chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おひとりさま・お局さま、お疲れさま https://blog.goo.ne.jp/laurasoave23

40代目前、いまだ独身。会社ではすっかり古株のお局さまの気苦労日記です。

勤続10ン年。部署では2番目の古株になってしまいました。上からはこき使われ、下からは煙たがられ、気苦労の耐えない毎日です。そんな日々を綴ります。

石橋
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2009/07/16

arrow_drop_down
  • 憎きもの

    職場での憎きもの。それは使えないボールペン。美しい書類を作ること。たとえ、それが銀行の振込用紙だとしても、美しく仕上げる、これを仕事のひとつのモットーとしている私には、かすれる、ダマができる(マスカラのダマは全然気にしない私)、紙につっかえる、こんなボールペンほど憎いものはないのです。もちろん、グリップも大事です。でも握る部分だけやたらと太くて豪壮で、なのにぜーんぜん美しく書けないボールペンがある!しかも1本500円とか600円とかする!ダメです。そんなに言うなら、ゲルインキボールペン使えばあ?というご意見もあるかもしれない。はい、その通り。すでに使っています。しかし、複写用紙とかはやっぱりフツウの油性ボールペンがよろしいのです。素晴らしきボールペンを求めて、自腹を切る日が続きます。とほほ。憎きもの

  • 感じすぎ!?

    天然おとぼけ&お気楽後輩との会話は、時々つらいものがある。先日のこと。私「最近、ストレス多くてさー。よく眠れないことがあるんだよね」後輩(←9歳年下・男)「ストレス、感じ過ぎじゃないですか!?」私「・・・・・」スミマセン、ストレス感じすぎちゃって(笑)っていうか、お前がストレス感じなさすぎじゃ!!!その後、「ストレスっていうのはね、個人個人で違うの。その人にとって、何がストレスで何がストレスでないか、なんて人それぞれなんだよ。だから、ストレス感じすぎなんて、人にいうことじゃないんだよ・・・云々」とたっぷりお説教たれときました。はあ~。感じすぎ!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石橋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
石橋さん
ブログタイトル
おひとりさま・お局さま、お疲れさま
フォロー
おひとりさま・お局さま、お疲れさま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用