chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Asa Zoo fan blog ずうぼらめいと https://blog.goo.ne.jp/kancyan50

Asa Zoo 大好き、動物大好きよっといで!

必見!―写真でみるAsa Zoo かわいい動物、愉快の動物がいっぱい! 便利!―Asa Zoo イベント情報のチェック     動物園をめいっぱい楽しんでね。 おまけ1―草工作 バッタ、カエルetc.      作れたらちょっと楽しい。 おまけ2―ダチョウ解説ボランティアのひとり言。      何の役にも立ちません。

ダチョウの河野
フォロー
住所
安佐南区
出身
福岡県
ブログ村参加

2009/08/18

arrow_drop_down
  • タロくん健在!

    このブログに2度ほど出てきた「タロくん」覚えてますか?とある設計事務所で買われているフクロウです。最初の記事は2009年6月、二度目の記事が2010年6月でした。本日は、なんと約8年ぶり。タロくん、ご健在でした。よかった!でも、以前のように近くまで出てきてはくれませんでした。タロくんも18歳くらいになるんだなぁ・・・・「長生きしてね!今度はもっと早く会いに行くから、その時はまた近くまで出てきてね、タロくん。」タロくん健在!

  • なんとなく投稿・・

    ひっさびさのブログ投稿IDもパスもすぐには出てこなかった。AsaZooボランティア―ズを退会して、あっというまに一年。月日が経つのは早いなぁ・・・先日、実父の一周忌に福岡に帰郷。母が持たせてくれた「千鳥饅頭」は美味しかった。驚いたのは箱の包装、まったくセロテープを使わず、歌舞伎紐だけで見事に仕上げてある。包装紙は綺麗なまま。これがプロだよなぁ・・と思う。歌舞伎紐をみて、これ又ひっさしぶりに紙ひも細工「ゆびパクへびさん」を作ってみた。案の定、ごくごくとっかかりのところから、思い出せなくなった。このブログに作り方を載せていたのを思い出し、無事解決。それからは難なく完成させた。懐かしいなぁ・・最初に作った頃、娘たちはいくつだったのかなぁ~。へびさんはパクッと指に食いついて離さないのに、娘たちは残念なことに、それほど食...なんとなく投稿・・

  • 草工作に興味のある方へ

    ときどき、草工作に興味を持たれた方から、メッセージを頂く。しかし、頂いたメールに返信をしても、拒否されて戻ってくることも多い。しかたないので、ここでご返事を。「右サイドバー「たのしい!草あそび」の資料はどうぞご自由にお使いください。」草工作って案外難しいですよ。人に教えるのはなおさらです。がんばってね!草工作に興味のある方へ

  • 「エンリッチメント大賞2014」大賞発表!

    「エンリッチメント大賞2014」大賞発表!―「ザ・エンリッチメント」といえる取り組みが受賞―《大賞》広島市安佐動物公園オオサンショウウオの継続した飼育下繁殖と域内保全への適用AsaZooボランティアーズのメンバーは、動物園職員の公私を超えた活動を長年、目の当たりにしてきました。授賞おめでとうございます市民Zooネットワークエンリッチメント大賞2014記事はこちらから《奨励賞》宮崎市フェニックス自然動物園類人猿に対する環境エンリッチメントの取り組みと情報発信「エンリッチメント大賞2014」大賞発表!

  • また、アメリカに行っちまったぁ。

    学校の区切り休みを利用して、日本に戻ってた娘がまたアメリカに飛んでった・・格安の往復チケットを買っていたらしく、目的地まで乗り継ぎの多いこと。広島空港~ソウルのインチョン空港~ロサンゼルス空港~デンバー空港~オマハ空港まぁ、一人で荷物いっぱい持って、よう行くわ・・・寂しくないと言えば、嘘になるけど・・ネットが繋がってれば、無料でビデオ通話もできるし・・でも、なんでかなぁ・・・大体、顔の見えないチャットの方を使う。映像はいろんなことを詮索してしまうからかなぁ・・詮索もされたくもないし・・やっぱり、親子でも気を使うってことかな・・また、アメリカに行っちまったぁ。

  • 君田村のひまわり

    君田村のひまわり

  • 悲しき、おばちゃん

    〈その1〉身近に咲く花「会社の庭に咲いている花の名前くらい答えられるように!」同僚がお客様から言われたという。さて、私はというと・・・昨年のこの時期、覚えたよね。覚えたはず。・・・なんだったけかなぁ・・携帯で写真とって、ネットで検索したじゃん。・・・・悲しいかな・・出てこねぇーで、結局今年も同じことを繰り返すのでありまする。      アリッサム(にわなずな)〈その2〉コンビニのレジで「468円になりまーす。」あぁ・8円ないなぁ・・でも、1円玉は増やしたくないから、3円はだそう。5円はないから、代わりに10円玉出して・・・あと、500円玉があるからだそう。で、513円出したら・・店員のおねえさんが「5円か10円がありませんか?」「ヘッ?これじゃ、だめ?」おねえさんは、言うだけ無駄と思ったらしく、すぐにおつりをく...悲しき、おばちゃん

  • グッピーズは今。

    は~い。いっぱいいます。一年前、♂1匹、♀2匹だったグッピーズ。放っておいたら、こうなりました。水槽のグッピーはすべて血縁。減りだしたかなって思ってると、産まれ出す。その繰り返しです。グッピーズは今。

  • ジョニーちゃんは今。

    は~い。元気です。家の中で飼っているので冬眠はしません。雨上がりの道路わきで、散歩中に拾って早8年くらい。ジョニーはかわらんなぁ・・わたしゃ、老いたぜよ。あぁ、腰が痛い。右手にピンセットを持ち、レバースライスをヒラヒラさせたら、ジョニーがパクッ。ほら、釣れたぞ。それを左手の携帯でパチリさ。ジョニーちゃんは今。

  • また、正月がやってきた!

    また、正月がやってきた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダチョウの河野さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダチョウの河野さん
ブログタイトル
Asa Zoo fan blog ずうぼらめいと
フォロー
Asa Zoo fan blog ずうぼらめいと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用