chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にっさん
フォロー
住所
松阪市
出身
熱田区
ブログ村参加

2009/06/26

arrow_drop_down
  • ラジオNIKKEI賞 予想

    本日の福島競馬場で3歳限定重賞のラジオNIKKEI賞、最近では後にGⅠレースなどで好走する出生レース、秋の菊花賞を目標にしている馬などが発走するなど、レース後にも注目したいところ。 ラジオNIKKEI賞の予想。 ◎ストロングガルーダ ○イネオレオ ▲ミッキーペトラ △メイショウコウセイ △サニーサンデー 注スーパーシズクン 逃げきりがあるかも? 本命にストロングガルーダ。前走の快勝を最大限に評価と3勝の実績を評価。 対抗にイネオレオです。前走の白百合Sでは3着でしたが、上がり最速タイムと青葉賞5着の実績を吟味。 ミッキーペトラは、弥生賞2着を死守した勝負..

  • イコピコ追い切り

    当然、ラジオNIKKEI賞で人気となるイコピコだが、追い切りでも順調そのものということらしいですね。 前走の白百合S(OP)で3勝目をマークしたイコピコが本格化ムード。朝一番の坂路で単走。雨上がりの馬場に加え、道中は各厩舎の併せ馬の間を縫うように登坂しながら、ラストまで鋭い脚色で4ハロン52秒9-39秒0-12秒2と絶好の動きだという。 ■西園調教師のコメント 「動き、時計とも上々でしたね。57キロのトップハンデは見込まれた気がしますが、競走センスもある馬。秋は菊花賞を目指すので、何とかここでも勝ち負けを」

  • ラジオNIKKEI賞

    今のところ、自分が推すのは、ストロングガルーダ。 昨秋の東京・くるみ賞で芝1400メートル1分21秒6(良)のレコードをマークしたストロングガルーダが休養明け2戦目のエーデルワイスSを完勝した。 陣営は、「NHKマイルCで走らせたかったほどの馬」と評価も高い。 1800Mで小回りの福島競馬場だが、勝ち負けになると予想する。 アドマイヤメジャーは人気になりそう。 アドマイヤメジャーが3連勝で初めての重賞タイトル獲得を見据える。 気性が成長し、陣営の期待馬が実戦でも結果を出せるようになった。 菊花賞(10月25日・京都)を目標に置く良血馬が賞金加算を狙う。..

  • あの馬 第一回 サイレンススズカ

    自分が今まで見てきた中で、一番衝撃を受けた逃げ馬といえば、サイレンススズカである。 当初、陣営は母馬ワキアの配合相手にトニービンを予定していた。 しかし、トニービンの予定がふさがっていたために、仕方なくサンデーサイレンスを選んだという。 そして、デビュー前の2歳からその素質に注目されていた。 アクシデントにより、年明けデビューとなったが、新馬戦を圧勝。 続く弥生賞では、2番人気ながら、外枠発走と大出遅れで8着に敗れる。 ダービートライアルのプリンシパルSを勝ってダービーに出走するが、陣営は距離を考慮して、控える競馬を選択した。 また、この年の皐月賞馬のサニ..

  • 春のG1、1番人気の牡馬は全敗かよ・・・

    阪神競馬場で行われた、第50回宝塚記念は、2番人気のドリームジャーニーの差し切り勝ちで終わった。 そして、自分の予想も全くかすりもせずに終わりました。(まぁ、いつも通りの結果ですが…) それにしてもディープスカイ…この1敗、というかこの春の成績で大きく評価を下げてしまった。 ちまたでは、早熟というイメージも… タキオンのためにも勝ってほしかったが… 勝って凱旋門という目標があったが、遠征についてはどうなるのであろう? 大半の意見は、「高い輸送金額や滞在費用を払って負けに行くことはないのでは?」でしょう。現実にオーナーも挑戦する決断をしないと思います。 ..

  • ◎はインティライミに決めた! 第50回宝塚記念 夢予想

    本日の宝塚記念を勝手に予想します。(3連単馬券) ◎インティライミ 1着固定 ○ディープスカイ 2着固定 以下3着予想で流し ▲サクラメガワンダー △アドマイヤフジ △マイネルキッツ △ドリームジャーニー △スマートギア △モンテクリスエス 展開は、スローペースからミドルと思い前残りを予想。 インティライミの佐藤哲が逃げるか、先行して、前残りで。ディープが追うが2着までと予想しました。 佐藤哲のタップをもう一度! さてと、ウインズに出かけるとするか。 ブログランキングに参加しております。応援お願いします。 にほんブログ村 無料で登録出来ます。..

  • サクラメガワンダー追い切り

    ◆宝塚記念追い切り(25日) 馬場の悪化により、追い切りを1日延期したサクラメガワンダーは25日、栗東トレセンの坂路で“猛特訓”を展開した。2週連続でまたがった福永の左ムチに応えて、800メートル52秒1の一番時計。前哨戦の金鯱賞を制した勢いそのままに、豪快な動きを披露した。春の天皇賞2着馬のアルナスラインは、同じコースで53秒7。余裕を残した調整法でG1獲りを目指す。 四肢をいっぱいに伸ばした大きなストライドが、絶好調の証しだ。坂路に入ったサクラメガワンダーは、最初の1ハロンを13秒6で入ると、徐々にスピードアップした。 ラスト1ハロンを切り、福永が励まし続けると、さらに一段ギ..

  • 宝塚記念枠順

    安田記念(GI)2着から臨む昨年のダービー馬・ディープスカイは7枠11番、大阪杯(GII)でディープスカイを破ったドリームジャーニーは6枠9番、金鯱賞(GII)の勝ち馬サクラメガワンダーは5枠8番にそれぞれ入った。 馬券は27日より発売される。枠順は以下の通り。 ( )内は性齢、騎手・厩舎 1-1 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄) 2-2 インティライミ(牡7、佐藤哲三・佐々木晶三) 3-3 スマートギア(牡4、武豊・佐山優) 3-4 アドマイヤフジ(牡7、川田将雅・橋田満) 4-5 ヒラボクロイヤル(牡5、鮫島良太・大久保龍志) 4-6 エリモエクスパイア(牡6、..

  • ヴァーミリアン快勝 帝王賞

    24日、大井競馬場で行われた第32回帝王賞(4歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金7000万円)の全着順は以下の通り。 1 ヴァーミリアン 2:03.6 2 フリオーソ 3 3 ボンネビルレコード 5 4 アロンダイト 1.3/4 5 スターシップ 6 6 マルヨフェニックス 2.1/2 7 バグパイプウィンド 3/4 8 ルースリンド クビ 9 スズノマグマ 4 10 アジュディミツオー 1 11 マンオブパーサー 1/2 12 アンパサンド 1 13 オキナワノドリーム 大差 ヴァーミリアンは、父エルコンドルパサー、母スカーレットレディ、母の父サン..

  • タキオン急死

    サンデーサイレンスの後継種牡馬として、活躍したアグネスタキオンが心不全のため急死した。 ダイワスカーレットやディープスカイを初め多くの優秀な子を排出した。 自身も無敗で皐月賞を勝ったあと脚部不安によりやむ得ず引退… 皐月賞までとにかく強かったよね。勝ってた相手も。ダービー、JCを勝ったジャングルポケットやクロフネに圧勝していたから。 さて、宝塚記念はヨッピーさんの言うとおり、更に負けられなくなったディープスカイ。 父タキオンの弔い合戦にもなった。ウオッカのリベンジは秋に持ち越しとなったが、今回の1強ムードで、きっちり勝たなければ、凱旋門賞の話もなくなるだろう。 ..

  • ウオッカ宝塚記念回避

    久しぶりの更新となってしまいました。 さて、グランプリの宝塚記念。 ファン投票1位のウオッカの出走回避が発表されましたね。 ちょっと残念ですが、この判断に特に異議はありません。 今後は、天秋からJCが目標とのこと。 さて、これで負けられなくなったのは、ディープスカイ。 安田記念では、+14キロの余裕を残した仕上げだっただけに、今回はどのくらい絞ってくるのかを注目しております。 負けられない!!負けたくない貴方へ!! 完全会員制競馬情報サイト馬券選定師 ◆的中精度抜群の完全無料情報◆情報信頼度高めの勝ち組情報◆ ■馬王■ http://px...

  • ディープスカイ、宝塚記念次第で凱旋門賞へ

    今日は、デイリースポーツで気になる記事がありましたので、抜粋いたします。 ************************************************************************************ 夢をあきらめられない。 凱旋門賞挑戦の条件にG1連勝を掲げていたが、ディープスカイは安田記念で2着。 一夜明けた8日、昆師は「今は(オーナーに凱旋門賞へ)行く、行かないという話はできない。 宝塚記念でいい勝ち方をすれば“長い距離ならチャンスがあるから”と、もう一度話をしたいと思う。 目いっぱいに仕上げた宝塚記念で結果を残すことだけ」と力を..

  • <br />谷水オーナー「まだ戦う姿見たい」ウオッカ来年以降現役続行も…安田記念 <br />

    ウオッカの今年いっぱいでの引退がなくなり、来年も走る姿がみれるかも!? 2009年6月8日(月) スポーツ報知 の記事より ◆第59回安田記念・G1(7日、東京競馬場、芝1600メートル、良) 昨年の覇者ウオッカ(武豊)が、直線で馬群に包まれる不利を克服し、先に抜け出したディープスカイを差し切って勝利。牝馬で単独トップとなるGI6勝目をマークし、獲得賞金では、史上初の“10億円牝馬”となった。年内での引退が決まっていた同馬だが、この日の勝利を受け、谷水雄三オーナーは、現役続行の可能性もあることを示唆。ファン投票第1位の宝塚記念への出否も含め、女王の動向から、ますます目が離せなくな..

  • 安田記念結果 ウオッカ強すぎ!やわ…

    強い… こんなに強かったんですね… ウオッカさん、決して見縊ってはないですよ… 最後の直線、前がまったく開かない… ディープスカイが先に抜け出す。 残り1ハロンをきって、前が開いた瞬間、ウオッカが飛んできた。 ディープスカイに並ぶ間もなく一瞬で抜き去った… ダービー馬の共演だったが、ディープスカイとすごい力の差を感じさせる競馬だった。 牝馬でダービー制覇して、昨年の秋の天皇賞はダスカとの壮絶な叩き合い、今年になってヴィクトリアマイルの圧勝と安田記念の競馬、まさに記録にも記憶にも残る名牝です。 春先のドバイでの連敗は何だったんだ… 無料..

  • 安田記念予想

    本日の安田記念の予想をします。 ◎ウォッカ ○ディープスカイ ガチガチの一点勝負…と言いたいところだが、全然夢馬券でない。。。 ということで予想してみました。 ◎スズカコーズウェイ ○ウォッカ ▲スマイルジャック △アブソリュート ☆カンパニー ☆サイトウィナー スズカコーズウェイとウォッカの1,2着固定で3着を▲以下で3連単勝負にしようと思います。 イメージ的にはスズカコーズウェイが好位から抜けて、ウォッカが迫る!!! っがぎりぎり届かない…と予想してみました。 ちなみにDスカイは個人的に応援したいのだが、ブログタイトルも夢馬券なので…今回は切..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にっさんさん
ブログタイトル
おっさんの夢馬券
フォロー
おっさんの夢馬券

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用