chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もう一度海外ロックフェスいくぞ http://ukfestival.seesaa.net/

海外、国内ロックフェスの紹介と体験談。

初めて行った海外のロックフェスに感化され自らのバンドCrushalmightyで海外ロックフェス参戦を計画中

crushalmighty
フォロー
住所
岐阜市
出身
城東区
ブログ村参加

2009/09/09

arrow_drop_down
  • Download Festival3日目No2 MOTORHEAD他

    観客の入りがすごくよかった『SLASH』に引き続き、 次は『BILLY IDOL』。 あれ?ちょっとさっきまでの観客の密集度が、 薄くなったような・・・ と言うのも、この頃…

  • download festival三日目No1 SLASH他

    Download Festival3日目は、がんばりました。 12時30分位から始まった『SAXON』に始まり、 最終の『AEROSMITH』の23時頃まで、 メインステージの前の方でがんばりました^^; 途中何度か、抜け出して休憩をしようかと思ったのですが、 ステージから10メートル位の好位置にいれたので、 結局最後まで・・・ この日はまたまた大変な日でした。。 ある時、日焼けする程の太陽が照ったかと思…

  • 今年のLOUD PARK 10はOZZFESTよりいい

    LOUD PARK10の第4弾アーティスト発表ありましたね! 初めOZZYとKORNの出演でオッーーっと思いましたけど、 今回の発表を見ると、メタルフェスで有名な、 OZZFESTやMEYHEM FESTIVAL以上のラインナップですね。 僕は関西寄りの地域に住んでいるので、 KORNは諦めてOZZYのグループだけ見るため 神戸に行こうかと思っていました。 ですが! 今回発表されたKORNと同じ日に 『

  • Download Festival2日目No3 SKIN他

    お気に入りの『PANIC CELL』が終わり、 大御所ハードロックバンド『Y&T』を見る為、 PEPSI MAX STAGEへ。 途中メインステージで演奏中だった『MEGADEATH』を横目に、 少し小さなPEPSI MAX STAGEへ行くのは、 正直立ち止まって見たいのを(我慢、我慢><)。 で、着いた先でちょうどライブをやっていたのが、 『SENSER』。 PEPSI MAX STAGEはテントで覆われたステージになっていて、 外から見ると、観客がテントの…

  • Download Festival 2010二日目No2 WE ARE THE FALLEN他

    二日目のお気に入りFive Finger Death Punchが終わり、 次の目的のバンド『WE ARE THE FALLEN』を見る為 セカンドステージへ移動しました。 この時、悩みました。 メタル好きの僕としては、『Lamb of God』→『Megadeth』 と見る為、メインステージに残るか、 『WE ARE THE FALLEN』を見る為、セカンドステージに行くか。 結局アメアイファンの彼女の票により、 セカンドステージ…

  • Download Festival2010二日目No1 Five Finger Death Punch他

    今回のDownload Festivalでよかった日と言えば、 僕的には、2日目3日目になります。 1日目もよかったのですが、 フェス自体が始まったのが夕方近くからでしたので、 少し物足らない感じで。。 で、2日目ですが、見たいバンド同士が重なっていて、 フェス当日まで、悩みました。 (ちなみに3日目も同様でしたが^^;) 初めに見たのが、『ATREYU』 のほとんど最後の部分か…

  • Download festival2010 No3

    Download Festival1日目の『36 CRAZYFISTS』の演奏が終わり、 休憩時間の間に、アリーナの前へ前へと・・・ 前回Download Festivalに行った時も思いましたが、 意外と結構前の方まで行けてしまうんですよね。 で次が僕の今回の超お気に入り 『Killswitch Engage』になります。 実は彼らのライブを見るまではそこまで 興味なかったんです^^; 事実、以前アメリカで行ったWARPED TOURの時も、 彼らは出演していた…

  • Download Festival2010 No2

    Download Festival1日目は、ライブ自体3時頃から始まり 3日間ある他の2日よりも少しバンド数の少ない日でした。 ですが、内容は思った以上に濃かったです^^ 1日目は初めメインステージで 『UNEARTH』→『36 CRAZYFISTS』→・・ と順に見る予定でしたが、 この2バンドは後のSonisphereでも見れるので、 3番目に大きいPepsi Max Stageへ向かいました。 まずは、『YEAR LONG DISASTER』! 以前Iron Maiden…

  • Download Festival2010 No1

    今回2回目のDownload Festivalだったのですが、 なんせ前回行ったのが、4年前になりますので かなりと雰囲気が変わっていました。 一番驚いたのは会場の規模です。 同じ場所で行われましたが、 おそらく以前の大きさの3〜4倍(予測ですけど)に なったのではないでしょうか? 大きくなって良かった点は、沢山のライブが見れるとこですね。 ですが反対に歩くのが大変でした>< しかも、僕達が泊まっていたRIPエリ…

  • 海外ロックフェス行って来ました

    ほぼ2週間の日程でDownload Festvial&Sonisphere Festivalに 行ってきました^^ 今回の旅行の感想を一言で言うと 『忍耐』・・・^^; …

  • ★行きたいロックフェスベスト1★

    今年最も行きたいロックフェスと言えば・・・ Download Festival! なんですけど^^; Download Festivalは実際行けるので、 その他のフェスで行ってみたいという表現の方が、 正しいんですかね・・ で、ベスト1は・・・ Sonisphere Festivalです! 『あれ?Sonisphere Festivalも行くんじゃないの?』 と思われる…

  • 14days till #DL2010

    もう〜い〜くつ寝ると〜 Download Festivalだぁ! と、あと少しになりました。 ここで今回のロックフェス旅行での、 ちょっとした失敗談をお伝えします。 Download Festivalでの宿泊は、 今回キャンプサイトの仮設コテージに泊まる事にしました。 こちらに関しては、値段が2人でチケット込みで 15万円弱・・・ 値…

  • 行きたいロックフェスベスト2

    もう今年のロックフェスまであと3週間を切り、 色々とフェスの事や、観光の情報など、 色々と調べる楽しい毎日が続いています^^♪ (結局、僕も彼女もスイスのSonisphereの為のドイツ語学習は、 早くもギブアップしてしまいましたけど^^;) 今回僕が行く片方のロックフェスDownload Festivalと、 ちょうど日程が重なったロックフェスがベスト2になります。 このロックフェスは去年の時点では、 今年行くDown…

  • ★行きたいロックフェスベスト3★

    今年はもうすでにイギリスのDownload Festivalと スイスのSonisphereに決めましたが、 他にも結構いいラインアップのロックフェスがありますね! 僕が行くロックフェス以外で、 行きたいロックフェスベスト3を特集してみます。 今回は第3位の・・・ カナダのモントリオールのケベックで開催される Heavy MTLです。 …

  • 今年のOzzfestはいい

    先週末今年のOzzfestの発表がありました。 今年、もし北米のロックフェスを考えていたら、 おそらくOzzfestは行っていたと思います。 でもいつもながら、どうしてかOzzfestの発表が遅い・・ まぁ8月なんで時期的には、今位になるんでしょうけれど。 どうしてもラインナップが決まってから、 ロックフェスを決める僕としては、少々難あり。。 といった事で、以前にも行きそびれた事がありましたけど>< で、今年も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、crushalmightyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
crushalmightyさん
ブログタイトル
もう一度海外ロックフェスいくぞ
フォロー
もう一度海外ロックフェスいくぞ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用