chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAKUSAKU桜 https://blog.goo.ne.jp/sakusaku5296

コブクロさんの大ファンでギター弾いてます。日々の出来事やコブクロさんの事とかを書いていきます。

コブクロ大好きな、軽音楽部所属の高校生です。日々の出来事や、ギターなどについて書いて行きたいと思います。コブクロさんのファンの方、ギターを弾いている方、音楽の好きな方大歓迎です。僕もあまり詳しくはありませんが、音楽好きなので、ぜひ気軽にお越しください。

散歩
フォロー
住所
豊明市
出身
豊明市
ブログ村参加

2009/09/06

arrow_drop_down
  • 今年。。

    明日終業式です。。もう1年が終わると思うと、この1年で何ができたのかなぁと思います。。今年は本当に得たものが大きかった気がします。毎年毎年得るものはあるんですが、高校に入って違う環境で生活を送ったからでしょうね。高校生活は、思っていたより、厳しいこともあったんですが、楽しいことも多かったです。課題を計画的にやることはまだできていませんが、だんだんと先を見据えてやれるようになってきている気がします。大学受験はまだまだ先だと思っていましたが、あと2年だと思うと、そういうこともしっかりやらないといけないと思います、、。あと今年は音楽面でも、いい方向に変わることができたと思います。。中学3年の秋から始めて、一人でやってきたんですが、高校で始めて他人と音楽で交わりました。人との違いにあせったりもしましたが、よくよく考えれ...今年。。

  • 球技大会

    昨日球技大会だったんですが、寒かったですね何で急にまた寒くなるのか球技大会は僕らは7チーム中6位でした結果は残念だったけど、楽しい時間だったからよかったと思います入試があるので来週の月曜日と火曜日は休みで、あと今のクラスとも3日間しかないです。。そのうち2日は半日なんでもうほとんど残ってないですね何かこの季節は毎年切ないですねさて、今日紹介する歌は、“夢唄(コブクロ)”です。この歌は小渕さんが、歌でやって行こうと決めた日にできた歌らしいです。タイトルの通り夢が歌詞のテーマの歌で、コブクロさんの歌の中でもかなり好きな歌です。インディーズ盤なので、なかなか聞くことが難しいですが、ぜひ一度聴いてみたください←応援のクリックお願いします球技大会

  • タイトル浮かばないなぁ~

    久々にびっちり7時間授業でした。。テストが8個もかえってきましたとりあえず点数はそこそこ取れてたんでよかったですね追認考査は受けたくないですからね今日は球技大会の練習をするはずが、雨が降ったからなのかな?教室で自習でした。。大学について調べろといわれたんですが、そろそろ2年生なのに、志望大学が決まってないです考えれば決まるというものではないんですが、早めに決めるに越したことはないんで、春休みを使って調べておかないとねさて今日紹介する曲は、、、YELL~エール~(コブクロ)です。コブクロさんのメジャーデビューの曲で、春、新しく旅立つ人への応援歌です。歌詞は、小渕さんがお姉さんからもらった手紙が元になっているらしいです。この曲を聴くと勇気が出ます。曲調は男らしい(?)というか、勇ましい感じです。この季節にピッタリの...タイトル浮かばないなぁ~

  • テスト終了!!!

    長かったテスト週間も終わって、すごい気が楽ですただ結構寝不足です。。もうそろそろ寝ようかなテストのほうは何とか大丈夫そうですもうすぐ球技大会なんで、体を動かしておかないといけませんね僕の種目はソフトボールです中学時代は野球やってたんですけど、ブランク1年以上ありますね運動もあんまりしてないし大丈夫かなとにかく怪我しないように楽しくやりたいと思います。。この間書いた通りに、今日からコブクロさんの曲中心に、僕の好きな歌を紹介していきたいと思います!!今日は、、、“桜”(コブクロ)です!!この歌はコブクロさんの歌の中でも、1,2を争うくらい有名だと思います。。この歌を中2くらいのときに聴いて、ギターを弾いてみたいと思い、ギターを始めて、最初に完コピした曲です。僕の音楽の原点というか、大きなきっかけですね。。なんか色々...テスト終了!!!

  • 嗚呼テスト 何でこんなに あるんだろう。。

    なかなか更新できませんでした。。今年の抱負はどこへ行ったのだろう今テスト週間中です。。とりあえず前半が終わりました。。前半戦は大体できたのでよかったです。。後半の教科にはまだまったく手をつけてないんで、結構やばいですとりあえず頑張りますこのブログはじめてから、記事の内容がなんかテストのことばかりなんで、何か別のことを書こうと考えてますコブクロさんのことを書くとか言っていてまだ何も書いてないんで、テスト終わりぐらいからコブクロさん中心に僕の好きな曲を、紹介していきたいと思います興味があったら見てみてくださいあとかなり前なんですけど、学年レクリエーションは雨で30人31脚が中止になって、長縄だけになりました。。で、なんと!!長縄で見事1位になりましたとてもうれしいですね今度はクラス対抗で球技大会があります。クラスで...嗚呼テスト何でこんなにあるんだろう。。

  • THE 初めての早弁!!

    昨日はドラマを見ていたら、いつもより寝るのが遅くなってしまい、今日は1日中眠たかった…補習が毎週水曜日と金曜日にあり、いつもより1時間早く行かなくちゃ行けないんですが、寝るのが1時間くらい遅かったんで、2時間ぐらいいつもより寝不足です。。今日は早く寝よう!!朝早いので、途中でお腹がすいて、今日初めての早弁をしました。。意外といいものですね明日は、学年のレクリエーション企画で、30人31脚と長縄があります。。長縄は何度もやったことがあるんで、比較的大丈夫だと思うんですが、30人31脚は初めてなので怖いですね。。この間の練習のときもほとんどできなくて、、ていうかほかのクラスは、30人なのに、“何人でもいい”ということで、僕のクラスは、40人全員でやることになりましたさらに難しくなってく怪我をしないように、楽しんでや...THE初めての早弁!!

  • おっ音が…

    昨日は週末課題やってて更新できませんでしたギターも昨日はほとんど触れなくて。。土曜日に弦をいつものやつと違うやつにしたんですよ。土曜日弾いてて何にも感じなかったんですが、今日弾いたら、音が細い!!弦は重要だとわかっているけれど、こんなに変わるとは、、学校でもうすぐクラス対抗の、長縄と30人31脚があります。今日練習したんですが、難しいですね。。本番が心配です。。昨日寝不足なので、頭が回ってないせいか、うまく文章がかけてないなので今日はこの辺で。。おっ音が…

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!!ひっっっっっっさしぶりの更新です年明けから課題とかに追われ、始まってすぐ実力テスト、模試、小テストで更新できませんでした。。しかもパソコンが壊れて、しばらくネットができず、今日やっと年明け初めての更新ができました明日出かけるので、宿題は終わらせなくてはいけませんでもまだまだ終わってないっ!早くやらなくてはいけないのに、やる気は反比例してきますですががんばってやりたいと思います。課題をあまりにも出さないので、親を呼び出されそうな子がいたんですけど、そういうのはいやですからねそれでは最後に今年の目標!!!“頑張って毎日更新したいよね”今年は頑張って更新したいですね5・7・5にするために毎日更新ってしちゃったけど、週3~5位で…週1は最低ラインですね頑張ります!!今年もよろしくお願い...あけましておめでとうございます!

  • 良いお年を!!

    お久しぶりです!!テスト終わりから忙しくて、ネットをする暇もほとんどありませんでした宿題は山ほどありますが、とりあえず更新できそうです!さっきやったら、1回PCが落ちて、消えてしまいましたさてテストの方は無事に赤点無しでした順位もそこそこ、前とほぼ変わらずでした。問題の世界史はなななんと過去最高の75点!!ただ日本史は下がって54点通知表では成績が入れ替わっていました家庭科や情報もなんとか平均点以上に届きました。。良くはないですが、そこそこで終えることが出来ましたクリスマス付近ではLIVEを3本くらいやりました最近高音が出にくくて、あまりいい感じではなかったですけどね。。自分の誕生日会でやったときは、かなり良く唄えたんですが、そのあとぐったりするほど疲れました。。体力もつけとかないとだめですね。来年に向けて明日...良いお年を!!

  • やっぱりお久しぶりです

    お久しぶりです。なんか記事書くたび言ってる気がするんですが、やっぱりお久しぶりです(笑)今日までテストがあり、更新できませんでした今回は人生で1番必死なテストでした赤点を取ってしまえば、、、お正月明けに再考査があるんですなんとしてもそれを免れたいっ!!今日で4日間12教科を終えたんですが、怪しいのが【情報】と【家庭科】です主要9教科は、前期のテストと合算して赤点が出るんですが、副教科3つは今回が悪ければ一発で再考査なんで、やばいですね。。。とりあえず明日1番に世界史が帰ってきます。この間のテストも1番に世界史が帰ってきたんです。でも今回の世界史は違う、、、今回は結構できたんで、楽しみですね(笑)それでは今日はこの辺で。。。…余談…「さいこうさ(再考査)」と打つと、、「最高さ」と変換されるこのPCやっぱりお久しぶりです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、散歩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
散歩さん
ブログタイトル
SAKUSAKU桜
フォロー
SAKUSAKU桜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用