chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DM記 of  hajiji https://blog.goo.ne.jp/aquamaster_2009/

デュエルマスターズについて、色々と語るサイトです。

どうも、DMプレイヤーのhajijiです。 Kanjuさんと名前の語呂が似てしまい恐縮ですが(笑) よろしくお願いします。

hajiji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/28

arrow_drop_down
  • 出る杭は。

    なんとやらです。hajijiです。少し遅れた話題になりますが、早い段階からラッキーダーツから超次元呪文およびロストソウルを打ち込む「超次元ダーツ」が流行しているようですね。他の方々のブログを拝見していても、「DRで超次元ダーツに負けた」「1ターンロストソウル鬼畜」といった記事が散見されます。私も「1ターンロスソ」をくらった経験がありますが、何もせぬままに手札を全て奪われる絶望感は常軌を逸しています。となると、やはり出てくるのがおなじみ「殿堂論争」具体的には●1ターンロスソは反則。ラッキーダーツとロストソウルを禁止にすべき●●1ターンでPクリとは。超次元呪文は制限するべし●だとか。もう聞きあきた。という方もおられるかもしれません。こういった新弾発売に伴う議論ごっこに反対であるということは以前も述べた通りです。今度...出る杭は。

  • 将来一番なりたくない職業は。

    鍋奉行です。hajijiです。最近はもっぱらDMvault様での対戦なんですが、黒単にハマり中です。ロマノフからのランブルだったり、単純にヴァーズロマノフが強かったりで。渦中の超次元ダーツにも、噂の2ターンロスソを決められ絶望したものの、ダーツでシールドが減ったところにガジラ・ビュートで追い打ちをかけて、デスマーチで〆るなど、近年まれにみる勝ちっぷりです。ええ。今日負けた記憶がないです。てか負けてません。てなわけで、まだ新弾を買っていない私ですが、ハンニバルやP獣が欲しいので、Amazonで箱をカートに入れてしまったhajijiであります。ではでは~将来一番なりたくない職業は。

  • 前言撤回!?

    どうも、hajijiです。先日「サイキッククリーチャーは弱いんだよ。」ともとれる発言をしたような覚えがありますが・・・前言撤回です。めっちゃつよいやないか。あのチャクラとかいうヤ―ツ。返しに除去できなければ半永久的に除去できないという。普通に考えて5マナであのスペック。破格でしょう。まあ、今さらなんですけどね(笑)そんなこんなでいま、Mロマノフと共にサイキッククリーチャーを使っておるんですが、なかなかにやりおります。ご存じかと思いますが、チェスターでリバイヴ・ホールを唱えてそのままランブル覚醒。かなり面白いです。さて、あさってから修学旅行です。はい。あんまりテンションあがんないです。はい。そんなに友達いないというか。北海道ですよ。寒いじゃないですか。たぶん。あ~だるいかもです。前言撤回!?

  • 5色デッキが増えたと思う今日この頃。

    どうも。hajijiです。やっとこさテスト最終日(の1日前かもしれませんが、漢文と政経とか気にしたら負け)です。ん~本題なんですが~最近vault様のデッキ集とかを眺めてると、5色デッキらしきものに遭遇することがよくあるんですよね。で、実際見てみるとほとんどがPCがもってるだけの色でデッキは3色とか。ね。今さらながら、PCってのは文明を超えて使用できるんですよねぇ。なんだか違和感。5色デッキが増えたと思う今日この頃。

  • リンク追加のお知らせ。

    どうもです。リンク追加したんで報告しときます。≪朱いペンキ置き場≫(Q&B氏)当氏は数少ない、ほんとに少ない、片手で数えられるくらい少ない、私の知人デュエマプレイヤーです。なんでまあ、いろいろとよろしくお願いします。リンク追加のお知らせ。

  • ジェバンニが一晩でやってくれました。

    新弾リストがほぼ全てでそろったようで。(S2期間様いつもありがとうございます)モチベーションの滝のぼりじゃ~さて、一際目をひくサイキック・クリチャ―群を差し置いて、私が注目しているのは【天雷王機ジョバンニX世】ターン終了時にコスト1の呪文をに任意の枚数回収できるらしいです。・・・ということは、同じく新弾の【ブラッディ・クロス】であったり、【ガード・グリップ】を使いまわせるんですね。他には、【ファントム・ベール】【ドリル・スコール】など。とりあえず、いろいろ試してみます。結論デスノートにおける一番頑張ったヒトは、エルでもなくライトでもなく、ジェバンニ。ジェバンニが一晩でやってくれました。

  • 敬語とフランク。

    どうも。hajijiです。前から言っているように、私の周囲には残念ながら、親しいプレイヤーがいないので、普段はvault様でのCGI対戦になりがちなのですが、そこでいつも突きあたるのが、敬語の問題。「よろ」とか言われても自分は別に気にしないのですが、やはりそういうのがダメな方もいるわけで。逆に、「よろしくお願い申し上げます」とかいったら確実にヒかれるわけで。つまるところ、どういう感じで敬語を使えばいいのかわかんないんですよね。そこで参考にさせていただいたのが、こちらの記事(garakuha氏)彼の意見を引用すると、「自分のことには丁寧語を使用しない」というのが、ちょうどイイ感じの言葉づかいらしいです。たとえば、昨日焼き肉食べました。みなさんは肉のなかで一番好きなのはなんですか?私はタンが好きですね。よりも昨日焼...敬語とフランク。

  • 新弾ですか・・・

    おひさしぶりです。hajijiです。2か月も更新なしとは・・・我ながら放置プレイもはなはだしいですね。最近、デュエマのモチベーションが上がらないです。はい。親しいプレイヤーがいるわけでもなく、かといってvault様の対戦をしても・・・という状況ですね。そんなこんなで新弾情報がでているようですが。例によって一部の人たちの間で殿堂論争(?)が繰り広げられているようですね。今回日の目を浴びているのは【ラッキー・ダーツ】なんでも【ボルシャック・ホール】とやらを唱えられるそうで。でその【ボルシャック・ホール】なんですが、平たく言うと3000火力+サイキック・クリーチャーが出てくるという代物。なのか?まだ、全部のサイキック・クリ―チャーが判明しているわけではないので、議論をすること自体がナンセンスだと思うのですが・・・まあ...新弾ですか・・・

  • 困難な両立。

    おひさしぶりです。もうこのところ、部活に行く→帰宅→寝る→部活に行く→・・・のループで、サイトはおろか、パソコンにすら触れることすらも難しい状況です。そんなこんなで、更新が停滞気味です。申し訳ない。加えて明日から、合宿で3日間出ていくという・・・書きたい記事はあるのですが。とりあえず合宿が明けたら、だいぶ楽になると思うので、そこから再開したいと思います。こういう事態に陥る度に思うのですが、学生の私ですらこんなに厳しいのに、大学生や社会人のデュエマプレイヤーの皆さんはすごいと心の底から思います。ん~部活と勉強とデュエマの三点倒立は難しい。という。以上、学生のぼやきでした。困難な両立。

  • トッキュー8結果。

    アクアで没した後に、ベンテンドウさんにて、トッキュー8に参加してきました。以下その結果です。形式スイスドロー4回戦参加人数16人1回戦対戦相手初見の高校生【マッハ・ホウオウ】から【エレクトロン】につながり、次のドローで手札の【ニュートロン】を捨てて【ドルゲドス】召喚で【エカテリーナ】を封じつつビート。流れるような展開で、快勝。2回戦対戦相手よく見る中学生【アンドラージ】から、まさかの【サンシャイン】降臨。【アトミック・デストロイヤー】をかまされるも、手札の【サーガ・レオシェルター】をきってなんとか生き残る。そしてそのまま勝利へ。3回戦対戦相手知らない小学生ここはあまりおぼえていないのですが、【マッハ・ホウオウ】から【クレスト・チャージャー】で、【サンシャイン】サーチ。そのまま召喚して殴りきった気がします。決勝対...トッキュー8結果。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hajijiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hajijiさん
ブログタイトル
DM記 of  hajiji
フォロー
DM記 of  hajiji

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用