chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2009年09月28日(月)曇のち曇り

    旦那のテンションがMAXで悪い月曜日です(*`▽´*) 関係なく私はイジリまくりなんで、無視されます。 まぁ私はお弁当作ったりして忙しいんで、機嫌が悪いなんて関係なく私の仕事をやってますけど。 今日のお弁当は韓国風にしました。 ビビンバチャーハンに小さな目玉焼きをのせてナムルを添えて☆ けっこうお弁当作り楽しいんです(*´∀`) 最近はそれに、コンビニで買ったスープが定番のお弁当になってます。 最近の私のお気に入りは・・・ 【スープでおこげ】です!!! 二宮君の♪スープでおこげ〜♪でおなじみのスープなんですが、美味しいです!!! なので、スーパーで大量買いしちゃ..

  • 2009年09月27日(日)曇

    今日から、がっつり毎日仕事です。 連休を楽しみにしていた私を含め社会人の皆様はこれから何を目標にしていけば良いのでしょうか( ´∀`) どんどん祝日が出来れば良いのにヾ(●´▽`●)ノ さて、今日はちょっと寝坊気味で、私のお弁当は品数は少ないです・・・ が旦那にはしっかり、朝と昼のご飯を作りました。 今日の天気では洗濯が出来ないので、家事は少なくプチ幸せです。 今日はやっぱり仕事は辛かったですね。 でも慣れでしょうか。けっこう動けるもんですね。 最初の1ヵ月は疲れるみたいなので、仕方ないですが、最初の1ヵ月でどんだけ成長するかも、大切なので頑張ります。 【..

  • 2009年09月26日(土)曇のち晴

    今日は旦那と一緒に買出しに行きました。 最近は、けっこう一緒に出かける事が多くなり・・・働いてお互いにとっても良かったと思えますヾ(@^▽^@)ノ でも、旦那を連れて行くと無駄に買い物増えるんですけどね。 今日はお菓子とプリンを買ってました。 その後は何やら雑誌を広げて・・・ どうやら美味しいラーメン屋に行きたいとの事。 で、一緒に行きました。 色々美味しいお店に出かける我が家なのですが・・・ 【外食】が趣味と考え、最近はそれが楽しみなんです。 今行きたいのが、つけ麺で有名な【六厘舎】!!!! 以前ネットで頼んで、家で作ったのでさえ美味しかったので、お店で食べた..

  • 2009年09月25日(金)晴天

    今日は職場の制服を洗ったり布団カバーを洗ったりしました。 晴天!!!本当に気持ち良いですよねぇヽ(*´□`*)ノ 何か夕方頃から雨ポツポツ降っていましたが晴れていた・・・ ちょっと変な天気でしたが・・・ 今日は一人でお出かけしました。 まず美容院でちょっとイメチェンをして、髪もツヤツヤでテンションも上がりました↑ヽ(゚∀゚*)ノ 女は金がかかるんです。 世の男性の皆さん、嫁さんの小さなイメチェンも気づいてあげて下さい!!! その後は駅ビルをウロウロしながら、ちょいちょい雑貨などを購入して帰宅しました(`・ω・´)ゞ それだけでストレス解消になります。 なので..

  • 2009年09月24日(木)晴天

    今日は、天気予報も間違いなく一日晴天!!!! て事でしたので、たくさん洗濯物を干し出勤です(*´∀`*)ゞ 洗濯って私、ちょい前までは大嫌いだったのに・・・ 今ではけっこう好きになってます♪ 連休明けの出勤ってけっこう辛いですね(;´・д・) 旦那なんて死んだ魚のような目をして起きてきました・・・ 私はお弁当作って、けっこう朝から迷惑な元気さなんですが・・・ それは、今日行けば明日・明後日休みだから(笑) ですが、仕事を忘れないかが心配・・・ 久しぶりの出勤でしたが、けっこう動けてました!!! 帰りに駅のスーパーに寄って、今日はキムチ鍋にします☆ 辛..

  • 2009年09月23日(水)曇のち晴

    正直、今日の天気はあんまり知りません*。(*´Д`)。*° というのも・・・ほぼ寝ていました(笑) 気が付いた時には昼過ぎでした… どんだけ寝たの!?と思うほど気持ち良く寝てました。 明日からまた仕事が始まるので、最低限の家事をした以外が良く寝た素敵な日でしたヽ(*´∀`)ノ 寝るのが一番の健康法なのかもしれません。 そういえば、最近良く徒歩で豆腐を売っている若者を見かけるのですが、アレってどうなんでしょう。買ってみようみよう思って・・・ 買わずに過ぎて来たんですが( ´∀`) 次に見かけたら買ってみようかな・・・ さて寝すぎた今日の報告です!!!! ..

  • 2009年09月22日(火)曇

    今日は、朝から予定があった我が家(o´・ェ・`o) 昨日のお友達の家での集まりが予想外に遅くまでだったので・・・ すごい眠さ(ρε;) でも今日は本当に楽しみにしていたので・・・ 朝から張り切って昼食作りをしました!!!!! もうね、気合いで作りました( ´ ▽ ` ) 大好きな私のお友達が初めて我が家に遊びに来る日☆ で、我が家で昼食を食べて、旦那と3人でカラオケに行きました。 とにかく楽しかったけど、眠かった・・・ 睡眠3時間・・・ 10代の頃と違ってもう寝なきゃ毎日やってらんないです!!! でもすごい楽しい1日でした。 で・・・我が家は眠さ限界!..

  • 2009年09月21日(月)曇

    今日から私も3連休です(*´∀`*) 仕事に慣れ始めたせいか・・・無駄に早起きしてしまいます・・・ しかしインフルエンザも流行り始めた今、とにかく体を休ませてあげて風邪をひかない様にしなきゃです!!!! 今日は夜遅くから予定があるので、昼間はゆっくりしてました。 夜というか、日付が変わった頃から旦那の友達と集まり、友人の結婚式のビデオ鑑賞に行きました(●′∀`) 飲んでしゃべって帰宅は朝になりました。 久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。 なぜかチータラが凄い美味しくて・・・コンビニに行きたい気分です。 手土産を昼間に買いに行ったのですが・・・ 最近、雑誌にも..

  • 設置から3ヶ月です(*´∀`*)

    季節も変わって来ましたが、我が家でも変化がありました。 1番大きい変化は嫁の社会復帰です(・∀・) そこで7月に記載した我が家の紹介をちょこっと変更して書いてしまいます!!!! 仕事のある日では8:00〜21:00は留守になってますので、電気代は減ると思われますヾ(o′▽`o)ノ゙゚ 【家族構成】 ◎旦那 普通のサラリーマンです(o´∀`o) 年齢は四捨五入して30歳の天然爆弾0型 趣味:寝る ◎なっちゃん 嫁です(●′∀`)最近、社会復帰をしまして・・・ 日々体力の衰えを感じ始めている・・・ ..

  • 2009年09月20日(日)晴れ

    今日は私はお仕事です(´∀`●) 日曜のみ旦那にはお昼としてお弁当を作って行きます!!! 今日はのり弁にしたのですが・・・ 美味しいですねぇ☆しばらくは、のり弁が続く予感です!!! 私は2段に分けて作ってます。 けっこう簡単なお弁当ですが、お昼代を考えたら作った方が家計にも健康にも良いですもんねヽ(´∀`。ヽ) なので頑張って作ってます☆ 今日は送迎は旦那さん♪ 帰りは、どうやら昼間に美味しいラーメン屋さんを探していたらしく、そこに行きました!!!といっても良く行く店です。 お腹いっぱいになり、その後近くの輸入雑貨を扱っているお店に買い物へ行きました。..

  • 2009年09月19日(土)曇

    今日から旦那は5連休です(○´Д`○) 私は明日仕事で3連休に入るんですけど・・・ 今日は私の買い物に1日付き合ってくれました゚ヽ(*´∀`)ノ゚ といってもウィンドーショッピング中心なんで、まぁ旦那は嫌ですよね・・・ 雑貨屋からデパートまでと、けっこう連れ回しちゃいました(笑) しかも、ほとんど買い物しません!! 女って見ているだけで楽しいんですよね・・・ 今夜はちょっと贅沢を・・・ と普段仕事なのであまり作れないので、今日は頑張りました☆ 旦那が居ると食事作りが長くなりますね!!! 【発電量】 6.5kwh 【消費量】 10.3k..

  • 2009年09月18日(金)曇

    今日は暗い曇りの一日でした(ノД`) そして私は朝から携帯屋さんへ・・・ と・・・着いた瞬間、電源入ったんですよ{{{p(●`□´●)q}}} さんざん朝から電源入らずだったのに・・・ でもこの機会にとの事で機種変しちゃいましたヽ(・∀・)ノ にしても高いですねぇ・・・携帯・・・ ポイントが28000円分あったのでまだ良かったですが・・・ それから雑貨屋に行ったり、ちょっとお出かけをしました。 旦那は明日から5連休です・・・ヽ( ´¬`)ノ ですので、夜からは家でマッタリし、旦那は夜から友達とお出かけをしてました!!! やっぱり共働きって旦那の協力..

  • 2009年09月17日(木)晴天

    今日は朝〜昼にかけては晴天でしたが夕方頃から天気が怪しくなって来ていましたヽ(●´3`)ノ゛ 今日はお休み!!! ですが・・・主婦のお仕事はお休みにはならないもんなんですね・・・ ですので、空いている昼前に銀行やら出かけました(。・д・。) スーパーで買い物をしたりしていると、けっこう時間も経過しているもんですね・・・ 夕方に帰宅しポツポツ雨が降り出したので、大慌てで洗濯物を取り込んで・・・夕飯作りです!! 今日は秋刀魚にしました((´I `*))♪ 秋ですねぇ〜!!! 事件が起きました(p>□<q*)) ・・・何と携帯を水没させてしまったのです・・・ ..

  • プチ【役立つ】電気代情報(*´∀`)ノ

    今日は、我が家が発電を初めてから・・・ データパネルを見ながら分かった電気代を記載しちゃいます(*゚∀゚)っ 家電によって違いはあると思うので、参考程度にご覧下さい!!! 尚、我が家の電気プランは《2009年07月分》の日記に記載してありますので(*'-'*) まずは・・・ テレビ ・・・0.1kwh(TOSHIBAのREGZAの32型) トースター ・・・1.0kwh(HITACHIの普段は190℃/1100wを使用) エアコン ・・・0.7kwh(TOSHIBAの6畳用で普段冷房26℃設定) ・・・0.7kwh(上記と同じで普段ドライの26..

  • 2009年09月16日(水)晴天

    今朝、ニュースで太陽光の話をしていました(●´艸`) 最近ちょこちょこ見かける様になりました。 そのモデルになっている人は我が家と違ってパネルの量つまり発電量がとても多いです!!! 我が家も予算あったらもっと量を増やしたのにー!!! と最近になって旦那と後悔をしております(。´Д⊂) それだけ、思ったより効果が出ているのです!!! このままいけば、売電気が2倍になったら+の領域(太陽光収入)も可能になりそうです!!(*゚▽゚*) 今日は仕事も5日勤務の最後の日になりました。 もう足は痛すぎて立つのもギリギリでした・・・ が、ここ数日で、痛みを翌日に持ち越さ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっちさん
ブログタイトル
太陽光発電で儲けて収入を得る☆生活日記
フォロー
太陽光発電で儲けて収入を得る☆生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用