chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコン日記 https://blog.goo.ne.jp/yusuke-t_2009

家にあるパソコンの様子などを日記にしています。今後高速化などをしていく予定です。

パソコン周辺機器の情報や、家電量販店に行った時の感想、また最新パソコンの情報などを載せていく予定です。

ユウスケ
フォロー
住所
岡崎市
出身
岡崎市
ブログ村参加

2009/09/09

arrow_drop_down
  • iPhoneに動画を入れる(その1)

    今回はiPhoneにDVD動画を入れてみたいと思います。入れる前にやるためのソフトを手に入れます。2つともフリーウェアです。1つ目は「HandBrake」HandBrakeはこちらこれはDVDの動画をiPhone形式に変えるソフトです。これがないとiPhoneに動画を入れることができません。2つ目は「DVD43」DVD43はこちらこれはDVDにかかっているコピーガードを解除するソフトです。今後この2つを使ってDVD動画をiPhoneに入れてみたいと思います。iPhoneに動画を入れる(その1)

  • 昨日のS-1バトル

    昨日は日本テレビで午後7時からS-1バトルのグランドチャンピオン大会が行われていました。私はてっきりiPhoneではS-1バトルは見られない、投票できないと思っていましたが、なんとiPhoneアプリとして「S-1バトル」が登場し、見れる投票できるようになりました。S-1バトル今後携帯サイトでできてiPhoneでできないことはアプリケーションで補っていこうというsoftbankの戦略なのかもしれません。それなら携帯サイトもiPhoneで見れるようにお金を使って欲しいと思っているのは私だけでしょうか?それにこのアプリケーションはwifi接続限定らしいです。wifiでつなげない人は使えないみたいです。3G回線でも使えるようにしてあげればいいのにと思います。ただ3G回線で動画を見るとべらぼうにパケット代がかかりますので...昨日のS-1バトル

  • FFをクリアしました。

    iPhoneでやっていたファイナルファンタジーですが、もうクリアしました。最後の敵カオスが予想以上に強くちょっと苦戦しましたがなんとかクリアできました。あとやることはExtraダンジョンに行くことでしょうか?クリア時間は23時間44分です。1人死んでいますが。レベルは55です。今度はFF2でも買おうかなにほんブログ村FFをクリアしました。

  • もう終わり?

    なんともうエンディングに近づいています。FF1攻略&交流EX-POTIONさんによると私はもうチャート8の最後あたりまで来ているようです。チャート9がエンディングですのでもう近いですね。前にブログを書いてから3日くらい立っているのですが、ちょっと早いですね。現在までのゲーム時間は18時間33分。私が昔やっていたドラクエの最新版だと攻略まで50時間~60時間かかっていたことを考えると早いペースです。このことから考えるとあまりゲームが長くないのでiPhone用に開発されたのかもしれません。携帯ゲームにピッタリサイズのゲームなのかもしれませんこの「FF1」は。現在レベルは全キャラ50。これも早いペースですね。次にブログを書くころには「FF1」はクリアしていると思います。こんなに早いとは思わなかったです。ちょっと驚きで...もう終わり?

  • ファイナルファンタジーを攻略中。

    ついにファイナルファンタジーをiPhoneアプリで買いました。現在FF1攻略&交流EX-POTIONさんのサイトに寄ると攻略チャート5まで進んでいます。結構進んでいるんですね。10時間くらいしかやっていないのですが。現在「グルグ火山」にいて火のあるところを歩いています。歩くたびに1づつHPが減ります。結構大変です。パーティーは「戦士」「モンク」「白魔道師」「黒魔道師」です。レベルは全部26くらいでしょうか。今後ともファイナルファンタジーの様子は書いていきます。iPhoneアプリ~GAME~ファイナルファンタジーを攻略中。

  • ついにFFが出た。

    今日iTunesStoreを見ていたらなんと「ファイナルファンタジーⅠとⅡ」が発売されているではありませんか。ファイナルファンタージーファイナルファンタジーⅡ両方とも料金は1000円ですので、iPhoneアプリとしては高いほうですがやってみたくなりました。まず今回はファイナルファンタジーⅠの方を買ってこようと思います。私は実はドラクエ派でして、FFはあまりやってこなかったんですが、アプリとして出ましたのでやってみようと思います。今度はドラクエが出ないかなー。今後もiPhoneアプリは有名メーカーがどんどん参入してきそうですね。にほんブログ村iPhoneアプリ~GAME~ついにFFが出た。

  • iTunesStoreで架空請求が

    先日iTunesの方で見に覚えのない請求が来たという人が増えているそうです。これはiTunesのアカウントとパスワードを盗んで、iTunesの商品を買っている人がいるそうです。これはクレジットカードをiTunesに登録している人が被害にあっているそうで、クレジットカードをiTunesに登録している人は注意が必要です。対策としては、パスワードを変える、クレジットカードをiTunesに登録せずに、iTunesカードで商品を買う、セキュリティをしっかりするということでしょうか。iTunesをお使いの方は気をつけてください。私も使っているので気をつけないと。にほんブログ村iphoneiTunesStoreで架空請求が

  • しゃべるお父さんスリッパをもらった。

    iPhoneに変えた記念として「しゃべるお父さんスリッパ」をもらいました。昨日宅急便で届きました。頭の部分を触ると「お父さん」がいろいろな言葉をしゃべります。「いいから歩け」「ソフトバンクの思うつぼだ」など、触るたびに違う言葉をしゃべります。これはうれしいですね。なおこれが届くのにiPhoneに変えてから2ヶ月かかりました。ちょっとかかりすぎですね。なお現在これはもらえません。ちがうものになっていますのであしからず。ソフトバンクに機種変更や新規契約すると「お父さん」シリーズがもらえますので契約してみてはいかか?にほんブログ村iphoneしゃべるお父さんスリッパをもらった。

  • 我が家の無線LAN

    今日は私の家の無線LANを紹介します。2006年に買ったcoregaの無線LAN機器です。私の家は電話のモジュールからパソコンの部屋までが非常に遠く、有線でつなげるのは困難なので無線LANにしました。2006年に買ったせいなのでしょうか、ちょっと電波が届きにくい部屋があります。またiPhoneでもwifiでつなげるのですが、パケット通信料がたまに増えていることがあります。普通wifi接続ならパケット通信料は無料なのですが、なんでかかるのでしょうか?この無線LANはwifi対応ではないかもしれません。ちょっと新しいのを買ってみようかと思っています。今なら1万円以内で買えますし。にほんブログ村パソコン周辺機器我が家の無線LAN

  • ゲームをまた入れました。

    ゲームをまたiPhoneの中に入れました。最近iPhoneはゲームばっかり入れて、音楽などはほとんど使っていません。私の場合はもう携帯ゲームツールですね。1つは「太鼓の達人」太鼓の達人これはもちろんタッチパネルで太鼓をたたくゲームです。弱点は曲が5曲しか入っていないことでしょうか?まあ携帯ゲームだからしょうがないかという感じです。もう1つは「Let'sGolf」Let'sGolfこちらはPSで出ていた「みんなのゴルフ」のパクリのようなゲームです。1人でラウンドしないといけないゲームですので、ちょっとさびしいですが結構楽しいです。こちらを中心に今は遊んでいます。にほんブログ村iphoneゲームをまた入れました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウスケさん
ブログタイトル
パソコン日記
フォロー
パソコン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用