chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
水玉の音源。。。 https://blog.goo.ne.jp/mizutama_on

水玉です。夫と、娘 花(10)、息子 ルイ(9)の4人家族。私、息子はアスペ傾向あり。 宜しくです

メンタルヘルスブログ / 発達障害

※ランキングに参加していません

水玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/28

arrow_drop_down
  • 天国で迎える誕生日

    早っ!あっちゅう間に3月。3月は私と私の友達の誕生月です。その彼女は1月に天国に旅立ちました。彼女の誕生日が今日で、その一週間後が私。去年は入院中の彼女にbirthdayメールを送った。その返信メールの内容がうろ覚えだったので確認しようとメールを開いたけど、もう遅い。保護していなかったので残っていない。ばか!私!同級生なので、いつもなら彼女が先に年を取って次に私の番。でも今年は、と言うかこれからは違うんだね。彼女はもう年を重ねる事はなく私達は未来を歩く。彼女が亡くなった実感が普段は全然ない…まだ近くにいるみたいだけど、やっぱり現実は違うんだね。今日は仲良し5人で集まって彼女の誕生祝いをします。きっと彼女も来るはずだから盛りあがるだろうね。ああ…アナタは、もう、この世界に居ないのね。ねえ。天国は楽しいですか?にほ...天国で迎える誕生日

  • にほんブログ村桜

  • 初春のにほい

    ちょっと、と言うか…だいぶご無沙汰です。昨年の夏頃に色々な事が次々と同時期に起こりパソコンに向き合う事が出来なくなっていました。全ての事が解決した訳では無いけれど取りあえず私が自分自身に自信を持てるくらいのレベルまできているので日記的な事を記録として残したい気持ちになり、このブログに戻って来れました。私も子供達も元気で健康です。それが何よりの幸せですね。どぞ。よろしくですあ、そうそう。この間サクラ祭りに行ったので、その時の写メを飾っておきまーすにほんブログ村初春のにほい

  • あっという間に

    ホントにあっという間に2月ですなぁあけましておめでとうございますを言うタイミングも過ぎてしまい2月です。とりあえずご挨拶だけで今日は終わりにさせていただきます。私は元気です。ではではあっという間に

  • 成長?緊張?

    花とルイは昨日からスイミングの夏期講習に通い始めましたよ。昨年も夏期講習には通ってましたがルイの多動っぽい所がかなりなくなってて成長を感じます。ま、あるポイントでは、そうゆう面も感じますが…昨年と比べると少し落ち着いてます。プールでのルイは緊張した様子。固まって顔がかなり怖いんですけど。大丈夫かいなと思っていたけど水の中に入ってジャブジャブしたり軽くジャンプ運動をしていたら緊張もほぐれ笑顔に。そしてところどころいつものルイに…でもコーチの指示は通っているし、行動が外れる事もない。他の子に迷惑も掛けていない。うわーん、やっぱかなりの成長だわ(親バカ)花は昨年と同じように落ち着いてコーチの話を聞いて行動しています。ただスイミングの夏期講習は小さいお子さん中心なので5年生のデカい図体の花は肩身が狭い様子。ふたりとも、...成長?緊張?

  • 所見。

    今日の午前中、発達の病院へ行く為ルイは学校はお休みしました。今日は診察のみだったので特にこれといった事はありませんでした。次回からは脳波、心理といった専門の先生にも診てもらいながら診察をする感じになる様で帰りに次回の予約を、3づつ入れて終わり。3人の先生方が最終的に診断を下すと言う事でしたが医師の所見はアスペルガーと、少しADHDが入って様ですとの事。診断が下されるのに時間が掛かると医師に言われましたが、診断が下されるのが目的ではないので別に構いません。ルイは待合室で、オモチャで遊びをしたり、図書館で借りて来た本を読んだり、テレビをみたり終始、落ち着いていました。最初診察はルイのみ。診察室では医師の笑い声が聞こえたので、つかみはオッケー。今日はそんな感じでした。前後のまとまりが無い文章で申し訳のですが今日は疲れ...所見。

  • 野球少年になりました。

    ルイが野球チームに入って、もうすぐ2ヶ月になります。私はルイを野球チームに入れるつもりはなかったのですが夫の甥っ子がその野球チームに入っているのもあって夫側の実家は最初からルイが野球チームに入ると言う前提で話が色々と進み、夫の母からは野球バックや野球用品を誕生日にプレゼントされルイもルンルンになり、あれやこれやと入る羽目に。まんまと羽目られた?私が野球チームに入るのを反対したのは団体球技なのでチームの皆と上手くやれるか、ルイが頑張り過ぎて凄くストレスがたまるんじゃないか、と心配だったのです。あと私自身の事もあります。習い事程度なら親は送り迎え位でいいけど野球チームに入るとなると当然保護者の協力が必要になる。前に社宅に入っている時に野球やサッカーに入っている方のお話を聞いて、そんな面倒くさい人間関係の所、私には無...野球少年になりました。

  • 吉か凶か?

    昨夜午前3時まで夫にものすごく悪態をつきまくってしまった。夫は昨日夜勤明けだったので前の晩は寝ていない。そして夜勤明けで帰った昨日は、日中は寝ない。寝るとかえって体のリズムが狂うとの事。ものすごく眠そうだった。昨日の私は怒りの感情と落ち込みの感情が入れ替わり立ち替わりしていてパニック状態。頭の中でポンポンポンポン色んな映像が出てきて落ち込んでいるそばから怒ったり、怒っているそばから泣くほど落ち込んだり…もう、自分で自分に疲れまくってしんどかったー。色んな映像が出てくるので話は脱線しまくりで、そんな私に付き合う夫は戸惑いまくりです。ごめんなさい。夫。そんな状態なのに冷静に見ている第三者の自分もいて。でも第三者の私は自分を止める事が出来なくて、苦しんでいる。なんなん?こりは?でも今日、なぜか2人共昨日の事を引きずっ...吉か凶か?

  • 無意識に意識かぁ。

    今日は月に1度の○リングの日でした。私は人の視線が怖い(視線恐怖症?)事を伝えると先生が私は人の顔色を伺う癖が出来てしまっているので、その為に不特定多数の人を無意識に意識している。今の私の状態が良くなっているので、場数を(慣れ?訓練?)踏んでみましょうとの事。まず、対向車のドライバーをも気にする私に「ドライバーを見るのではなく車を見ましょう。物体です。もっと言ってみたら通行人も物体として見てください」との事。出来るかな?でも、私が気になるのはこうゆう些細な事なので今まで恥ずかしくて人には言えなかったなぁ。こうゆうアドレスが欲しかったんだな。私は。なんか、どう対応するとか、どう対処するとか。自分でも気付いていない些細な事は私には沢山あるんだろうな~って今日は改めて思った。小さい事だからと問題にしなかった自分のしん...無意識に意識かぁ。

  • カメさんっ。

    今日子供達と学校帰りにウチのアパートの駐車場にてカメさん発見。子供達の顔よりデカかったー。結構おっきかったー。最初にルイが見つけてカメさんを持ち上げようとしたらオシッコ攻撃!カメも威嚇するんだ~と勉強になりました。それにしても、誰かが飼っているのかな。それとも野生かな~カメさんっ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
水玉さん
ブログタイトル
水玉の音源。。。
フォロー
水玉の音源。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用