chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界で一番自分が好き?? http://coro228.seesaa.net/

自由文を見てくれぃ

タイトルとは全く関係ないですが、徒然なることと、英語の勉強の進捗状態を書くことで、自分を奮い立たせるというか…頑張るためにわざわざ書いてるものです。まさに、自分のためのに。ああ、事故中。いや、自己中。

limit38
フォロー
住所
高槻市
出身
枚方市
ブログ村参加

2009/07/31

arrow_drop_down
  • 相変わらず…

    昨日の続きで面白くないかもしれない。 今日は昨日より一層「ウツ」状態が酷い。 このままではダメだ。 何か、自分でも気分が超低迷状態から脱却するために 少し外に出ようと思った。 かといって、どこに出かけるということも思い浮かばない。 なので、マンションにある体育館でバスケットをしようと思った。 但し、走り回ることが禁じられているので、 ずっとフリースローだけで。 それでも、ゴールしないボールはあちこちに飛んでいく。 それを追いかける(タラタラと…)ことだけでも 息が上がる。 徐々に心肺機能が落ちているのがわかる。 普段から、歩くことや、日常のことを今までどお..

  • 死ぬ=生きること?

    ひどく心が何も感じない。 新しい所に来て、それで疲れているだけなのかと思った。 今は、とりあえず、死にたい。 この間、ここに来たのに、 すぐに死んでしまっては、 旦那に対して、あまりにも申し訳ないので、 気を紛らわせるために、この時間に、何かを書きます。 思いつくまま書くので、 思いつく文章になる。 むちゃくちゃな文章だろう。 すいません。 今日はこんな感じで始めます。 ******************************************** 違う。 もちろん、1か月も経っていないし、この街にもなれたわけでもな..

  • パソコン、繋がるやないかい!

    27日に引っ越しがあると先日述べました。 その際に、pcの開通が3週間くらいかかるといわれましたが、 26日には全く問題なく繋がっておりました。 どないなっとんねんっちゅーねん?? ま、大規模のマンションだからそのあたりもしっかりしたものかもしれませんね。 ま、管理費などにいろんなものpcなどのお金もしっかり搾取されているので こちらとしたら 「当たり前じゃ。」 というのが本音。 さて、この家に引っ越してきた時は ほぼ家具という家具は捨ててきたので あとは、ダンボールに詰めた物の整理なのですが、 これがいかんせん、 莫大な量。 台所用品にしても半分以..

  • 日曜日引っ越し。

    すったもんだありましたが、 とうとう家が決まり、明後日、もとい、明日、引越です。 はっきり言って、 「感慨深いものがある・・・」 とか、 「この家ともお別れか…少しさみしいな。」 とか、 「次の街でやっていけるかしら?」 などなど・・・ そういうもの、 一切ございません。 とにかく毎日がしんどい。 引っ越しの準備。 二人暮らしなのに、なーんで、こんなにものがいっぱいあるのだろう? というくらい、いらんものがある。 クリスマスツリーなんて 子供がいるわけでもないし、 飾って、クリスマスを愉しむとか 全然ないのにいつの間にか、 二つ..

  • 家が決まる!!かも?ローン審査待ち。

    9月になって、涼しいなぁと思っていたが、ここ二日、 バカ暑になってしまい、気が狂いそう。 こんなときに家探し。 しかもうちは車がないからほぼ徒歩か、電車バス。 おかしくなるっつーの。 その間も、ずっと体調が悪くて、寝込んでいたり病院で検査とか。 しかし、そんなに毎日ガッツガツで、探さなくても(夫も休んで)いいのではないか? と思う。でも、それにはどない仕様もない理由がある。 まず、来月から1ヶ月間夫が出張。 帰ってきて2週間したらこんどは来年の中ごろまで出張。 来年は夫の本厄に突入。 なので、どぉぉぉぉぉしても、かれにとっては 9月中に家を決..

  • 終の棲家

    先日、終の棲家を見てきた。 とはいっても、鍵を貰ったわけでも、ローンの審査が下りたでもなく、 新築のマンションを見てきたのだ。 その日、その時決めるつもりはなかったけど、 事前に、住宅情報誌「スーモ」とかで、見ていて、 まぁ、ここならいいんじゃない?的なノリで見に行った。 ホントーーーに即決するつもりはなかった。 が、結局は、 「では、審査のほうに書類をまわしますので、 早ければ9月中旬にはカギをお渡しできます〜〜」 とかの展開になった。 ま、どうしようか迷っているのは今でもそうだ。 旦那の仕事が神戸なので、 やや、遠く..

  • お盆を過ぎたら少し涼しい。でも、英語は暑いぜ!!

    よく、「お盆を過ぎたら涼しくなる」というのを聞きますが、 本当ですね。 ま、うちは、というか、自分は体調のせいもあり、夏はできる限り涼しい温度、 冬も適度な暖かさと湿度が必要。でないと、即、体に出ます。 まず、食べることと寝ることができなくなる。なので、必然的に 全くエコでない家庭である。仕方ないので、ごみの分別くらいはするが、 CO2削減には非協力的。ま、これが戦争時代なら「非国民だ!!」といって、 配給をもらえない家庭だったのかもしれない。 この時代に生まれてよかった。 そして、何よりも、エアコンがある時代に生まれたことにも感謝だわ。 最近は英語の勉強は専ら..

  • やっちまった。

    さっき、元彼にメール送った。 元彼といっても、20年前くらいの、淡い、清い交際相手。 手をつないで、キスまで。 でも、私はその人と「絶対に結婚するものだ」。 と、完全に思っていたし、彼も「一生傍にいような。いるからさ。」 って言ってくれた。 そんときは学生。 しかも、浪人生。 お互いにだらけることのない、足の引っ張り合いすることのない付き合いだった。 そりゃ、お互い超難関国公立大学めざしてたからね。 半端なく大変だった。 春先に付き合いだし、 夏は夏で自習室にこもりっぱなし。 弁当以外は別々。夏季講習もあったしね。 帰りの途中の駅までは一緒。..

  • バレエ

    今先日録画したDVDをみている。 バレエ界の女王 「草刈民代」 さん。 ラストなんですよね。 ラストった。 めちゃくちゃストイックで、妥協がない。自分に厳しい。 バレエを極めるために15で(高校一年)学校をやめて海外に。 いくら15っつったって、言葉もそんなにできねーだろう。 てか、ほとんどやね。 で、しかも、特殊な業界に「技一本」で挑んでいって、言葉がわかんなくても「技術」で一番になる。 しかも、ヨーロッパ。完全にアジア人なんて、ちっこい日本人なんて眼中にない。その中でですよ?どんだけ、気が強いんや?とか、思う。 気が強いだけじゃなく、バレ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、limit38さんをフォローしませんか?

ハンドル名
limit38さん
ブログタイトル
世界で一番自分が好き??
フォロー
世界で一番自分が好き??

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用