chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
街中のほんの小さな自然 https://pieris55.exblog.jp/

福岡市中央区内での自然散策ブログです。都会のど真ん中でどんな自然がまだ息づいているのかお伝えします。

2009年4月初旬に立ち上げたばかりのブログです。自宅のある福岡市中央区の周辺にはいまなお緑の多い公園緑地などがいくつかあります。周辺は市街地で取り囲まれており、完全に陸の孤島となっています。この取り残された地域にどれだけの自然が残されているのでしょう。自然散策の折に目にした自然の『カケラ』をお伝えしていきます。

pieris55
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2009/07/02

arrow_drop_down
  • ルリシジミ (舞鶴公園 2021/-5/16撮影)

    今年2度めの羽化個体です。第1化か早いと3月から姿を見せ始めます。5月に入ると第2化が出始め、個体数も増えます。そっくりさんにヤクシマルリシジミ、サツマシ...

  • ミシシッピアカミミガメ (舞鶴公園 2021/05/16撮影)

    犬の散歩に来たご婦人の犬がなにかに向かって吠えだしました。近寄って覗くとヨーロッパアカミミガメでした。おそらく陸に上がって産卵しての帰り道だったのでしょう。

  • 舞鶴公園の花しょうぶ園 (舞鶴公園 2021/05/29撮影)

    花しょうぶ園のハナショウブが見頃でした。コロナ自粛で見物キャ化はいまいちでしたが、ゆっくり見ることができました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pieris55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pieris55さん
ブログタイトル
街中のほんの小さな自然
フォロー
街中のほんの小さな自然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用