chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ~水辺に咲く紫の花~

    お家の水瓶に入ってる ホテイアオイの花が咲いていました。 雨上がりで 水滴がのっかてて 綺麗です。 さすが 水辺のお花には お水がよく似合います。 それにしても 綺麗な紫色(ノ´∀`*) 久しぶりの更新ですが ひたすら ホテイアオイの写真(´∀`*)ウフフ 模様と言うか 色合いと言うか とても繊細な感じが素敵。 こちらの株は 少し色が薄い種類。 【ホテイアオイ】 ( *・∀・)φメモメモ・・・ 単子葉植物ミズアオイ科ホテイアオイ属 (水生多..

  • ~満開のコレオプシス~

    コレオプシス(キンケイギク)が 咲き誇ってるので 撮ってきました。 それにしても 凄く元気です。 数年前に このお花の仲間の種類の蛇の目もので 私の友人の母校の校庭が お花畑になってしまい 新聞やニュースに出ていました・・・(;つД`) 「オオキンケイギク」は 特定外来生物に指定されていて 栽培などが禁止されてるようですが・・・でも 黄色一面の花を見ると 凄く綺麗です。 これまた たくさん 写真を撮ってしまったので ひたすら乗っけていきます えぇ ひたすらです。 一つだけ見ると コスモスみたいで 儚げです。 でも この群生をみ..

  • ~ブタナの草原~

    『ブタナ』というお花です。 たんぽぽに 良く似ていいますが たんぽぽより 背が高くて ひょろりとした茎に沢山のお花が付いていて 風で一斉に揺れる姿が 可愛いです。 こんなに 可愛いのに名前が『ブタナ(豚菜)』なのですが・・・私は大好きなお花です。 たくさん撮ったので ひたすら 写真をUPします えぇ ひたすらです(´∀`*) ブタナの蕾 何だかトゲトゲしてます。 見た目は ひょろんとしてますが 逞しいです。 一面 ブタナの草原になっていました。 こんなに..

  • ~いちご~

    収穫した ベランダのいちごです。 今年もたくさん採れましたヽ(・ω・)ノ さて 収穫 収穫♪ ちょっと・・・すっぱかったですけどね・・・ いい香りでした! Shinzi Katoh design コールドトレッキングボトル 300ml ストロベリー DS1-09出版社/メーカー: Shinzi Katoh (シンジカトウ)メディア: ホーム&キッチン ストロベリー ユーテンシルホルダー出版社/メーカー: メディア:

  • ~苺のお花~

    久々の更新です・・・(;´∀`) ベランダで苺を育ててるので いちごのお花を撮ってみました。 実も可愛いけど お花も結構可愛いです(ノ´∀`*) 白いお花も 葉っぱも好き あ、もちろん 実も(ノ´∀`*) ん〜・・・うちの子はなんて言う種類の苺だったか 忘れてしまいました・・・。 家にやってきて 今年で2年目で これは ツルからでた芽を株分けして 大きくなったものです。 もう収穫しちゃいましたが 明日は実のほうを ご紹介します〜ヽ(´ー`)ノ 【いちご】 ((φo(´・ω・`*) バラ科..

  • ~藤~

    ※ 2009-05-31の記事を編集したものです。 今日は 少し前に撮ってあった 藤の花です。 お天気があまり良くない日だったので 色が微妙ですが・・・(;つД`) 藤を見ると 「紫ってホントに 高貴な色だなぁ〜。」 って 思います。 紫の螺旋。 かんざしにしたい感じ(ノ´∀`*) 可愛いなぁ〜。 帰り道の橋の欄干に絡み付いてるのも 発見! 上のは公園の藤棚のだけど こっちは天然の『ヤマフジ』。 花の付き方が 元気いっぱい 野性的で素敵(ノ´∀`*) 白い..

  • ~夏の始まり~

    ※ 2009-05-24の記事を編集したものです。 すぎなの森で つくしんぼが一本 かくれんぼ。 これが 今年見られる 最後のつくしんぼかも。 外は 少しずつ 『夏』 の香りですね〜。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・ 「あ これ 夏ぽいな」 と思ったのを 撮ってみました。 すぎなの森 よもぎの緑が綺麗。 この麦ぽいのは 何だろう? 歩道の並木も すっかり緑。 お日様も 眩しい。 足を浸けたくなってしまう。 あ〜今年も 春が終わっちゃうんだなぁ〜。 ..

  • ~すみれ色~

    ※ 2009-05-23の記事を編集したものです。 大好きな すみれを ちょこちょこ撮っていたので 今日は 可愛いすみれの写真です。 薄紫の あの優しい「スミレ色」が 一番 好き。(人´∀`) すみれ色。 これは 少し青みがかった色。 儚げでいて どんな場所でも しっかり逞しい。 このすみれは 外側が紫。 白いのも 可憐。 紫が 鮮やか。 すみれの群生。 どこまでも 紫の原っぱ。 これ実は マンションの中庭の原っぱです。 近所の子供達が元気..

  • ~真っ赤な吹き詰め咲きアネモネ~

    ※ 2009-05-21の記事を編集したものです。 「真っ赤って こういうことだ!」 ってほど 赤いアネモネのお花です。 蕾の頃に 咲くのを楽しみにしていて 咲いてみたら 吹き詰め咲きの見事なお花でした。 蕾は こんなです。 私のコンデジじゃ 色がおっつかない程の 『赤』 こんな道の端っこでも 圧倒的な存在感。 【アネモネ】 ( ´・∀・)φメモメモ キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草 花言葉・・・はかない恋・恋の苦しみ・薄れゆく希望・清純無垢・無邪気・辛抱・待望・期待・可能性・儚い希望・真実・..

  • ~チューリップ~

    ※ 2009-05-01の記事を編集したものです。 黄色いチューリップを 頂いたので撮ってみました。 フリンジの花びらが 可愛いです(ノ´∀`*) 黄色のチューリップが一番好き (´∀`*) 普通の黄色いチューリップも 可愛い。 でも 赤いのが一番 チューリップなイメージです。 ん〜でも、うん。 な〜らんだ〜 な〜らんだ〜♪ 赤 白 黄色 どの花みても きれいだな〜♪ ですね (ノ´∀`*) 【チューリップ】 ( ´・∀・)φメモメモ ユリ科チューリップ属 ..

  • ~緑の桜~

    ※ 2009-04-25の記事を編集したものです。 緑っぽい桜が 咲いてました。 『御衣黄桜』 という桜だそうです。 写真とかで 見たことはあったのですが 実際に見るのは初めてだったので 見とれてしまいました。 何というか 清楚な桜? ピンクも可愛いけど こゆのも素敵だなぁ〜(ノ´∀`*) 横から見てみるのも 可愛い(´∀`*) お天気が 曇りの日だったので 私の腕とコンデジじゃ いまいちなのが 悲しいですが・・・(;´Д⊂) 色が少し 寂しいので お天気の日に撮った 別の桜もヽ(´ー`)ノ ..

  • ~曇りの日の桜~

    ※ 2009-04-23の記事を編集したものです。 この前 見に行ってきた桜は散ってしまいましたが 今はまた別の桜が満開なので 見に行ってみました。 お天気の良い日の青空の下で 見てみたかったのですが ここ最近お天気が優れなくって 雨が降ったら 散ってしまいそうだったので 曇り空の中 行って来ました。 青空の下の桜も綺麗ですが 意外に 雲の下の桜も綺麗でした(ノ´∀`*) そしてまた 撮り過ぎたので ひたすら UPしてみようかと・・・ えぇ・・・ひたすらです (*´∀`)アハハ♪ 桜色と言うか・・・ピンク! ..

  • ~ピンクの縁取りの桜~

    ※ 2009-04-24 の記事を編集したものです。 昨日の 続きで 今日は 違う種類の桜の写真です。 昨日のピンクの桜と同じ 手毬みたいにま〜るく集まって 咲いてましたが 白いお花にピンクの縁取りが とても 可愛いです。 可愛いなぁ〜(*´∀`) 水辺の桜。 枝振りは こんな感じで 日本画みたいです。 桜は品種が沢山あって よく見分けがつけられない所もあるんですが 後で調べてみたら これは 『松月』 という品種のようです。 ほんとに ふんわりピンクの縁取りが 可愛らしいです。 ..

  • ~ふきのとう~

    ※ 2009-04-19の記事を編集したものです。 私が住んでいる 鉄筋の建物の裏で ひっそりと咲いているのを 発見です。 この眩しいくらいの緑を見てると 何だか うん。 逞しい姿だなぁ〜と 思って 素敵な気持ちです (ノ´∀`*) こんな片隅で・・・でも ホラ ね? 逞しい。 んでもって 可愛いヽ(´ー`)ノ こんなだった ふきのとうも 今では 姿が随分変わって こんな感じ。 野性的。 関係ないけど 見つけた小道。 【ふきのとう】 ( ´・∀・)φメモメモ キク科フキ属の多年草..

  • ~ふわふわ わたぼうし~

    ※ 過去記事を編集したものです。 ふわふわ 綿帽子を見つけました。 触ってみたいような・・・触っちゃいけないような 儚い感じです。 この記事の前に たんぽぽをたくさんのっけましたが 今回は たんぽぽの 綿帽子ばっかりを ひたすら。 えぇ ひたすらに・・・(ノ´∀`*) わたぼうし兄弟。 可愛いので 別の角度からも。 遠くまで 飛んでいくのかなぁ〜(ノ´∀`*) たんぽぽ〜ダンデライオン〜 と言えば・・・『BUMP OF CHICKEN』さんの 「ダンデライオン」て曲 好きです。 ち..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りらさん
ブログタイトル
ひなたぼっこっこ
フォロー
ひなたぼっこっこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用