chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記) https://blog.goo.ne.jp/masawoodhousegrove

イギリスの中学、高校、大学を卒業するまでの奮闘記です。留学生活(ボーディングスクール)を発信します。

毎日は無理だけど、寮生活や学校生活を中心に出来るだけ更新しまーす。応援お願いします。

海外生活ブログ / イギリス情報

※ランキングに参加していません

MASA
フォロー
住所
イギリス
出身
静岡県
ブログ村参加

2009/07/16

arrow_drop_down
  • GCSE卒業☆大学への道6フォーム

    いよいよ6フォームになりました。大学に向かって頑張ります!毎日スーツにネクタイで大変ですが…。3年前には卒業出来るのか心配でしたが人間やれば出来るんだなーって思いました。成績はまあまあだったけど何より貴重な学生生活をおくれたことに感謝です!学校のスポーツでもサークルでも活躍出来たしイギリス人の友達もいっぱい出来た…。真剣な話しも出来るようになったしバカ騒ぎも出来るようになった(爆)最近はイギリス人のきわどいジョークにも慣れ多少の事では動じないようになりました!僕の携帯とか置いとくと勝手に僕の投稿しちゃうし、なりすましとか変なサイトにコメしたり…。日本人っつーか、普通の感覚ではありえない様な事を平気でやるんで同室のヤツには困ってました。注意しないと大きな事に巻き込まれたらどーするんだか…。シャワー室にも携帯持ち込...GCSE卒業☆大学への道6フォーム

  • 突き指と扁桃腺炎と職業体験と帰国

    日本に帰って来ました!冬休みは帰るなと言われていたけど、ちょっと家族でやらなければいけない行事が出来まして呼ばれました。雪が心配で過去何度もヒヤヒヤしたけど無事に遅れることなく到着!久しぶりの日本。早速夕飯はあれこれ頼んだけど20時間以上かかって到着したら疲れて食欲もなくなって結局野菜が食べたい!って事で野菜たっぷりのカレーうどんを作ってもらった。久しぶりの日本でユーチューブから見たドラマ。家政婦のミタ…。母親から今一番人気だからって勧められた。ちょっとありえない設定だけど何か面白くて何か感じることもあって人気なのが解る気がする。ところで、前回ラグビーでの心配が本当になってしまいました。試合中親指を突き指しました!すごく痛いし腫れたので大げさに騒いだら今回はレントゲンを撮ってもらえました(笑)前回指を骨折したと...突き指と扁桃腺炎と職業体験と帰国

  • 発熱と英語とラグビー

    思いっきり久しぶりの更新です。前回4月に帰ってきた時に静岡で更新しようと思いましたが静岡に入ってから友達の帰り時間に合わせて駅で待ったりしていたからか、2日目の夜から何と何と発熱…39℃!こ…これはもしやインフルエンザ?翌日朝から病院で検査したけどインフルエンザではなかった。次の日には熱が下がってホッとしたけど下がピーピーで5日間どこにも出掛けられなかったんです。もったいない時間が過ぎてしまったので、その後は超過密スケジュールでした。そして今回も関空に到着し、大阪でビザの更新を申請してから静岡入りをします。どうか長めに貰えますように…。3週間後に自宅に配達されるらしいけど到着までは安心できないです。8月にはまたイギリスに戻りますが今度はロンドンに到着します。テストの為のサマースクールです!強制的に予定が入ってい...発熱と英語とラグビー

  • 日本の大地震…心からの祈りとバトン

    久しぶりの更新ですがランキングにも参加してないので誰も見てないと思います。でもこの事実は残しておく記憶として書いてます。今僕は日本でいう春休みで日本に到着したばかりです。いつものようにスキポール空港経由ですが何と!今回は関空です…。母親が千葉も大地震の影響でダメージ受けてるから今回は関空から往復しなさいとの事…。今、心斎橋のホテルにチェックインしました。大阪で買い物した後、明日の夜に静岡入りです。地震当日から今日までの記憶をたどります…。朝起きてすぐに先生や友達が騒ぎ出した。ギリギリ学校の用意をしていた僕は異様なザワザワとした気分でテレビに向かった。BBCは日本で異常な地震が発生していて詳細もわからないほどだと言う。僕はいやな胸騒ぎをしていた。いつ呼吸をしたか忘れるほど息苦しかった。学校のパソコンではヤフーニュ...日本の大地震…心からの祈りとバトン

  • ありがとうございました…16歳の今。

    このブログを始めて1年と6ヶ月経ちました。その間に僕は14歳から16歳になり、お子様プログラムを受けずに飛行機に乗れる歳になりました。(バージンAir)最初は不安のほうが大きくて、悩みもあったけどイギリスの友達やTakaoさんに助けられてここまで来ました。そして、ブログを通していろんな方からの励ましを受け情報も貰いました。本当にありがとうございました!ここのところ、いよいよネットに繋がりにくくなってきました。2GBまで使い放題となっていましたが、2GBってあっという間に不安定になるんですね。写真をうpするのにも大変です。先週は数学のGCSEテストがありましたが、その前2日ほど夜中まで勉強しました。初めて消灯時間をやぶって勉強しました。でもって、数学のテストは難しかったけど、まぁ何とかやったと思います。僕の誕生日...ありがとうございました…16歳の今。

  • 山登りで気分爽快☆友達は最高!でも気分は↓

    長く休んじゃいました。その間はハーフタームでまたまたスキプトンへ。スキプトンの家では僕だけじゃなく、他の国の大人の人が泊まっていて、行くたび違う部屋に通されます。大きな家で部屋がいくつもあるのでホームステイをしているようです。その部屋によってネットに繋がらない時があり、今回がそうでした。繋がったと思ったら切れスカイプしたくても出来ませんでした。なのでリビングで携帯使ってチャットしました。本当にi-phoneにして良かったー!ところで、休暇中はテスト勉強の合い間にちょっと気分転換してきました。前にも登場したファーマー君。彼と一緒に山登りしてきました。スキプトン周辺は自然がいっぱいで、気分爽快でした。いやな事も全て忘れさせてくれるんです。ちょっとバカやって危険な僕的写真ですが、本当は足場もあって全然安全な場所。近く...山登りで気分爽快☆友達は最高!でも気分は↓

  • 今更の尖閣諸島問題と留学生の盗み!

    今、僕はスキプトンの家に来ています。金曜の夕方からハーフタームです。本当にこの国は休みが多いですね。今日まで更新するべきか悩みましたが僕の等身大の日記という事でこの事件は避けられないと思いました。今更の話題ですが、先ずは尖閣諸島問題。今、中国の学生中心の暴徒化したデモがニュースでいっぱい。僕の学校はイギリス人中心ですが、寮生はほとんどが中国人です。香港ですが、やっぱ中国の血は流れてるので中国の領土と思っているかなぁと思ったけど、海外にいるからかあまり関心もない。政府に反感ってのもあるらしいけど。僕は日本の領土だと言うほど知識もなく、この問題で初めて尖閣諸島という日本の領土があるんだと意識した程です。竹島も大騒ぎを聞いて知った。でもほとんどの人はそんな程度だったんじゃないかなぁ。領土が重要なのは、そこにある自然や...今更の尖閣諸島問題と留学生の盗み!

  • いよいよマズイぞ!先生からの手紙…。

    今週は必死に勉強しました。そうしないと僕の場合みんなについていけない…。10年生になり内容も難しくなってきたのに今まで順調だったこともあり、ちょっと気を抜いていた。何がマズイって、理科全般の単語がなかなか覚えられなくて記号の丸暗記も日本語ではなく英語で覚えるから二重構造的暗記…。他の留学生達はどうやって乗り越えたんだろう。みんな優秀だから僕みたいに悩んだりしなかったんだろうなぁ…。先生も頑張ってるって誉めてくれるけど、ガーディアンに手紙が来ました。その内容ですが…もうすぐGCSEテストだけど僕の文章力に問題があるというもの。全般的に僕の英語は上達していて、本人も頑張って勉強しているけど理科での文章力が気になるというもの。確かに、理科は最近このことについて説明しなさいって問題が多く、僕の分かる範囲の言葉を使ってで...いよいよマズイぞ!先生からの手紙…。

  • その前髪を切れ!チェック厳しいのは…

    土曜日は久しぶりにブラッドフォードの街に行きました。Takaoさんに僕の用事に付き合ってもらいました。一人で行動することはまだ出来ない身なんで、忙しい中、僕のわがままに有難うございました!本当は日曜日に書いてたんだけど新しい携帯の使用方法がいろいろあって時間なくなっちゃいました。ブラッドフォードの街を背景に…もう真冬のファッションです。最近ニットの帽子が気にいってます。ブラッドフォードの街ではiPhoneを購入。希望の機種がなかなか無くて街中を回りTakaoさんにはすごーく悪かったです。もうすぐ父親からモバイルブロードバンドの契約更新を切られてしまうんで、日本の友達とメールしたりしにくくなるし前から欲しかったんです。母親も僕と自由にスカイプ出来ないと心配ということで父親に内緒で携帯を替える事に…。でもって、夕方...その前髪を切れ!チェック厳しいのは…

  • 今日はスキプトン!

    先週の日曜日は友達の案でリーズに行ってきました。ラグビー用品もリーズで買うことに。食事も中華バイキングが見つからず、つい簡単にマックで済ませてしまいました。残念!今週は何も変わり映えしない毎日でしたが着々とGCSEへ向かって勉強を進めています。今、僕はスキプトンに来てるんですよ。昨日の金曜日にホストファミリーが寮まで迎えに来てくれました。そう、今週末はエクシアトで寮は閉鎖になるんです。日曜日の夜8時には寮に戻るので面倒だなぁって思う。スキプトンは冬に入る準備をしています。寒いよねーイギリスの冬!去年は冬休みに日本へ帰ったんだけど、日本から戻る便でリーズ空港が閉鎖になったりならなかったりの合間に入国出来ました。飛行機が遅れて、飛ぶか飛ばないかのドキドキは今も忘れません。結局、飛行機は大幅に遅れて到着したけど、荷物...今日はスキプトン!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MASAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MASAさん
ブログタイトル
英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)
フォロー
英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用