chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理科系おじさんと信仰 http://rikakeiojisan.seesaa.net/

私は理科系で、統一教会の信仰を持ちました。 理科系は理科系なりの信仰のスタイルがあると思うんです。

理科系おじさん
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/07/05

arrow_drop_down
  • YouTubeに統一教会チャンネル

    YouTubeに統一教会の公式チャンネルが出来ました。 いまは次の5本です。 ●統一教会紹介ビデオ 「神様の真の愛を相続しよう」 ●丹心 〜文鮮明師の真実〜 ●文鮮明師 自叙伝 ●踏みにじられた人権 ●天国の扉 統一教会チャンネル http://www.youtube.com/ucjapanch 統一教会紹介ビデオ 「神様の真の愛を相続しよう」

  • 拉致被害者に人権は無いのか?

    「後藤徹さんの事件、検察は不起訴処分に」 12年5ヶ月間もの間、親族等によって拉致監禁され、松永堡智(日本同盟基督教団新津福音キリスト教会牧師)及び、宮村峻らから脱会強要を受けた後藤徹さん(46歳)の事件で、後藤さんからの告訴に対し、東京地検担当検事は2009年12月9日、不起訴処分を下しました。 不起訴処分とは、検察が被疑者等を裁判所に訴えないという処分であり、この結果刑事裁判は開始されず、被疑者等は刑事処罰を免れることとなります。 http://www.uc-japan.org/news.aspx?id=530 これは一体どういうことなのでしょうか。 後藤..

  • 我らの不快な隣人

    「我らの不快な隣人 − 統一教会から「救出」されたある女性信者の悲劇」 著者 米本和広 を読みました 統一協会からの強制改宗について、特に拉致監禁の方法を使った脱会屋の手口について、具体的な事例を多く挙げて書かれています。 この本は読み終わるのにかなり時間がかかりました。読んでいると辛くなってなかなか先に進むことができなかったからです。主に通勤電車の中で読んでいたのですが、読んでいるとあまりの残酷さで悲しくて涙が出てしまい、電車の中で泣くのは恥ずかしいから読み進められませんでした。 強制改宗で精神に深い傷を負った兄弟たちを思うといたたまれなくなります。 ..

  • 病者の祈り

    今日の礼拝の説教題は「死は終わりではない」でした。 その中で紹介された詩にとても感銘を受けました。 「病者の祈り」 大事を成そうとして力を与えてほしいと神に求めたのに、 慎み深く従順であるようにと弱さを授かった。 より偉大なことができるようにと健康を求めたのに、 より良き事ができるようにと病弱を与えられた。 幸せになろうとして富を求めたのに、 賢明であるようにと貧困を授かった。 世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに、 神の前にひざまずくようにと弱さを授かった。 人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、 あらゆることを喜べるようにと生命..

  • 富士登山

    8月の終わり頃に富士山に登りました。 実は昨年も登ったのですが、八合目くらいから雨になり、寒さに耐えながら頂上に着いた時には100m先も見えないほどの豪雨で、ご来光も景色も何も楽しめず、頂上では400円のココアを飲んで直ぐに下山しました。 そのリベンジをかけて再度の登頂でした。 今年は、天気予報では「曇りのち雨」で心配したのですが、低い雲だったため、地上では雨だったようですが、五合目から上は快晴でした。 ここが登り口 途中も快晴です。木もなく、近くに山もなく、ただただあるのは岩石。 美しい雲海を背にして記念写真(写真にはきれいに写りませんでしたが幻想..

  • 民主党の国旗切り裂き事件に思う

    先日、民主党が国旗を切り裂いて党旗にしていた事件を通じて思うことがあります。 妻を愛さない夫、妻の物を大切にしない夫は、妻を幸せに出来ないと思います。 家族を愛さない親、家族の物を大切にしない親は、家族を幸せに出来ないと思います。 同様に、国を愛さない政党、国のものを大切にしない政党は、国を幸せに出来ないと思います。 民主党は、政権奪取という自己の利益を追うあまり、国を愛する気持ちを失っているのか、それとも、元々無いのでしょうか? そういえば、民主党が抱える日教組は、国家、国旗に反対しています。無理矢理に軍国主義と絡めています。「君=天皇」と断定できる理由はど..

  • しながわ水族館に行きました

    今年は仕事が忙しくて、土曜も仕事で、日曜の礼拝を休んで仕事という週もあり、かなりバテバテです。 お父さんは忙しくても、子どもたちにとっては夏休み。毎年恒例で海水浴に行っているのですが今年は難しそう。 でも少しでも思い出を残してあげたいので、なんとか時間を作って「しながわ水族館」に行きました。 定番のイルカショー 妻と子どもたちがイルカショーが終わった後でイルカの動きに見とれています。 下の子が一番面白かったというのがアシカのショー 水中でボールを落とさずに受け取ったり、輪投げの輪を水中で泳ぎながら10個連続で受ける芸は感動的なほど見事..

  • ピースカップ創始者・文鮮明師

    ピースカップ(Peace Cup)創始者の文鮮明師・韓鶴子夫妻が、優勝したアストン・ヴィラ・フットボール・クラブ(Aston Villa Football Club)のキャプテン、ナイジェル・レオ=コーカー(Nigel Reo-Coker)と優勝トロフィーを掲げています。

  • アストン・ヴィラがピースカップ優勝

    アストン・ヴィラがピースカップで優勝しました。 レアル・マドリード(Real Madrid)を破り決勝に進出したユベントス(Juventus)に対し、無得点で延長戦までもつれ込み、PK戦の末、アストン・ビラ(Aston Villa)が優勝しました。 このような大舞台で優勝するというのは、今後が楽しみです。 ダイジェスト映像がありました。 アストン・ビラ(Aston Villa)については、「そーむの独り言」ブログで詳しく紹介されています。 http://blog.livedoor.jp/seta9622/archives/1279663.html

  • パラダイムシフト~アヒルがウサギに見える日~

    読めば読むほど、ここはすごい情報ですね。感動します。 あらためて紹介させて頂きます。

  • 地球も月に振り回されている?

    「月は地球の周りを回っている」と学校で習うものだから、地球はじっとしていて、月だけが回っているように誤解されやすいものです。 実際はそんなことはあり得ず、地球と月は引っ張り合いながらバランスを取って回っています。 では、どこを軸に回っているかというと、地球と月の重心を軸にして回ります。 月について調べてみると 地球からの平均距離は、384,400 km 地球との相対質量は、0.01230002 ということですから、 重心は 384400×0.01230002÷(1+0.01230002) =4670.7 つまり地球の中心から4670.7kmの地点が重心であ..

  • 私の知る拉致事件

    コメントに書いて下さったように、拉致事件は犯罪であると、もっと声高に法に訴えるべきだったと思っています。 ただ、難しい場合があることも事実です。 私の知り合いの大学生が監禁された時は、監禁を指導したのはキリスト教の牧師でした。親を前面に立てて来るため、20歳を超えているとはいえ、学生という立場は親の保護下にあり、対する私たちは友達という立場ですから太刀打ちできず、警察からもこれ以上は強引に行っても訴えられるだけだと言われました。 その兄弟は数ヶ月後に大学に戻ってきたのですが、みんなの所に戻りたいけど、もう二度と拉致監禁されたくないと言っていました。結局、また拉致監禁されるとい..

  • 二十四節気の計算

    今日23日は二十四節気で大暑です。 手元の理科年表を見ると、今日の早朝1時36分となっています。 このことから分かるように、二十四節気(にじゅうしせっき)の区切りは夜中の0時ではありません。何故かというと、地球から見た太陽の向きを正確に24等分しているためです。 【二十四節気は地球から見た太陽の向きで決まる】 地球が太陽の周りを公転してるのはいうまでもありませんが、地球から見た太陽の通り道を黄道(こうどう)と言います。 ちなみに、月の通り道は白道(はくどう)といい、黄道と白道は約5度傾いています。 黄道をイメージするのはチョット難しいです。私たちにとっては太..

  • 拉致監禁事件が発生

    拉致監禁事件が発生しました。 拉致監禁と聞くと、北朝鮮の拉致事件や、身代金目的の誘拐、レイプなどの事件を思い出す方が多いと思います。 しかし、統一教会では昔から拉致監禁の被害を受け続けてきました。それも、キリスト教牧師と弁護士がその首謀者です。 一般的には、100万円前後の価格で教会員の父母から脱会支援を請け負っています。300万円以上出す場合も少なくないようです。 高額なので相当の金持ちしかお金を出さないと思われがちですが、そうではありません。 彼らは拉致監禁を「職業」として行っているプロですから。 多くの場合は、心配で相談に来た父母に対して、一方的に悪い情報..

  • 日食も神様の緻密な計画

    明日は日食、それも日本で46年ぶりの皆既日食です。 といっても、日本で皆既日食を見られる人はごく一部ですけど。 統一教会の文鮮明先生が、神様は最高の科学者であると同時に、最高の芸術家ですとよくおっしゃっています。 日食が起きるのも偶然じゃありません。神様の緻密な計算による結果です。 皆既日食、金環日食、ダイヤモンドリングなどが見られるためにはある条件が必要です。 それは、 �@太陽と月が同じ方向になる事 �A見かけ上の大きさが同じ程度であること です。 �@の同じ方向になる事ですが、地球から見て、太陽が運行する軌道面と、月が運行する軌道面は5度だけずれて交差..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理科系おじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
理科系おじさんさん
ブログタイトル
理科系おじさんと信仰
フォロー
理科系おじさんと信仰

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用