chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
太公望の大漁祈願@釣り情報何でもござれ! http://turidouga.blog46.fc2.com/

関東・中部・関西を中心に釣り情報満載です!! 最新の釣果!タックル情報満載!

関東・中部・関西を中心に釣り情報満載です!! 最新の釣果を随時更新しています。 また、最新のタックルや仕掛け、釣り方、 釣り場など釣りに関する幅広い情報を まとめています。

あかまんま
フォロー
住所
東京都
出身
大田区
ブログ村参加

2009/07/07

arrow_drop_down
  • 武庫川一文字でサビキ、タコ、ガシラ釣れてます!

    武庫川一文字では、夏の釣り物真っ盛りです。まず一押しは、武庫川一文字の夏の風物詩タコ釣りでしょう!!!仕掛けは、タコジグ!!!連結仕掛けで、効率よく棚を探ります。カラーはいくつか用意し、その日の当たりカラーに合せると釣果が伸びます。ケーソンの継ぎ目が好ポイントですが、あまり継ぎ目にこだわらす、広範囲を探り歩くといいでしょう。お次は、サビキです。内外どこでも釣果が出ています。20cm級のサバを中心に...

  • 大阪南港の釣果はどうでしょうか?@8月

    大阪南港界隈では、何と言っても一押しは、タコ!今年は序盤イマイチだったタコ釣りですが、気温が高くなるに釣れて調子が上がってきました。型は100g~300gの小型メインに数釣れています。釣果が堅いのは、やはり渡船区。新波止、セル石、宇部波止では、20杯、30杯も当たり前の状況です。釣り方は、タコジグで際狙いか、エギで少し沖目を探るかの二通りがおすすめ。その日の状況で、際と沖、両方探れるようにしておく...

  • 碧南海釣り公園は、サビキで釣れてます!!!

    碧南海釣り公園は、温排水の影響で年中釣り物に事欠かないポイントです。さて、夏になってもサビキ好調です。サッパメインに、連日爆釣しています。サッパなら、いくらでも釣れます。もう少し、イワシやらサバが混ざってくれるとうれしいんですが。。。。ファミリーフィッシングに!!釣り初心者に!!!レッツゴー!!!サッパといえど、酢で〆て食べるとこれが絶品です。早朝にサクッと釣って、楽しんでみてはどうでしょうか。他...

  • 豊浜釣り桟橋の釣果状況@8月

    夏真っ盛り、台風の動きが気になりますがもっと気になるのが、釣果なのは釣り人の性。現在、豊浜釣り桟橋では、サビキ釣り祭りが開催中です!!今年は、GW後くらいから、安定してサバを中心に釣れています。サバのサイズも、20cm近くなってきており、釣ってよし!食べてよし!の状況です。また、サバほどの安定感はありませんがアジも釣れてます。アジは、早朝、夕方が狙い目です。アジを釣りたい場合は、底付近を狙ってくだ...

  • 大阪南港付近の釣果@1月

    大阪湾、各所で水温が急激に下がり、やっと冬の状況になってきました。今年は、例年になくタチウオが釣れ続けており、数は出ませんが、湾奥のタチウオポイントなら大型狙いで、まだ釣れています。朝夕まづめに時間を絞って短時間勝負がいいでしょう。電気浮きの餌釣り、ドジョウの引きつり、ワインド、メタルジグなど気温が下がって、面白くなってきたのが、チヌ、ハネのエビ撒き釣りです。チヌよりもキビレがメインになります。水...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかまんまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかまんまさん
ブログタイトル
太公望の大漁祈願@釣り情報何でもござれ!
フォロー
太公望の大漁祈願@釣り情報何でもござれ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用