chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たくさんの優しさと笑顔とありがとうを https://blog.goo.ne.jp/pumbaa-riegon

間質性肺炎・SLEの経過と平凡な日々の有り難さを綴っています。

元来”元気が取り柄の働くおばちゃん”だったのに、突然”間質性肺炎”が降りかかってきて、翻弄されている「でこ」です。ヨロシク!(同じ境遇の方々の参考になったら…幸いですぅ)

でこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/30

arrow_drop_down
  • なんと‼️9年ぶり?4回目入院

    今年9月元気に晴れて、間質性肺炎&SLEになって10周年を迎えたところ…11月3日地下鉄階段で倒れ、肩を強打して、鎖骨を複雑骨折してしまい、馴染みの病棟へ4回目の入院‼️😲手術することになっちゃいました。なんと‼️9年ぶり?4回目入院

  • 今年の目標達成!!

    もう約4ヶ月も前になるけど・・・ミュージカルで、大役を演じました!このミュージカルで、私の今年の目標はほぼ達成しましたぁ~!!【いくつになっても成長者でありあたい】をご覧ください!その時の写真を使った、チラシ!今度は、日韓合同のミュージカルが開催されます。これからは、裏方で応援していきます!今年の目標達成!!

  • ワクワク52歳スタートしました!

    私の今年の目標は視野を広げる度量を広くする心を広くするご縁を広げるです。ということで、「廣」書き初めしてきました!一番いい日に52歳になっちゃいました!この病気が見つかったのが45歳だったので、7年目を迎えました。まさかこんな元気に52歳を迎えるとは嬉しいかぎりです。寒いと足指手指の痛みはありますが好きなことにchallenge続けますよ。まずは、6月のミュージカル成功に向けて、全力投入です。わたしーーーー!かんばれー\(^o^)/ワクワク52歳スタートしました!

  • 今年も楽しいこといっぱいの年にするー!

    明けまして🎍おめでとうございます。「でこ」改め「ぷんばぁ」です!よろしくお願いしまーす!(我が家に飾ったお花や木の置物、和紙を折って作ったポチ袋、三四郎さんのメッセージ入りカレンダー…いかがでしょう?)さて今年もやります!ミュージカル!!今度は、キャストだけでなく、スタッフにも挑戦する。大変なことも多いと思うけど、たくさん楽しいこともありそう!昨年よりも、またまた楽しい一年になりそうです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今年の目標の漢字は、【広】○視野を広げる○心を広く○度量を広く○人のご縁を広げるこの目標の向かって、「世の中のすべての出来事を楽しみ力にし生きる私の底力。みなぎる力を解き放ち」(by三四郎さん)ぶっ飛んでいきまーす。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆まずは、健やかに生きること!...今年も楽しいこといっぱいの年にするー!

  • 官兵衛loss

    ~「官兵衛」loss~【第一話】冒頭、豊臣秀吉が天下統一を果たす最後の戦『小田原の役』のシーン「命を粗末にされるな、生きられよ!」で始まり【最終回】光の「殿!よく生き抜かれましたなぁ」に終わった。戦国時代を背景に生きることの意味を深く感じた「軍師官兵衛」だった。私の今年の目標"漢字"は、官兵衛のようなリーダーになるため"実"だった。結果!官兵衛のようなリーダーシップは、図れなかったけど、実のある生きる方はできたかな?と思う。プライベートは、私の人生で一番充"実"してた一年!!しっかり生きた一年!!あぁーー楽しみの『軍師官兵衛』が終わって、寂しい…官兵衛loss

  • 元気いっぱいな一年!!受診納め(^_-)

    一年ぶりの投稿!!ブログタイトルを変更しました!「たくさんの優しさと笑顔とありがとうを」から『笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!』改めて、よろしくお願いします。今日は、一年の締めくくりの病院受診でした。採血後の診察までの楽しみ!↓病院でまったりできるなんて、元気になった証拠ステロイドも今年の夏から5ミリグラム/日に!今年は、弾けて跳び跳ねて駆け抜けた一年だった。充実すぎるくらいの一年!大満足3月:(素人100人100日で創りあげる「ACOMMONBEAT」)ミュージカルに出演4月:結婚25周年5月:生まれて初めてのどんたく出場!アフリカンダンスに挑戦6月:Yahooドームのリレーマラソンに出場!3キロメートル×2回走った!7月:神戸・大阪旅行7月:東北ミュージカルのお手伝い!初めてチケットのモギリ...元気いっぱいな一年!!受診納め(^_-)

  • 仕事納め

    公私ともに慌ただしい1年だったー!今日は、仕事納め!!お昼は、いつものお弁当…??倍返しならね恩返し弁当だった!これでいつもと同じ400円なり。この1年、職場で私を癒してくれたスヌーピーとくまモンありがとねっ!仕事納め

  • 祝!(膠原病)5 周年

    午後からお休みをいいただき、ちょっと遅めのランチ!職場近く、路地を入ってみると、お店がちょこちょこあって、ランチメニューの看板には、海鮮丼、串カツ定食、お刺身付き昼定などなど書いてあって、悩んだあげく、ちょっとおしゃれなカフェに入ってみた。日替わりカフェランチを注文!ゆーっくりいただいた。若者がたくさんいるなか、煙草の煙を避け、席選びが大変だったぁー(>_<)美味しかったしゆーっくりできたけど、世の中なかなか喫煙者が多い現実に…ちょっとガッカリ!昨日9月18日で、病気が見つかって丸5年!こんなに元気なことに感謝!!元気なうち(再燃するまで)に、やりたいことやっていこう\(^o^)/やってみようと思ったが吉日!来年3月ミュージカルに挑戦することにした!12月から毎週土日の稽古体力がもつか?症状と付き合いながらやっ...祝!(膠原病)5周年

  • 超早起き(4:30に起きた!)

    201年9月8日早朝!そう!!2020年オリンピック開催都市が決まるということで、今朝は、4:30に起きて、夫と息子とテレビにかじりつき5時すぎTOKYOに決定7年後楽しみ!日本中が、オリンピック開催という明るい未来に向け、活気づいたような気がする。私も7年後元気でいることを目標にまた、頑張れそう!膠原病による間質性肺炎がみつかって、丸5年50歳となった。元気に50歳を向かえることができるか、当初不安でいっぱいだったけどお薬(プレドニン・プログラフ)のおかげで、こんなに元気になった。高価なお薬この2つの薬だけで、毎日約2500円もかかってる(プレドニン:1錠あたり9.6円×1錠+1錠あたり8.1円×2錠)(プログラフ:1カプセルあたり821.8円×3カプセル)これからも、薬の力に頼るしかないけど・・・・7年後の...超早起き(4:30に起きた!)

  • くろちゃん

    マイブームはもちろん♪くまモンそれに加えくろちゃん今、我がふるさと熊本ではくまモンvsくろちゃんがあっているそうだ。どっちも可愛い!くまモンの応援する「熊本」「人吉」くろちゃんの応援する「天草」「阿蘇」熊本・人吉もいいところ!天草・阿蘇もいいろこと!私的にはもう同点!で、どっちも勝ちだなっくろちゃん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でこさん
ブログタイトル
たくさんの優しさと笑顔とありがとうを
フォロー
たくさんの優しさと笑顔とありがとうを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用