chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4連休なのに

    いつも見に来てくれてありがとうございます。4連休だったけど、2日も仕事をしてしまった。。。何やってんだろ。そんな4連休の最終日、今日こそは走るぞー!と思ったけど、外は猛暑。窓を開けて気温を肌で確認してみるも、すぐに無理だと分かる。この暑さじゃ走れない。まだ暑い、まだ暑い。と躊躇っているうちに18時前になり、流石に暗くなってしまうので、走りに出たがやっぱり暑かった。だいぶ陽が傾いていたけれど、すぐに体が熱を持ってしまう。凍らせたドリンクで首や脇を冷やしながらのランニングとなりました。話は変わって、アルコールの話。最近、仕事のストレスでアルコールが進む。今週は2本も空けてしまった。というのは冗談で、残り少なくなっていたボトルを空けただけでした。ちなみに、焼酎は芋いっぽんだったのですが、ちょっと飽きてきたので米や麦に...4連休なのに

  • 東京五輪 ~ ブルーインパルスがやってきた♪

    いつも見に来てくれてありがとうございます。今日は、ブルーインパルスの五輪展示飛行の日だ。開会式や競技はテレビで見るとして、実際にこの目で見れるのはブルーインパルスのみということもあり、ワクワクドキドキ。朝から航空自衛隊のツイッターを幾度もチェックして、タイムスケジュールの発表を待った。飛行ルートはこんな感じ。幸いなことに我が家の上空も飛んでいく。うほほ自宅ベランダから見えるかもしれないけど、確実に見える近所の競技場へ行ってみることに。近所と言っても2㎞弱ある。予定時刻まであと10分。久々にダッシュした。ダッシュの甲斐あって予定時刻きっかりに到着。ブルーインパルスは時間きっかりに来るらしいからそわそわしていると、周りがざわつき始めた。誰かが見つけたようだ。轟音とともにブルーインパルスがやってきた。そして歓声。みん...東京五輪~ブルーインパルスがやってきた♪

  • ブルーインパルスが五輪展示飛行の予行をしていた!(2021/07/21)

    いつも見に来てくれてありがとうございます。今週は家から一歩も外に出ていないなーと思い、暑いけど昼休みに散歩をしに外に出てみたところ、ゴーっという音を轟かせて、上空を飛行機の集団が飛んでいきました。数えてみたところ7機。速いし、めっちゃ密集している。。。最初は何が何だかわからなかったけど、ブルーインパルスなのか??あんな密集して飛んでいるのはブルーインパルスしかない!と思い至ったころにはもう見えないところへ行ってしまっていました。その後、カモの赤ちゃんがいないかなーと川面を探していると、再び轟音が迫ってきて見上げると先程のブルーインパルスが戻ってきた!今度は1機ずつ別々に飛んできました。咄嗟にカメラを取り出して撮影。真ん中ちょい下あたりの黒い点がブルーインパルスです。小っちゃ。ズーーームアップそうこうしていると、...ブルーインパルスが五輪展示飛行の予行をしていた!(2021/07/21)

  • ナイト東京タワー

    いつも見に来てくれてありがとうございます。嫁さんが東京タワーの外階段ウォークの情報をゲットしてきて、「トレーニングにはもってこいじゃない?」なんて言うもんだからその気になって行ってきました。どうせなら夜景を楽しみたいね(人も少なくなるだろうし)ということで夕方17時前に家を出発したんだけど、猛暑でヘロヘロ。凍らせたドリンクをザックの背中ポケットに入れて暑さ対策をしていたんだけど、そんなのお構いなしの暑さでした。東京タワーが見えてきました。はい、到着。自宅から約15㎞。これだけでもいいトレーニングだね。写真をバシャバシャ撮っているうちに陽が落ちイイ感じの夜景モードになってきました。メインデッキのチケット(1,200円)を購入し、いざチャレンジ。ちなみに階段で登ろうがエレベーターを使おうが同じ値段だ。頑張りの分、ド...ナイト東京タワー

  • 水分補給も大事だけど、ご褒美もね。

    いつも見に来てくれてありがとうございます。最近仕事が忙しくってヘロヘロ。土曜日。待望の休日なので朝早起きして走るなんて気持ちにはならないんだな。遅く起きて、ダラダラしていたらもう15時だ。重い腰を上げて走りにでたんだけど、蒸し暑いったらありゃしない。先日購入したラン用ザックを背負ってのランだったんだけど、背中が汗でびちょびちょ。でもザックに入れたソフトフラスクでちょいちょい水分補給が出来たおかげでバテることはなかった。短い距離だったけど、水分補給は大事ということを再認識できました。ザック買ってよかった。マイコースの善福寺川に戻ってきたら、カモの親子が元気に泳いでいる姿を発見。初めて見た親子。今シーズン5組目かな。赤ちゃんカモは何度見てもかわいいね。ランの終盤、もうちょっと距離を走りたかったので目的地を逡巡して思...水分補給も大事だけど、ご褒美もね。

  • 三方ヶ峰・池の平湿原@長野県 ~ ゲレンデを登らずに帰るのかい?!

    いつも見に来てくれてありがとうございます。下山後、荷物を下ろし、窮屈な登山靴を脱いでほっと一息ついていたんだけど、ゲレンデが視界に入ってくる。。。脳みそのどこかから湧き出るつぶやき。「ゲレンデを登らないで帰っていいのか?!」下山時の衝撃で足に疲れがあるけど、、、いい練習になるのが分かってるのにやらないなんて。もう逃げられない。つーことで、走っておきました。1往復だけだけど。最近ゼェゼェハァハァ練習をしていないこともありすぐに息があがり、喉奥が血の味がする。やべぇ。脚も上がらないし、ちょいとバランス崩すと後退しそうだし、上級者用のゲレンデは半端なかった。牛のフンあるし。下りは颯爽と走れるイメージだったけど、転がり落ちそうでブレーキばかり。楽しくねぇ~。リフトだと登り10分というところ、往復9分でした。ふぅー。翌日...三方ヶ峰・池の平湿原@長野県~ゲレンデを登らずに帰るのかい?!

  • 三方ヶ峰・池の平湿原@長野県 ~ やっぱり山はいいね!

    いつも見に来てくれてありがとうございます。先週(6/26)の話ですが、長野県にある三方ヶ峰・池の平湿原に登ってきました。緊急事態宣言が解除され、久々の山行でしたが、やっぱり山はいいね!緑の中を歩くと癒されるし、無理やん!と思ってしまうような遠くの場所にも一歩一歩歩くことで到達できちゃう達成感?というのか、まぁそんな体験ができることや、あとは登った人にしか見られない・感じられない景色、そしてかわいい高山植物との出会い、などなど。三方ヶ峰・池の平湿原を選んだ理由はいくつかあって、まずはアクセスの良さ。長野県の東御市(とうみし)という、小諸市の北で、群馬・嬬恋村との県境にあるんだけど、関越自動車と上信越自動車をひとっ走りして、小諸ICを出て地道を16㎞(30分)行けば到着できる。ちなみに”地道”って関西ではよく使うけ...三方ヶ峰・池の平湿原@長野県~やっぱり山はいいね!

  • ニューアイテムでモチベーション維持! アクションカメラGoPro

    いつも見に来てくれてありがとうございます。ニューアイテムでモチベーション維持!パート3はアクションカメラGoProです。YouTubeを見ていたら、自分も撮ってみたくなっちゃいました。山を駆け巡る映像を撮るぞー!どれか好きなボタンを押してみてください!(笑)sanda_farmにポチっとよろしく!ニューアイテムでモチベーション維持!アクションカメラGoPro

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sanda_farmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sanda_farmさん
ブログタイトル
ふぁ〜むずの一歩 〜 見えないものが見えてくる♪
フォロー
ふぁ〜むずの一歩 〜 見えないものが見えてくる♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用