chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夏の晩御飯さっぱりレシピ  http://naturesipi.seesaa.net/

ダイエットにも、腸内浄化にも、そして美肌にも、毎日の規則正しい食事を心掛けたい

産地の乾物・海藻を使って、体にやさしい、体が喜ぶ晩御飯メニューをご紹介 食材はjapan food 食彩館でお取り寄せ! お気に入り 相馬の青のり、ふのり、塩コンブ、フコイダンいっぱいの緑めかぶ、そして日本産天然蜂蜜、でか金つばなどなど、選りすぐりの商品はすべてお勧め〜 ぜひ一度お立ち寄りをお勧めします。 http://japanfoods.shop-pro.jp/

晩飯
フォロー
住所
山形県
出身
山形県
ブログ村参加

2009/07/05

arrow_drop_down
  • 緑めかぶのねばねば効果!

    <> めかぶとは? 乾燥させたワカメの根(メカブ)を刻んだものです。 注目のフコイダン・アルギン酸といった水溶性食物繊維や、 ビタミンB群・カルシウム・ヨード等を豊富に含んでおり、 発育盛りのお子様に、高血圧、 便秘がちでお悩みの方に特におすすめです。 乾物は、戻すのがめんどくさいのでは・・・・?と 思っているかたは、今日から簡単に召しあがれる方法で 毎日の食事に必ず1度、乾物緑めかぶを 取り入れてください^^ ヌメリ成分フコイダンって?? モズクやワカメに含まれる海藻特有の成分です。 科学的には「硫酸化フコース」という多糖類です。 海藻にとっ..

  • 緑めかぶで ネバネバ副菜

    夏は冷たいそうめん、そば、パスタなどなど 炭水化物を大いにいただきませんか? のど越しがよくて、さっぱりしていて、冷たいもの・・・・ でもこれだけでは栄養が偏ります。 なす、きゅうり、みょうがをひたすら細かく 美人切り?じゃなくて^^; みじん切りにして 緑めかぶを入れてなばなばかき混ぜて、 冷蔵庫で冷やします。 箸やすめ、副菜に、 こんな季節の野菜と海藻はいかがですか? 次の日・・・・ はい!腸内 すっきり!!です^^ 炭水化物のいらない水分もすっきり!! たかが乾物ですが、ほんと若..

  • 若者に人気のふのりの味噌汁

    ふのりと言いましてもピンからキリまで ありまして・・・・ japan food 食彩館のこのふのりは、歯ごたえも 色も、そして味わいも一等品です うちの息子が大好きでして お味噌汁に自分で乾物のまま入れて 食べているようです。 japan food 食彩館の乾物は 春雨ヌードルなどに入れてもおいしいですよ!!

  • さっぱり めかぶで酢の物

    暑くなってきましたね〜 体調は大丈夫ですか? なんだかいま一つ食欲が・・・・なんて思ってらっしゃる 方は、ぜひお試しください^^ 山芋とおくらと緑めかぶのさっぱり酢の物 それぞれを切ったり、湯どうししたりして タッパーに入れておき、いただくときに あえてお酢のものにします。 朝食にも晩御飯にも 何とも言えない歯ごたえとネバネバが 体を元気にしてくれます!

  • ダイエットに緑めかぶ!

    きれいに痩せるためには・・・・ ご飯を抜くなんてとんでもな〜〜〜い!! キチンとしたバランスのとれた食生活をして 美しく痩せたいものです。 腸内をきれいにして 体の無駄なものをすっきりするために 乾物!海藻 フコイダンが含まれている緑めかぶ お湯を注いで簡単にもどります。 山芋をすりおろし〜 緑めかぶを戻して 冷たいそば! まさに夏の食卓にばっちりです!! これに、いんげんとなすのピリ辛炒め煮 生のままのいんげんと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、晩飯さんをフォローしませんか?

ハンドル名
晩飯さん
ブログタイトル
夏の晩御飯さっぱりレシピ 
フォロー
夏の晩御飯さっぱりレシピ 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用