chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
袋鵜の蛇足 https://fukuroudasoku.blog.fc2.com/

VOWネタやピクトさんの写真等をほぼ毎日更新。その辺に生えた野生きのこ写真も時々UP。

手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋(http://fukuroumamehon.web.fc2.com/) の1コーナーから派生。  そこから、自作豆本の情報や、元サイトのどうでもいい追加情報も時々UP。  きのこの写真は、道端や公園など街の中に生えているのを見つけたら、随時UP。  「洋菓子フェスタ in Kobe」等、お菓子イベントのレポートも時々(年に1回か2回)UP。

鳥川 某
フォロー
住所
兵庫県
出身
加古川市
ブログ村参加

2009/07/03

  • 野生のキノコ

    キノコの写真を集めたい! 写真カテゴリになかったのでつくってみました。 食用キノコも毒キノコも名前のわからないキノコも歓迎♪ ここではスーパーの食品売り場や食卓に並んだものは対象外にしてみます。 野外でみつけたキノコの、姿形や生態を楽しみましょう◎ 【keywords】 きのこ/茸/キノコ狩り/野良キノコ/街中のキノコ/ 道端のキノコ/きのこの山/きのこの里/ キノコが好き/キノコが大好き/キノコ中毒/ きのこマニア/きのこフリーク/きのこ音痴/ キノコ図鑑/菌類/真菌/植物/観察/ 【おすすめトラコミュ】 きのこ大好き!きのこ愛好家(カテゴリ:グルメ) http://gourmet.blogmura.com/tb_entry70307.html ↑キノコ料理についてはこっちがお勧めです☆

    テーマ投稿数 114件

    参加メンバー 0人

  • きのこ&キノコ(茸、菌、木野子)

    キノコ(茸、菌、木野子)とは、菌類のうちで比較的大型の子実体を形成するもの、あるいはその子実体そのものをいう。ここでいう「大型」に明確な基準があるわけではないが、肉眼で存在がはっきり確認できるくらいのサイズのものをキノコという場合が多い。いずれにせよ「キノコ」という語は学術用語というよりは日常語であって、あまり厳格な定義を求めるべきものではない。そのため「キノコ」と片仮名書きするより「きのこ」と平仮名書きする方がふさわしいとする意見も専門家の間では根強い。

    テーマ投稿数 101件

    参加メンバー 0人

  • 豆本♪豆本♪

    豆本を作る人、豆本を集める人 豆本のことなら何でもご紹介下さい。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、鳥川 某さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥川 某さん
ブログタイトル
袋鵜の蛇足
フォロー
袋鵜の蛇足

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用