chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天神祭 http://tennjinnmaturi.seesaa.net/

日本屈指のお祭りである天神祭。 そのお祭りには、日本の伝統と歴史がこめられている。

てんまんみや
フォロー
住所
近江八幡市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2009/07/13

arrow_drop_down
  • 天神祭奉納花火会場までのアクセス

    天神祭奉納花火会場までの交通手段だが、 車で来ることは避けたほうがよさそうだ。 周辺は交通規制がかかっているし、 何よりお祭りのときは渋滞するのが常だから。 電車で行くのがお勧めだろう。 天神祭奉納花火は 25日の19時から21時が予定されている。 場所は、桜ノ宮公園、大川付近である。 駅からのアクセス方法は↓ JR大阪環状線桜ノ宮駅西口より桜之宮公園沿いを南へ徒歩2分 京阪本線天満橋駅より徒歩5…

  • 天神祭 花火

    天神祭のクライマックスには奉納花火が あげられる。 千年あまりの歴史を有している「天神祭」は、 日本三大祭のひとつなんだよね。 このまつりの奉納花火では、 「紅梅花火」にちょっと注目してみると 面白いかも知れません。 大川を行き交う船渡御のかがり火と花火 が彩る幻想的な風景は必見ですね。 天神祭奉納花火を見た後の

  • 天神祭 2009

    伝統と歴史が詰まった、日本屈指の祭りである天神祭。 今年も開催される。 今年の日程は、2009年7月24日、25日。 宵宮(7月24日)の朝に斎船から堂島川へ神鉾を 流す鉾流神事から祭りが始まるのだ。 祭りまで、あと1週間とちょっとだ。 宿は予約したか? まだの方はこちらかどうぞ。お早めに 天神祭の宿<…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てんまんみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てんまんみやさん
ブログタイトル
天神祭
フォロー
天神祭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用