chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 登録販売者資質向上研修が東京医薬でおこなわれました!

    登録販売者として働く方が、必ず受講してスキルアップを図る研修を資質向上研修(外部集合研修)といいます。東京医薬専門学校では、卒業生の方を中心として日本医薬品登録販売者協会主催の資質向上研修に協力しています。日本医薬品登録販売者協会の樋口会長による講義からスタート!今回は40名の方にご参加いただきました。東京医薬専門学校は、日本医薬品登録販売者協会と協働して、登録販売者の地位向上に取り組んでいきます。登録販売者資質向上研修が東京医薬でおこなわれました!

  • 日本医薬品登録販売者協会 樋口俊一会長が来校!!

    東京医薬専門学校では、日本医薬品登録販売者協会主催の資質向上研修を運営しています。講義の冒頭、日本医薬品登録販売者協会の会長で、日本チェーンドラッグストア協会の副会長でもある樋口俊一先生が講演をされました!国政のご経験もある会長からは、医薬品販売を取り巻く環境のホットなお話や、政策の最新動向までお聞きすることが出来ました。登録販売者の役割として、医薬品販売現場における対面です受診勧奨の必要性であるとか、登録販売者13万人がそれぞれの地域・職場において、地域医療の担い手として社会貢献することの重要性などをお話いただきました。東京医薬専門学校は、登録販売者の資質向上にこれからも貢献していきます。日本医薬品登録販売者協会樋口俊一会長が来校!!

  • 登録販売者資質向上研修!登録販売者は日々勉強です!!

    登録販売者の資質向上研修は、登録販売者として、求められる資質である第2類・第3類医薬品の販売と適切な情報提供と相談応需ができるために、集合教育を通して実施しています。集合は朝の9時30分。夕方の5時まで4つの講義を結構しっかり研修を受けるプログラムです。参加者もちょっと緊張気味に、真剣に取り組んでいるようでした!東京医薬専門学校では、日本医薬品登録販売者協会の主催する資質向上研修を運営しています。登録販売者資質向上研修!登録販売者は日々勉強です!!

  • 久しぶりです!卒業生が来てくれました♪

    今日は登録販売者資質向上研修の日。卒業生が久しぶりに来てくれました!もちろん研修が目的!二人とも千葉県の出身で、高校卒業後にすぐ薬業科へ入学。在学中にドラッグストアでのデュアル実習(アルバイト実習)を経験して、登録販売者試験に在学中に合格。それぞれ調剤薬局、ドラッグストアへ就職をしていきました♪学校の前で待っていたら、二人から声をかけてくれました!こちら(職員)も久々なので、かなりテンション上がりました!!勉強(研修)は久しぶりとのことで、始まる前はちょっと緊張していたかも。研修の様子は次の記事でご紹介します!お楽しみに☆久しぶりです!卒業生が来てくれました♪

  • 夏休み☆~東京医薬のエコロジー(?) ゴーヤ栽培

    第1校舎1階の自動販売機前には、緑の蔦が茂っています!よく見ると葉っぱの中になにやらあるぞ。。そうこれはゴーヤ(にがうり)ですね!ここ3年くらい続けて栽培しています。6月末くらいに慌てて苗を植えた割には、結構、実がつきました!緑のカーテンにはちょっと足りないけど、ちょっとでも緑を増やして涼しく節電!ただいま夏の間、朝夕の水遣りをお手伝いいただける方を募集中です!受験生の方むけの情報はこちらから↓↓http://www.tcm.ac.jp/gakka/course/yakugyo/夏休み☆~東京医薬のエコロジー(?)ゴーヤ栽培

  • バーチャル学校見学♪その2~登録販売者を目指す人必見のスペシャルイベント案内!

    8月スペシャルイベント8月19日(月)午後1時半~「卒業生に聴く『登録販売者』の魅力!」ドラッグストアでアルバイトしていて、登録販売者になってみたいと思った!薬剤師を目指していて、登録販売者を知った!姉がドラッグストアで働いている!いろんなきっかけで「登録販売者」に出会ったあなた!もっともっと仕事のことが知れるチャンスですよ~♪前回の続きでオープンキャンパスをバーチャルで体験!薬業科の実習室をご紹介!卒業生の就職先がわかるパネル♪生薬のサンプルが一杯!(漢方薬の原料なのだ)在校生、卒業生から生の話を聞けます!その他、学費や入試のご相談も個別にやっていますよ~♪受験生の方のお申込お問合せは↓↓こちらからhttp://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/バーチャル学校見学♪その2~登録販売者を目指す人必見のスペシャルイベント案内!

  • バーチャル学校見学♪その1~登録販売者を目指す人必見のスペシャルイベント案内!

    登録販売者を目指す人は必見!!8月スペシャルイベントは、8月19日(月)午後1時半~「卒業生に聴く『登録販売者』の魅力!」↓↓お問合せはこちらから人の役に立ちたいけれど、どんな仕事を選んだらよいのだろう?いまの仕事に満足していないけれど、医療の仕事って自分にできるの?社会人経験が活かせる仕事ってないかなあ?あります!!東京医薬には薬業科があります!是非ぜひ、説明を聞きに来て下さい。今日は特別にオープンキャンパスをバーチャルで体験してみましょう!まず第1校舎(10階建ての建物)2階受付へ受付をすませて会場へご案内します!こちらがメイン会場「全体会」会場なんです全体説明が30分、終わったら校舎見学へ充実の実習室を中心に見学つづくバーチャル学校見学♪その1~登録販売者を目指す人必見のスペシャルイベント案内!

  • 夏休み♪~東京医薬なう キャリアセンター

    いま東京医薬は夏休み♪夏休みにしか見られない風景をお届けします!これはキャリアセンターの現在の様子在校生はちょっとびっくりかもの光景夏休み期間を利用して、キャリアセンターと図書室の整備工事が始まっています!病院系の就職活動、国家試験の受験時期を秋以降に迎える準備がすすんでいます!夏休み中も内定者が続々!!暑い中で就職活動中の在校生のみなさん、あと一息!頑張れ!!実習中の皆さんも、からだに気をつけて!!実習の報告楽しみにしています!受験生の方は、夏休みでレベルアップして入試を乗り切りましょう!!オープンキャンパス希望の方はこちからら↓↓http://www.tcm.ac.jp/eventlist/trialclass/夏休み♪~東京医薬なうキャリアセンター

  • 実習教育!

    薬業科では実習が始まる1年生と実習が終わった2年生が合同でグループワークをする授業があります。8人くらいのグループに1年生と2年生が混じっています。楽しい話もあれば、真剣な話も聞きました。実習についてはコチラ↓↓をご覧下さい。http://www.tcm.ac.jp/gakka/course/yakugyo/実習教育!

  • 学校内で企業説明会!

    薬業科2年生は毎週のように企業説明会が行われていますよ!人事担当者が来校してくださって、就職試験まで実施して下さる企業もあります!全員の進路が早く決まるようにキャリアセンターのスタッフも協力してこの夏を乗り切っていきます!東京医薬の就職状況はココ↓↓をご覧下さい。http://www.tcm.ac.jp/jobsupport/job_result/学校内で企業説明会!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろさん
ブログタイトル
登録販売者を目指してます。
フォロー
登録販売者を目指してます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用