chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゃじゃ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2009/07/12

arrow_drop_down
  • それはそれで欲しい

    後輩は言った『賢者の石、注文頼まなくていいの?』 ??? ?? ? 。。。。。ぁあ! 『賢者の食卓ね?』 『…あ、そーそー、そっち』 笑 賢者の石は賢者の石で欲しいよね 笑 お互いハリーポッターにハマったもんね。

  • なんだな

    結局、せっかくの連休も、だらだら。休み前は、トイレの壁でも明るく塗っちゃおうかなとか、言ってたけど、けんかしたり、腰痛やら、やたら眠気にやられたり(笑)あっとゆうま。ドラクエやら、ポケモンやら歩かずウォークしたり、ポケ森で友達の安否確認したり、、、最後は、レイトンで謎解きにハマった。何してたんだろう、この数日。確か休み前は、プチリフォーム(トイレ)と、しばらく何もできないから資格試験えらびでも、、、って、、、残念、なんもやってない。(笑) ま、そんなもんよね。

  • はなははな

    朝から強風。天気は良かったんだけどねー。まずは、昨日のカエルの所在が気になり、びくびくしながらの花いじり。帽子かぶって、花苗の植え替えしてたら、花土の空き袋やら苗ポットやらが、フッと飛んでく。追いかけると、帽子がとばされる(笑)途中、腰痛が、、、、たった25苗の植え替えなのに、、、、。当然、仕上げが、雑になっちゃうんだな(笑)植え替えといっても、まだ、外植前の育苗中。みんな、がんばれ。 で、おつかいついでに、桜巡回。いいねー、やはり。今年はコロナで、あれもこれもやってはいないけど、桜は咲くのよね。あいかわらず、綺麗。そして、道々の花々も、うちの花壇も、雪が少なく、いつまでも寒い今年の天気はおかしい!と、思ってたけどちゃんと春だ。

  • 寒いのに

    今夜は雨。昨夜より気温が低い。 玄関からちょいと出て花苗を確認。 ふと視線をあげたら、、、、 壁にカエルがへばりついてた。 ???? おたまじゃくしの時期じゃないの? 越冬か? そこそこの大きさ。 気持ち悪いから写真撮らんけどね。 花苗でさえ外植えのタイミングになやんでるのに、、、、カエルかぁ、、、 今ストーブ、ポチった。

  • 猫足

    先日、車のトリップメーターが「222222km」になった。 なったとたん路肩に寄せて写真を撮った。 でも・・・・いない。 自慢する前に削除したっぽい。 げんなりだわ。 げんなりついでに。 車を移動としたところで呼び止められ、無意識に車を止めたつもりが・・・ 「N」に入ってたらしく車は「あらら?」な場所に。 周りを確認したら木にぶつかって止まったようだが、折れた気配もなく ほっとしたのだが・・・・ ぱっと見、うちの車もダメージなくてよかった~と帰ってきたのだけど、 軽い気持ちで「ちょこっとたたいてぴゃぴゃっと塗って」と、 工場にみせてみたら・・・予想外にお値段にあご落ちた。 ちょうど、車を預けるわけにいかない時期だったし、 走るのになんの影響もないからいったん保留。 Rワイパーは折れてたけど、気になんないし。 で、休みの日楽天セール見ながら思いついた。 そう..

  • 譲渡?

    最近はこの手の話が多いね。 コロナ以前に走り始めていたであろうとは思うけど。

  • 伝えたいのに伝えられない

    久々、プランターの花がら掃除をしたら、視界に隅っこに何かが動いた。 でたよ でかいカエルが。 あまりのでかさに、写真を撮ってみんなに教えようかと思った。 が! 気が付いちゃった。 こいつをスマホでとってLINEで見せるのは簡単。 しかし・・・ こいつの画像がスマホに保存されるのは一時的でも気持ち悪いぞ。 大きさも何かと比較写真があれば伝えやすいんだけど…なんせスマホに保存したくない。 周りも歩いても、のぞき込んでもじっと動かない。 ま、向かってくるわけではないからほっとこう・・・で、夕方。 母が、花壇いじりに出てきた。 いるかも~って教えたらまだ同じ場所にいたらしく、 棒で端っこのほうへ追いやられていた。 今年もにょろたやトカゲに続き盛りだくさんだな。。。 私のメダカたち襲わないでね、、、

  • 詐欺?

    ひさひざに、ノートPCつないで1年以上ぶりにブログ。 なんとなしに、ひさびさだとネタがあるじゃない(笑) やっぱ、このPCの入力になれないけどな・・・ なんだかぬるっとしててタイミングが合わんわ(笑) で、今日2つUPしたのだけど、 UP前にプレビューしてたらGoogleのポップアップ出て「当選しました」 「毎日曜・水曜に無作為10名、時間内にOK押さなければ次の方へ権利が移ります」 だ、そうで・・・。 おしてみると、質問が3つ 創業者の名前 どこの国の会社 後、忘れたな。 適当に答えて進んでみると当選商品は残り1つ。 iPhoneⅩ64㎇のみ。 iPadair2やもう一つなんだっけな?は、完売 それぞれに「支払額」もでてたな。 iPhoneは結局イヤホンもついて128円ってかいてたけど、 気持ち悪くなって、途中で消しちゃった。 怪しさ満載だけど..

  • いつもは宅配レンタルだけど・・

    出先でインストアライブとか、 友達のお店でのライブとか、 そこでいいなと思ったらまずツタヤディスカス検索。 レンタルできるなら、ま、レンタルでいっか、となる。 今年に入って、友達の店の観客増員要員で声がかかり 「誰だそれ?」って言いながら見たら良かった「武田組」 おっさん3人組と事前検索。 話を聞けばずーっと年下 (笑) 物販で曲名いっこも覚えてなくて、こんな感じのやつと言ったら 「あ、、、最初のころの曲で今日持ってきてないCDに入ってます」と。 ライブ全体に好きな感じだったのでこれにすっかなーと最新のやつ。↓ でも、「全速力」って曲が聞きたくて、YouTube以外あるかな?と、 ツタヤディスカス検索したら出てきた。 いいわぁレンタルできるって。 次、札駅お買い物しててミニライブに..

  • しみついてる

    switchのCM お盆が近いからか家族で遊んでるヴァージョンが多くなったなと思ってたら、 ニンテンドーラボ なかなかツボな「作ったバイクでマリオカート」 やはりね、そこそこの年代は反応してしまうのよ、 「盗んだバイクで走り出す」ってね。 てっきり、新しいソフトかとおもったら ニンテンドーラボもマリオカートもすでに発売済みで 最近このToy-Conであそべるようになったらしい。 思わず、探しちゃったじゃない。 バイクのマリオカートセット。 でも、これやりたい!って思ったら ↑のセットとコレ↓ かぁ・・・食いつきにくいわ おもしろいんだろうなぁとは思うけど。 あーーーー気になる

  • おぉ?

    今日はG1桜花賞。 TV見てたら違うレースではあったけど13番人気の「トキノゲンジ 牡9」が2着!! 9歳馬! 最後の最後でぐんぐん来た! いけちゃうか?と思えるドキドキレースだった。

  • なつかしい

    スイフトのCM見てたら「ジェミニ」かと思ってしまう。 違うメーカーなのにな・・・と。 OME関係なの?って検索もしたけど違うのね。 すっかり、乗用車とかRV車作らなくなってたのね http://www.isuzu.co.jp/suv/index.html

  • 鳴らない。

    お風呂スピーカーの「UQUA」 去年買い換えたPCがBluetoothつきなのでファイル移し替えなくても聴けるなって思った。 けどペアリングがうまくいかず…スマホでできるからいっかと。やる気ダウンで放置。 暮れに機種変したスマホもそろそろゲームと読書以外も頑張っていただくかなと、「UQUA」ペアリング。 スムーズにできた。 ん~、PCからスマホにファイル移動がめんどくさいな。 コードがさ…Type-Cって変換コネクタつけて認識してくれっかな?? Bluetoothで送るのか?? あら、PCとスマホ干渉しあってる?? わけわからん

  • このサイズよ!!

    水作 水中LEDライト コンパクト M−80 水槽用照明 熱帯魚 関東当日便ショップ: charm 楽天市場店価格: 2,000 円 ベタを入れてる水槽が小さくて、なかなかいい塩梅のライトが見つからず、 なんとなくかわいそうだったが、、、とうとう見つけた!! 水上も水中もOKだし。 ま、とりあえずは、、、ふたの上だけどね。

  • cyndi出てた!

    Detourアーティスト: 出版社/メーカー: Rhino発売日: 2016/05/06メディア: CD 先日、友達のお店で20代の子と「どんな曲きくの?」って話した。 てっきり、全然知らないあたりの今どきのマニアックはアーティスト出てくるかな?と思ったら、 かなり古かった。 聞けば、学生時代からバンド組んだりはしていなかったが、エレキギターを弾いてたらしい。 話してるうちにバックからPC出てきてどんなの聞いてるか、練習してるか教えてくれた。 ざーっとみたら、リストの中に「シンディローパー」発見!! 一気に「この子良い子だ!」と(笑) 札幌公演見た?ってきいたらさすがにわからなかったみたい。 調べたら2004年 ま、無理だわな、年を計算したら…(笑) で、ぽかっと、最近シンディの情報見てないな、と。 検索したら出してたね。 口コミみたら、カントリーのカ..

  • みんな悩んでたの?

    S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本作者: michiyo出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2016/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー) VOICEのライブ後にCDをポチしたんだけど、送料無料にはちょっと金額が足りず、 ゲームソフトにしようか迷ったけど、そろそろシーズンのニットの本を選んだ。 いつもの 手編み大好き! ’16ー’17―1枚編んだら、やめられない (saita mook) にしようかと思ったら、こんな本があるなんて(笑) 毎回、作る!と決めてから、ゲージとって図面の数字に自分のサイズでざっくり計算してたんだけど、どうにも減らす・増やすを本にのってるままでやるから、できあがってから「なんだかなぁ・・・・」になる。 ここ数年は挫折も多かったから、本は買っても完成品がない。 今年はやる気が続くかなぁ・・・・。 また、..

  • 深い…

    ハイキューがまた始まる。 ん~、放映予定時刻見たらみんな深い… 25時とか26時とか(笑) リアルタイムでなかなかねぇ 毎週録画だな。 今度もOP/EDの曲が楽しみだ。

  • 『真実の鏡』

    おかーさんと、家電見に行った。 見たかったのは私だけなので、バラバラ行動。 あちこちチェックはしたものの「即、お買い上げ!」には至らず、 さて、帰ろうか・・って時に目に入ったのは「真実の鏡」(笑) 以前、のぞきこんでえらい衝撃を受けたので・・・おかーさんに「みてみ」 最初は、ピントが合わなくて何が何やら頭かしげてたが・・・ 「わ!!」 真実が見えたらしい(笑) こんなやつね。 セールになってた別商品を親子でお買い上げ。(笑)

  • もう、10年?

    地元で「VOICE」のライブ。 ひさびさだなぁ。 今回は、いつものメンバーがみんな用事あって「おひとりさま」参加。 ライブ後は耳に残った、うちにない曲を聞きたくて探したくなる。 直前に、前回のライブ以降に発売されてるアルバムがあることに気が付いたけど、 レンタル間に合わんかった。 きっと、ライブ後に物販あるさ…と。 ところが、売ってたCDにこの曲が入ってない!! タイトル忘れないうちに帰ろう!! が、ツタヤディスカス検索かけても出てこん。 あきらめて、Amazon。 あった、残り1枚。(笑) 即ポチ。 北の国のダイヤモンドアーティスト: VOICE and 堀江淳,別所秀彦,VOICE,堀江淳,岡本大介出版社/メーカー: WAVE MASTER発売日: 2006/03/23メディア: CD ライブでは映像も見ちゃったか..

  • 前進あるのみ

    水槽からいつもとは違う音が聞こえてきた。 前に、上部フィルターの乗せ方が悪くて水槽周辺が水浸しになったことがあったので、まさか?とチェック。 でもねぇ、どの水槽周りもすっかり乾いてる。 びりついた音じゃないから、なかなかあちこちをとんとん叩いても音が消えなかった。 ひさびさに、床下とか壁の中にネズミ?も、疑って、床と壁もとんとん。 でも、音が消えない変わらない。 なんでかな??とエアストーンからポコポコ上がる泡ながめて・・・・も、音と泡のタイミングがあわないし。。。、 ふと、視界に動くものが!!! 信じられないとこに魚の姿が!!! 上部フィルターの吸い込みパイプの中にコリドラスが2匹も!! あまりの驚きで、現場写真も撮らず救出開始。 電源落としたら、流れ止まるから自力で出れるかと思ったら・・・やっぱバック..

  • もしかして

    なるしすと?

  • 便利なものだ

    JALのマイレージバンク経由で、通販。 ひさびさ、JALのマイレージバンクのサイトでなにか参加できるキャンペーンがないかざっと見。 しばらく、飛行機に乗る機会というか、、、潜りにすら行ってない。 なので、フライトマイルなんて貯まるはずもないので、 お買い物でイザという時のためにマイルを貯めてる。 海の写真を見ると行きたいなぁとは思うのだけど…。 で、スマホアプリを2つDLしてログインすると応募できるキャンペーンを発見。 国内線アプリと、搭乗までのカウントダウンアプリ?かな。 とりあえず、DLして応募。 海にしばらく行ってないから気が付かなかったけど、 「タッチ&ゴー」もできるようになったんだね~。 ケータイからスマホに変えた時、対応じゃなくて、これだけが残念だったのよね。 早く、海計画が立てられるように地固めしなきゃ!! で、ついでにDLしたアプリの下にオ..

  • cyndi!!!

    「ぴあ」からのメールに、、、 シンディ・ローパーのジャパンツアー告知!! ぉぉおおおお!! でも、「札幌」がない!! http://cyndi-japantour.com/ 詳細は↑ココね。 ツアー公式サイト。 なーーーーーーーーーぜーーーーーーーーーーー北海道がない!! やっぱ、1月の短期集中のツアーだと「雪」がネックなのかな? あったかくなったらもっかい来ないかな?

  • DL

    9月末で「クラブニンテンドー」のランクポイントプログラムがなくなった。 去年、思い切って(誘惑に負けて?)WiiUと3DSLL買っちゃったから、 本体買い換えたら、やっぱゲームソフトもね。 で、そこそこたまったポイントで置き型充電台やらもらってた。 でも、ランクポイントは1年間のポイント合計で、別物。 クラブニンテンドーからのご案内に焦ったのは9/25。 あと、ちょっとで「プラチナ会員」 特典は「DLピクロス」+カレンダー 何個か、ソフトDLしてアンケートで・・・ポイント数クリアだ! パズルとミニゲームっぽいのと300円くらいのを何個かDL。 スマホの無料ゲームもそうだけど、 300円くらい・・といっても侮れない。 特に「2048」ってはまるわー 気が付けば電源落ちるまでやった。 いきなり画面真っ黒!(笑) なんか赤いのチカチカしてるなとは思ったけ..

  • クリア!!で、セーブ!

    レイトン教授VS逆転裁判 買ったのが去年の暮れ。 やっと、終わった。 長かったぁ…エンディング。 どっちのシリーズもまともにやったことなかったのでお得だなと思ったんだ、これ。 何個かパズル解けないで終わったな。 どっちかってば、レイトンの方のパズルのが好きだったな。 ゲームは好きだけど、エンディングまで頑張れなくてねぇ。 進まなくなるとやっぱりねぇ、やらなくなるんだよね。 ひさびさだわ。 途中でセーブデータ3つになってるし (笑) 見たら数十秒~1分の時差しかない。 寝落ちしながらやったんだろうな。 ま、いいわ。 ゴーーーーーーーーーーーールッ!ってことで。

  • 時代は変わった

    先日、プロバイダーからのご案内メールが来てた。 利用してる無料ホームページの提供が 来年2月末で終了とのことだった。 私も、ダイビングの写真やら旅の思い出やらをアップして、 楽しんではいたけど、 ここ2~3年はまともに更新もしなければ、 覗いてもいなかったかも? いつでも見れると思えば見ないものよね? どこかに移動もちょっとは頭よぎったけど、 作業がもう、めんどくさい! もともと、2つのプロバイダー契約してたので、 双方の無料ホームページ枠をめいっぱい使ってた。 入口は一つだけど、 容量の残り具合を見ながら増築をしていた。 こうなると、リンクの張り直しも面倒だよね。 だから、全部消しちゃった。 もう、PCにはデータ飛んじゃって残ってない写真もあったけど、 ま、いっかー。 ホームページサービス終了かぁ。 後で出てきたブログやSNS..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃじゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃじゃさん
ブログタイトル
あのさ。
フォロー
あのさ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用