chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オリビーエのENJOY競馬 http://ssuzuka.seesaa.net/

競馬の楽しさを僕の個人的な主観ですが、紹介していってます。競馬は感動を兼ね備えたスポーツです!!

競馬のおもしろさ、楽しさ、厳しさ?(笑)をアップしていきまーす!! 競馬ってほんと楽しさと感動が共有しているスポーツです♪

オリビーエ
フォロー
住所
尼崎市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2009/09/12

arrow_drop_down
  • またまた芸人実況!!

    前回、紹介しましたアンタッチャブル山崎さんに続きまして、今回も芸人さんが実況している映像を発見しましたので、ご紹介しまぁす!! 今回実況しているのはお笑いコンビ『おぎやはぎ』の小木さんです。 正直このコンビの面白さが全くわかんないんですが、実際この映像見てみて、あぁやっぱりな。。。 っていうのが本音です。 ズバリ!!面白くないです(笑) しかもこの実況が副音声で放送されてたんですって(XoX) 聞きたくねぇよ!!って思うような実況です。 これなら山崎さんのが全然良かったっす!! 興味あったら見てみて下さい(笑) おぎやはぎ小木の競馬実況(AJC..

  • これは名実況!?

    前回に続きまたまた実況ネタを持ってきました。 前回紹介したものとは違い、今回の実況者は素人がやっています。 この映像を見て、あぁこういう楽しみ方もあるんだなって思っちゃのです。 どういう事かと言いますと、実況をね、自分でやってみるんですよ(笑) やってみたらわかると思いますがめちゃめちゃ難しいです(汗) 競馬実況をしている方はもちろんプロだから出来て当たり前かもしれませんが、僕がやるとまず馬の名前が言えない。。。 しかも噛みまくる(笑) 改めて競馬において実況の大切さを痛感しました!! でー素人の人が実況するとどんな風になるかっていうとこんな感じにな..

  • 気持ちのこもった実況!!

    こんにちは♪ 先週のスプリンターズSは皆さん見られましたかぁ?? ものすごい戦いでしたね!! ハナ差1cmですって(XoX) 1cmって10mmっすよ!!! 誰でも知っているか(笑) おいおい今日はスプリンターズSなのかよって言われそうなのでこの話はここまでにしといて、今日は実況のお話しますね。 競馬を楽しむにおいて実況ってのは欠かせないものの1つです。 TVなど映像でみる場合ですが、例えば音を消して見て見るとホントつまんないですよね。 正直どの馬が誰かわかんないし、迫力もない!! めちゃめちゃつまんない訳です。 僕も電車の中でワン..

  • サイレンススズカの再来??

    こんばんは!! 今日はどうしても見てほしいことがあるんですよ! というのも、前回サイレンススズカの話を熱く!熱く!!語らせてもらったのですが、先週の月曜日に阪神競馬場に久しぶりに出かけたのですが、目を疑うというか、11年たった今に、またあの勝負服で武豊が騎乗して、1人だけ別次元での独走劇の、あのレース振りが見れるとは思いませんでした! 9月21日 阪神3レース 新馬戦 芝1400m この条件のレースですが、1枠1番の馬に注目してください。 2009 09 21 メイクデビュー スズカベラミー http://www.youtube.com/watch?v=OTTjxK..

  • グランドナショナル(Grand National)2001

    こんにちわー! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近は昼間暖かく、夜は寒いと難しい気候で体調管理が難しく、風邪?、新型インフル??と思わしき症状のオリビーエです。 今日はふらふらさ迷っていると、「競馬の館」というブログで面白い記事を見かけたのでご紹介しますねん♪ なんでもイギリスの英国の権威ある障害レースらしいのですが、 距離=7,200m 出走=40頭 完走=4頭(うち2頭復帰) 完走4頭でうち復帰2頭??復帰ってなんだ??? イギリスはそんなルールあるのでしょうか? もう???だらけの記事でなんか面白かったので良かったら見てください。もう馬..

  • 最強馬ヒストリー② 続 サイレンススズカ

    こんばんわー!! 皆さんお待ちかねのサイレンススズカの最終話ですよー!! えっ!?誰も待ってないですか(笑) まぁそういわずに良かったら見て行って下さい。 1話から見てない人は1話から見てねー♪ ・・・2話しかないんだけどね(汗) で、前回サイレンススズカがいよいよ強くなり連勝街道を歩んでいく所まで話しましたよね。 当時、中距離での話にはなるのですが、もう国内では敵はいないとまで言われていました。前回見てもらったように、サイレンススズカはスタートして一旦先頭に立つともう影すら踏ませません。 最初から最後まで彼の一人舞台です。逃げ馬はよく華麗だと言われます..

  • 最強馬ヒストリー② サイレンススズカ

    最近めっきり涼しくなってきた今日この頃♪ 毎年、秋に近づくにつれ僕の思い出の中からこの馬が走り出す。 名前はサイレンススズカ 15戦9勝 主なG1勝ち鞍 宝塚記念 11年前、この馬の走りは競馬界にとてつない衝撃、感動、悲しみを残していった。 そして、僕にも一生忘れることの出来ない思い出の馬となった。 と、まぁドラマチックに書いちゃいたい気持ちは大有りなんですが、それよりも、競馬を知らない方、またはサイレンススズカを知らない方によりサイレンススズカを知ってほしいので、出来るだけわかりやすく 話せたらいいなと思います。 まず、サ..

  • 最強馬ヒストリー① 続 ディープインパクト

    前回、ディープインパクトについて紹介させて頂いたのですが、まぁ第�@回ですし、これだけの名馬なんで�A回に渡ってお届けしますねー! 前回はディープインパクトのデビュー2戦目の若駒ステークスってレースを見てもらったのですが、ディープインパクトの走り伝わったでしょうか? 圧倒されるとはまさにこの事!ほんと凄い馬です。 でー今回はディープインパクトの引退レース、有馬記念を見て頂こうと思います(^0^)/ さわりだけ言うと名手・武豊ジョッキーが、『このレースでディープインパクトの走りが完成した』と言うほどの走りです。 インパクトという意味では前回よりも劣るかもしれないですが..

  • 最強馬ヒストリー① ディープインパクト

    こんにちわ。 今回、競馬の楽しさってのを日々綴っていこうかなと思いますが、さて何からしようかなって考えた時にやはりその競技のスターってのを紹介していこうかなって考えました。 どの競技でもスターってのがいますよね?? 野球でいえばイチロー、松坂、ダルビッシュ、古くでは長嶋茂雄。 サッカーではカズ、中田英寿、中村俊輔。 ゴルフでは、石川遼、タイガーウッズ。 国内、国外問わずどの競技でもスターってのは存在します。 もちろん競馬もスポーツといわれるだけあってスターホースってのは いますね!! そしてどのスポーツでもその年代年代でスターホースが生まれる♪ ..

  • ~競馬の魅力~

    いきなりですが、競馬の魅力ってご存知ですか? 最近では競馬場で若い女性客やファミリーなども見かけるようになり、一つのレジャーとしてよく見られるようになってきました。 ですが、恐らく競馬って何でしょうか?と質問してみると、大半が『ギャンブル』でしょ?って答えを返してくるでしょうね。 そしてそれは間違いでも無く正解でも無い。 僕の競馬というものに対しての捉え方はこうです。 『夢と感動を与えるスポーツ競技』 なんですね。 最低でも100円は必要なので、それを『ギャンブル』と捉える方にしたら『ギャンブル』というジャンルに入ってしまいます。 ..

  • はじめまして♪

    今日からブログはじめます☆ 競馬について色々と語っていけたらいいなー思いますので、 よろしくお願いしますo(^-^)o

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オリビーエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オリビーエさん
ブログタイトル
オリビーエのENJOY競馬
フォロー
オリビーエのENJOY競馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用