chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホワイトBB(ADSL)からau ひかりへ乗り換え

    ホワイトBBがあまりに遅いのと(1〜2Mbps)インターネットと電話が同時使用できないので、au ひかりへ乗り換え申し込みしました。 最初はNTT東日本フレッツ光へ申し込みしましたが、NTT東日本フレッツ 光ネクストは受信(下り)最大200Mbps、送信(上り)最大100Mbpsのスピードに対して、au ひかりは上下最大最大1Gbps ( 1000Mbps )だと知り、 フレッツ光は工事前だったのでキャンセルしてau ひかりへ申し込みました。速度は…

  • ゲーム機 PSP-3000VB購入

    今更ですが、sdガンダム ジージェネレーションやファイナルファンタジーシリーズなどなつかしの旧ゲームをプレイするために、ゲーム機 PSP-3000を購入しました。色はレッドかブルーが希望でしたが、ブルーに決定。 正規販売店は高いので、ヤフオクで新品即決かなり安く購入できました。ニンテンドー3DS LL使用していますが、はるかに軽く携帯性は明らかに上まっています。グラフィックもきれいですが、当方目が悪い為ニンテン…

  • COACH コーチ 詐欺サイト被害に遭いました。

    たまたま男性用のショルダーバッグが欲しくなって、ブランド品でちょっと贅沢な気分になろうかと値段が手頃な、コーチのミニショルダーバッグを購入することにしました。 いろいろ検索して、COACH 激安店というサイトで購入することにしました。全般的に1万円以下と安くちょっと気がかりでしたが、注意事項と海外直送ということで、決定しました。 会員になり、購入すると振込み指定先口座がメールで送られてきました。入金す…

  • 交通事故10対0 後遺障害等級14級9号認定

    友人がタクシーの運転手で、交通事故被害に遭いました。業務中の事故でタクシー同士の事故で10対0です。(交差点信号待ち中後ろよりわき見運転で衝突された) 首のむちうちと腰部挫傷(ヘルニア)の怪我ありです。5ヶ月程度通院しこれ以上改善しない様だと友人に聞いて、何か良い方法はないかと調べた所、半年位経過すると症状固定で後遺障害等級認定を受けれると分かりました。早速友人にアドバイスして、弁護士に依頼するこ…

  • ゲーム機 ニンテンドー3DS LL購入

    ニンテンドー3DS LLを購入しました。色はシルバーXブラックで価格はamazonで17,495円でした。Amazonポイントが何千円かあったからです。 本当はDSi LLでよかったのですが、欲しいゲームソフトファイアーエムブレム 覚醒がニンテンドー3DSにしか対応していないからです。ACアダプタは別売りで、別途購入しなければなりません。画面保護フイルムは100円ショップで購入貼り付けしましたが、特に問題はないようです。 早速プレ…

  • スズキ ワゴンR FT-Sリミテッド 純正コンポ時計の合わせ方

    友人の2005年9月(平成17年9月)のスズキ ワゴンR FT-Sリミテッドの純正MD,COコンポの時計の合わせ方が、 取り扱い説明書がなく分からなかったので、インターネットで調べましたが違うタイプのMD,COコンポの時計の合わせ方がありましたが、このタイプはありませんでした。 友人の同僚が同じタイプの車に乗っており、聞いたところ即出来たそうです。方法は左のサウンドボタンの長押しで時計の設定が出来ます。以前の市販コンポに…

  • スズキ ワゴンR FT-Sリミテッド 4WD購入 60馬力!?

    大家さんであり、友人でもある知人がスズキ ワゴンR FT-Sリミテッド(2005年9月(平成17年9月) )4WDを購入しました。理由は現在使用しているクレスタ改(HKSパワーフロー、社外マフラー、ローダウン)が10年越えで、車検も近く税金等維持費が掛かるので、思いきって軽自動車にするとのことです。購入先は知り合いの紹介の中古車屋さんとのことで、本人が忙しいので結構暇してる私が代理で交渉して探すこととなりました。 本…

  • LED液晶テレビ購入 脅威の10連マルチスピーカー搭載 三菱 REAL LCD-40MDR2

    先日家主さんが液晶テレビシャープのクアトロン3DLC-52L5を購入しましたが、私もあおられて液晶テレビを購入してしまいました。選択したのは三菱 REAL LCD-40MDR2です。 最大の購入ポイントはDIATONEサラウンドシステム10連マルチスピーカーです。最大50Wで10個のスピーカーが搭載されています。もちろんDolby Digital 5.1ch、dts対応でウーハーが左右各1基付いています。LEDなので画質もいいです。近所の病院に55インチです…

  • LED液晶テレビ購入 SHARP シャープ AQUOS クアトロン 3D LC-52L5

    また間借りしている家主さんがシャープのクアトロン3DLC-52L5を購入しました。前回のシャープAQUOS LC-46AE6を使用してから3年しか経っておらず本当にテレビマニアです。 価格.comで値段が下がるのを待っていたそうで、発売日は2011年 8月 5日と去年のもので価格は13万8千円でした。ショピングローン60回払いで購入です。 さて商品が到着して、画面は前回は46インチでしたが今回は52インチです。外箱もかなり大きいも…

  • 激安LED蛍光灯購入20W形/60cm

    amazonでキッチン用のLED蛍光灯20W形/60cmを購入しました。価格は送料無料の2,298円で、相場よりも半値位安い商品でした。消費電力は8W〜10Wで通常消費電力20Wなのでの半分以下の節電です。 取り付けは簡単で、グロー球を外して蛍光灯を入れ替えるだけでした。無事取り付け作業が終了して、グロー球がないだけに即点灯します。明るさも問題なく明るいです。以前よりも見やすくなった感じにも思えます。 激安なのにはやはり…

  • Blogger独自ドメインリダイレクトさせるためのムームードメイン側でのDNS設定

    最近Googleが運営されているBloggerというブログに興味があり、始めて見ました。 当seesaaブログもそうですが、Bloggerには独自ドメインを無料にて使用できる機能があり、試しに使ってみました。独自ドメインの購入先はムームードメインです。 さて、ムームーで独自ドメインのBloggerでの設定が終了して、Blogger側でも無事完了しました。しかし、○○○.netやcom を www.○○○.netやcomにリダイレクトする機能があり、必…

  • 身体障害者手帳交付で役所へ

    2012年7月19日、身体障害者手帳交付で役所へ出向きました。窓口で交付決定通知書を見せて、身体障がいのある方に関する主な援護制度の説明を受け、印鑑を押して赤茶色の身体障害者手帳を貰いました。身体障害者等級表による級別は4級で、旅客鉄道株式会社旅客運賃減額は第2種でした。障害名はS状結腸憩室炎穿孔による社会での日常生活活動が著しく制限される直腸機能障害(4級)再認定不要となっています。 人口肛門なので、業…

  • 相互リンクテーブル 要注意!グーグルよりペナルティー判定

    リンクが固まって表示されているリンクテーブルの画像をサイトに貼り付けるだけで、相互リンクが何十件も簡単に可能と言う相互リンクテーブルというものが存在していますが、グーグルよりペナルティー判定を受けてしまう可能性が強いようです。 私も当ブログにリンクを貼り付けていましたが、そのサイトの運営者よりメールが送られてきました。 内容は 「以前はリンクを貼っていただきありがとうございました。最近グーグルの…

  • 身体障害者手帳申請 交付決定通知書到着、1日で認定

    最近、健康、福祉ブログになりつつある今日この頃です。 2012年7月13日、身体障害者手帳交付決定通知書が到着しました。通知書の内容を確認すると、申請年月日が平成24年7月9日で、交付年月日が7月10日になっていました。1日で認定されたことになります。郵送日はなぜか7月12日でした。いろいろ調べて、早くても1ヶ月位と思っていたのですが謎です。やはり人口肛門は明確な障害で、認定が早いのでしょうか・・・ 障害等級は4…

  • 身体障害者手帳申請で役所へ

    2012年7月9日、病院からの身体障害者診断書・意見書(ぼうこう・直腸機能障害用)が完成して郵送されてきたので、役所へ身体障害者手帳申請に行って来ました。帳簿をみて、指定医師の確認をしていましたが、私の主治医は有名大病院の副院長なので問題はないようです。窓口は空いていたので10分程度で終了しました。 「身体障害者手帳の交付に必要な書類」の用紙を最後にいただきました。 内容は・・・ {申請の時} 1、交…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いろパラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いろパラさん
ブログタイトル
いろパラニュース
フォロー
いろパラニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用