感じます。 みんな元気に過ごしていますか? 本来なら思いきり深呼吸をしながら季節を楽しめる季節ですが、 今年はコロナで今もお散歩中はマスクが欠かせないマイアミです。 マスクなしの人も多いので、常に緊張して歩く毎日・・・ 早く以前のようにのんびりと、マスクなしの人々に緊張することなく、 自然を楽しみながらのお散歩がしたいです。 今年はインフルエンザとコロナの同時流行が懸念されるため こちらではインフルエンザの予防接種が勧められています。 CoCoっちのワ..

  • Vol.240 Sep.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.240 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日暮れの時間が少しずつ早く、日が短くなってゆくこの季節。 まだまだ日中は暑いけれど、見上げれば空には秋の雲。 朝夕の風に秋の訪れをちょっとずつ感じ始める季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? 少し涼しくなってくると、なんだかお腹が空いて仕方ない。 CoCoっちにとっては、もう食欲の秋が始まっています。 食欲は生命力!食欲旺盛なのは嬉しいことです。 少しずつ少しずつ気温が下がり、過ごしやすくなって、 体調も整ってくるこの季節。 美味しいものをいっぱい食べて夏の疲れを吹き飛ばしましょう! 暑かった季節から過ごしやすい季節への移行期、 みんな元気いっぱいに..

  • Vol.239 Aug.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.239 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 残暑お見舞い申し上げます。 暑いですね〜。 コロナで開放的になれない分だけ、余計に暑い。 自粛中でビーチにも行けない日々です。 とにかく暑い。本当に暑いマイアミです。 日本の夏はいかがですか?みんな元気に過ごされていますか? みんなお散歩には行けていますか? マイアミではこの時期のお散歩はすっかり日が暮れてからです。 コロナの感染者が急増しているマイアミはまだまだ落ち着かず、 今も出かけるのを自粛している毎日が続いています。 生活必需品の買い物か病院受診以外はお出かけしないのですが それでもずっと一緒の生活に慣れてしまったCoCoっちには ちょっと..

  • Vol.238 Jul.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.238 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ まずは、先週からの大雨で被災された方のお見舞いを申し上げます。 今も辛いお気持ちの中、復旧作業に追われている方々の心情を思うと どうか早い復旧をと祈るばかりです。 PawPawClubのお客様の中には被災された方々はいらっしゃらず それだけはとても救われた思いでした。 みんな無事でいてくれて心からありがとう! マイアミもハリケーンシーズンに突入。 今年はコロナで非難もままならない状況と思うと気が引き締まります。 停電で冷房が効かない中、耐えられる体力を付けておかなくては! 今後も台風シーズンなどで大雨による被害が起こりやすい季節ですが みんなどうか安..

  • Vol.237 Jun.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.237 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月の中旬に入りましたが日本は梅雨の季節でしょうか? みんな雨の日はなにしてる? マイアミは雨季でハリケーンシーズンに突入です。 5月の半ばにすでに熱帯低気圧がフロリダに接近! 今年初のハリケーンになる可能性があって名前が付きました。 ハリケーンは(可能性のあるものも)毎年Aから名前が付き、 今年1番はArthurでした。 これで今年もハリケーンシーズンに入ったことに緊張が走りました。 新型コロナで社会体制が今も完全復活していない現状の中、 ハリケーンの避難場所での集団感染が今から懸念されます。 たとえ大きなハリケーンが来てもポストコロナで 今年はホテルにも友人..

  • Vol.236 May.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.236 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新型コロナウィルスによる自粛が各地で緩和されましたね。 みんなこれからはもっとのびのびお散歩できますね~! マイアミでも規制緩和によってネットワークではなく 実際の獣医さんの診察が開始されました。 TelVetの時は何か緊急が起こったらどうしようとか 不安要素はいっぱいあったのですが これからは実際に触れて診てもらえるというだけで 安心感はかなり違うんだと実感しました。 みんなのエリアでも獣医さんの体制が 緊急時にも安心できるものに戻っていますように・・・ マイアミでは規制が緩和されたとたんに CoCoっちのお散歩道もマスクをしていない人が増えました..

  • Vol.235 Apr.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.235 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界中で未だ新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず、 日本も緊急事態宣言が出されている都道府県も増えていますが、 みんな、元気に過ごされていますか? 自粛宣言でお家にパパやママがいる時間が伸びて 「やった~!」と喜んでいる子も多いのでは? いっぱい遊んでもらえる時間が増えたね~。 マイアミも病院、グロッサリーストア、ドラッグストア、 銀行など以外は休業状態です。 開いてるレストランもテイクアウトオンリーです。 病院は開いていても緊急以外のアポはすべてキャンセルです。 (診察にソーシャルディスタンスが保てないため) 緊急病院にかかるにも感染リスクがあると思う..

  • Vol.234 Mare.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.234 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新型コロナウィルスで世界中が緊張に包まれていますが、 そんな中でも桜のつぼみも膨らんで春はもうすぐそこ~! 3月ウサギはもう跳ね始めていますね。 みんな元気に過ごしていますか? これからは日照時間がぐんぐん伸びて 土の下ではもうすぐお顔を出すよ~!って たくさんの命が芽吹く準備をしています。 そう思うだけで幸せ感があふれてくる季節ですね。 そんな3月は我が家のCoCoっちのお誕生月。 いつまでもパピーのようなやんちゃさんも あっという間に来週には11歳です。早いなぁ~! これからはもっともっと大切にしてあげよう。 もっともっと美味しいごはんを作ろう。 もっと..

  • Vol.233 Feb.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.232 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2月ですね〜! 寒い中、お日様の出ている時間が少しずつ長くなってきましたね。 みんなのお散歩時間は少しシフトしましたか? CoCoっちのお散歩時間は30分ほど遅くなりました。 少しずつ少しずつ日照時間が長くなって 昔ではこの時期は春、今は早春と呼ばれる美しい季節。 もうすぐ梅の蕾も膨らんできて、春遠からじ!ですね。 マイアミは日中は暑いのですが、 気温のわりに風が冷たかったりの季節です。 お散歩道のベイでマナティの親子が水草を食べていると 北の方はまだちょっとだけ寒い季節かなって気がします。 涼しい方がお散歩は楽しいよ!ってCoCoっちがニコニコ。 これ..

  • Vol.232 Jan.2020

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.232 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新年明けましておめでとうございます。 やんちゃさんたちはみんな、どんな新年を迎えられましたか? おこたでほっこり、家族団らんのお正月だったかな? それとも寒さに負けず公園や野山を走り回っていたかな? い~ぬは喜び庭駆け回り、ね~こはこたつで丸くなる ・・・という童謡がありますが、 最近の子はわんこでもファンヒーターの前で 丸くなってる子が多いとか。それもとっても可愛い・・・。 今年のみんなの目標はなにかな~? 元気で長生き!!毎日ニコニコおいしくご飯が食べられること!? ママとしてはもうそれだけで充分!! シニアさんになればなるほど、病気がある子なら..

  • 明けましておめでとうございます from PawPawClub

    新年 明けましておめでとうございます 旧年中はPawPawClubを可愛がっていただき、誠にありがとうございました。 毎年たくさんの心温まる可愛い笑顔や嬉しいご報告を頂き、 穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることに心より感謝です。 2020年、みんなが元気で幸せ溢れる穏やかな年でありますように・・・ 皆様、笑顔あふれる幸せな年をお過ごし下さい。 本年も PawPawClub をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club ★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 12/24/2019 PawPawClub は、19歳のお誕生日を迎えます。 今年もたくさんの笑顔に支えられ、頑張っている可愛い子たちの経過を 一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。 これからもみなさまと一緒に考え、一緒に歩きながら、 可愛い子たちがいつも笑顔で元気に過ごしながら 幸せに幸せに長生きシニアを目指せるよう 愛しい子たちの健康をしっかり考える PawPawClub でありたいと思います。 これ..

  • Vol.231 Dec.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.231 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 12月も残すところあと半月! 今回は2019年締めくくりのマガジンとなります。 みなさんにとって2019年はどんな1年でしたか? みんな元気に自分なりの花マルで過ごせたかな? 元気な子はもちろん100%元気いっぱいの1年でしたね。 そして、病気の子だって頑張った1年だったはず。 今年は悪化予防ができたよ!ちょっとだけど改善したよ! 自分なりの100%!うんと頑張ったんだ!の年だったよね。 可愛い頑張り屋さんたちに心からのエールと 大きなハグをいっぱい送ります。 我が家のCoCoっちも気が付けば来年は11歳。 いつまでもやんちゃ坊主だと思っていたのに ..

  • Vol.230 Nov.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.230 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 11月、紅葉も美しく秋の深まる季節ですね。 日によっては朝夕ぐっと涼しくなる頃でしょうか? みんな元気に過ごしていますか? マイアミも冬時間に変わり、日本との時差が14時間になりました。 冬時間になると時計を1時間戻すので、夕暮れがぐっと早く感じます。 お散歩時間も夏時間から1時間繰り上げです。 昼間はうんと暑いマイアミですが、夕暮れの頃は少し涼しい季節。 気持ちの良い季節の始まりです。 空気が少し冷える分、この季節からの空の美しさは素晴らしく、 景色の美しさに感動しながらCoCoっちと元気に歩ける幸せ、しみじみ。 日本は紅葉や落葉の美しい季節。 落ち葉を..

  • Vol.229 Oct.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.229 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 台風19号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 まさかマイアミと同じ規模の台風が日本をヒットするなんて・・・ 通過地域の子たちの顔を思い浮かべ 「どうか無事で!!」と祈る思いでニュースを見ていたら 膝上まで冠水している中を大きなわんこを抱えながら 避難所に向かわれる方の姿に涙が止まりませんでした。 雨の中、わんこやにゃんこを抱えてずぶぬれになりながらも 避難所に着いたのに受け入れ拒否されたというお話も聞きました。 避難所には確かに免疫力の弱いお子様やお年寄り、 アレルギーの方もいらっしゃると思います。 しかし、学校などを利用して教室で分ける、階で分けるな..

  • Paw Paw Club Magazine Vol.228

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.228 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暑かった夏が終わり、日暮れの時間も少しずつ早くなり、 ちょっとずつ秋の気配が近づいてくる頃ですね。 みんな元気に過ごしていますか? 先日の大型台風15号では関東各地に被害が出た様子。 今は復旧されていると思いますが、どうかみんなが不自由される事なく 普通の生活に戻って元気で過ごされていますように・・・ マイアミはハリケーンシーズンの中、 先々週はカテゴリー5の大型ハリケーン・ドリアンが接近し 今年初のハリケーン準備をしましたが 幸いにもマイアミはヒットされずに済みました。 それでも大型でしたので普段よりかなり強い風が吹きました。 うちのお隣さんの子は逆に生..

  • Vol.227 Aug.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.227 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 残暑お見舞い申し上げます。 大型台風10号が通過していますね。 みんなどうか安全に過ごされていてください。 台風が去った後もお散歩道の安全には充分に気を付けてね。 みなさんからの情報で猛暑もまだまだ続いているとのこと。 お散歩は早朝5時から6時という子も多いとか・・・ ママもわんこも大変だけど、うんと早起きも元気の素かな。 マイアミは今年はとても雨の多い夏で、雨上がりは熱帯サウナです。 お散歩はアスファルトが完全に冷めた日暮れなのですが、 先日、夕暮れにお散歩していたら、いつものベイでイルカと遭遇! 目の前2メートルで何度も背びれを見せてくれていたのですが ..

  • Vol.226 Jul.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.226 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本はそろそろ梅雨明けのシーズンでしょうか? みんな元気に過ごしていますか? お散歩にはちゃんと行けているかなぁ~。 マイアミはもうすっかりサウナな日々です。 それでもCoCoっちは毎日のパワーウォークを欠かしません。 暑い季節到来だけど、今日もおいしくご飯を食べて 涼しい時間に元気にお散歩を楽しんで、いっぱいねんねして、 今日もみんなニコニコハッピーに過ごそうね~!! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆ この時期に気を付けたい事 ◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━..

  • Vol.225 Jun.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.225 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今年は5月からぐんと気温が上がっていますね。 みんな元気に過ごしていますか? 各地で梅雨入りしているこの時期、 お散歩には影響していないかな? マイアミはもうすっかり夏! 気温もぐんぐん上がって暑い暑い! 湿度もぐんぐん上がって、すでにサウナなマイアミの夏です。 毎日のお天気予報も「どこかでサンダーストーム」続き。 レーダーでチェックしてからお散歩に行くのが日課です。 今年の日本の梅雨は雨が多いのかな?どうかな? みんな晴れ間を見つけてお散歩を楽しんでいてね! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ━━━━━━━━━━━━━━..

  • Vol.224 May.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.224 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5月ですね~! 新緑の香りが清々しい爽やかな風薫る季節、 みんな元気に過ごしていますか? 今年のマイアミは例年よりもサンダーストームが多く 早めの雨季に入っちゃったかなぁ~って感じです。 雨の多いシーズンは木々たちが喜ぶ季節! 雨上がりの強い日差しに青々とした木々の緑が キラキラ光ってとってもきれいな季節です。 雨上がりの道を新緑の香りを楽しみながら 「道が洗われてあんよが汚れないね、 雨上がりの匂いだね。空気もきれいで嬉しいね!」って 季節を一緒に楽しみながらCoCoっちとニコニコ歩く幸せ。 日本もこれから気温が上がってくる季節ですね。 この時期はしっ..

  • Vol.223 Apr.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.223 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 春らんまん! 桜前線とともに日本が南から北へピンク色に染まって行く季節、 ほんわりとした優しさに包まれる穏やかで素敵な季節ですね。 みんな元気に過ごしていますか? 今年も一緒にお花見ができました! シニアさんや病気と闘っている子たちのママさんたちの そんなご報告に込められた喜びがじぃんと伝わってきて 「頑張ったね!偉いぞ!これからもその調子で元気に過ごそうね! 病気なんかに負けるな!!」って叫びます。 春の温かい日差しに包まれてみんなみんな元気になぁれ! 春といえば、わんにゃんもママも健康診断の季節。 普段から日ごろ気になっていることをメモしておいて 健康診断の..

  • Vol.222 Mar.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.222 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弥生三月、日本はもうそろそろ春が始まっていますね! 桜のつぼみも膨らみ始めるこの季節、ふんわり穏やかな季節ですね。 この時期の日本を思うたびに菜の花畑やれんげの絨毯、つくしんぼ、 シロツメクサの中に埋もれて髪飾りを編んだりした 優しい時間がゆったりと流れていた遠い昔の思い出が蘇ります。 みんな元気に過ごしていますか? マイアミは今週からサマータイムとなり、 日本との時差が13時間になりました。 (日本の方が13時間早いです) これからは気温もぐんぐん上がりますが、 日が伸びる分、お散歩時間もちょっと遅い時間です。 日本では桜前線の予報が出始める美しい季節、 も..

  • Vol.221 Feb.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.221 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 暦の上では立春も過ぎ、日本では梅のつぼみが膨らむ頃でしょうか? 寒い日々に少し暖かい日もあったりしてホッとできる季節かな? みんな元気に過ごしていますか? マイアミは1月の寒波が去って、穏やかな気候に戻りました。 日がゆっくりだけど少しだけ長くなってくるこの季節。 お散歩時間も少しだけ遅い時間にシフトです。 暖かい光を浴びて、フランジパニの花芽も膨らんできました。 早く可愛いお花が咲くといいな・・・ 少しずつ少しずつ春に向かうこの季節、 土の下では新しい生命たちがお顔を出すのを待っています。 寒かったり暖かかったりの季節ですが、みんな体調を万全に整えて 元気に小さ..

  • Vol.220 Jan.2019

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.220 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しい年が明けて最初のマガジンとなります。 寒さが厳しい季節ですが、みんな元気に新年を過ごされていますか? みんなの今年の目標は何かな? わんこたちは「元気で過ごす!!」 それだけでママにとっては十分ですよね。 我が家の今年の目標は親子で筋肉質になって元気に過ごす!です。 CoCoっちも3月には10歳になりますが、 毎日のパワーウォークも元気いっぱい。 去年、心雑音を指摘されて僧帽弁閉鎖不全の診断を受けましたが ボール投げもエンドレス!この状態を維持できるように!!です。 私も去年からヨガに加えて筋トレを開始。 腹筋がほんのり割れ始めました。 目指せ!シックスパック..

  • 明けましておめでとうございます from PawPawClub

    新年 明けましておめでとうございます 旧年中はPawPawClubを可愛がっていただき、誠にありがとうございました。 毎年たくさんの心温まる可愛い笑顔や嬉しいご報告を頂き、 穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることに心より感謝です。 2019年、みんなが元気で幸せ溢れる穏やかな年でありますように・・・ 皆様、笑顔あふれる幸せな年をお過ごし下さい。 本年も PawPawClub をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心を込めてメリークリスマス! ★ from Paw Paw Club ★

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★★★ 心を込めてメリークリスマス! from Paw Paw Club ★★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Merry Christmas!! いつも PawPawClub を可愛がっていただき、ありがとうございます。 12/24/2018 PawPawClub は、18歳のお誕生日を迎えます。 今年もたくさんの笑顔に支えられ、頑張っている可愛い子たちの経過を 一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。 これからもみなさまと一緒に考え、一緒に歩きながら、 可愛い子たちがいつも笑顔で元気に過ごしながら 幸せに幸せに長生きシニアを目指せるよう 愛しい子たちの健康をしっかり考える PawPawClub でありたいと思います。 これから..

  • Vol.219 Dec.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.219 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今年も気が付けばのこり半月!! 毎年どんどん1年が過ぎるのが早くなっているように感じます。 今回は今年締めくくりのマガジンとなります。 みなさんにとって2018年はどんな1年でしたか? いろんなことがあっても、振り返れば「結果、良かったね!」と 笑顔で締めくくれる1年でありますように・・・。 PawPawClubはリニューアルしたことで 今までのご感想ページを1わんずつの経過がわかるページにできたこと、 お勉強室に検索機能が付けられたことなどで みんなにもっとお役に立てるページになれたらと願っています。 今年で18年、振り返ればいろんなことがありました。 立ち上げ..

  • Vol.218 Nov.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.218 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 気温が下がってきて、紅葉の美しいこの季節! みんな元気に過ごしていますか? 寒いけど気持ちよくって深呼吸したくなる季節。 どこまでもどこまでも一緒に走ってゆきたくなる、 そんな気持ちの良い健康的な季節、 枯葉を踏みしめながら一緒に歩ける幸せしみじみ。 冬将軍の足音が聞こえてくる前に 実りの秋の美味しいものをしっかり食べて 元気いっぱいに季節を楽しんでいてね! マイアミも冬時間となり日本との時差は14時間となりました。 この時期になると日の入りも17:30頃なので、 お散歩もちょっと早めに行かなくっちゃすぐ日が暮れちゃいます。 もうすぐサンクスギビング! ..

  • Vol.217 Oct.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.217 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Magazineの購読のご登録をされますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 (リニューアルによって商品ページのリンクが変わっています) https://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 日本はそろそろ紅葉が始まる季節でしょうか。 ..

  • Vol.216 Sep.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.216 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 (リニューアルによって商品ページのリンクが変わっています) https://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 暑かった夏が終わり、ホッとできる秋の訪れですね。 日..

  • Vol.215 Aug.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.215 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 (リニューアルによって商品ページのリンクが変わっています) https://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 残暑お見舞い申し上げます。 今年の日本は猛暑だとか・..

  • Vol.214 Jul.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.214 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 (リニューアルによって商品ページのリンクが変わっています) http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 日本はそろそろ各地で梅雨明け、本格的な夏の始まりですね! ..

  • Vol.213 Jun.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.213 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.212 May.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.212 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.211 Apr.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.211 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.210 Mar.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.210 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.209 Feb.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.209 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.208 Jan.2018

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.208 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

  • Vol.207 Dec.2017

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●●● Paw Paw Club Magazine Vol.207 ●●● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● Paw Paw Societyに会員登録されますと、 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。 ● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と パスワードを入れてご覧になって下さいね。 ● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U^ェ^U わんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
U^ェ^U わんママさん
ブログタイトル
PawPawClubマガジン書庫
フォロー
PawPawClubマガジン書庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用