chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の杜 〜鹿島アントラーズを心から応援しています〜 https://blog.goo.ne.jp/antlers-12_supporter

鹿島アントラーズ戦の観戦日記や、日々の雑感をまったり綴っていきます。

鹿島アントラーズをこよなく愛している鹿サポです! ホームゲームは、ほぼ毎試合参戦しています!

kazu
フォロー
住所
茨城県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/31

arrow_drop_down
  • Jリーグ2010 シーズン開幕!

    おはようございます!いよいよリーグ戦の2010シーズンの開幕戦の日がやってきました!聖地カシマに浦和を迎えての一戦!リーグ戦の開幕は、いつも以上に気合いが入りますね!私も、早速現地入りしましたが、シートもかなりの数が貼ってあって、やっぱり開幕戦と最終戦は気合いの入り方が違います!ただ、昨夜のシートチェックを終え、サポーターの方々は車内でスタンバっていて、今のところ人影もまばら。現在のカシマの天気は曇りで小雨がぱらついています。気温は約10℃で、風はないですが、ちょっと肌寒いです。試合開始まで10時間を切りました。開幕戦の勝利に向けて、そしてリーグ戦4連覇を目指して、応援頑張りましょう!お読みいただきありがとうございます♪応援のクリックをぜひお願いします(^-^)/↓↓↓↓↓にほんブログ村Jリーグ2010シーズン開幕!

  • バーレーンに勝利!これでひと安心?

    アジアカップ最終予選のバーレーン戦、岡崎、本田のゴールで勝利!私は、さきほど帰宅したので、テレビ観戦もできなかったので、試合内容については割愛させていただきます。この勝利で、岡田監督、サッカー協会もホッとしたことだろう。なにしろ、海外組を招集して背水の陣で臨んだ試合だったし、この試合までは、マスコミや世論の大多数は、岡田監督の続投に疑問を呈していたのだから。まずは、これで、とりあえずは、岡田監督の解任圧力も大きく低下しただろうけど、課題も残る試合内容だったと報道されていることからも、まだまだ予断は許さないだろう。それと、東アジアを戦った国内組の選手達は、ますますW杯本大会のメンバー入りが厳しくなったと言わざるを得ないだろう。オフ明けの国内組より、シーズン中の海外組の方が、移動の疲れや時差ぼけなどを差し引いても、...バーレーンに勝利!これでひと安心?

  • ゼロックススーパーカップ連覇!!遠藤さまさま!

    みなさん、こんにちは!昨日は、ゼロックススーパーカップに参戦し、今朝は、その勝利に余韻に浸りつつ、アウェーの浦和と仙台のチケットをゲットすべく大忙し(汗)浦和戦のチケットは相変わらず競争率が高いですね。仙台戦も予想以上の売れ行きで、冷や汗ものでした。それはともかくとして、ゼロックススーパーカップ2連覇!!やったね!!おめでとう!!試合はガチガチというか、鹿島がジョンスが倒されてマルキのPKで1点。ガンバは、加地のシュートが不運にも満男の頭に当たってコースが変わってソガも対応しきれずに失点。この失点前の雰囲気がヤバかった。ソガが、ゴールキックを2回連続でミスし、ガンバのスローインからのリスタート。時間帯は前半ロスタイムに入ったところで集中して終わりきらなければならないところで、鹿島の選手達もどこか守備でルーズにな...ゼロックススーパーカップ連覇!!遠藤さまさま!

  • 明日はゼロックススーパーカップ!

    明日は、ゼロックススーパーカップ!本山を除いてはベストメンバーで臨めるだろう!代表のことで、満男の話題はつきないけど、その満男は今季初めて鹿島での試合出場となるだろう!ガブやジョンスなどの新戦力もチームにフィットしてきているようだし、ホント楽しみだなあ♪が、対するG大阪は、先のACL水原戦ではボランチの明神などが負傷退場したりで、明日の試合はベストメンバーで試合に臨むことは難しそうだ。そうは言っても、遠藤を擁するG大阪だし、侮れない相手には間違いない!天皇杯の借りを返すべく、選手達には頑張ってほしい!試合前には、高校生のフレンドリーマッチもあるし、全国のスタジアムグルメも堪能できそうだし、本当に楽しみ♪お読みいただきありがとうございます♪ブログランキングに参加しています!ぜひ応援の1クリックをお願いします(^o...明日はゼロックススーパーカップ!

  • 篤人、慎三が代表へ!

    来月3日のアジアカップ最終予選のバーレーン戦に、篤人と慎三が選出されましたね!先日の、カシマでの視察では、篤人がジウトンと交代した途端に退席してしまったので、篤人だけがメンバー入りするのかなと思っていたんだけど、そうではなかったようで!慎三は、東アジア大会では招集されなかったけど、ここにきてまた招集されているのは、岡田監督の期待があるからだろう。満男と大樹は招集されなかったのは、本当に残念だったけど、考え方を変えればバーレーン戦の3日後にはリーグ戦が始まるし、満男と大樹には、浦和戦に集中してもらって岡田監督を見返してほしい!お読みいただきありがとうございます♪ブログランキングに参加しています!ぜひ応援の1クリックをお願いします(^o^)/↓↓↓↓↓にほんブログ村</篤人、慎三が代表へ!

  • ACL初戦勝利!岡田監督は途中で離席。

    昨日は、2010シーズンのタオルマフラーもゲットし、いざカシマスタジアムへ!そして、スタジアムで新ユニの引き換えを済ませ、気持ちは2010シーズンモード突入です!試合の方は、今季初のカシマでの試合となった、ACL予選リーグの長春亜泰戦!結果は、1-0と、前半のノザのFKに浩二が綺麗にヘッドで合わせてゴール!公式戦初得点は、ゲームキャプテンの浩二でしたね!ゲームのほとんどを鹿島が支配しながら、追加点を奪うかと思いきや、後半は攻撃陣も沈黙し、その1点が決勝点となって、見事勝利!相手はかなり引いていたのはわかるんだけど、セットプレーだけの得点ではちょっと寂しかったかな。オリヴェイラ監督も、ほとんどの時間帯でピッチ近くまで出て、大きな声で指示を何度も出してましたし、試合後のコメントでも、もっと得点しておきたかったと。私...ACL初戦勝利!岡田監督は途中で離席。

  • 明日は、いよいよACL!

    明日は、いよいよACL初戦!今季初のカシマサッカースタジアムでの試合♪この日をどれだけ待ったことか。対戦相手は、中国の長春亜泰。どんなサッカーをするチームなのかよくわからないけど、中国のチームはラフプレーが多いイメージしかないから、その辺は選手達に気をつけてもらいたいところ。ケガもそうだけど、挑発にのって警告、退場なんてことになったら試合が台無しになっちゃうからね。ここは、ホームの地の利で絶対に勝利しかない!そして、注目すべきは、明日のスタメンに、新戦力のフェリペガブリエルとイ・ジョンスが名を連ねるらしい。いきなりの実戦で、しかもスタメンとは、連係面でちょっと不安にもなるけど、その不安を補ってあまりある実力派の2人を先発に抜擢するぐらいだから、それはそれで楽しみ♪個人的には伊野波を推したいところだけど・・・。今...明日は、いよいよACL!

  • オリヴェイラ監督が代表スタッフ入り!?

    お久しぶりです!ここのところちょっとサボリ気味ですみません(^^ゞさて、NumberWebのコラム(http://number.bunshun.jp/national/column/view/4637/)をご覧になったでしょうか?日本代表のスタッフにフィジカル専門のスタッフがいないという記事が出ていましたが、これは何とも気がかりですね。まあ、あまり代表にはそれほど関心をもってはいなかったんですが、まさかのまさかでびっくりしました。代表チームは、各クラブの中心選手を招集してチームを構成しているだけに、各選手の体調管理など、細心の注意を払わなければならないはずなのに。国内のリーグ戦やACLを戦っているクラブから招集された選手となれば、なおさらのことである。代表チームは海外への遠征試合もあり、今回のW杯の決戦の地は、...オリヴェイラ監督が代表スタッフ入り!?

  • 必勝祈願!&鹿島関連ニュース。

    こんばんは!寒い日が続きますね。茨城県の明日の朝の天気は雪が予想され、積雪の可能性もあるとか。雪に慣れていない地域だけに、場合によっては通勤に影響が出るかも。明日の朝は、少し早めに起床するようだなあ。さてさて、昨日は、毎年恒例の鹿島神宮での必勝祈願が行われましたね!満男は、巨大絵馬に"世界一"と記したとのこと!昨シーズンは、ACLで本当に悔しい思いをしたし、是が非でもACLを制覇し、世界クラブ№1になってほしい!そのためにも、我々サポーターはスタジアムに集結し、選手達を後押ししなければ!!また、昨シーズン限りで鹿島を去ったGKの小澤が、パラグアイリーグ1部スポルティボ・ルケーニョに移籍が決定したとクラブより発表されました!小澤の移籍決定のニュースがなかったので、小澤の動向について案じていたんだけど、移籍先が決定...必勝祈願!&鹿島関連ニュース。

  • 岡田JAPANの可能性

    昨日、東アジア選手権大会の韓国戦を観戦してきました!結果には触れませんが(触れる気にもならない)、試合終了後には、ゴール裏を中心に大ブーイング。表彰式の際にも、3位の日本に対してだけブーイングされ、表彰式終了後に日本代表が場内を1周した時にも、またブーイング。選手の調整不足もあるにはあるんだろうけど、それは、今大会に参加したどのチームにも言えるわけで、言い訳にはならないと思う。今日、協会と監督のトップ会談の結果、岡田JAPANでW杯に行くと明言したとの報道がされましたが、W杯まであと4カ月。協会は、監督を変えたくても残された時間もわずかだし、今さら体制を変えても混乱を招くだけとの判断したようですね。闘莉王に対しては、以前は攻撃参加を自嘲するように指示を出していたのに、FW勢が不調になった最近は、その攻撃参加を認...岡田JAPANの可能性

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
鹿の杜 〜鹿島アントラーズを心から応援しています〜
フォロー
鹿の杜 〜鹿島アントラーズを心から応援しています〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用