chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 気力が出ない

    学校と家の往復、あとスーパーぐらいの生活ですが、コロナにかかり、昨日、療養期間あけました。 体調は戻ったけれど、気力だけは戻らず。 学校に行く気力があまりない。 単なる怠けなのか、コロナのせいなのか。 とりあえず行けば何か変わるかな?となけなしの気力を振り絞っているところ。

  • 時間だけがすぎている

    ご無沙汰日記。 あれから月日が流れ。 途中3ヶ月ほど短期で派遣をやって今無職。 近々3ヶ月ほど職業訓練に行くことが決まりました。 失業保険の残日数的に失業保険延長にはならず、また交通費等も自分で出す形にはなるけれど、行ってみることにしました。 何か変わるのか? 結局何も変わらないのか? もうアラフィフの域の私。 さてどうなることやら。

  • ただいまモヤモヤ中

    先日、入社を辞退してからいろいろ仕事を探し、比較的近場の仕事を見つけたので新しい派遣会社に登録。 詳細を確認すると、「いや、無理なんじゃない?」っていう仕事内容だったり。 今までお世話になっていた派遣会社から、紹介があったけれどまだ先の話だったり。 結局、もやもやした状態になっている。 「焦るな、あたし!」 と唱えている。 落ち着く日はやってくるのか?

  • 採用の返事はどうなったか?

    結果から言うと、内定辞退。 簡単にいうと正社員で受かったところは、正社員だけれど中身は派遣。 営業が強そうだったら気になる案件をとってきてくれそうだったけれど、 そこまでの感じはなかった。 旦那とも相談し、やりたいことを自由にやれば? となったので、案件が選びやすい働き方を選んだ。 派遣も少し条件を譲歩(少し通勤かかる)しながら、 やりたいことができるところを探そうと思う。

  • 面接その後

    面接その後、なんと採用との連絡があった。 しかし提示されたお給料は派遣で働くよりもお安い。 でも、職がなくなる心配は少し減ったわけで。 さて、どうしたものか。 考える時間は少しあるんだけれど、そこまであるわけではなく。 どうすべきかな。

  • 40代後半無職 求人に応募したんだってよ。

    失業中の40代、求職活動の回数稼ぎにハロワで見つけた仕事に応募する。 年齢的にはねられると思ったが、面接へ行くことに。 ハロワで応募してる会社はブラックばかりだともっぱらの噂なので、落ちても本望という気持ちで行ってみたんだ。 テストもあるが対策もせず。 そしたら、全然わからずでね。 無理ゲーだったわけでね。 終わった感。 とりあえず、面接の練習?にはなったかな? テスト対策もしないとダメだってこともわかっただけでも?

  • わがままなのか?

    派遣のお仕事を探していて、紹介されるのはかなり遠いところ。 そんな時間かけて行けないよ・・・。 と、だいぶ断ってきたが、譲歩しないとだめなんだなと 仕事していない時期が長くなるにつれて思うように。 でも、遠いと長続きしないと思うんだけどね。。。 わがままなのかな?

  • 一年経っての近況。

    書いたって誰が見るんだって話ですが近況を書いてみることにする。 ずっと続けてた派遣の仕事も派遣切りって感じで7月に契約終了。 8月はコロナがすごいことになっていて、お仕事探しはお休み。 その間にワクチンの予約が取れて、9月の上旬に二回め終了。 感染者も減りつつあるので、仕事探しを再開することにしたものの、今のところ働ける目処は立っていない。 派遣という不安定な雇用だどまた切られる可能性はあるが、この歳で正社員なんて夢のまた夢だし、そもそもその雇用形態で働ける自信がない。 そして、仕事してない期間が長くなるにつれて、働く自信もなくなる。 そして、父が脳梗塞で倒れる。 早期発見で今は普通病棟に移り…

  • 久しぶりに書いてみる(近況)

    最後に投稿してから半年たってしまった。 仕事は更新されずっと続けている。 緊急事態の時は基本通勤はしていたけど、週1会社が完全に休みになり その日は特別に在宅という形で仕事をしていた。 アレルギー問題は私的には症状はないのに行くたびに薬と次の予約をさせられ、もういいかなと次はいかない決意をしたところ。 基本的には何も変わっていないけれど、嵐ファンからsexy zoneファンになって給付金がどんどん消えていったぐらい。(笑) 一つ歳もとり、 なんかいろいろ諦めもついてきたので、無理せず生きてます。

  • 体調不良のその後

    前回記事を書いてからの間、3週間ほど軽い咳が続いた。 その他、味覚障害もでてくる。 何食べても甘い。カレーも甘い。 歯磨き粉も甘い。 でも、数日で治るから様子を見ていた。 咳が止まってから、もう大丈夫かなと思ったら喉がイガイガして詰まる感じが。 危険感じて、病院へ行く。 結果からいうと、アレルギー。 味覚障害もアレルギーから鼻がやられてそうなってると。 鼻水は出てないし本当かな〜と思いながら、嗅覚のテストをする。 血中に臭いのついた栄養剤のようなものを投入し、臭いを感じるまでどれぐらい時間かかるかというもの。 普通の人は4〜5秒だが、私は9秒もかかっていた。 自覚症状はなかったから驚く。 そん…

  • この息苦しさはなんなのか?

    ここ二、三日目、我慢できる程度の咳が出るようになった。 咳したら負けだと出さないようにしている。 そんなことしてたら軽く胸が苦しい感じがしてきた。 花粉のせいなのか? 不安からのものなのか? それとも新型コロナウイルスのせいなのか? 今のところは我慢できる咳と、その軽い息苦しさのみ。 ネット情報みると、コロナだったらそろそろ熱が出る? 今時、病院に行くのも考えてしまう。(うつる、うつす) 花粉だ。そうだ花粉に違いない。 今週末まで様子を見てみることにする。

  • 新型コロナウイルスはいつまで続くの?

    日々、感染者が増える日本。 ニュースで感染者がとやっていても、いつの時点のものか分からないほどに毎日。 素人目からみても政府の対応は甘いし、信用ならない。 マスク月6億枚をなんって言ってるけれど、日本の人口から考えると 一人6枚も当たらないことになる。 マスクは今はまだあるけど、3月にはなくなってしまう。 本日も朝から買いに行ってはみたものの、朝から何店舗か周り並んで7枚入りのを買うのがやっとだった。 大体は軽い症状で終わると言われているけれど、 自分が重症の部類に入ったらと考えると怖くて仕方ない。 かといってできることは限られている。 うがい、手洗い、免疫が下がらないようにすること。 夫は在…

  • メガネのこと

    少し前、メガネを買った。 近くのものが見えずらくなっていたので、改めて目の検査してもらった。 処方されたのが、劇的に近くのものが見えるメガネ。 遠くを見ると違和感があったけど、今までとかなり差があるメガネだから、目が慣れてないだけかと言われるがまま作った。 しかし、1週間経ってもその違和感は全く薄れない。 遠くを見ると少しプリズムちっくな見え方というか。 トイカメラで撮ったような見え方というか。 これ以上変わらない気がして、再度メガネ屋へ。 この時担当してくれたのが、私と同じ遠視の方。 遠視のことをよくわかってくれていて、ちゃんと近くのものも見られ、遠くも普通に見えるメガネにしてもらった。 一…

  • 心ざわつく休み明け前

    先週より、新しい勤務先に行き始めました。 人的にはよさそうと思っていたのだけれど、ボスがあることでイライラしたのを目撃してしまい下手なことできないなとビビり始めています。 そして、私への仕事への期待値がすごい。 その期待に応えられるのか考えるだけで、胃がキリキリします。 とりあえず3ヶ月頑張るしかない。 頑張ってだめならば、切られるだけ。 ただそれだけのこと。 でも、迷惑はかけたなくないから、できるだけのことはする。 家でも勉強をこそっとしております。 。。。やっぱり胃が痛い。

  • (いまさらながら)札幌帰省おまけ:持ち帰った物

    いまさらながら、北海道から持ち帰ったものを紹介します。 左上から 美冬の期間限定(ジャンドゥーヤ):石屋製菓いちごの美冬を買った後で買うのをためらっていた時に、ばら売り発見で即購入したもの。いちごの方が美味しかったかな。 北海道焙煎と書いてあったドリップコーヒー旦那への土産品。 みそ豚丼のたれ:ソラチ普通の豚丼のたれより好き。 札幌おかき Oh! 焼とうきび :YOSHIMI友達が美味しいよと言っていたので購入。 美冬の期間限定(いちご):石屋製菓以前食べて、かなり美味しかったので再購入。 私の白い恋人:石屋製菓お菓子作り体験で作成した白い恋人です。 トカチック・バスキュー:柳月 中身はこんな…

  • (いまさらながら)札幌帰省5日目&最終日

    いまさならがらの札幌帰省の続きです。 11/18(月)はみなお仕事なので一人行動。 生憎の雨でとりあえず飲食店がはじまる11時まで、1時間ほど一人カラオケ(笑) カラオケを終え、ラーメンを食べるかスープカレーを食べるか悩んで、スープカレーを選択。 『スープカレーピカンティ』というお店へ。 オーソドックスにチキンレッグを選択。それにチーズ入りいももちトッピング。 美味!スープカレーにしてよかった! 食事のあとはあちこちお土産探し。 札幌駅や大通公園などを徘徊。 一つ発見だったのが、札幌大通西4ビルのイシヤショップ。 お土産屋で売っている石屋製菓の白い恋人や、私の大好きな美冬などが単品で買える。 …

  • (いまさらながら)札幌帰省4日目 体験&ジンギスカン

    去年途中まで書いていた帰省についての続きです。 bonmug.hatenablog.com bonmug.hatenablog.com 11/17、札幌帰省4日目。 朝、外がこんなことになっていた。 めちゃくちゃ雪が降っているし、吹雪いている。場所によっては隠れアイスバーンになっていた・・・。 まずは、白い恋人パークへ。 柵にはキャラクターの猫が。 いまさらながらのクリスマス感(笑) 目的はお菓子作り体験で、白い恋人を作る! まずはクッキーとなるものをならし、焼きます。 焼きあがったものに、ホワイトチョコレートを挟みます。 この時に、出来立てを食べられます(上の写真の四角のクッキー:白い恋人サ…

  • 年明け後のことなど

    ジャニーズカウントダウンのテレビ視聴で年は明けました。 イケメンは心の活力! 1月1日 お昼過ぎに初詣に出かける。 おみくじをひくと「末吉」 【健康】風邪ぐらいと軽くみないこと 【仕事運】独自の道で大成する 【金運】大きな期待はできません 全体的には始め悪くても後によきことあるそうです。 夜、お勉強を開始。少しの時間でも継続するぞ!と意気込む。 1月2日 朝、ルピシアのお茶を買いに出かける。 可愛いマグカップも見つけたので購入。(2割引き) 福引がやっていたのでガラガラしたら、スーパーの商品券3000円分あたる。 おみくじでは大きな期待はできないとでてましたが、幸先がよい? 他にも服をちょこち…

  • 新年のごあいさつと目標2020

    正月もあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は更新頻度も低くて、やめてもいいかなとは思うことはありましたが、もう少し続けてみようと思っていますので、ゆるくお付き合いください。 ※↑今年の年賀状の手抜き絵です。 去年の振り返り 昨年は、仕事に疲れてブログどころか生活もダメ人間でした。 昨年の目標は 生活の基盤として仕事を見つける(直雇用を目指す) ものづくりを色々試してみる 体調管理に勤しむ(疲れない体、血圧問題解消やダイエットなど) 物づくりはいくつかやったけれど、他はもう・・・な状態で。 今年も派遣のままだし、正月早々疲れてますから(^^;) 今年の目標 そんなダメな私…

  • 仕事納め、契約終了

    久しぶりの更新です。 昨日、派遣先の都合で仕事納めをしました。 それと同時にそこでの就業も終了。 最後までバタバタでした。 少し前に話していた紹介された仕事。 職場見学いくもダメ。 そのあと紹介されたところで来年から働くことに。 ダメだったところでやりたいことがあったので未練ありなんですけど、こればかりは仕方ない。 次チャンスがあったら逃さないように、スキル磨くしかない。 最近、我が住む街の小さなお店がどんどん閉店していきます。 大手はボーナス増などとやってましたが、 そんなに景気が良いようには思えないのだけど。 オリンピック終わったら、お仕事事情が怖いところ。

  • おじいちゃん猫の状況

    先週、うちのおじいちゃん猫がおかしくなった件。 その後、その倒れるという状況は見ている限りは起きてない。 仕事に行っている間は見られていないけれど、失禁の痕跡はないので大丈夫かなと思っている。 昨日、通院で話を聞いてきたが、まだ一回の発作なので何が原因かなどもはっきり言えないと言われ、様子見続行。 可能性としては、てんかんなども考えられそうだった。 頻度が多くなると薬の投与というのが始まるようだけど、今はまだその時期じゃないので、心臓と腎臓のお薬だけもらって帰ってきた。 とにかく、あの発作が起きないで欲しいと願うばかり。 今のところ、よく食べ、よく寝て元気そうです。 ちなみに私の膝は、自転車で…

  • おじいちゃん猫の危機

    昨日の夜、ご飯を作ろうと立ち上がると廊下でおじいちゃん猫がおしっこを漏らし、横たわっていた。 慌てて近寄ると舌を出して苦しそうにしていた。 初めて見る姿だった。 そういえばさっき、若猫と走ってたな。 心臓と腎臓を悪くしている子だ。 気が動転した。 こんな日に限って、旦那は仕事でいない。 まず診療終わりかけのかかりつけの病院に電話して、叫ぶように状況を説明。 時間外の料金かかるけど来てくださいと。 その後もとにかく気が動転して用意が進まない。 旦那とやっと連絡が取れ、タクシー呼びなさいと言われる。 タクシー呼ぼうと電話しても出ない。 その前に計算機を表示して電話しようとする。 もう、自分で連れて…

  • 今日の一コマ

    本日、膝ヒアルロン酸注射で通院。 最近また痛くなってきたと話したら、温めなさいと。 膝温めグッズを探しに行ったのだけど、下の方にある商品見ようと思っても、膝注射した後で曲げられず、 ルパンの娘の深キョンみたいな感じで見てた。(笑) わたしの痛々しい姿に触れんじゃないよ! (ドラマのセリフ風) ということで、お膝は大切に。

  • 派遣の更新その後

    週末、考えに考えて12月終了を決めて派遣営業に連絡。 そしたら、次の案件が出てきたとのこと。 夜、メール見たら詳細が。 え? 前の会社の違う拠点の案件なんですけども。 場所は違うとはいえ、一度辞めた会社に派遣されるってなんか複雑というか。 でも、やってみたかったことを教えてくれるという。 違った意味でこれまたお悩み案件へ。 どうすりゃいいのよ。

  • 今日の衝撃(内容なし)

    旦那が風呂に入ろうと、私の前を通り過ぎる時に 「この前さー、パンツ履いたらカメムシがポロンと落ちたさー。」 衝撃。

  • 派遣の更新について

    帰省については置いといて、派遣の更新について書くことにする。 札幌帰省前に派遣の更新面談があった。 次のステップに進みたい気持ちがあるから、今のところは更新はしない方向で話をした。 一度、営業が持ち帰ることになり、そのまま札幌帰省へ。 戻ってくると再面談の話がメールできていた。 再面談を昨日行い、二つほど話を貰った。 しかし、仕事的には興味があるところはとにかく遠い。 そして、もう一つは興味がわかない。 時期的(1月)にあまり求人がないようで、どうにもこうにもならず。 今のところ継続?とも思うのだけど、その間にいい求人がでると…。 一度、辞めていい求人でるまで待つか? とりあえず遠いけど、興味…

  • 札幌帰省3日目 小樽 など

    16日。札幌の友達と倶知安の友達と小樽で会うことに。 前も行ったかなり坂を登ったところにあるメリーゴーランドというお店に、絵が描かれたブローチを見に行くために、待ち合わせより早く小樽入り。(急な坂なのでみんな連れて行くのはしのびなくて) とりあえず、行く前にやってるか確認電話。 やってはいるのに、ブローチの在庫が全くないという! 無駄に早起きしてきたのに…。 ということで、先にあちこちウロウロ。 雪ガンガン降ってたけど。 定番の運河。 その近くにあった紅葉とポスト。 その後、倶知安の友達と合流。 これまた小樽に来るとよるデッドストックなおもちゃがある店へ。 欲しかったおもちゃはなかなかいい値段…

  • 札幌帰省 1〜2日目

    11月14日夜〜19日昼まで北海道滞在。 現在18日だけれど、思い出して書いてみることにする。 14日夜、仕事終わりに羽田着。 飛行機はかなり女性が多い。 そう、14日から札幌でコンサートがあるから。 不運にも飛行機の中で、嵐でテンション上がる女性二人が隣に座る。 自撮りに余念がないが、おしゃべりされるとうるさくて仕方ないので、自撮り推進な気持ちで北海道へ。 軽く雪が降っている。 実家に着いたのはもう23時。 風呂入って早々に寝る。 2日目。 雪がやばそうなので、まず靴を買いに行く。 サイズが合えばラッキーコーナーで、1600円もしない靴をゲット。元値は5000円ぐらいする気がする。 そのあと…

  • お菓子の箱でつくる夢の世界展

    池袋パルコでやっていた『お菓子の箱でつくる夢の世界展』に行ってきた。 はるきるさんという方がお菓子などの箱でいろんな作品をつくっているのをツイッターでたまにみていて、気になったので行くことにした。 プリングルスにはいろんな味があり箱の色も違う。 他の色のプリングルたちが素敵な格好して飾られていた。 これを作る過程も動画で映していて、すごく細かく作っていた。 とってもかわいらしい作品。うちにも欲しい。 カレーの箱で作った作品。 イモがライトになってるとか、サイドミラーの中辛とかいい! とにかくカッコいい。① とにかくカッコいい② めちゃくちゃ細かい。 アルフォートからどうしてこれを作ろうと思った…

  • 嵐20周年

    嵐20周年を迎えた。 朝からYouTubeでライブ配信を見る。 あと1年ちょい、いろんなことをやるよう。 SNS解禁したり、曲をダウンロードできるようにしたり。 ジャニーズとしては異例。 新しい国立でライブやることも決まったらしい。二日間だけ。 倍率高すぎて当たらないんだろうな。 今やってるツアーの最後はライブビューイングもやるよう。 全国あちこちやるらしいのだけど、それにも行けない人がでるかもね。 というか、それもおいくらなのかしら。 いろんな意味で追い込みがすごい…。 終わり感もすごい。 私はあと少しでライブ。 これが最後かもと思いながら見なきゃな。

  • 大江戸骨董市に

    朝、所用で出かける用事があったので、ついでにどこか行こうとネットで調べた。 高円寺フェスも捨てがたかったが、大江戸骨董市へ。 www.antique-market.jp 骨董市というものに来たのは初めて。 思っていたよりお店もあり、人も多かった。 外国の雑貨や昔懐かしいおもちゃや雑貨など、見ていて本当に楽しかった。 欲しかったものは結構お高くて買わなかったけれど、いくつか購入。 友達にあげたいと思ったレターセット 一目ぼれのシール 昔のものではないけれど気に入ったキツネのカード 高くて買えなかったものは、リボンジュースのコップとモスクワオリンピックのキャラクター(ミーシャ)の壁掛け。 コップは…

  • 台風が来る前からやられている

    とうとう明日、ヤバイ台風がやってくる。 気圧に弱い体質みたいで、数日前から頭痛が。 いつもなら、一回解消されたら体が慣れるのに、今回は連日の頭痛で相当にヤバイ奴が来るんだなとヒシヒシと感じている。 昨日から食料買ったり、窓ガラスにダンボールを貼りつけたりと準備をしてはいる。 そんな中、お風呂に水を貯めようと水だして戻る時に滑って左足の弁慶を擦り強打。 痛くて泣いた。 痛くて泣くってなかなかないよね。 猫の尻尾でサワサワされるだけでも痛いという。 皮むけて青くなってる。 「台風まだきてないのに怪我したよー」 って騒いでたら旦那に笑われました。 笑い事じゃないのに! そういえば、今日、帰りに注射打…

  • もっと楽に生きたい

    10月から時短で派遣契約を更新し、その勤務形態になってから早1週間。 帰宅してからの時間が長く、いまだ慣れません。 体力がもどり気力も戻ってきたらいろいろできるだろうなとは思いつつも、まだそこまでには至っていない。 でも、何もしないのもと思い来年1月以降の身の振り方を考えている。 ネットで求人を見てみるも、やはり40代半ばの中年には用はないようで。 あったとしてもブラック臭がするものばかり。 今の体力ではブラックなところに行ったとしてもすぐ辞めることになるだろうな。 まあ、結局、どこにいっても今の体力のなさで駄目な気が。 ちゃんと働きたいのに・・・。 と落ち込み気味にもなりますが、開き直るしか…

  • 膝を痛めたその後の話

    2つ前の投稿で少し触れたけれど、先週、しゃがんだ時に膝を痛めた。 (歩くときは痛くないけど膝曲げると痛い) 湿布でやり過ごしてたけれど、時短にもなったので仕事帰りに病院に寄ってみた。 レントゲンの結果は、骨に異常なし。 数年前から軟骨はする減ってると言われていて、膝曲げた時にそこに負担がかかって痛めたんじゃないかとのこと。 とりあえず湿布でとなったが、数日やってもあまりに治らなそうなので、昔もやっていて今回も勧められたヒアルロン酸注射をすることにした。 金曜の仕事終了後に行こうとしたが、人身事故に巻き込まれ間に合わず。 今朝行くも、土曜だから激混みで1時間ほど待たされ心が揺らぐ揺らぐ。 やっと…

  • 胸アツ活動 : ぬりえ購入

    2つ前の投稿でぬりえを買った話を書いた。 もったいなくて使えなくて悩んでいたところ、その方が書いている現在も買える少女向けぬりえが出てることを知る。 いろんな店舗に行ってみるもなかなか見つからないので、ネットでポチった。 左2つがその方のもので、違うもののように見えて同じもの。(裏表) もったいなくて塗れない病なので二冊買った。 もう1つはどうせ送料かかるならと勢いで購入。誰が描いてるのかは不明。 塗る気力が出たら塗りたい。 ついでに、ガチャで欲しい包装紙袋ポーチが出たので、そっと載せときます。(左の方)

  • 復活できるのか?

    最近、色々なことをやめたくなっている。 スマホでやってたゲームもほぼ卒業。 最初の方は写真もたくさんあった日記もここ一カ月書いていない。 ご飯も前より作らなくなった。(悪) 働く意欲も…。 どうしたものか。 もう少し涼しくなったら体調も整ってやる気が出るかな? 10月から時短勤務になる。(増税始まるのに) 収入減りますが、体あってのものだから良くなることを期待。 ですが、今朝、しゃがんで膝がぐきっとなってやっちゃった感。 満身創痍で10月を迎えそうです。

  • 健康診断結果で怯える

    半年以上働いたので健康診断が受けられるようになったので、先日行ってきた。 その結果が返ってきたのだが、貧血やらコレステロール高くてC判定が出たものがあったけれど、私が恐怖に感じたのは糖代謝のB判定。 B判定なので何も言われてはいないのだけど、うちの両親は二人とも糖尿病。 おばあちゃん(母方)も糖尿病、父の兄弟も糖尿病あり。 糖尿のサラブレッドみたいな私。 B判定はD判定のごとしなのです。 次の日から、朝飲んでいた甘さのある飲み物を封印(とは言っても微糖レベル)。 仕事中に食べてたおやつもやめました。 でも、朝の糖を欲する気持ちは相当なもんです。しんどい。 このまま続けて、来年は数値が正常に戻る…

  • 胸アツ活動:すーぱーレトロEXPO 1

    ここ数年、昔なつかしいものに思いをはせる日々。 そして、9/14に『すーぱーレトロEXPO』なるものが行われるということで、行ってみた。 EXPOといっても会場の規模は50~100人規模らしく、 12時からなので12時からでいいかなと行ってみたら長蛇の列。 中に入るまで1時間半もかかったという。 第一回目の開催だからそこまでと甘く見ていた私。反省。 やっとの思いで会場にいくとそこはファンシーなものであふれていた。 80年代のアイドル風の格好の人がブロマイド売ってたり。 とにかくいろんなレトロがそこにはありました。 その中で昔のファンシーグッズと、昭和のぬりえの復刻版みたいなものを購入。 その昔…

  • 10月からの派遣契約

    先日、派遣の契約更新の話がありました。 更新しないかするか色々考えた末、時短契約できないかと話してみた。 結果、できることになった。 お給料は少なくなるが、健康的に仕事をするにはいい気がして。 体壊したら働くこともできなくなるだろうし・・・。 それにしても、いつからこんなに体力なくなったのか。 世の人々はもっと大変な状況の中働いているのに、自分は怠けてるだけじゃないかと葛藤もある。 生きるのは大変だ。 ちなみに今回の更新。元々は一人減らされる流れだったけれど、それができない現状にあったらしく更新。次こそは一人減らされるでしょう。 次が最後と思って、なんとか走り抜けたいと思う。

  • アゲリシャスでキウイ狩り

    数日前からツイッターで出回ってた情報。 ゼスプリ キウイブラザーズフィギュア付きキウイがあると。 www.zespri-jp.com 知って翌日、キウイ狩りに出かけた。 しかし、歩いて行ける店舗はどこもなかった。 そして昨日。 なかった店でもある可能性があるツイートを見て、前日行った駅前の店に再来。 グリーンverを発見!即買い。 しかし、ゴールドは売ってた痕跡さえ見当たらず。 諦めきれず早帰りの旦那を巻き込み、車で遠征。 頼みの綱のイオンにもなく、スーパーを見つけては寄ってみたけどなく。 諦めてご飯食べてたら、グリーンverを見つけた店と系列の店がまだやってると知って、最後と思って寄ってみた…

  • せなけいこ展に行ってきました

    お盆休みの前半の話になりますが、横須賀美術館でやっている『せなけいこ展』に行ってきました。 横須賀は遠いけれど、私が幼い頃からある絵本の原画がどうしても見たくて。 撮影スポットはほんの一部だけだったので、あまり写真はありませんでした。 とにかく原画が可愛すぎて。 初期の頃の原画の方が味があって好きでした。 一人で来てたら、もっと時間かけて見てたかも。(付き合ってもらった旦那に悪くて) 美術館の屋上からの景色。 目の前が海で、海水浴場もすぐそばにあり大混雑してました。 天気が良く景色もいいけれど、暑すぎてすぐ退散。 写真はないのですが、併設している谷内六郎館も見てきました。 とても懐かしい感じの…

  • お盆休み開始

    お盆休み開始。 派遣先は夏休み自由に取れるのだけれど、今いる常駐先の事業所がお盆中閉まってしまうため強制お盆休み。 派遣社員にとってはあまり嬉しくないかもしれないんですが、私は疲れてるので休めるのは嬉しい。 15日まで休みです。 今まで働いてる時はお盆休みとることなかったので知らなかったけど、暑い時に休めるのはいいのかもしれない。 お盆なので。 おばけだぞー

  • 最近は穏やかだったのに

    最近は一人穏やかに仕事してたのに、また共同作業発生でストレス気味。 まだ何かあったわけではないけれど、また、共同作業でのあの嫌な思いをするのかなと思うとテンション落ち気味。 とにかく、最低限の関わりでなんとか終わらせたい。 協調性ないな。私。 とにかく長くても8月いっぱいだと思うから我慢しかないね。 この流れで派遣の更新やめちゃいそう。

  • 派遣の更新を悩む

    もうそろそろ派遣の更新の話がくるころ。 次、どうすべきか悩んでいる。 むかっとしてた先輩とはなんとか穏やかに過ごせるほどに改善。 とは言ってもたまに「えっ?」ってなること多々あるので、心は開いてませんけれど。 悩んでいるのは体的なもの。 日々疲れて、土日は使い物にならないし、平日も疲労困憊で最低限のことだけやって寝る日々。 これでいいのかな?と思いつつも、 老猫ちゃんが心臓に続き腎臓もやられて、医療費倍以上に跳ね上がってしまい。 (もともとそんなに安くはないのに…) 猫の医療費は稼がないといけないし、今後消費税は上がるし、やめるにやめられないとも思う。 若い頃は疲れること知らなかったのに、老い…

  • ガチャガチャ久しぶり

    昔からガチャガチャが好き。 しかし、長らくあまり欲しいものがなかった。 (値段との兼ね合いもあり) そんな私が最近回したガチャを紹介。 ●歌川国芳シリーズ 金魚(奇譚クラブ) 一回500円で高いので一回だけ。 国芳さんの絵は好きなのでドストライクでした。 今後違うシリーズでるかな? ●めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ(奇譚クラブ) だいぶ前に出たのは知ってたけど出会うことはなく。 やっと出会い回してみた。 茶トラが欲しかったけど、顔がそこまで好みじゃなかったので1回だけ。 発想が好き。 ちなみに1回300円。 ●お仕事のフチ子(奇譚クラブ) 消防士のが欲しかったけど出ず。 1回400とお…

  • ニャンズエステの夏

    だんだん暑くなってきました。 夏になると、老猫ちゃんのアクネが動き出します。 あごが油断するとめちゃくちゃ汚くなるんですよね。 拡大 黒ごま団子食べたんかい? みたいな。 若い頃だけかと思ったら、13歳になっても現役。 水で濡らしたティッシュを少しあごにあてて、パックしてふやかしてから少しずつ拭き拭きします。 まめにやらないとかさぶたみたくなるので、日々、ニャンズエステ。 (他にも耳もすごく汚くなる) 夏が来たなーって感じです。(笑) ちなみに、濡らしたティッシュを手に持って登場すると、鶏肉と間違えて寄ってきます。 かわいいやつです。(笑)

  • 特別展りぼんに行ってきた

    7/23新宿高島屋でやっている特別展りぼんに行ってきた。 「特別展 りぼん」250万りぼんっ子 大増刊号 私のお目当はときめきトゥナイトと姫ちゃんのリボン。 元気?って聞かれて 私はなんとか生きてますとしか答えられないのが切ない(笑) 姫ちゃんは、りぼんを見てた時にはなかった作品。 アニメで見て単行本への流れで見てました。 他にもちびまるこちゃんとか、一条ゆかり先生の有閑倶楽部とか。 おてんこもりもり〜(最近、クレヨンしんちゃんが言ってて使いたかっただけです(笑)) それにしても生原画はやっぱりすごいですね。 今時の漫画家はパソコンで描いてる人も多いんだろうけど、手書きがいいなと思ってしまう昭…

  • なんて格好?もしかしてあれ?

    うちの若猫ちゃん。 週末、こんな格好していた。 なんか見たことあるな。 あっ ワオキツネザルでした。 大事なところ隠しきれてない若猫ちゃん。 皆さんの心の目でモザイク願います。(笑)

  • 雑誌は買わない私が手を出した

    私は雑誌は基本買わないのだけど、ここ数ヶ月で買ってしまったものがある。 MOE8月号。 MOEは絵本とかキャラクターとか扱う雑誌。 過去何度か買ったことがある。 これを買った理由は、せなけいこさん特集的な感じだったから。 私が小さい頃からあるお馴染みの絵本の作家さん。 この表紙にもなってるお化けが好きで。 雑誌読んでたら今、展示やってるようで。 行ってみたいなと思ったら横須賀。 行けなくはないけれど遠いなぁ、、、。 まだ期間はあるので要検討。 ちなみにこれを買うとき検索機で売り場にあると書いてあるのになかなか見つからなくて。 店員に印刷した紙渡して探してもらったら、連れていかれたのはファッショ…

  • ワキに突如現れたあれで牛乳時間制限

    有休で休んだ日の前日から何かワキに違和感があった。 擦れて痛いのかな?また太った? なんて思いながら何も確認せず、金曜の夜にだんだん痛みを感じてきて、何だろうとワキを鏡で見ると0.5センチ以上1センチ未満のデキモノが。 なぜ気がつかない… 個人的にちょっと大きめなので、翌日病院へ。 バイキンが入って炎症したんでしょうと。 バイキン入るようなことしてないんだけどな。 やはり太って擦れてバイキンコースか? バイキンより恐ろしい現実。 切るほどの大きさではないのでと、塗り薬と飲み薬を処方される。 どれだけ大きかったら切るのだろう…。 そして飲み薬。 牛乳と相性が悪いから前後2時間は飲まないようにとの…

  • 派遣初めての有休

    1月から働いて、やっと有休が発生。 疲れも溜まっていたし、一つの仕事を終えられたので本日はお休みです。 ずっと食べたかったのにいつも売り切れてたこれを食べにミスドに。 堂島ロールとミスドがコラボしたローナツというもの。 毎日個数限定で、売り出す時間も決まってます。 話によると朝は比較的買えるようです。午後はあっという間になくなるらしいです。 ちなみに前日にいつなら確実に買えるのか?並ぶのか?など事前調査した私です。どんだけ?(笑)

  • 久しぶりの更新

    久しぶりの更新です。 知らない間にブログ開設1周年も終わってました。 梅雨は気圧の問題なのか調子が悪く、アレルギーでボクサーの試合後みたいになったり、とにかく疲れきって早く寝る日々です。 仕事はなんとか行ってます。 休んでる間に、老猫ちゃんの方が心臓に続いて腎臓も悪くなってると判断されまして。 療養食あげるも、腎臓ご飯が嫌いなようで、どうやって食べさせるか毎日苦労してるところです。 とは言っても、老猫ちゃんは元気です。 私は早く元気を取り戻したいところです。

  • 派遣の契約更新

    久しぶりに仕事の話。 今の派遣契約は6月までなので、次の更新の話があった。 少し迷いつつも、次があるわけでもないので更新することにした。 もう少しやれること、学ぶことはあるかなと。 期間は9月末まで。 仕事的に9月から先はちょっと先細りな感じがしてるので、次は更新できるかどうか。 今は2人いるが、1人になる可能性があるし。 残れないものとして準備しないといけない。 あと4ヶ月。あっという間だよね。 世の中では、45歳以上のリストラやら、終身雇用守れないとか、最低賃金は上げたくなさそうだし、なんか働く気力が失せてしまう。 でも、働いてお金を得ないとやりたいこともできないし、働かないとね…。 働く…

  • ワークショップ体験:苔リウム

    4月に続き、今月のワークショップ体験。 今回は苔リウムです。 参加したのは神保町のいちのいちでやっていたワークショップ。 参加したのは3人でした。 こんな感じのものが用意されてます。 瓶にゼラニウムを最初に入れて、 そのあとに砂利を入れます。 あとは好きな形に石や苔をのせていきます。 やってることは簡単なんだけど、センスが問われるのでなかなか難しいです。 最終的にはこんな感じになりました。 夫もやったのですが、夫の木のお地蔵さんを置いていました。 ちょっと怖い出来でした。(笑) 1人でも簡単なのですぐできそうです。 こんなの作りたいと思いついたら、またやってみようと思います。

  • デザインフェスタに行ってきました

    毎年二回、ビックサイトで行われるデザインフェスタ。 プロアマ問わずイラストやら雑貨やらオリジナルのものを作る人が集まるアートイベント。 もう10年近くは年二回、必ず見に行っている。 今回も行ったので、購入したものを紹介。 ●児玉産業TOY株式会社の商品 ソフビ2体。 ピンクの方は昔の在庫らしく音がなる仕様。 4代目が色々説明してくれました。 めちゃくちゃ刺さって2体も購入。 シールはおまけで貰ったもの。LINEスタンプもあるよう。 ●aicoさんの作品 にゃんことみーこというキャラの昔からファンで、今回もイラストをお持ち帰り。 スイーツ好きの猫たちがかわいすぎ。 クスッと笑えるのもまたいい。 …

  • おむすび一つ270円はそう簡単には買えない

    最近、家から駅までの道のりに新しいお店ができた。 おむすび、カフェ、ケータリングと書いてある。 おむすびが売っているのだが、一つ270円もする。 有機栽培の米を利用とのことでこだわりなのだろうが、ちょっと買ってみようという気にはならない値段だ。 具もオーソドックスなシャケとか梅とかだし。 意識高い系のセレブがいそうな地域ならバカ売れかもしれないが、そんな地域でない。 今のところ朝通るだけだが、買ってる人は見たことがない。 やっていけるのか? 私なら「金賞受賞魚沼産コシヒカリ利用(どんな賞だよ)」 となっていた方が食べちゃうかもしれないな。 めっちゃおいしい米なら試してみたい。 有機栽培ってだけ…

  • 派遣はクールビズに便乗しても良いのか

    連休明け会社にきたら、社員の人がカジュアルになっていた。 どうやらクールビズが始まったらしい。 ついでに、トイレに入ってら便座が冷たくなっていて、トイレさえもクールをかましてきました。 まだその冷たさに慣れず、座っては 「キャッ」と立ち上がるハズキルーペのCMのようなことをリアルでやっている私だ。 それは良いとして、派遣には何もお達しはないのだけど、クールビズに便乗しても良いのか?ということ。 そんなカチカチの服装をしているわけではない私だが、社員の人はクールビズでちょっとデニム系のパンツを履いている人も出てきた。 デニムもいけるのかと思っていたら、とある年配の女性社員がそのデニム女性社員に向…

  • 本当にやめてほしい竹内涼真の…

    令和仕事始めで疲労困憊な私が、どうしても許せないことがあるので語ります。 私は細身イケメンが好き。 横浜流星の前に竹内涼真もお気に召したことがある。 しかし、最近、竹内涼真に異変が。 筋トレを始めたらしくなんかムキムキになってる。 いや。そんな涼真なんて見たくない! マッチョ非推進の細身好きとしては、許しがたい出来事なのです。(笑) ということで、竹内涼真は過去の愛でた男になってしまいました。 横浜流星もそうなったら嫌だなぁ。 くだらない日記でお目汚しすいません。

  • 10連休も今日で終わり…

    10連休もあっという間に最終日。 気が重いです。 次は何を目標にしたら良いか。 ここのところ毎日、ブログを更新してきましたが、仕事が始まるとまた更新が途絶えることでしょう、 人気ブログでもないので、待ってる人は皆無でしょうから影響はないですけどね。 明日は令和を迎えての初仕事です。 もう10日前になんの仕事をやっていたかさえ記憶が…。 そんな私ですが、天皇陛下のお言葉も聞いたので、新たな気持ちで頑張らないとなとは思ってます。 とりあえず、今週のお仕事を頑張って乗り切ろう! コピックで描いてみました。(笑) いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

  • 猫の肉球の匂いについて

    連休中、テレビで猫の肉球の匂いのことをやっていた。 ポップコーンの匂いが一番多かった。 わかるような気はするが、うちの子たちは枝豆の匂いがする。 クッキーだったり、バニラだったりする猫もいるらしい。 そんな匂いしたことないんだけど。 ただ、若猫に関しては無臭の時もあるので、1日で違うこともあるのだから、猫によって違うのだろうね。 以前、猫の肉球の匂いを再現?したハンドクリームが発売されたってみたことがある。 一体なんの匂いで再現したのか気になるところです。 さあ、かいでごらん 猫の肉球の匂いはやめられない。

  • 令和 天皇即位 一般参賀

    今日は朝早く起きて一般参賀へ。 天皇即位後の一般参賀は一度しかないので、行こうかどうか迷っていたけど行くことに。

  • ちょっと遠くでウォーキング:落合川

    若猫に5時に起こされ二度寝も出来ず、6時過ぎまでゴロゴロ。 ゴロゴロしてても仕方ないので、ちょっと遠くまでウォーキングしに行くことにした。

  • 今日はキジ白お猫さまの誕生日

    2009年5月2日。 キジ白の推定3歳のマンチカンがうちにやってきました。 ペットショップで種オスとして生きてきたけれど、成績が悪くなり保健所に連れていかれそうなところを保護されました。 縁があってうちに来てから10年。 13歳となりました。 去年の今頃、心臓が悪いと診断されて毎日頑張って薬を飲んで、体調も崩すことなく1年が経ちました。 お薬は大変だけど、まだまだ元気でいて欲しいと願う誕生日です。 新しいベットをプレゼント。 顔はふてくされ気味なのは病院に連れて行かれると勘違いしてるから。 勝手に勘違いしてビビってます。 ふてくされ気味写真だとあれなんで、こんな可愛い姿も撮れたのでどうぞ。 お…

  • GWやっとお出かけしたのは令和でした

    引きこもりがちだったGW。 令和になった今日、やっと遠出しました。 酒々井アウトレットへ。 目的はマットレス。 エアウィーブと昭和西川、テンピュールがあるので色々比べられるかなと。 結果、昭和西川のムアツ布団を購入した。 エアウィーブもテンピュールもお高すぎで断念です。 これで体が楽になればいいけど。 定価の20%オフで今はさらに20%オフで結構お安く買えたかな? 洋服も欲しかったけどめぼしいものはなかったけど、ゆめ牧場のソフトクリーム食べて満足しました。(コーンは嫌いなのでカップ) さて、GWもあと残り半分。 何をしようかな。

  • 連休はまだどこにも出かけていないが手は噛まれている

    連休が始まって4日。 土曜は1週間の疲れを取るため休養。一日中家。 日曜は猫トイレ丸洗いや溜まった家事。かろうじてホームセンターへ。 月曜は残った猫トイレ丸洗いやら衣替えやらまたしても家のことで終わった。 やっとお出かけできると思ったら平成最後の日はあいにくの雨です。 先日、旦那が天井に穴を開けてしまい業者が見にくるので、元々お出かけはできないのだけど。 お出かけは令和へ持ち越しです。 昨日今日と働いてる時と変わらず早起して、テレビ体操をした。 若猫は体操する私の手をキャットタワーから攻撃してくるという。(笑) 狙ってる。 思いっきり噛まれる。 バイオレンスだけど平和を感じた瞬間でした。(笑)

  • ワークショップ体験:コピックイラストレッスン

    4/25 表参道にある文具カフェで行われたmizutamaさんのコピックイラストレッスンに参加してきた。 www.bun-cafe.com mizutamaさんの消しゴムはんこを見てかわいいなと思いインスタフォローしていた私。 ワークショップをやると告知があり、行ってみたいなと思いつつも若い人ばかりだろうなとウダウダ。 20名限定で行けるかどうかわからないし、とりあえず応募だけしておこうと締め切りの朝にポチり。 その日の夕方、当選のメールが。 年齢を気にしていたけど、老け顔のテイでと自分を言い聞かせて行ってみることにした。(笑) 行ってみると思ったより年齢層の幅が広く、こんなあたしでも浮かなか…

  • 一つ歳をとるということで

    昨日の話ですが、一つ歳をとりまして。 改めて人生を思い返し、もう出来ること出来ないことがはっきりしてきていて、後悔することも多いなと。 仕事のこととか、家族のこととか、生き方自体とか。 でも、まだ出来ることはあるから、出来ることがあるうちは少しは後悔が減らせるようにしないとなと思った一日。 今年の目標は何一つできてない事にも気づいたので、まずは出来るところから。 来週と連休明けに、やってみたかったことを体験しに行く事にした。 なんか開けたらいいな。 誕生日は頭痛で最悪な始まりだったけど、午後からお出かけをして、食べてみたかったイチゴのサンドを。 スカイベリーとかいうイチゴを使用していて、めちゃ…

  • 派遣の切なさを感じて

    私の3月分のお給料がもうすぐ出る。 こんだけでますよと派遣会社からメール。 確認して愕然とする。 入院したりして休んだから仕方ないけど、派遣の厳しさを感じた瞬間。 まあ、私はまだ夫がいるので何とかなりますが、単身者だと死活問題ですよね。 私は正社員は体力的にも年齢的にも無理だと思っている。 だから割り切れているけど、正社員になりたいけど派遣に甘んじている人はしんどいだろう。 安倍さんがロスジェネの非正規雇用など減らすためになんかやるようなこと言ってたけど、どうなんだろう。 私は人事部の一角で仕事をしている。(人事の仕事をしてるわけではない) そこで、先日、派遣から直雇用変更についての問い合わせ…

  • 聞き間違いじゃない。おみまいされてる

    私が仕事をしている派遣先には結構、障害者雇用されている人がいる。 その中で、毎日、あちこち拭き掃除をする男の人がいる。 今日は私の席の近くを拭き拭きしていたのだが ぶぅ 突然の異音が。 え?屁? 聞き間違いかなと思ったら、 ぶっ ぶぅぅぅっ 連発でおみまいされた。 百歩譲って屁はいいとしよう。 だが、あたしの後ろでお願いだからやらないで欲しい。 あたしがしたと思われたら困るじゃない! この前もフリースペースで会議してたら、後ろで屁をしてたわ。 そういえば、職場の引越し準備の時も屁が聞こえてきたことあったな。同一人物か…。 なぜそんなにするのか。 もともとよく屁をする人なのか? あたしの後ろに来…

  • 平成最後の桜か

    やっと満開の桜を見ることができた。 もう散り始めてるので、平成最後の桜かな。(平成最後の●●便乗) 会社からちょっと散歩がてら歩いて見つけた桜。 旧玉川上水跡にそった小道みたいなところ。 めちゃくちゃ綺麗だったな。 玉川上水の歴史もちょっと気になってきた。 来年はここの職場にはもういないだろうから、ここは生涯最後の桜かな。 そして、週末、カフェで食べたケーキ。 平成最後のカフェケーキかしら。(笑) 残りあとわずか、平成最後の●●を楽しみたい。

  • 3月終了なので振り返る

    あっという間に3月が終了。 明日には新しい元号が発表されるという。 早いもんです。 1月、久しぶりに働き始め、人間関係に悩みながらもやりきる。 2月、独り立ち、次の更新を決める。 3月、風邪をこじらせて入院。なんとか復帰し、独り立ちしてから二つの仕事が終わろうとしている。 少しずつ慣れて、独り立ちもなんとか出来たなと思っていたのだけど、先日、同じ講座を受けて仕事してる人たちの集まりに参加をしたのだが、皆色々経験していて自分の経験の少なさに劣等感を感じるという。 私のいるところは、先輩もいるし、仕事を整備してくれる人もいる。 他に派遣されている人は、そんな守りもなく1人で奮闘してたりする。そう言…

  • エンケンに誘われて100円ランチ

    出勤途中、遠くに何やらイベントブースが見えた。 何か食べられそうな感じ。(テーブルがある) ということで、お昼、覗きに行ってみることにした。 かなり強烈な看板です(笑) 店員さんが100円で食べられますって言うので、これは食べるしかないと並んでみた。 カレーライスにしようかシチューライスにしようかと悩んでいたのだけど、カレーを買う人がいない? シチューライスしかないのかな? と思ったら カレー700円、シチューライス100円だった。 シチューライスのイベントなのだろう。 チラシもエンケンが推し推しで。 700円出せばもう少しいいカレー食べられるだろうし、エンケン推しのシチューライスをチョイス。…

  • 入院生活メモ

    物心ついてから初めての入院。 ちょっと思ったことや出来事などをメモ程度に記載しておくことにした。 入院/退院 入院はいきなりすることになるものと知る。医者に入院と言われると一回帰るとかそういうもんじゃないのね・・・。言えば一度帰れるのか? 入院時、保証金5万円を入金するように言われる。(保証金は最後清算する)しかし、入金できないまま退院へ。保証金意味は? 利用しなかったがアメニティ利用は1日500~600円ほど。(パジャマなどレンタル) 点滴 点滴箇所は関節あたりははずされる。 いつもの採血で血管が見つからないことはないが、点滴する箇所は見つからない腕だと知る。 ここだと判断された場所からは採…

  • 経過良好で早期退院

    治療の効果があったので、土曜日に早期退院してきました。 でも、病院に守られてたからなのか、外に出ると疲れる疲れる。 花粉かな? 入院中はずっとお粥。 最後の夜、お粥から普通のご飯に戻して欲しいと言ったのですが、なぜかおかゆで最後の晩餐ならず。三色ご飯食べたかったのに。 そんなこと言ってたら、旦那が3色ご飯を作ってくれて食べたのだけど、お粥生活だったからかもたれるという。 本調子に戻るにはもう少しかかりそうです。

  • まさかの入院へ

    先週土曜日、病院へ行くも月曜から声かおかしくおかま状態。 昨日はおかまを通り越して力士状態。 喉の痛みも息苦しいほどだったので、改めて病院へ。 急性喉頭蓋炎の疑いと言われ、救急病院を探してもらうも耳鼻科の担当医がいないため翌朝病院へ行くように紹介状を書いてもらう。 朝を待たずして息が怪しくなったら救急車呼ぶんだよと脅され、怖くなって息の仕方を忘れるという事態も。 とりあえず、朝を迎えて旦那に連れられ病院へ。 昨日よりは楽になってるから大事には至らないだろうと思っていたが、なぜか入院。 昨日はご飯食べられなかったけども、ご飯食べれないと栄養も行き渡らないから薬飲んでも意味ないよと。 だから、入院…

  • インフル疑惑で一年ぶりの隔離部屋はどうなっていたか?

    先週から体調が悪かったけれど、水曜、木曜と調子は上がり油断してたからでしょうか。 金曜の朝、頭痛でやられ起床。なんとか頭痛薬飲んで会社行くも、午後から寒くて仕方ない状態に。 なんとか最後まで仕事して、帰宅して熱を計ると38.4℃。 栄養ドリンクととにかく水分補給と睡眠で、朝目覚めると平熱に。 回復早っ! しかし、喉がパンパンで息もしづらいので病院へ。 インフルのピークはすぎてるけど、高熱の出方とか少し怪しいので念のため検査へ。 一年前、インフルだった時と同じ隔離部屋にて検査結果を待ちます。 その隔離部屋がこれです。 ダンボールに花! ちなみに一年前のはこれです。 ダンボールに花! いやだー変わ…

  • ノックダウン

    仕事を始めてもう少しで2ヶ月がたちます。 そして、体調不良のため初めてお休みしました。 慣れてきた頃の疲れ、風邪、花粉、その他諸々の総攻撃にあったという感じでしょうか。 寝ても寝ても寝られるほど睡眠も足りてないようです。(毎日のように夜中猫に起こされる) 体調も悪いと心もダウン。 大きな心を持てずに一人モヤモヤ系です。 しかも、夜中強盗にあう夢をみて叫び、旦那を驚かせるという。 色々やられている私です。 ちなみに、盗まれたものはテレフォンカードとかいう昭和生まれ丸出しの夢ですけど。(笑) とりあえず、まだ体調はイマイチですが何日も休めないので、ゆるゆる頑張ります。

  • 誠意ってなにかね。何とかいつどこで引っかかり札幌行き決定

    今日は嵐のライブ抽選結果の前半戦。(会員番号の下一桁で結果日が分かれている) 私は今日の発表。 朝、発表していないかなとファンクラブサイトを覗きに行ったら『抽選結果ご案内』の文字が。 恐る恐る、開いてみました。 第4希望いつでもどこでもで引っかかり、11月(平日)に札幌行き決定。 購入が会員限定で二人までなのに第4希望なのかい! とはなりましたが、行けるだけいい。 実家に泊まればいいしと。 しかし、札幌の友達は札幌応募なのに落選していた。 え?どういうこと? 第1〜3希望札幌にしているであろうにそんなことが起こるのか。 しかも、私よりファンクラブに入っている年月も長い。 ネット情報を見ると新規…

  • 絶滅危惧種 ワニワニパニック

    週末、こんなニュースを見た。 headlines.yahoo.co.jp 製造元が2017年に倒産して、ワニワニパニックが絶滅の危機とのこと。 昔からあるゲームで最近はなかなか見かけることはなくなったが、見かけたら必ずやるほど好きなゲーム。 そんなゲームが絶滅危惧種と言われているのは悲しい。 アミューズメント業界の衰退は、テレビゲームの登場で致し方ないことなのかもしれないけれど、週末、イオンのゲームコーナー見ると結構楽しげにやってる子供達が沢山。 昔と変わらないような気もするんだけどね・・・。 そんな絶滅危惧種、2年前に見つけた所を思い出して出かけることに。 しかし、故障中・・・ やる気満々で…

  • 6月まで延長に

    今日、派遣の更新面談がありました。 派遣先の意向としては継続。 3ヶ月更新の話を頂きました。 将来性を危ぶんではいるものの、3ヶ月の実務経験じゃ意味もなさそうだし、最低6ヶ月はやるべきかなと思ったので更新することにしました。 そこから先はまた考えます。 この歳でほぼ未経験で、切られることもなく継続を希望してもらえるのはありがたいことです。 ちなみに私が受けた講座から仕事としてやっていけている人は2〜3割だそうです。 多いのか少ないのかは謎です。 体力面で不安はあるので、時間や日数について交渉できるかと聞いてみたら、交渉の余地はあるとのこと。 本当にしんどくなったら、その方向性も考えたいと思いま…

  • 気づけばお仕事1ヶ月終了していた

    1月から派遣のお仕事を始め、気づけば1ヶ月を過ぎていた。 2月から独り立ちをして、2週間。 何が正解かわからないがなんとか頑張っている。 合わないなと思っていた同僚との関係、 独り立ちをしてからは関係良好。 付き合い方がわかってきたからかな。 最近の悩みは疲れが抜けないこと。 1ヶ月も経てば仕事にも慣れて体が楽になるとは思っていたが、仕事には慣れてきたけど疲れは抜けない。 歳をとるということはこういうことか。 疲れてはいるが、仕事は次々来そうだ。 早く今の仕事を終わらせて、次に行かなければいけないというプレッシャーも感じている。 そして、いまの仕事に関して、将来性を危惧している気持ちもある。 …

  • いつからこんなに体力がなくなったのか?

    金曜日、仕事終わりに前の職場の人たちと飲みに行った。 私はアルコールを一滴も飲まなかったのだが、だんだん疲れてきて口数も少なくなり。 帰りの電車はうなだれるほどに。 翌日の土曜は、ほぼ寝るしかなかった。 仕事で疲れていたからなのか? 体力レベルがやばすぎるのか? 仕事終わって帰宅すると、寝落ちしてたりすることがほとんど。 世の中のバリバリ働ける人、本当にすごいと思う。 そして今回、仕事の後に飲みに行ける人もすごいも思うようになった。 昔、普通にできてたことが出来なくなるのは悲しいことだな。 なんとかしたいけど、どうしたら良いものか。

  • 私の雪まつりの楽しみ方

    就職で関東に出てきた私。 2001年の帰省時に、一度、さっぽろ雪まつりに行ってから集めるようになったのが公式記念バッチ。 毎年、お友達に買い付けてもらって送ってもらってます。 もう終わってしまいましたが、今年のはこれ。 驚きの70周年! 歴史は古いですね。 バッチは1975年から出たようです。 歴代のバッチはだいたい雪だるまモチーフです。 収集は2001年からでしたが、オークションなどに手を染めはじめました。 少しずつ集めているうちに、バッチを作っている会社(株式会社宝住メタル商会)が雪まつりで過去のバッチを売りはじめたのを友達が見つけ、それにも手を染めました。 株式会社宝住メタル商会|札幌雪…

  • 福岡、大分出張土産。あれがまたやってくる

    旦那が日曜から出張で、昨日の夜に帰ってきました。 出張といえばお土産。 お土産といえばアレです。(我が家だけですが) 福岡のにわかせんべいな靴下。 大分のとり天靴下。 人前ではなかな履けない靴下がどんどん増えていきます。(笑) これとは別に、見つけたら買っているご当地ポストカード(福岡分)も買ってきてくれました。郵便局で売ってます。 そして、太宰府にお参りに行ったとのことでお守りもくれました。 心身健康おまもり。 仕事場での愚痴を話してたからでしょうか? 平穏な毎日がおくれますように。

  • そうだ、京都行こうのCMのナレーションは誰?

    週末、「そうだ、京都行こう」のCMを見た。 長塚京三さんのナレーションが終わり、誰になるのかなとは思っていた。 耳をすませて聞いてみると、うーん誰だろう? 西島秀俊さんのような気もするけど、そこまでくせ?はない気がする。 誰だ誰だと思って調べてみると、 柄本佑さんだった。 そんなんだったかな? これを知った上でまだそのCMを見ていない。 次、CMをみて答え合わせをしよう。 このCMが始まるとそろそろ春が近づいてるんだろうなと感じる。 あっという間に時は流れる。恐ろしい。

  • 猫の居ぬ間の豆まき失敗

    節分ですね。 旦那が出張でいないのですが、豆は撒いときなさい指令が出たので対応。 若猫が起きている時にやると、外に興味持ったり、雑食系なので豆食べそうで。 寝ている時に豆撒きをしていたら、やはり野次気質の若猫目覚める。 そして案の定、野次りにきて豆を食べようとする若猫。 あっという間に豆撒き終了に…。 とりあえず形だけでもやれたので、良しとしょう。 豆を買った時に、なんか見たことある鬼のお面があったのでそれをチョイスして貰ってきた。 押入れを漁って数年前に買った鬼のお面を見つけた。 やっぱりビンゴ! (左が今年、右が3年前ぐらい) 3年前の写真ですが、おじいちゃん猫の写真を。鬼可愛い(笑) そ…

  • 猫にも負けず、周りの声には負け、申し込み終了

    最後になるかもしれない、嵐のコンサート。 申し込みについてはとにかく悩みに悩みました。 みんな一回は見られるようにとは言われてるけど、私は一人参戦なので希望できる日数が少ない。 ※第3希望(第4にいつでもどこでも有)まで いつなら行けるのか? こんな邪魔に負けず、 次にやってくる刺客にも負けず熟考。 参考までに人の意見を聞くも、 札幌の友達は「やっぱり行けるならオーラスがいいよね。一人参戦なら行けるんでない?」とか、「札幌希望だけど一か八か第4いつでもどこでも希望して申し込んだよ」と。 ギャンブラー気質の旦那も「本当に行きたいなら第4入れるでしょー」とか、「オーラスも希望に入れとくべきでしょ」…

  • 独り立ち、そして呪文を覚えた

    仕事について、共同でやっていた仕事が終わった。 明日からは一人でとある仕事をやらないといけない。 いわゆる独り立ちだ。 不安もあるが、共同で仕事をしている時に起きたいざこざがなくなると思うと、心的には健康になれそう。 昨日もミーティングで、とあることで吠えられた。 終わった後に少し謝られましたが…。 それでも、次の日には持ち越さないルールを作って、とにかく雑談でいいから普通に話して帰宅することにしている。 これである程度中和されます。 あと「気持ちわかりますー」と共感するとご機嫌がいいようです。 bonmugはキモワカの呪文を覚えた。 処世術をこの歳で学んでるわけですが、疲れますね。 とりあえ…

  • もう一度行けるかな?嵐の誠意を感じた出来事

    1月28日から嵐コンサート「5×20」and moreの申し込みが始まった。 今年は多くのファンのためということで、沢山の日程が用意されている。 (ファンクラブに入っても何年も落選する人が多数。私は二年連続行けてません。) 今までは申込者だけが会員であればOKで、4人分購入できた。 今回は会員のみで2名まで。同行者も会員縛り。 より当たりやすくしてくれていました。 しかし、昨日の嵐活動休止のニュース。 ファンクラブの入会が相当増えてるらしい。 あー、日程が沢山あっても、新規が参入してきたら厳しいじゃないか? そんな中、知ったこの情報。 既存のファンに対する配慮に、私は感動すら覚えました。 会見…

  • 3週終わっての仕事の感想

    週明け、また仕事が始まります。 今日は定期券を忘れてしまい、朝から悲しみにくれています。 仕事にも少しずつ慣れてきた感はありますが、それとは反対に疲労が抜けなくなってきました。 とにかく週5で働くことのしんどさといったら。みんなそれで働いてるんだから怠慢だとか、仕事は慣れだよとか言いますが、人それぞれ体力の差はありますし。 バリバリ働ける人が羨ましくもあります。 仕事に関しては一般的な事務よりは自分には向いている気はします。 しかし、体力面を考えると今後どうしたらいいのかまた考えてしまいます。 私的に長く働くには、無理のない時間で働く方がいいんじゃないかな?働くしか選択肢のない人から見たら甘え…

  • 衝撃走る!嵐活動休止って!

    夕方、衝撃が走った。 友達が「嵐、2020年で活動休止だってよ」と。 え? 昼間、たまたま嵐のファンクラブサイトを見ていて、明日からライブの申し込み開始なんだーと思っていたところだった。 急いでファンクラブサイトを見に行ったが重くて入れず。 なんとかつながって動画を見てみた。 2017年ごろに大野君から話を持ち出し、長い間話し合いを重ねながら今回の活動休止となったと。 5人で嵐という気持ちがあるのでそういう結論となったと。 ファンの気持ちもあるので、早めに発表とも言っていた。 私はデビューから嵐を茶の間で応援していた。 SMAP解散騒動があり、いつまでもグループがあり続けることはないと思い、フ…

  • 私的注目のイケメン・横浜流星

    いい男に敏感な私の好きな芸能人シリーズを始めることにしました。←需要ある? 私は旬なイケメンにうつつを抜かす癖があります。 テレビにあまりでなくなったイケメンたちは、過去の愛でた男に変わります(笑) 先日、中村倫也氏について書きましたが、現在、もう一人気になる存在がいます。 横浜流星 STARDUST - スターダストプロモーション - 横浜流星のプロフィールwww.stardust.co.jp 1996年生まれの若手俳優! 中村倫也目当てで見始めた深キョンのドラマ『初めて恋をした日に読む話』 そのドラマで、深キョンに恋する高校生役で出てます。 お肌綺麗で、目と顎のラインが好み。 ドラマでは現…

  • 猫のおもちゃの名前は?

    うちの若い猫。 朝5時から元気に朝活。 とにかく遊んであげないと、いつまでたっても静かにならないので眠い目をこすって遊ぶしかない。 仕事をしてる身には厳しい。 そんな若猫の最近好きなおもちゃがこれ。 なんかの紙袋の手持ちを取ったもの。 ちなみにこれを私はこう呼んでいます。 理由は、バイトの神様の毛みたいだから。 今日も朝からバイトの神様と遊んでいた若猫です。 元気を分けておくれ。 いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

  • 気づかなかった。あれが中村倫也だったなんて。

    旬ないい男好きな私が通ります。 最近のブームは『中村倫也』 ※注意 矢口真里の元旦那ではありません。 www.topcoat.co.jp ドラマ『崖っぷちホテル』あたりから気になりはじめました。 最近はあちこちで引っ張りだこな彼。 そんな中、上野樹里が出てるダイワハウスDルームのCMを何気なく見てた私。 ん?今の声って? あのビビリで弱いのに上野樹里守るって出てた夫役が中村倫也だと初めて気づいた私。 驚きを隠せない私に旦那は呆れておりました。(笑) www.daiwaliving.co.jp 今日は深キョンの出てるドラマにも出るので、いろいろなことをすべて済ませてその時に備えます! www.t…

  • 花粉をビンビン感じて病院へ。医療費が・・・

    ここ最近、目が痒くてかいていたら目が荒れて右目が開きづらくなっていた。 病院に行こうにも仕事を始めたばかりで、新しい保険証が手元にまだなくて・・・。 病院に電話するとまず全額負担で払ってもらって、1月中なら病院で返金します。それ以降は会社で手続きしてくださいと。 ・・・面倒・・・。 でも、これ以上悪くなると大変なので週末病院にいってきたわけです。 病院代、薬代合わせて12000ほど・・・。保険は偉大ですね・・・。 早く保険証こないかな。 ここ数年はかなり花粉に敏感で、早い時期に症状がでます。 今年も同じ感じのようです。 杉のないところに移住したい・・・。 いつもありがとうございます。↓あなたの…

  • 2週終わっての仕事の感想

    今週は1日短いので、仕事やりきりました。 金曜は頭痛で目覚めて、ロキソニンでなんとかでしたけど…。 さて、2週目働いて感想も変わってきました。

  • 1週働いてみての感想など

    仕事が始まってから1週が終了した。 5日しか働いていないのにいろいろ見えてきて、思うことがあれこれとでてきた。

  • 斬新な靴下がやってくる。(追記)

    夫が沖縄出張から帰ってきた。 今度はこれを買ってきた。(靴下) 何これ、斬新(笑) しかも裏、 靴を脱ぐ→知り合い見る→「蛇だー(笑)」と笑う→「蛇じゃないけど」→足の裏見せる→「ハブ!(笑)」 となることを想像しています。 小上がりデビューが待たれます。(笑) (追記) 履いてみました。 足が大きいので横広に… いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

  • 仕事開始を前に絶賛ナーバス中

    明日からとうとうお仕事が開始します。 「講座だけの知識でやっていけるのか?」という不安は常に付きまといます。 とにかく受けた仕事なのでやるしかないんですけどね。 どんな仕事でもそうなんですが、この派遣される前の数日間はいつも不安に悩まされます。 初日行けばだいぶ違うのはわかってるんですけどね。 ここだけは学習できないのはなぜなんだろう? 講座を受け終わってから時間がたち内容を忘れ気味なので、休み中テキストだけで復習はしてきました。ちょい丸腰で明日から頑張ってきます。 いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

  • 血圧が普通なんですけど?

    去年の健康診断で血圧少し基準超えてますが大丈夫です。まあ悪くならないように気をつけてと言われました。 その後少し働いた会社で毎週金曜日に血圧を計らないといけないルールがあり、そこでも基準より高く出ていたので、気をつけないとダメだなと思っていた。 今年の目標に血圧問題解決があり、ヤマダ電機に行ったら血圧計が特価だったので購入。 昨日から計ったんですけど、正常値なんです。 (114/67) あれ?普通? 機械が壊れてるとか? とりあえず、しばらく様子を見るために計り続けようと思います。 いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bonmugさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bonmugさん
ブログタイトル
モガイチャッテ仕方ない
フォロー
モガイチャッテ仕方ない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用