chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • がっつり『肉劇場』でランチ!

    昨日は尼崎に下半身のむくみ取りのトークセン施術のセミナーに参加して今日は西宮でお腹のマッサージをちょこっと勉強してきました~~。少しでも今ある施術にプラスできないかな~、って、交通費もかかってるから真剣な顔になり過ぎて眉間にしわあるし、下向いてる写真は顔落ちてるし~どやさほんま、フェイスブックとか使わないでよ~。でもな、皆さん、写真載せたらダメな人いらっしゃいますか~って聞かれて、ベストショットならいいよって言えんじゃろ昨日のん見たら、あ~~~、最悪。朝顔のマッサージ、必死こいてやったのにあかんか~。って落ち込んだわ。デモね、落ち込むヒマないんよね。セミナー終わってお昼も夜ごはんも食べる暇なく、久しぶりのムエタイよ~~。めっちゃ楽しかったわ。長い事、脚上げてキックしてなかったから、息があがったよ。タイに帰ってた...がっつり『肉劇場』でランチ!

  • とうとうボディビルダーに教えてもらったで~~。

    せっかく、今週はボディビルダーのトレーナーに付いてもらって、筋トレ教えてもらったんだから、タンパク質もいっぱい摂らないと~。ササミフライとめっちゃ野菜サラダやで~。いつも行ってるスポーツジム内でトレーナー変えてみたわ。だって、そのトレーナーが教えてるのを、そばで聞き耳立ててたら、なんか効きそうな感じの説明してたんやもん。前についたトレーナーさんには悪いけど、いない時に教えてもらってもいいやんね。「ボディビルダーは筋トレが命やから…」って言うほどあって、今までのスクワットのやり方より、しんどいわ。色んな説明の方法あるんやな~って思うたわ。今までの中で1番効く方法教えてもらった気がするわ…。でもな、でもね、やるのは私どすどっちにしても、やらないと効かないんどすアハハ毎週私がジムに行く日は出勤日みたいなので、まちがっ...とうとうボディビルダーに教えてもらったで~~。

  • チベット体操2日目よ。

    新鮮な野菜を買いだめした時は、捨てる事のないように、せっせとサラダ食べまくり~。◎パンは強力小麦粉とライ麦と全粒粉入り◎春菊・セロリ・二十日大根ラディッシュ・サニーレタス・さつまいものサラダドレッシングはごま油・醤油・黒酢・マヨネーズ少々朝から、けっこうこってり系やで~。夜はこんな野菜たちにキムチのせたサラダがマイブームよ若返ると言われてるチベット体操。ホンマかいなとちょっと疑りながら、多分効くやろ、効いて欲しいと思いながら、やってみました。身体の中心にある6個か7個のチャクラの調整してるんだって。あんまりようわからんけど、やるわ~ヨガみたいな動きやし難しくはないね~。セルフケアは大切よねにほんブログ村にほんブログ村チベット体操2日目よ。

  • 春よ来い。

    中性脂肪を下げる菊芋3個、免疫力アップのセロリ3本入りのカレーです。きっと私のカラダは喜んでくれてるやろな~~ひょっとしたら春に長崎に帰省できるかも~。昨日、妹と長崎の祖父母のお墓の管理代の話しをしてて、電話で親戚でもないお墓の管理者のおじちゃんに、『〇〇さんとこの娘さんね~、アンタの父ちゃんと飲んだことあっとばい。たまにかえってこんね~。』って言われたとよって話が、帰ろうか~になってん一度も私の故郷を見たことない孫も連れて行きたいな~って、ダンナに話すと、快諾はしてないけど、多分行けそう。ダンナはゴルとお留守番してもらうけどねお墓の場所は伊王島。前は長崎の大波止から船に乗って、船でしか行けんかったのに、今はもう陸続きになってバスで行けるんだって。そんなんせんでもよかとに~~、船でよかとに~~って心で思いながら...春よ来い。

  • 足の筋肉ほしいな~。

    葉っぱはタイの植物お花は日本やと思う。名前も聞いたけど忘れたわ~。天王寺の花屋さん、やっぱり田舎と違って、かわいいのん置いてるわ。オシャレな珍しいお花…・。けっこう安いし。まあこんな葉っぱが高かったら怒るけどねまた明後日寄ってみよう。スポーツジムの帰り道は、ジュンク堂寄ったり、近鉄の地下食料品店ウロウロしたり孫がお勤めしてるお店のまわりでウロウロ(それあやしいやん)頑張って接客してる姿が見てると、最初の頃は胸が痛くなったわ。事情があって高校中退してもうたけど、ちゃんと働いてるから、安心はしてるけど、たまにマッサージしてあげると、なんでこんなに凝ってるん?って感じ。大人の中で精一杯肩肘張ってるんちゃうやろかと心配になる。あ、私、今までで最高の素晴らしいマッサージの先生に出会えたみたいや。去年末からプライベートレッ...足の筋肉ほしいな~。

  • 思うのは勝手やし~~~。

    1キロも買ったびわの葉、ちゃんと使わんと…。よ~~く洗って乾燥させて、焼酎に漬けてそのエキスで、化粧水作ろうと思うてます。シミ、しわに効果あるんやって~このほうれい線なくなったらな~~~。もしか効果あって、べっぴんさんになって、年下の男性が寄ってきたらアハハ、どないしょうその男性がめっちゃ経済力あって、手切れ金ダンナに渡して別れてくれ言うたらどないしょう~~~人生なにあるかわからんからね~~~な~~~んて想像めぐらして、楽しむ事も若さを保つ秘訣かなもし万が一そんなことあっても、失敗するん怖くて、多分冒険しないんやろな。これ以上波乱万丈の人生はしんどいかもね。でもな、たまに頭なでなでしてくれる人いたらな~って思うんよ。さみしい時あるよね…。にほんブログ村にほんブログ村思うのは勝手やし~~~。

  • びわの葉 療法いいかも。

    チネイザン施術でお腹温めるのにハーブボールもいいけど、びわの葉もかなりいいわ。10年前くらいも、ちょっと気になったびわの葉やけど、手に入らず諦めた…。今はキモチに余裕できたかな。良いと思ったら、とことん探すようになったわ。この近くの農協でさがしてもらって、農家さん紹介してもらったわ。アマゾンで150g2,500円するけど、1キロ500円で売ってもらった~~~~毎日毎日チネイザンもないしな~~と思い、色々調べたらすごい効果あるんやね。昨日は煎じてお風呂に入れたら、ポカポカやん。しもやけにも効くらしいよ~~~。アトピーにもいいらしいよ~~。ガンやリウマチの痛みどめにもいいらしいですよ~~。まずはびわの葉エキスを作ってみましょう~~~。キレイに洗った葉を焼酎につけてエキス作って、それを直接患部に薄めて塗ったり足浴に入...びわの葉療法いいかも。

  • 自力整体でセルフケア。

    寒いわ~~~。近所の体育館も行きたくないわ~。天王寺のジムもな~~~。そうや自力整体やって事で、2週間前くらいから、また始めたわ。『キレイに痩せる自力整体』から始まって会員しか買えない『経絡治療による自力整体』までDVD4本くらいを2日おきくらいにやったら、いいクビレが出てきたわまぁ、クビレより内臓下垂を予防したり骨盤調整をしたりの方が大事やけどね。久しぶりにやったら、手首硬くなってたわ。2,3日のうちにすぐほぐれたけど何でもほっといたら錆びつくんやね片手を逆手にしてもう一方の手で指の付け根を抑えて、カラダを後ろに引いていきます。初日は、痛い~~~って、感じやったけど3日もすればかなりほぐれて、多分、昨日は上の写真より頭が床に近いと思います。昨日はダンナが同窓会でいなかったから、ゆっくりリビングで、経絡治療によ...自力整体でセルフケア。

  • 夫婦そろって・・・

    この3連休は朝食の後は、ダンナと一緒に山手に向かって1時間半くらい歩いた。あんまり仲はええことないから、つかず離れず適当に距離を取りながら歩いたからね。まあ私も一人で歩くのもな~って、最近寒いし、おっくうでね~3日間歩いても、思いっきり炭水化物のお昼ご飯食べるから、デブってきてるし~体重も体脂肪もぐんと上がって、お腹タルタルやでダンナが仕事休みやと、調子狂うわ。お昼ご飯もしっかり食べたいおっさんやからさ~、今日もおにぎりと天ぷらうどんと一品・・・天ぷらうどん定食やん。いつもなら軽く済ますお昼でも相手に合わすのって大変。じゃあ、お昼ご飯別々にしたらいいやんって、言われるけど、そうしたら、変な油いっぱい、添加物いっぱいの変なお弁当や揚げ物買うんやもん。それやったら作った方がいいよね。調理師のくせに家で作ってくれるの...夫婦そろって・・・

  • 今年もよろしくお願いします。

    新年あけましておめでとうございます。今年も皆様が健康で幸せいっぱいの年でありますようにどうぞよろしくお願い致します恒例の新年会人数も少しづつ増えたり、かと思えば、減ったりどやさ…。みんなで1,000円程度のプレゼント交換会は好評だったから、これから続けようかな。1番ウケたのは、島根に暮らす甥っ子夫婦が持ってきた島根のキャラクタ―『しまねっ子人形』とアイラブ島根のティシャツ、やっぱり来年はプレゼンの方法もひねらなあかんわ。ウケてなんぼやもんね。めっちゃ期待させなね~~~。千円は軽く超えても越えなくても受け狙い一本で行こう今年は、体力作りともう一つ、もちょっとパソコンいじれるようにならんとあかんなって感じですにほんブログ村にほんブログ村今年もよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいちんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいちんママさん
ブログタイトル
フミヨの日々精進
フォロー
フミヨの日々精進

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用