chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WSC
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/30

arrow_drop_down
  • 2010年F1カレンダー発表!!

    2009年のF1グランプリも終盤に差し掛かっている中、いよいよ2010年のF1グランプリのスケジュールが発表されました。 2010年は史上最多タイの19戦が予定され、カナダGPが復活します。韓国GPが初開催となり、日本GPは第16戦として10月3日に決勝が行なわれます。 開幕戦は、オーストラリアではなく、バーレーンに。また、最終戦は2年ぶりにブラジル(11月14日決勝)となります。 ■2010年F1カレンダー 開幕戦バーレーンGP(3月14日) 第2戦オーストラリアGP(3月28日) 第3戦マレーシアGP(..

  • エスパニョールvs.レアルマドリード 日程確定

    こんにちは。 エスパニョールvs.レアルマドリード戦の日時が確定しました。 9月12日 20:00 開始 ※スペイン現地時間 現地で観戦するお客様、TVの前で観戦する方、皆様が待ち侘びていた日が来ましたね。 ↓ワールドスポーツコミュニティ株式会社のCMです!!(再生ボタンをクリックすると再生します。) ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

  • 2年連続チケット販売数300万枚を突破!!

    こんばんは。タイトルを見てびっくりされた方多いのではないでしょうか。 実は9月2日時点で、今年のチケット販売数が300万枚に達したことが分かりました。 昨年に引き続き2年連続です。 しかし、残念ながら弊社ではありません・・・。 実は、MLBミルウォーキー・ブルワーズでした。 あまり、日本人には馴染みのないブルワーズは、現在までに27試合を完売、ホームゲーム65試合を通して248万233人の観客を動員を..

  • NFLの最強ビジネスモデルの今後

    ご存じですか?米国で最も成功しているスポーツビジネスはなにか。 観客動員数やテレビ視聴率、チーム資産価値など、どの指標においても、MLBやNBAなど他のプロスポーツを大きく引き離して“独走状態”にあるスポーツ。 それがNFLです。 Dolphins v. Chargers Week 5 2008 NFL / Mr. Usaji ところが、ここにきてNFLの史上最強ビジネスモデルが崩壊の危機に瀕しているとの事。 ご存知の方もいるかも知れませんが、米国のスポーツビジネス界では、優勝の行方が分からない状態を長く続ける事が..

  • WSCスタッフを募集しています。

    こんばんは。本日はスポーツネタは小休止。 今日は弊社のスタッフ募集のご案内です。 弊社の仕事は、海外のスポーツに特化した専門的なお仕事をしております。日々、海外のスポーツ(ジャンル問わず)の情報収集は当然として、海外とのやり取りも毎日行っております。 弊社の事業の一つでもある海外スポーツ観戦チケットの手配サービスでは、この時期ヨーロッパのサッカーの手配を中心に日々奮闘しています。単にお客様の対応をするだけでなく、常にお客様に喜んで頂けるよう、新たなサービスを企画して、社内でミーティングを行い、最良の企画を形にするなど、楽しみながら仕事をし..

  • 【エスパニョール】スタジアムまでのアクセス案内

    スペインの現地アシスタントとミーティングを行いまして、現地の最新の情報が入りましたので、皆様にお知らせ致します。 エスパニョールのホームスタジアムである、コルネジャーまでのアクセス方法に若干変更がありますので、参考までにご覧下さい。 ↓クリックすると詳細をご覧頂けます↓ Campu Nou _ Cormella-El Prat.pdf 弊社で観戦チケットを手配させて頂いたお客様には随時、直接ご案内させて頂きます。 ↓ワールドスポーツコミュニティ株式会社のCMです!!(再生ボタンをクリックすると再生します。) ※ブラウザのJavaScriptをONに..

  • VVVフェンロの本田圭佑選手を応援しよう!!

    ここ最近、成長と活躍がメディアをわかせている、本田圭佑選手。 その本田選手が活躍するのチームが、オランダ1部リーグ(エールディビジ)の【VVVフェンロ】というチームです。 ところでこのチーム、読み方わかりますか? オランダ語の読みでフェーフェーフェーフェンロと言って、略は Venlose Voetbal Vereniging フェンロとなります。 オランダの1部リーグの中では、決して強豪とは言えないですが、ここまで4戦4分けと後一歩の成積。4回連続同点という記録は、過去の連続同点3回の記録を破るものとなったそうです。 ..

  • MLBのシカゴ・カブス 富豪のリケッツ家に売却!!

    先ほど、米メディア大手トリビューンが保有するメジャーリーグ球団のカブスを、シカゴの富豪リケッツ家に売却することで最終合意したという情報が入りました。 Biggest Cubs Fan / johnnyalive 売却されるのは、シカゴカブス(チームそのもの)と、カブス本拠地のスタジアム(リグレーフィールド)、さらに、ケーブルテレビ(CATV)局の一部株式だそうです。 トリビューンは5%の権益を保持するようですが、95%はリケッツ家が取得となり、取得金額は、8億4500万ドル(約800億円)になります。 最終的には大リーグの球団オーナーや破産裁判所の..

  • ミーティング

    本日は、イタリア現地アシスタントと今後のチケットサービスや事業全体について白熱したミーティングを行いました。 ミーティングを通じて日本では得ることが出来ない情報をリアルタイムに共有出来るので、大変助かっています。 イタリアではセリエAが開幕し、やはり国内はサッカーで盛り上がっているみたいです。 以外にラツィオが目立っているみたいです。昨シーズンは予想以上に成績が良かったので、今年はどうなんだと言う事で注目を集めいているようです。 具体的な打ち合わせ内容はお伝えできませんが、サービス向上につながる案が多々出ましたので、今後形にしていきます。 サッカー観戦チケッ..

  • BMWのF1撤退について考えてみた。

    昨年12月のホンダに続いて、先月の7月にはBMWも今年限りのF1撤退を発表しました。 BMW Sauber F1 Pit Crew / Intel CES 2008 その理由として「F1プロジェクトの見直しの結果」としているようですが、いずれにせよ、F1グランプリから名門チームがポロポロと姿を消していくのは、いちファンの立場から言えば、悲しいと同時に苛立ちを感じてしまいます。。。 しかしながら、企業の経営者という立場で意見をさせてもらうと、感じ方は一転して、しかたない、苦渋の決断だったのだろうと思ってしまいます。 BMW Sauber F..

  • 素晴らしい贈り物

    先日、お客様から御旅行の思い出を手作りの素敵なアルバムにまとめられて、弊社に送って下さいました。 女性のお客様でして、先日の世界水泳を観戦された方でした。 御旅行の前は、初めての海外旅行・そして女性一人旅と言う事で不安を多少感じられている様子でしたが、アルバムを拝見する限り大変満喫されていました。 今回はイタリアでの世界水泳観戦がメインの御旅行でしたが、ツアーのような拘束された旅は嫌という事でお客様の完全オリジナルな旅でした。 ローマには弊社の日本人アシスタントがおりますので、御旅行の前から御旅行中まで最大..

  • ジュニア育成

    みなさんも良くご存じの、丸ちゃんこと、プロゴルファーの丸山茂樹さんが、一般財団法人「丸山茂樹ジュニアファンデーション」を設立したという情報が入りました。 (4/365) :: Golf Thursdays / chispita_666 中身については、掘り下げて聞いたわけではないので、詳しくはわかりませんが、スタンス的には、企業や個人からの協賛を得て、子どもたちへのゴルフの普及や、競技を通じた人間形成などの活動を行うようです。 さらに、日本赤十字社など社会貢献団体への寄付や植樹運動なども計画しているとの事。 弊社では、『WSC..

  • 本日開幕!

    本日開幕! 真の陸上世界一決定戦。 世界のトップアスリートたちが競い、陸上世界一を決める世界陸上選手権。その歴史は、他の競技の世界選手権に比べて、それほど古くはありません。 世界陸上以前は、世界中のトップアスリートたちがすべて集まる大会といえばオリンピックより他にありませんでした。そこで、「世界のトップアスリートたちが全員参加して、真の陸上世界一を決める大会をやろう」という声が世界の陸上関係者の間で起こりました。 このような気運の高まりの中、国際陸上競技連盟(IAAF)は、1978年プエリトリコで開いた評議委員会において「世界陸上選手権大会」を満場一致で可決。..

  • NBAが09-10年シーズンスケジュールを発表!!

    いよいよNBAが09-10年シーズンスケジュールを発表しました。 10月27日(火)に行われるボストン・セルティックス対クリーブランド・キャバリアーズが09-10シーズン開幕戦となります。 I heart NBA Basketball / jenniferlstoddart 開幕当日は、昨シーズンのNBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズがホームであるステイプルズ・センターでロサンゼルス・クリッパーズと対戦します。 試合前にはチャンピオンシップリングセレモニーが行われ、そして毎年NBAファンが楽しみにしているクリスマスには・・・..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、WSCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
WSCさん
ブログタイトル
海外スポーツ専門会社がお届けするブログです。
フォロー
海外スポーツ専門会社がお届けするブログです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用