chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪速っこ主婦(にゃんにゃん)の「後悔日記。」 https://blog.goo.ne.jp/tog3072osgoo

カラオケ・ドラクエ好き!資格勉強中なパート主婦が、夫と、「鉄男」くん(2歳)と共に暮らす日々。

ごきげんよう(笑)、 大阪出身(今は別の地方在住)の主婦、 にゃんにゃんです。 普段はパートで働いています。 趣味はドラクエ、スクラップブッキング、カラオケ、 最近ヨガも習い始めました。 このブログでは、 クローゼットの奥に眠る洋服を、 着る季節が過ぎてから発見した…など、 日常に潜む「しまった!」を、 誰に言うでもなく呟きます。

ともちぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/02

arrow_drop_down
  • ロックだぜ!!!

    おはようございます。先日のG.W(ゴールデンウィーク)に続き、偶然にも、金・月曜と、お休みをいただいております。なので、土日含めて、4連休。さすがに、我ながら「ちょ、ちょっと、休みすぎやろーーー」と思います。まあ、行事やシフトの関係上、仕方ないのですが。。。明日は、休み明けなうえに、朝から会議です。お昼から出勤というのに慣れているので、月に1度とはいえ、大変です・・・。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さてさて、ところで。最近、我が家の小学生男子、ポチくん(仮名)が、「ロック音楽」というものに、目覚めたようです。私は常々、心待ちにしていました。「あーー早く、ポチくんが大きくならんかな~。中学生くらいになったら、それでもって、一緒にロック聴くようになったりして…。そしたら、一緒に、ライブや野外音楽フェスに...ロックだぜ!!!

  • え、2か月半ぶり?!

    こんにちは。忙しそうに見えて、意外と暇人?!の、にゃんにゃんです。気が付くと、最近、全くブログを更新していない。というか、見てもいない。完全な放置だぞ・・・と反省して、アップすることにしました。前回記事の日付を見て、驚愕しました。え、、、、もう、2か月以上経ってるやんかっ??!まさに、光陰矢の如し・・・(-Д-)==========================というわけで、まず、近況から。えーーーとですねーーーー、んーーーー、、、。1)ポチくんが、なんとか無事に、2年生になりました。クラス替え無いかと思って油断してたら、ありました。しかも、アレルギーのこととか色々、相談していた教頭先生が、他校へ異動になってしまいました。花子ちゃんが、”2歳児のお姉さん”になりました。※ただし、縦割り保育のため、「進級」はあ...え、2か月半ぶり?!

  • 我が家の流行語大賞!

    どうもこんにちは、にゃんにゃんです。仕事が休みなので1週間ぶりに、ブログとfacebookを見ました。色々な周りの人の近況とか、情報の速さについていけない、今日この頃です。。。さてさて、ところで。これまでにも、数々の名(迷)言を生み出してきた、息子ポチくん(仮名)が、またまたやってくれました!その新語とは・・・“ブサイドル”。・・・意味、お判りでしょうか。なんと、「ブサイク」+「アイドル」=「ブサイドル」、なのです。不細工なんだけど、でも、歌って踊れて愛嬌がある、そんなアイドル。。。そう、我が家のアイドル、娘・花子ちゃん(仮名)のことなのです。2歳になった、花子ちゃん。ぴょんぴょんダンスしながら、お歌もばっちり歌いますわー上手!かわいいねが、しかし。この花子ちゃん、成長するごとに、どんどん、成長曲線の「標準」ラ...我が家の流行語大賞!

  • ポチくん、熱を出す

    おはようございます。昨日、仕事のお休みをいただいて、午前中、スクラップブッキング教室へ行きました。いつもは、出社前に参加しています。通常2時間かかるところを、1時間で作品を仕上げて、バタバタとコンビニでおにぎり買って、そのまま会社へ・・・という流れなのですが、たまにはゆっくりおしゃべりしながら、作品を作りたくて。さらに、午後は家でのんびり過ごして、お休みを満喫、元気フルチャージ!さあ、また仕事頑張るぞーーー!・・・・と、そんな気持ちになっていたのですが。なんと、年末年始に引き続き、今度は、お兄ちゃんポチくん(仮名)が、熱を出してしまいました。。。ゆうべ、突然、「ちょっと、なんかきもちわるいんだけど。」と言い出した、ポチくん。微熱があったので、寝かせたものの、20分後に下りてきて、「ちょっとねたら、なおったー」と...ポチくん、熱を出す

  • 合格しました(^^)♪

    こんばんは。新学期と思ったら、早々3連休で、お正月気分冷めやらぬ・・・というか、先月はイベント多数、多忙を極めてバタバタ→家族で風邪うつしあい、、、全っ然、新年という感じがしない、今日この頃です。(私は、高熱が出たものの、意外と治るのが早かったのです。しかし夫は、元旦からの風邪を、自転車通勤が原因でこじらせてしまったようで、一日中寝てます。。。)大掃除は??初詣は??七草粥に鏡開きは???全部これからです・・・このブログも、このペースで更新するのは、近頃では珍しいことですが、まあ、一年の計は…ってやつで。今年は頑張ろうっかな?ところで、前々回の記事で書きましたが、「損害保険特級資格試験」、なんと、合格しました!!!前回落ちたときよりも、手ごたえを感じていたのに、しかも、数日後に結果が出ているはずなのに、何にも伝...合格しました(^^)♪

  • 正月早々、やっちまった・・・

    ↑師走の忙しいとき。年賀状よりも先に、手帳のカバー創ってました。。。今年は、名付けて「攻めの年」!(実は、厄年らしいけど。。。)去年は、特に後半、なんかしらトラブルがあるたびに、対処するという感じで、すべてが後手後手に回っていた感があるので・・・先手先手で、危機管理やプランニング(予定・計画)を、しっかりして行こうと思います。ちなみに、娘花子ちゃん(仮名)も、「イヤイヤ」「ジブンデ」真っ盛りで、まさに「攻めの年」です。。。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さてさて、ところで。正月明け早々、やってしまいました。家族全員、朝寝坊私は普段、ケータイのアラームを使っているのですが、お正月に、オフにしたまま、忘れてました。夫は、アラームは使わん!アラームがなくても起きれるようにするんや!と普段から言っております。が...正月早々、やっちまった・・・

  • 残念なXmasと、忍耐のお正月。

    明けまして、おめでとうございます。半分休止状態のこのブログですが、今年も細々と、続けていこうと思っております。時々チェックしてくださる、貴重~な「読者」様方、今年もよろしくお願いします。今年こそは、もうちょっと、こういう活動にも時間を割けるといいなぁ・・・♪と願いつつ、年末から風邪ひきの、娘花子ちゃんと二人きりのお正月で、そろそろ我慢の限界です。。。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さてさて、我が家の、昨年末のお話です。昨年末は、予想以上のドタバタ状態でした。仕事納めの時期なのはもちろんのこと、冬休みということでPTAのパトロールやら、娘のXmas会(保育参観)やら・・・。てなわけで、さてさて、クリスマスどうしよう?娘花子ちゃん(仮名)の、2歳の誕生日が3日後にあるので、Xmasケーキはその日に配達予定で...残念なXmasと、忍耐のお正月。

  • 試験終わりました!!!

    こんばんは。明日(もう、今日だけど)は、研修で朝から出社です。それも、「花子ちゃんを保育園に連れていくのが8時半なので、9時ちょっと前に出社することならできます。」と前々から言ってあるのに、「なんとかならないの?みんなは、8時半までに来て、掃除してるんだけど」とゴリ押しされて、"「・・・・・一応、8時から登園してもよいことにはなってますが・・・・・。」>←小さい声で※普段は、10時半から昼食を取り、11時40分出社(労働契約上の勤務時間は、12時から)です。※私以外の人(=みんな)は、9時~勤務のスタッフです。というわけで、息子ポチ(仮名)&夫、7時半に出る。↓取り急ぎ準備し、15分後に家を出て、花子さん8時登園→大急ぎで預けて、8時20分出社、という、かなーーーり、憂鬱な朝を迎えます。こちらが急いでもですねー...試験終わりました!!!

  • 前回の補足。

    そうそう、説明忘れてました。先日行ったイベントのレトロな電車、決して遠い昔のものではなく。なんと、10年前まで現役で走っていたというから驚きなのです!!わたしがまだ独身の頃で、大阪で暮らしていたので、一度も目にできませんでしたが、(正式な)乗客として、乗ってみたかったなぁ~~~。「レトロな電車に乗ろう!の旅」とか・・・。しかし、最近、息子ポチくん(仮名)は、電車への情熱が薄れてしまっているので、提案しても、今一つの反応かもしれません。。。前回の補足。

  • 電車イベントへ行ってみました

    こんにちは。お久しぶりです。(←最近、この挨拶がデフォになってきてるような・・・。)先日、久しぶりに体重計に乗ってみました。4月に仕事復帰した時より、体重が3.5キロ増えていました。い、いつのまにぃ~~~?Σ(・。・;)仕事に行く前のおひるごはん(麺類を、早食い)とか、晩御飯+お酒(週4ペース)とか、家族で外食というと、ビュッフェが多いとか、休みの日は一緒におやつを食べるとか、色々、思い当たるだけに・・・。ああ、後悔よ・・・。とりあえず、お酒は週3にして、頑張ってます。。。ちなみに最近は、たまたま風邪をひいていて、薬を飲んでいるので、呑めません。さてさて。先日、地元の鉄道イベントへ、子供たち(ポチくん、花子ちゃん)を連れて行ってきました。↑革のつりかわ、木の内装がレトロ。↑昔、バスではこーゆーのを見た覚えがある...電車イベントへ行ってみました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともちぃさん
ブログタイトル
浪速っこ主婦(にゃんにゃん)の「後悔日記。」
フォロー
浪速っこ主婦(にゃんにゃん)の「後悔日記。」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用