chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
居酒屋でぃえご http://football-info.seesaa.net/

サッカー好きの立ち呑み処

マスターはマラドーナ好きの1977年生まれ。 念願の居酒屋は実現できそうもないので、サッカー好きがちょいと立ち寄る場所をネット上で作るべく、2009年8月14日にOPEN!

居酒屋でぃえご
フォロー
住所
相模原市
出身
昭島市
ブログ村参加

2009/08/16

arrow_drop_down
  • しばらく休止いたしますm(__)m

    好きなサッカーについて勝手気ままに綴りたいとOPENした本ブログでしたが、今年の春より勤務している職場が、これまたサッカー関連の事業をしております。 どうにも内容がカブっているために、ここで好き勝手に書くことが難しい状況となり、本ブログ『居酒屋でぃえご』は一時休止とさせていただきます。 また機会があれば復活させる気はマンマンですので、その際は引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 居酒屋でぇいご マスター

  • アルゼンチン敗戦

    アルゼンチンの、マラドーナのワールドカップ2010が終わりました。 いや〜、ドイツ強かった。 最後まで闘い抜いたテベスには、心からの拍手を送りたいと 思いました。やっぱ最高のアイドルでした。 日本、アルゼンチンが敗退し、とりあえずひと区切り。 このブログの更新もできないくらい、仕事の忙しさと 寝不足を気合いで乗り越えてきましたが、とりあえず 平常時のペースに戻さないと。。。

  • 小学生個人参加のサッカー夏合宿は、アルゼンチンコーチに学ぼう!!

    ボカ・ジュニアーズ日本支部が主催の夏合宿があります。 対象は小学生(1〜6年生)。 アルゼンチンから育成コーチが来日して直接指導する めったにない経験ができる3泊4日。 キャンプ最終日のセレクションに合格すると、来春のアルゼンチン遠征に、 現地滞在費無料で招待される特待生制度もあり。 詳細は下記特設ページにて http://www.boca-japan.com/camp/10verano/2010verano.html 最近トップ10入りもしばしば!応援クリックお願いしますm(__)m

  • LUZ e SOMBRA ヒストリー

    LUZ e SOMBRA(ルース イ ソンブラ) というご機嫌なブランドがあります。 カッコイイんです。一本芯が通ってる感じが尊敬できます。 決してまわし者ではありません。いちファンとして・・・・ ↑Luzのヒストリーを紹介したページです 最近、以前にもましてお小遣い制度が厳しくなってきた我が家。 たま〜に買う私服は、だいたいLuzのもの。 必然的に、ローテーションのに占めるLuz率は上昇(^^ゞ いつまでもワクワクさせて欲しいものです。 ブログ村の村民ですm(__)m

  • ペケルマンボーイズが日本で甦る!?

    岡ちゃん後任、代表監督にペケルマン浮上 日本サッカー協会はW杯南アフリカ大会後の退任が確実な岡田武史監督(53)の後任候補として、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)をリストアップしていることが21日、明らかになった。すでに就任に支障がないのかなど身辺調査に入っており、今後、条件面などの本格交渉に入る可能性が高い。日本代表は6月14日にW杯1次リーグ初戦でカメルーンと対戦するが、決戦を前に日本協会は知名度、実績ともに抜群の名将の獲得に乗り出すことになった。 後任監督人事に取り組んできた原博実強化担当技術委員長はこの日「まだ何にも決まっていないが(ペケルマンは)大枠..

  • アルゼンチンリーグ2010クラウスラ結果とボヤき

    さら〜っといきます。 別にボカが16位だったからってわけじゃないですケド。 ↑OLEへリンクします アルゼンチンリーグ クラウスーラ2010では、最後までもつれた優勝争いでしたが、アルヘンティノスが見事に制しました。2位にはヴェロンのエストゥディアンテス、3位にはまさかのゴドイクルス。 それにしても、16位って・・・・ 今はもう、選手の契約更改のことだけ心配することに決めました。いくら順位表をながめたって、どうしようもないですからね。 とりあえず、どんだけ仲が悪かろうが、クラブの幹部やら移籍した元ボカの選手らが醜い派閥争いをしてようが..

  • マラドーナが好かれるワケ

    まぁ、誰が選ばれようが、どういうシステムでやろうが問題なし。 マラドーナが監督で、マラドーナが決めた選手が戦うんですから、きっと優勝します。個人的には日本とアルゼンチンのどっちかが優勝してくれれば、最高のワールドカップとなる訳で、今から楽しみでなりません。 と思っていたはずなんですが、やっぱり募る不安・・・・(^^ゞ リケルメがいたらなぁ・・・・ 先日、こんな話を聞きました。 ボンボネーラのマラドーナルームの隣で試合を見る機会があった時、その日は来る予定ではなかったマラドーナが、急きょ試合を観に来たそうなんです。 マラドーナは部屋に入る所..

  • マラドーナの心意気 その2 (アルゼンチンvsハイチ)

    試合は4-0でアルゼンチンの勝利。 まぁ、今回は結果じゃないですから。 ハイチ地震支援、そして・・・オルテガの見納め(おそらく)。 セレステ・イ・ブランコの10番を付けたオルテガ・・・ 先日の記事にも書きましたが、これはマラドーナ流のエール。 粋な計らいだと思いませんか? ブログ村の村民ですm(__)m

  • 新しいサッカーメルマガ創刊

    シティが来季のCL出場権を逃し、去就が気になるテベス。 不和が噂されるマンチーニは続投の意向を示し、テベスも残留する だろうというコメントを出したようです。 ディマリア獲り?という話もあり、ぜひアルゼンチンの先輩として ディマリアとともに来季のCL出場権、いや、プレミア制覇を目指して 頑張ってほしいなぁと思う今日この頃。 さて、ここからはしっかり宣伝です(仕事で関わっているので)。 5月より、こんなメルマガがスタートします。 どんなメルマガか?何を伝えたいのか?という部分は、サンプル号に 全て書きました。 ぜひぜひ下記サンプルペー..

  • クラウスーラ2010第17節 インデ×ボカ【ハイライト動画】

    やってくれましたよ、ボカ。 優勝争い中のインデに、アウェイで勝利!!! まぁ・・・・ ボカが勝ったから言えることですが、インデのヌニェス(9番)が1点目のアシストをしたときの仕掛け。あれは、見事でした。 右サイドに流れ、背後からのパスを右足でまたいだ瞬間、飛び込んできたDFを左足のアウトでクイッと外し、そのままドリブルで切れ込んだプレー。 思わず『おぉっ』っと声を出してしまいました。 あとは、やっぱパレルモですね。 バックヘッドでのゴールって、普通は横からのセンタリングを、ボールの勢いはそのままにちょっと触ってコ..

  • マラドーナの心意気

    えっと、マラドーナ好きのマスターならではの視点です。 と、前置きさせて頂きます(^_^;) 今回のオルテガ招集は、マラドーナ流のエール。 マラドーナはいつもそう。気になる選手に何か問題が起きた時には、自分から電話して励ましたりと、とにかく面倒見が良い。 常に選手の立場で行動し、発言する。 ※相手の立場にまで考えが及ばず、トラブルも多いのは否定しないが・・・ もちろん、不用意にお上に噛みついたり、マスコミ相手にエキサイトしたりと問題も絶えない、リケルメと仲違いしてしまったのも残念だが、基本的なスタンスとしては、選手目線、仲間を守る姿勢がある。 ..

  • ボカvsサンロレンソ【ハイライト動画】

    アルゼンチンリーグ2010クラウスーラ第16節。 ボカが見事に勝利!!! 今季やっと4勝。リーベルがエストゥディアンテスに負けたため、 ボカの順位が上になりました!!! ※ボカ15位。リーベル17位。・・・・(^_^;) Estudiantes(33) Argentinos(32) Godoy Cruz(31) Independiente(31) と1〜4位は大接戦。 ここにボカの名前がないのが寂しいですが・・・ 最近トップ10入りもしばしば!応援クリックお願いしますm(__)m

  • 1994トヨタカップのエースと10番が・・・

    巷で話題のついったーデビューしてみました。 いや、どういうもんかなと。右ナビに載せてみましたので、よろしければ見てやってください。まだルールもしっかり把握できてないので、RTとかいまいちワカリマセン・・・・ 最近知った面白アルゼンチンサッカー情報があるんですが、 とても140字じゃイケなかったので、ここに書きます。 今季、アルゼンチンリーグで首位争いを演じているゴドイクルス。 その監督は、なんとアサドなんです。 ん、アサド???っていう方は、 『トヨタカップでミランに勝ったベレスのずんぐりむっくり』 と聞けば思い出すでしょう(笑) ..

  • 『素直になれなくて』瑛太さんの着ていたジャケットが・・・

    あ〜〜〜〜〜〜、なんだよスコールズ・・・・・ しょうがないから0-0でいいかと思ってたのに・・・・ テベスのゴールで、ファギーをぎゃふんと言わせる予定が、しかもチェルシーがトッテナムに負けて、なんだかよくない展開。 仕方がないので、本日は連ドラについて。 先週から始まった『素直になれなくて(公式サイト) 昨夜、録画していた第1話をようやく見まして、気になったのがこのジャケット。ブリストル着てましたねぇ。 瑛太さんが着ていたジャケット、これですね。ワールドカップも近いし、色んなところでサッカーが盛り上がっていけばいいなと。 ※ジャケットが気に..

  • パレルモ ボカ歴代最多ゴール!【ゴールシーン動画】

    アルゼンチンリーグClausura 2010 第14節。 連敗脱出、今季3勝目、そして・・・・ パレルモのボカ歴代最多ゴール!!!!!!!! この試合の1点目。 リケルメがワンツーで抜け出し、GKと1対1になった場面。 『お前が決めろよ!』 という気持ちのこもったアウトサイドでのパス。 歴史的なパレルモの219ゴールは、リケルメのアシストという、最高のシチュエーションで生まれました。 あのリケルメのパスには、きっと多くの人が胸打たれたことでしょう。 マジ感動です!!! 残り5..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、居酒屋でぃえごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
居酒屋でぃえごさん
ブログタイトル
居酒屋でぃえご
フォロー
居酒屋でぃえご

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用