chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だって猫なんだもん https://marimo-cat.blog.ss-blog.jp/

2匹のメス猫との日常をつれづれなるままに・・・

3年ぶりにブロガー復帰です(^^; まだまだ未熟者ですが、猫大好きのみなさんと楽しく交流できればと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

まりも
フォロー
住所
須磨区
出身
港区
ブログ村参加

2009/06/29

arrow_drop_down
  • 高野山 根本大塔

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 明日以降は秋らしいお天気になるそうです ブースター接種、早ければ10月~11月にも 医療従事者からスタートする予定と 高齢者は来年の1~2月頃を見込んでいると・・・ 河野太郎さんが発表していました。 さらには田村厚労相は、1,2回目とは別のワクチンも 選択できるように調整していくとか何とか。 まだ1回目の接種も終わっていない私としては まだまだ遠い道のりだなwという感覚でしかありませんがw ------------- 和歌山県の旅 -⑨ 8/22撮影 高野山 壇上伽藍(だんじょうがらん) 壇上伽藍:約1200年前に嵯峨天皇の勅許を得て、 弘法大師が開いた修禅道場「檀上伽羅」 高野山の核となる場所として知られ、開創の際には 弘法大師みずから足を運び..

  • 高野山

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 黒い雲もあって微妙な空だねw 沖縄で発見されたモデルナのピンク色の異物は 注射器で薬剤を吸い取る際に蓋のゴム片が削れて混入したものではないか? という事らしい。 でもまた群馬でも使用前の点検で、平たい黒い物体が発見されたって! 発表されているのとは別ロットだそうです。 モデルナ社は生産を問題のあったスペインの工場から別の場所に 移したと発表したようですが・・・ 何だか生産ラインを含めて不安と不信しか残らないぞw ------------- 和歌山県の旅 -⑧ 8/22撮影 高野山 壇上伽藍(だんじょうがらん) 壇上伽藍:約1200年前に嵯峨天皇の勅許を得て、 弘法大師が開いた修禅道場「檀上伽羅」 高野山の核となる場所として知られ、開創の際には 弘..

  • 新たな異物混入!

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 青空は見えるけど雲が多めですねw 沖縄県は28日夜、使用を予定していた米モデルナ製の 新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかったと発表した。 厚生労働省が接種を見合わせるよう求めたロット番号ではない製品だという。 <中略> 別の注射器1本からはピンク色の異物も見つかったという。 これらが含まれていたのは、ロット番号3005293の製品だった。 ~朝日新聞デジタル~ (@_@ 金属片に続き、新たな異物発見となると・・・ ますます信頼度に関わりますね。 ------------- 和歌山県の旅 -⑦ 8/22撮影 真田庵の花 ほおずき マツバギク これは何でしょうか・・・ 井戸 白壁が剥がれ..

  • 九度山(くどやま)

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 モコモコ雲に交じってグレイの雨雲もいるねw 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、 先月3日から1か月の間におよそ13万食の弁当などを 廃棄していたことを明かしました。 組織委員会は、競技会場20会場において先月3日から 今月3日までの1か月の間に、大会スタッフらの弁当およそ13万食を 廃棄していたと発表しました。廃棄率はおよそ25パーセントだということです。 ~日テレニュース~ そうだったんだw もったいないお化けの大群が出ちゃうね 某隣国などは、放射能汚染された日本製の物は食べられないと 自国から料理人を連れて来ていたという話もありましたね。 ( ̄▽ ̄;) ------------- 和歌山県の旅 -⑥ 8/22撮影 九度山(く..

  • 湯浅醤油(ゆあさしょうゆ)

    おはようございます。 今日の最高気温は32℃ 予報は晴れのち曇り 昨日、神戸市長の臨時記者会見があり 神戸市では、妊婦さん専用の予約枠の設置が発表されました。 各会場 ファイザー会場で6枠/日 モデルナ会場で10枠/日 妊婦さん本人と母子手帳に記載のあるパートナー(夫)も 一緒に接種できるように配慮するというものです。 妊娠後期にコロナに感染すると重症化リスクが高いのだそうです。 ------------- 和歌山県の旅 -⑤ 8/22撮影 湯浅醤油 和歌山ではとてもポピュラーなお醤油だそうです。 大きな樽です お約束の顔はめパネル 仕込みをしている所ねw 先ほどの大きな樽を2階に上がって上から見た所 マスコット..

  • 三段壁(さんだんべき)

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 久々の青空 だけど黒い雨雲もたなびいてるねw モデルナワクチンのあるロットに異物混入があったというニュース。 既に接種済みのものもあるようですが・・・ 筋肉注射なので血管に異物が流れ込むことは考えにくいとのこと。 こんなニュースがあると益々モデルナ離れが進んで 予約の仕事の人はやりにくいのだw ------------- 和歌山県の旅 -④ 8/22撮影 南紀白浜 三段壁 千畳敷から今度は三段壁に移動・・・千畳敷からは車で5分ほど 雨なのでほぼ貸し切り状態♪ でも水たまりが多くて先に進むのを断念 サスペンス劇場に出て来そうなロケーション 足元を映すとこんな感じ 穴がポコポコ空いてます ..

  • 千畳敷(せんじょうじき)

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 昼間は青空が出るんですけどね朝はグレイな空ですw スマホのGoogleアプリで「パラリンピック」と 入力して検索してみてください♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ------------- 和歌山県の旅 -③ 8/22撮影 南紀白浜 千畳敷 雨の中を千畳敷に移動・・・昨日の円月島からは車で10分ほど 円月島で見えた豪華客船が見えますね 相方君・・・滑りそうで意外に滑らないザラっとした岩の表面でした。 Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜ ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします ------------ 【タルトの日記..

  • 円月島(えんげつとう)

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 今日も雲がいっぱいでグレイです 富士急ハイランドの「ドドンパ」で 首や胸の骨折者が相次いだというニュース!! (@_@ そんなに激しいの? みなさんは、乗ったことありますか? 遊園地もしばらく行ってないなw ------------- 和歌山県の旅 -② 8/22撮影 南紀白浜 円月島 15時過ぎ 白浜の名所をひと通り散策開始 まずは円月島 ちょっと小さいのですがすぐ横に豪華客船が・・・どこの船かなw あいにくの小雨がパラパラ 絶景の夕日を撮りたかったけど、お天気は味方してくれなかったw 道路沿いにちょっとした駐車スペースがあっただけ 晴れた日は車を停められないかもですね 本州の先端はどこも岩だら..

  • 丸田屋のらーめん

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 蒸し暑い空気が大気の状態を不安定にしているんですって 6~7月にかけて開催されたサッカーヨーロッパ選手権で 6,000人がコロナに感染したそうです。 特にイングランドが出場した準決勝と決勝に集中しているとのことで 既に感染している観客が拡散したようです。 観戦で感染・・・orz ------------- 和歌山県の旅~①南紀白浜へ 阪神高速湾岸線、関空の辺りに架かる赤い橋 湾岸線から阪和自動車道で向かった先は・・・ 南紀白浜 とれとれ市場のはす向かいにある和歌山らーめん「丸田屋」でランチです テーブルには笹寿司とゆで卵があり食べ放題 会計時に自己申告制 柿の葉寿司ではなかったね これが和歌山ラ..

  • 猫あるあるピクト

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 今日もグレイの空ですw もう飽きたぞ 本日は「猫あるある」なピクトをご紹介♪ 1.テレワーク 2.気がつかず踏むゲロ 3.不器用な優しさ 4.自分でドアを開ける 5.添い寝 6.スマホは愛猫の写真でいっぱい みなさんはどのピクトが気に入りましたか? ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします ------------ 【タルトの日記】 8がつ2にち どようび 今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。 蔵出し写真、タルちゃんの斜め45度からのショットだよw 今日もどんよりとしたお天気だね。雨が降っていないだけマシだけ..

  • 子供から親へ感染

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 いつになったら雨が止むんだw? コロナによる肺炎が急変しあの千葉真一さんが亡くなられたそうです。 82歳と言えども体を鍛えている方でも コロナには打ち勝てなかったのね。 デルタ株は子供への感染リスクが高く 子から親へ感染するケースも多いのだそうです。 夏休み明けの新学期を迎えるにあたり 感染の拡大がさらに懸念されますねw ------------ 世界遺産姫路城-⑥ 8/7撮影 いろんな角度からお城を撮ったよ 大きなお城の敷地の広さが伝わるかなw Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9 世界遺産姫路城の記事にお付き合いいただきありがとうございました。 m(__)..

  • 感染者数過去最多を更新

    おはようございます。 今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨 今朝の空 感染者数がどんどん増えてますね。 大阪で初の2000人超え、兵庫県も1088人と 初めて1000人を超えてしまいました。 これを受けて、また神戸市長の臨時会見があり 自宅療養者へのケアを拡充する取り組みが発表され 「抗体カクテル療法」を受けられる施設を整備したようです。 家族3人が感染し、40代の母親が死亡というニュースに コロナの恐ろしさをあらためて痛感しました。 ------------ 世界遺産姫路城-⑤ 8/7撮影 いろんな角度からお城を撮ったよ Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9 ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします..

  • セキュリティの盲点

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は雨のち曇り 今朝の空 雨で煙って何も見えないw もう何日降り続いているんでしょう・・・ 気持ちまでどんよりしちゃいます。 しかも週末お出かけ予定だったのにそれもNGになり テンションダダ下がりだw ------------ 世界遺産姫路城-④ 8/7撮影 シャチホコの歴史 微妙にうろこの具合や尻尾の反り具合が違うのねw シャチホコは口から水を吹き出して消火するお役目という意味でお城の屋根にいるんですって! ぽちの輔さんのコメをきっかけに調べてみました ご存じでしたか? 大きな門がいくつもありました 「お菊の井戸」警備員のオジサマがいろいろ説明してくれているw (;^_^A 映り込み100% 大きくて立派なお城です ..

  • 予約枠が大幅拡大だ!

    おはようございます。 今日の最高気温は27℃ 予報は雨 今朝の空 雨が降り出しそうな空です 九州地方の雨はまたピークを迎えるそうで 既に災害が発生している地域は心配ですね。 秋雨前線、早くどこかへ行ってくれw ------------ 世界遺産姫路城-③ 8/7撮影 ここは何をする場所なんだろう・・・? 引きで見るとやはり武具をかけるようになっているので、鉄砲などで狙う場所? 天守の屋根の象徴なの? 金ではないシャチホコ 刑部神社(おさかべじんじゃ)城の中に神社・・・ 姫路城の内部のイラスト Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜ ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします ------------ ..

  • 抗体カクテル療法

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は雨のち曇り 今朝の空 コロナ感染者の自宅療養を巡る議論が盛んな中 デパ地下への人流を抑えるため入場制限が行われていますね。 20代30代の方が自宅療養中に死亡しているケースを受けて 国も自治体も模索中、自分の住む地域はどうなっているんだろう? 新たな治療法として「抗体カクテル療法」なるものが登場! 抗体カクテル療法とは 中外製薬が新型コロナウイルスの治療薬として承認申請し、 7月厚生労働省が承認した「カシリビマブ」と「イムデビマブ」。 抗体医薬と呼ばれるタイプの薬で、人工的に作った2種類の抗体を 同時に投与するため「抗体カクテル療法」と呼ばれています。 ~NHKナビ~ 供給量がまだ安定していない様子・・・ コロナの特効薬になるのでしょうか? --------..

  • バッテリー寿命の調べ方

    おはようございます。 今日の最高気温は30℃ 予報は雨のち曇り 今朝の空 昨日と同じような空だけど雨は上がりそう 自分のスマホのバッテリーの寿命は今どれくらい? その調べ方を紹介します♪ 今回は、iPhone ですが、一部のアンドロイドでも同じだそうです 設定→バッテリー→バッテリーの状態→この画面で 最大容量が80%を切っていたら バッテリーの交換タイミングなのだそうです。 あと、以前にもご紹介しましたが バッテリーの持ちをよくするには、 ①バッテリーを充電するときは100%まで充電しない事! ②閲覧履歴を削除しない事 これはパソコンでも同様の事ですよね。 再読み込みする際にゼロから読み込むより 履歴から読み込む方がバッテリーへの負担は軽減されるからです。 バッテリー長持ちの秘訣は 充電状態20%~80%でやりくり..

  • ブースター接種

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 予報は雨 今朝の空 雨で煙って六甲山が全く見えませんw ワクチン3回目接種がアメリカで一部承認されたようです。 このニュースを受けて日本はどう出るでしょう? 気の早い方から、昨日CCに「3回目の接種よやくをしたい」という 電話が何本か入りました。 まだ日本では3回目接種が導入されてないと言っても ゴネまくり市長を出せだの言い放つわけで・・・ 次から次にコロナは市民感情を逆なでする事ばかりです。 ------------ 佐久島の旅-⑦ 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 船が港から出ていくところ 18秒音あり 『カモメの駐車場』と..

  • モデルナはデルタ株に効く?

    おはようございます。 今日の最高気温は28℃ 今朝の空 予報は雨 メダルをかじったあのK村市長ですが、 市長室での対面の際にも後藤選手に対して 「彼氏はいるのか?」「恋愛は禁止なのか?」とか 「良い旦那をもらってもらって」等セクハラ発言を連発してるんですね。 昭和のオヤジの時代錯誤丸出しの部分ばかり出てますね。 CCに怒鳴り散らすオヤジ達にも通じるものを感じます。 ------------ 佐久島の旅-⑥ 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 アート作品を探して島を巡りましたよw ハイキングコースの山道をチャリでw 「ひだまりの広場」 ハイキングコースに設定されているコースをチャリで! ..

  • \

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 昨日より少し気温は下がるようです 五輪の開会式で披露された「ピクトグラム」 これを使って子育てママらが投稿している子育てあるあるな? ピクトグラムがバズっているそうです。 (≧艸≦) その名も「ママリンピック」 https://news.mynavi.jp/article/20210805-wadai/ ------------ 佐久島の旅-④ 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 今日も動画です 島の外周を自転車で走っています 2分30秒 音あり おひる寝ハウス こげ茶色でち..

  • ピクトグラムで子育てあるある

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 昨日より少し気温は下がるようです 五輪の開会式で披露された「ピクトグラム」 これを使って子育てママらが投稿している子育てあるあるな? ピクトグラムがバズっているそうです。 (≧艸≦) その名も「ママリンピック」 https://news.mynavi.jp/article/20210805-wadai/ ------------ 佐久島の旅-④ 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 今日も動画です 島の外周を自転車で走っています 2分30秒 音あり おひる寝ハウス こげ茶色でち..

  • 熱中症アラート

    おはようございます。 今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 六甲山方面(北)は雲多めだけど南の空は青空だよ こちらは台風一過の晴天となりましたが 今日は熱中症アラートが各地で発令されるほどの 酷暑になるそうですよw こまめな水分補給って言われていますが 最低でも1.5リットルの水分が必要なのだそうです。 500mlのペットボトル3本分かぁと思いますが 水だけじゃないでしょうから、知らぬ間に摂ってるかな? ------------ 佐久島の旅-③ 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 今日も動画です 大島桟橋ポケットパーク 東地区にある東屋なので「イーストハウス」という作品の..

  • 台風9号

    おはようございます。 今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 小雨が降っているけど生暖かい風w 台風の影響でJR湖西線、山陰本線、播但線が運休だそうです 特急サンダーバード、しらさぎ、くろしおは 午後から夜にかけての運転取りやめ、 はまかぜは昼にかけて運転取りやめだそうです。 その他の在来線、私鉄各線は平常通り。 ------------ 佐久島の旅-② 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 1日レンタサイクルを借りていざ出発♪ 佐久島の旅 1分53秒 音あり 走っているのは自転車だけ 車は1台もすれ違わなかったw レンタサイクルの倉庫から見下ろすのどかな島の東港 Can..

  • 閉会式ですねw

    おはようございます。 今日の最高気温は35℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 熱戦が繰り広げられた「TOKY O2020」も今日で閉会ですねw 皆さんはどの競技に萌えましたかw? (^-^ ------------ 佐久島の旅-① 7/23撮影 佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、 全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。 古くは作島、析島とも、佐古島、左近之島とも記した。 日間賀島、篠島と合わせて「三河湾三島」または「愛知三島」などと呼ばれる。 神戸からは名神~新名神~名阪国道(R25)経由で3時間程です 愛知県の一色港から1日7便ほど島へ船が出ており片道20分ほど 船に乗り込みます 定員は100名くらいかな? こんな船です ..

  • 五輪も終盤ですね

    おはようございます。 今日の最高気温は35℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 雲が多めで青空が隙間から見えるだけ 早朝6時スタートの五輪女子マラソンを見ながら・・・ 洗濯しながら、掃除しながら、記事更新しながら もうこんな時間だw 女子ゴルフも最終ラウンド・・・ 現在4位タイの稲見萌寧選手、メダル圏内に届くかなw ------------ 春日大社⑦ 7/10撮影 万燈篭の様子を再現したお部屋 大きな大きなクスノキ? 角の立派な牡鹿は悠々としていました 木の根が表面に浮き出ていて迫力があります 切株が転倒? 中が空洞なのは病気なの? 今度は藤の花の季節に行きたいな Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 春日大社の記事にお付き合いいた..

  • 2週間後には1万人超え?

    おはようございます。 今日の最高気温は35℃ 予報は曇りのち晴れ 今朝の空 青空なんですけど台風が接近中なんですよね 東京との感染者数がとうとう5000人を超えましたね。 予想はしていたけど早かったですねw このペースで行くと倍の1万人超えも時間の問題ですね。 医療のひっ迫はこれ以上許されない状況。どうなる? 関係ないけどバルセロナのメッシが退団だそうで。 200億円を超える契約料でこちらのチームのフトコロがひっ迫? ------------ 春日大社⑥ 7/10撮影 縁結びを祈願する社もありましたよw ハート形の絵馬 神の使いは売店の前で寛いでました 角切前のオスは立派な角が! 参道に落ちている緑の葉っぱをついばんでいましたw Canon EOS..

  • 侍ジャパンと台風

    おはようございます。 今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 白い雲がぽっかり浮かんで可愛い景色だw 侍ジャパン勝ちましたね(^^ 決勝は7日19時~ 今日行われるアメリカ対韓国戦の勝者と対戦するそうです。 台風も発生しちゃっているようですねw この3連休に影響が出るかも?だそうです。 ------------ 春日大社⑤ 7/10撮影 毎年節分と8/14~15に 万燈篭という行事があるそうです 境内にある約3000もの燈篭に灯りがともるされるのだそうです Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします。 -----------..

  • サッカー惜敗

    おはようございます。 今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 雲ひとつない青空w 猛暑日になりそうですね 五輪サッカー 日本vsスペイン レベルの差を見せつけられた感はありましたが・・・ よく守ったと思います(;^_^A 次は銅メダル、野球は金メダル目指して頑張ってほしいものです。 ------------ 春日大社④ 7/10撮影 この軒下にぶら下がっているのも燈篭というのでしょうか 金色のもあります ちょっと朱塗りとは趣の違う建物が・・・ Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします。 ------------ 【タルトの日..

  • 延長サヨナラ勝ち

    おはようございます。 今日の最高気温は31℃ 予報は雨のち曇り 今朝の空 雨で煙っています 結構大粒の雨 五輪野球、侍ジャパン延長サヨナラ勝ちで準決勝へ 悲願の金メダルまであと2勝と迫りましたね。 色んな種目でドラマがありますねw(≧艸≦) ------------ 春日大社③ 7/10撮影 白い斑点があるのは小鹿なのですねw 小鹿同士 ここが本殿かな 屋根にも苔が生えてるぞw Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします。 ------------ 【タルトの日記】 8がつ3にち かようび 今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ..

  • ラムダ株

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 ラムダ型変異ウイルス(C.37)は2020年8月にペルーで最初に見つかりました。 その後、南米を中心に拡大し、7月31日時点で31カ国で見つかっています。 中でもペルー、チリ、エクアドル、アルゼンチンなどの 南米の多くの国で見つかっており、特にペルーでは 新規感染者の9割以上がラムダ型によるものと言われています。 世界的な拡大を受けて、WHOは2021年6月14日に この変異ウイルスを「ラムダ」と名付け「注目すべき変異ウイルス (VOIs; Variant of Interest)」に指定しました。 7月31日現在、日本ではまだラムダ型変異ウイルスは見つかっていません。 ~Facebook 感染症専門医 忽那賢志より~ アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ..

  • 今日から8月だよ

    おはようございます。 今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り 今朝の空 今日も朝からとっても暑いw 今日から8月なんですものね・・・暑いのは当然だね。 みなさま、テレビで五輪観戦・・・してますかw? ------------ 春日大社② 7/10撮影 お約束の牛さん こちらは撫でられないタイプかな 苔だらけの狛犬さん コニチワw 涼しそうに見えるけど 激蒸し暑い 灯篭もめっちゃ苔だらけ Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 ------------ 戻ってきたZEPETOさんはお休みします。 ------------ 【タルトの日記】 8がつ1にち にちようび 今..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりもさん
ブログタイトル
だって猫なんだもん
フォロー
だって猫なんだもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用