chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coco
フォロー
住所
山口県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/13

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。

    長い間ありがとうございました。と言っても、かなり不定期に更新中のブログが今日限りというわけではありません。お引越しします。病院のホームページがリニューアルになりましたので、そちらの方へ引っ越します。よろしければ、下記のアドレスに変更してください。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。引き続きよろしくお願いします。新しいHPhttp://fukufukuvet/com新しいブログhttp://fukufukuvet.com/blog/index.htmlありがとうございました。

  • 桃の節句

    明日はひな祭りです。そして開院5年目を迎えます。獣医師国家試験2日目でもあります。明日は本当に色々ある日です。5年前の今日3月2日はドキドキしながら間に合わない開院準備に追われていました。患者さんが来てくださるかどうかわからない。。。。。電話も鳴らない、誰も来なかったらどうしよう。。。そんな感じでした。開院1人目の患者さんは「往診」でした。開院するに当たって挨拶に伺った某動物病院の院長先生の紹介でした。いつも遠方の某動物病院へ連れて行っておられたそうですが、動かすことができないほどの状態でどうしようという相談の電話に対して「近くに動物病院ができたから電話してみたら?」と言ってくださいました。その方が開院1日目の患者さんでした。某動物病院の院長先生のお心遣いが非常にうれしかったです。それからも、患者さんが0という...桃の節句

  • 久々の釣り

    久々に釣りに行きました。以前からずっと行きたかった長門まで遠征し、釣ってまいりました。最初行った先は、もともと予定していなかった場所なのですが、防波堤で釣っていましたが、波が高くかぶるかぶる。。。磯に針が引っかかりまくりなので、もともと予定していた「通漁港」へ移動しました。通漁港:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E131.13.40.023N34.24.55.989&ZM=8そして釣った成果が写真です。バケツ1杯釣れたらどうする?とか思ってましたが、から揚げにして食べる程度でした。でも、さすがにおいしかった。かぶりついて食べました。真夏になる前に、もう一度です。。。。一昨年、真夏に釣りをしていて熱中症になりましたので、真夏の釣りはこりごりです。久々の釣り

  • ジンメンカメムシ。。。スモウカメムシ。。。。

    ジンメンカメムシ。。。。。今日一押しの奇妙な昆虫です。さっき見つけて、久しぶりに涙が出るほど笑いました。特にお勧めは、動画の最後のほうです百聞は一見にしかずhttp://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0652.htmlジンメンカメムシ。。。スモウカメムシ。。。。

  • 2月14日

    2月14日バレンタインデーの準備に忙しい方もいらっしゃると思いますが。。。。今年の私のイベントは「バレンタインデー」ではありません。アロマテラピーアドバイザーの講習会です。福岡FFBホールPM1:30~4:30(予定)頑張ってきま~す。今日気付きましたが、写真がいるみたい。写真。。。大嫌い。魂が抜けるとは思ってませんが、緊張しませんか????????次は、3月28日にインストラクターの試験があります。巷では、「インスト」とか「イントラ」とか言われているみたいですが、時々思い出したかのように試験勉強中です。半分はアロマオイルやキャリアオイル、歴史(これまた嫌い。人名なんてとんでもないくらい覚えられない)などの話です。半分は生物学みたいな内容なので、何とかならないかと努力中。合格率は30~40%ですので、10人中の...2月14日

  • Twitter

    みなさんツィートしてますか?私は最近ツィートするようになりました。独り言に近いのですが。。つぶやいています。本当にやり始めたばかりなので、Twitterの常識のようになっている100なんて数字には到達しそうにないのですが、勝手に「フォロー」しています。そのうち「フォロー」してくれる人も現れるのかな~と、雲をつかむような感覚なのですが、それもTwitterの楽しみですよ。いつか、どこかで私のつぶやき見つけてください。自分勝手なつぶやきいい天気なのに~洗濯ものが洗濯機の中だ~Twitter

  • チョコレートがおいしい季節ですが。。。

    チョコレートがおいしい季節です。もうすぐバレンタインデーなるものもやってきます。縁がある人も、ない人も店頭に並ぶたくさんのチョコーレートを見るとウキウキしませんか?でも、わんちゃんたちの「チョコレート中毒」には、十分お気をつけください。ご存知の方も多いとは思いますが。。。。原因チョコレートに含まれるテオブロミンが原因症状嘔吐・下痢不整脈・発作・昏睡時に死亡するまれに、チアノーゼ・脳内出血・心筋炎危険な量テオブロミン含有量ミルクチョコレート1.2~1.8g/kgダークチョコレート・ココア・製菓用チョコレート12~20g/kgホワイトチョコレートごくわずかLD50(半数致死量摂取した動物の半数が死亡する量)テオブロミン0.2g/kg(体重1kgあたり0.2gつまり体重10kgの場合2g)もっと少ない量でも死亡してし...チョコレートがおいしい季節ですが。。。

  • ウッドデッキが。。。。

    今日は日曜日で仕事も休み。朝から休みの日恒例の掃除・洗濯をこなし、さてゆっくり座りましょうと思っていたら。。。。。ゴンガン何の音?と思ったら、勢いよくウッドデッキを壊し始めていました。ウッドデッキがはやっているときに作ったので、高かったんですよ。もったいないので、「基礎を残していたのはり替えはできないの?」と、率先して壊している旦那に言いましたが、基礎も腐ってきているとのこと。ふんぎりがついたので、全部壊すことにしました。本当にボロボロでした。「今までありがとう」と思いながら壊されていくのを見ていましたが、腐っているだけでなくしろありがついていました。昨年の夏に、家の中で連続してシロアリを発見したので、どこかにいるとは思っていましたが、ウッドデッキだったんですね。危ない所でした。結果として壊してよかったです。ウ...ウッドデッキが。。。。

  • 雪ひと段落

    雪がすごかったですね。皆様どのようにお過ごしでしたか?水曜日は「雪がひどけりゃタクシーで行くさ。」とのんきに構えていたら、が~ん。「今日は出せません。」「出払ってます。お約束できませんので。。。。。」なんて、お返事で「しまった~」と思っても、時すでに遅し。仕方ないと思い、JRの最寄り駅に電話しました。「おはようございます。」「あ~~~、電車はねあたりまえに動いとるよ~~~~~。」ガシャン用件は言ってなかったのですが、聞きたかった答えは聞けました。朝から、おんなじ電話ばかりなのでしょう。早速支度をして出かけました。スキー帽:長男のものジャンバー:旦那のもの靴:長男のもの勝手に借りて駅へ向かいました。久々の電車は楽しかったです。物見遊山の気分で積もった雪を見物しながら電車に乗っていました。雪の中来てくださった方、あ...雪ひと段落

  • おいしい鯛焼

    久しぶりにおいしいモノ紹介です。「薄皮たいやき鯛吉」これは久々にリピートして買いたい鯛焼です。今の季節にはあんこクリーム広島焼き季節の鯛焼:チョコレートがあります。以前あんこの鯛焼をいただき、あまりにもおいしかったので教えてもらったお店に買いに行きました。広島焼き中身は「焼そば」か?と思い、お店のお姉さんに聞くとその通り!!!焼そばとエビとソースと紅ショウガが入っているとのこと。早速注文しました。早速食べました。皮もおいしい!中身のバランスもよし!たくさん頼んだのですが、一つずつ個別の紙袋に入れてくれるのもうれしい!!おススメです。アルク西岐波店住所:宇部市大字西岐波1560-3アルクのお店のあるほうじゃなく、アルクに向かって左側にあるテナント街です。おいしい鯛焼

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocoさん
ブログタイトル
うちのこっこさん
フォロー
うちのこっこさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用