chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界の水問題 in English http://sio3910.seesaa.net/

高校生が、世界の水問題について考えてみるブログ。 英語での水問題レポートまとめに挑戦中

高校生が、世界の水問題について考えてみるブログ。 英語での水問題レポートまとめに挑戦中

フォロー
住所
東灘区
出身
兵庫県
ブログ村参加

2009/07/17

arrow_drop_down
  • 修羅が

    降臨したかというとそうでもない。 どっちかってぇと天井に張り付いていつ下りようか戸惑ってる感じ(謎) 宿題終わってねーけどな☆← ま、あと一時間ちょいで充分終わる量なんで計算通りっちゃあ計算通り。 さてホームページの英文だが、原稿はもうできているが入力がめんどくさい&サーバーにあげるのがめんどいということで結局めんどいオチかよという感じで未完成。テスト終わったらやろっと。 まあ誰が見るというわけでもないがな^^ 英語出来ないのでこれが評価に含まれたらおいしいのになあ…世の中そんなに旨い話ばっかじゃねえ(おっさんかお前は) そういえば管理者汐の叔父はアメリカの州立大..

  • セミさんが

    ベランダをうろうろうろうろしていらっしゃる様子。 一回なんかすぐ横の網戸にべたっと貼りついてたしね(笑) おやおやわたしをビビらすにはそんなんじゃ甘ェよ← それにしても、昼間元気よく鳴いてた蝉が突如として一斉に鳴きやむのはどうしてなんだろう。 もしかして、昼前から鳴きだした蝉は黄昏時には死んでしまうのかしら、と思ったけどそういえば蝉の寿命は一週間でしたね。 これ以上地球が暑くなったら蝉はどうなるんでしょう

  • 鳥→ウクライナ

    母と妹と三人でラーメン食べて来た← うわあああブタフラグ立ちっぱなしだ☆あはは 帰ってきてから、26時間テレビをちょっと見ている。 やっぱり島田紳介はほんと面白いし凄い。出演者が滑ってもうまいこと笑いに持って行って視聴者を飽きさせない。というか、島田紳介がいる番組は見たら笑えるってことが保障されてるようなものだ。 ヘキサゴンのおバカキャラの人らも上手い事ボケるよな…ガンガン歌出してそれでばっちり売れてるみたいだし。 昼間はシンクロ見てた。露、西、鳥、中が強豪か…まあ熱狂的な日本代表のファンでもないので、露と鳥のランクインを見て「北のほうの人らは体操系の競技強いのな」と..

  • 英国紳士×巴里嬢←

    そろそろこのブログもなんかカオスをきわめてきた。 これを提出する訳じゃないし、いいよね…^^; あーそうそう英語つながりで書くことみっけ。いやまあ結構どうでもいい事なんだけど、わたしはひいじいちゃんがイギリス人です。 祖母が薩摩の人だったから。ほれ、薩英戦争とか、なんかあったじゃん(曖昧) こんなジョークがある。 レストランで、スープにハエが入っているのを見つけたら 日本人は周りを見回し、ハエが入っているのが自分だけである事を確認してからそっとボーイを呼ぶ。 アメリカ人は裁判沙汰に持ち込む。 中国人は問題なくハエを食べる。 ロシア人は酔っぱらっていて気がつかな..

  • やってやれん

    だんだんとこのブログが荒んできたとかいうなよ!(誰も言ってないよ) 相変わらず環境ネタが無いので、世界の国ネタいっきまーす どんなこと聞いてもまず答えが返ってこない事など原則ありえない、ってか要するに呆れかえるぐらいなんでも知ってる父に聞いてみました 汐「イギリス人は皮肉屋ってイメージがあるのはなんで?」 父「スネ夫みたいな奴がいっぱいおるからやろ。で、アメリカはジャイアン」 これには噴いた(爆) じゃあ日本は悪知恵つけたのび太ってとこかね。 テストで0点取ってきたら「誠に遺憾です」って言い逃れしようとする(笑) 以上、どうでもいいこねたでした。 更にどう..

  • 更新サボってた

    はーい更新サボってました まあ誰も読んでなさそうだけど← 更新サボってる間に何故かSEESAAブログ内ランキングは回復。なんでやねん← まあちょっとはこんなブログ読んでくれてる人もいるのかな。 えー昨日だったっけ?皆既日食ありましたねー 日食のちょうどその時、某教祖様のお店で友人と英語の宿題やってた。そう…我が校が日本に誇る英語教育の…(そしてわたしはその底辺で平均点を下げている) みんなが話題にしそうなことは書きたくなかったんだけど(そういうひねくれもの)、ネタが無いので自然環境にちなんで書く。 悪石島では暴風雨で34万払ってツアー参加した人は悲惨でしたね。お可哀そ..

  • 井戸

    しばらくブログの更新をさぼっていた。 最近聞いた話だけど、日本が支援して建てたアフリカの村等の井戸って、後日どうなるか知ってますか A.隣の村人が嫉妬心から破壊する いや、真相はしりませんよ。 ただやっぱり国際協力は難しいみたいね…だってその国の政治に干渉することになる訳だから。 久々の上短い。またネタがあったら何か書こう。 by 汐

  • 参った

    英語書けない…!!!!!!!

  • 募金活動…だと?

    発展途上国の貧困とか、世界の水不足を解決するために本当に必要な事ってなんなんだろう。 愛で地球が救えるんだったら募金なんか要らね…こほん、募金で発展途上国の問題がなにか解決するんだったら、先進国は税金から発展途上国の為の資金出したらいいと思うんだけど… つまり募金を「愛」じゃなくて「義務」にするの。 なんていったって、実現は不可能なんだろうね…いや、政治の事も税金のことも何もわかってない一高校生の立場から「こうすりゃいいのに」と思っただけで、なにも「こういう解決策があるのに」なんて偉そうに言ってる訳じゃありません← 今日はネタが無いな。勉強不足な証拠だ。 「水問題」にテーマを..

  • 英語書けない←

    書くこと全部決まった…(既に達成感)(早いよ) あとはもうちょっと下調べして、日本文で書くこともっときっちり決めて、その次は最終ステージの英文作成ですね。 あ。最終ステージはHTMLファイル作ってUPか。 それにしても日本文でだいたい書きだした時点で英文書けそうにもない雰囲気が漂って…誰か助けて。IEのM先生に「ホームページ作りましたよ!」って元気よく宣言しちゃったじゃん。やべーよタグは使えても英文書けねーよ(駄目じゃん) どーでもいいけど、タグ打ちはそろそろ初心者脱したかなー(ほんとにどーでもいいなオイ) さらにどーでもいいけど、このブログが「人気のブログ」99/613に入って..

  • 下調べ中

    ホームページに掲載する文章、提出用のレポート纏めるための下調べ中。 グーグルやらなんやらフル活用して情報探しまくった。楽しい。 なにごとも楽しんでやるのが一番だよね。うん。文章書くことが好きで、タグ打ちとパソコンが好きじゃなかったらこんなに必死にやらないなー 最初は難し過ぎて音をあげそうになったけど、だんだんと構想が固まってきた。 ただしこれを英語に出来るだろうか…たぶんイメージは伝わると思うんだけど、どういう言葉を使えばどういうニュアンスで伝わるのかさっぱり。タイトルの「consciousness reform」も「意識改革」って意味で使ったけど、アメリカ人にはどう感じるんだろう..

  • トップページとデザイン完成

    学校の課題で全文英語のホームページみたいなものを作成したが、(アバウトだな)ただずらずらと英語が書いてあるだけじゃ淋しいのでよく他所のホームページについている管理人日記みたいなものも同時に作成。まあ編集後記、みたいな感じ。 え?メモまで全文英語で書けって?そんなサービスうちにはないよ← さて今日はやっとトップページの編集が完了。授業で取り扱った英文を参考に概要を書いておいた。まあ大体言いたいことはわかるでしょ。自分の言葉で書こうと努力したがこんなんであってるんだろうか…← それよりもなによりもなんか保存するたびに乱入してくるあの変なタグなんだよ!! 思うように改行で..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、汐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
汐さん
ブログタイトル
世界の水問題 in English
フォロー
世界の水問題 in English

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用