chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続けていれば良かったこともある http://coarasimnikitene.seesaa.net/

オンラインゲームのセカンドライフと趣味の映画や日常生活を織り交ぜた雑文です。

2007年からセカンドライフをいまだに続けてます。 もう終わったもんだと思ってる人多いでしょうが、続けていると、たまに良いこともあるさーな世界ですね。 そんなセカンドライフの世界と趣味の映画やファッション、日常生活を絡めながら書いてるブログです。

keito
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • ようこそ、パンドラへ

    元旦、映画の日に「アバター」を観てきました。 3Dではなく2Dでですが、けっこうお客さんが入ってました。 最後列のど真ん中は、角度としても良く見やすかったです。 3Dで見るとしたら、この客席の角度もかなり影響するのかも。 観終わった感想を短く言うとしたら、映画の面白さをストレートに感じることができ、2010年以降さらに映画が変わって行くことを予感させるような映画。 他のユーザレビューにあるような良くある話の焼き直しという感じは特に受けませんでした。 あっと驚くようなストーリーではないかもしれませんが、難しいことを考えずに、観客は主人公のジェイクを通してパンドラの世界に降り立ち、そこ..

  • アバターとは?

    『アバター』特別映像:世界観について 【HD】MySpaceシネマ MySpace動画 日本での公開直前の「アバター」。 先行上映で観た人たちの評価はかなり割れています。 映像の素晴らしさは文句のつけようがなさそうですが。 要は「アバター」という存在に入り込めるかどうかではないでしょうか。 この「アバター」がリアルな人間でなくても、CGとしても、感情を移入できる人とできない人がいるのは、当然でしょうね。 私もセカンドライフをやっていなければ、ただのCGに感情など移入できなかったでしょう。 セカンドライフに存在するケイトというアバターは私であり、そして私ではない存在でもある..

  • サイバー特区という試みについて

    2008年08月25日のGIGAZINの記事に 「総務省、著作権料を気にせず既存の映像や音楽を自由に加工できる空間をインターネット上に創設へ」 というのが出てますが。 これがその後どうなっているか、記事書いた人は多分知らないでしょう。 記事内では「サイバー特区は来年度創設へ」となっていて、ブログ内で語られることは無かったようです。 とりあえずサイバー特区は創設され、ただいま短い期間内で奮闘中です。 そのひとつの試みがコレ↓ サイバー特区プロジェクト内企画:C特区クリエイター向け 映像作品コンテスト これって、参加者がいないとハナシになりません^^; 映像制作に..

  • SIGGRAPHアジアに行ってきました

    横浜で12月19日まで開催中の【コンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術を中心としたデジタルメディア、デジタルコンテンツ分野を代表する国際カンファレンス&展示会 シーグラフ】に行ってきました。 SIGGRAPHアジア公式サイト 日本ではじめての展示会になるそうです。 私もこんな展示会に出かけるのは初めてのことなので、まずチケットを予約しようかと参加登録費のご案内ページを見てタジタジに・・・。 フルカンファレンスアクセスパス:会員価格が81,600円って、@@!! フルで参加するとそんなにかかるのかーとビビりましたが、私の場合はちょっと見るだけで良いので当日購入できる展..

  • Imeemが買収されちゃいましたよ

    ブログページに簡単にプレイリストを貼りつけて曲を再生できたり、好きな曲で自分なりのプレイリストを作成して楽しめていたImeemがMySpaceに買収されてしまいました。 MySpace、音楽SNSのimeemを買収 MySpaceは競合する音楽SNSのimeemを買収し、1600万人のユーザーを取り込む。 ITmediaニュース 英語のページとはいえ、設定もけっこう簡単で、ページデザインのスタイルシートもいろいろ選べて便利だったImeem。 途中から画像のアップが一切できなくなって、変だなぁと思っていたんですが、まさか買収とは。 Imeemのページに飛ぶと、今↓この..

  • メイド服を考える

    ちょっとした気の迷いでメイド服を作る気になったのですが、某所でよく見かけるような華美なメイド服なんて、私には作れません。 ということで自分なりのメイド服と思われるものを作ったら、ただのエプロンドレスにしかなりませんでした。 作ってみて、メイド服ってどんなものなのか知ってるようで実際はよく知らないってことに気付かされました。 とりあえずWikiを見てみると 【メイド服(メイドふく)とは、メイドの仕事着、またはそれを模して作られた女性用の衣装を指す俗称。 かつて19世紀末の英国に実在した家事使用人やハウスキーパーたちが着用した、特定の傾向の範囲内のエプロンドレスを、..

  • SHOOOT FIESTA

    12月4日〜6日にシンガポールでSHOOOT FIESTAというイベントが開催されるそうです。 SHOOOT FIESTA公式サイト 日本語で解説してあるページはこちら。 SHOOOT Awards 2009とは「シンガポール政府、情報通信芸術省、マシニマ協会が協賛するオリジナルのマシニマ*作品コンテスト」ってことで、その受賞イベントなんですね。 そんなのがあるなんてちっとも知りませんでした。 SL内でも関連イベントが予定されているようですー。 詳しくはこちらでご確認ください。

  • 素晴らしいマシ二マの世界

    セカンドライフってこんなこともできるんだと改めて感心したマシ二マを発見。 詩を読む声さえ素晴らしいサウンドになってます。

  • まさか魔法の剣で税務署がっ!

    「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円 ヤフーニュースでの話。 オンラインゲームでも現実のお金として利益が出れば、子供銀行に貯金しましたではなくなるんですね。 「ネット取引をめぐっては全体の9割強にあたる約640件で申告漏れを発見、総額は約93億円にのぼった。」 って、100億近いお金になるとはーー@@ 個人の利用者でも「給与所得者で、所得税を源泉徴収されているサラリーマンでも、副業などで年間20万円以上の所得があれば、雑所得として確定申告が必要になる」そうなので、セカンドライフでも同様ではないでしょうか。 セカンドライフ上のお金リンデンドルと円の交換レートを、だいたい..

  • ソラマメにおける商用と非商用の区別

    昨日発表されたソラマメブログの「サービス変更の重要なお知らせ」と「ソラマメにおける商用と非商用の区別」を元にJimaxで字幕つけてみました。 【ソラマメにおける商用と非商用の区別】 商用基準細則を読むのが面倒・・・というズボラな性格が反映された字幕なのでした。 (デフォルトのボリュームが最大になってますので、なるべく下げてご再生ください)

  • 先にこれを出せばよかったのに・・・【メタバーズ代表より】有料化検討結果のお知らせ

    株式会社メタバーズ代表取締役の島谷直芳さん(ソラマメの代表者)から 有料化検討結果のお知らせが出てました。 【メタバーズ代表より】 中身を拝見して、どうしてこれを有料化発表前にださなかったのかと思いました。 一時期のブームの後、セカンドライフに参入していた日本企業が潮が引くように次々と消えていった現状を残念な思いで見ていたユーザーは多かったはずです。 ともあれ、この発表でソラマメユーザーがどうでるか、当分静観するしかありませんね。

  • 視覚障害者のための舌で「見る」装置 BrainPort

    先週ネットニュースに出ていた 視覚障害者のための舌で「見る」装置 BrainPort engadget日本版のニュース記事 小難しい理論は専門家にお任せするとして、目の代用になるとしたら、がんばって実用化してくださいな商品です。 ニュース記事とは違う別なBrainPortの説明動画もありましたので載せておきます。 実用化されさらに開発が進めば、視覚障害者の方もセカンドライフを自由に楽しむことが可能になるかもしれませんね。

  • YouTubeも有料化ですかTT

    YouTube、初の有料サービスに向け映画会社と協議 というニュースがIT mediaニュースに出ていました。 YouTubeがオンライン映画レンタルに向けて映画会社と協議しているという。 実現すれば、YouTubeが初めてユーザーに課金することになる。(ロイター) 2009年09月03日 10時06分 更新 普通の動画を見る分には無料のようですが、制約を付け出すとも限りません。 ネットのサービスは無料が基本と思っていては、この先ついていけなくなりそうです。

  • セカンドライフは「(株)ビズインターナショナル」とは無関係です~><

    先ほど実家の姉が「あんたがやってると言ってたなんとか(たぶんセカンドライフ)がテレビで業務停止命令を受けたってデカデカでてたよ!!!」と電話してきました。 ・・・いや、お姉ちゃん、それ違うって。 そりゃ連鎖販売業者「株式会社ビズインターナショナル」の【エクシングワールド】のことだよ〜TT 特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令についての記事はこちら 仮想空間って表現で、ビズもセカンドライフもみな同じにされてます。 うーーん、こりゃ困った間違いですね。 なお、ビズインターナショナルのHPでは、この件に対する対応はまだなにもなされていません。 ..

  • MISSION:IMPOSSIBLE

    別ブログに移行中のブログに携帯電話から投稿できるかどうかのテストをすることになりました。 移行したのは私がセカンドライフをはじめてすぐの頃からお世話になっているCoaraについて書いているブログです。 移行先のWordPressでの初期設定などは、お手伝いしましょー!と名乗り出て下さった親切なMさんにお願いしてやっていただいた上に、携帯からの投稿もわざわざメモしてもらったものを送っていただいて、いざ、投稿テストを。 私の携帯電話は→ 商品解説ページにも フルブラウザ「NetFrontVer.3.3」搭載でPC向けサイトの閲覧が可能。 また、ドキュメントビューアによ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keitoさん
ブログタイトル
続けていれば良かったこともある
フォロー
続けていれば良かったこともある

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用