chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「レモン牛乳」ブレイク!注文殺到 OL中心に人気 ヨーグルトも登場 栃木

    レモン牛乳 栃木県民にとっては懐かしの味「レモン牛乳」が、全国から注目を集めている。人気芸人「U字工事」がテレビやブログで紹介したのをきっかけに、製造元の栃木乳業(大平町)には注文が殺到。何ともいえない甘酸っぱさがOLを中心に人気を呼んでおり、今月15日からは「関東・栃木レモンヨーグルト」も登場したほどだ。 レモン牛乳は、牛乳に砂糖とレモン香料を加え、甘酸っぱく仕上げた乳飲料。レモン果汁は牛乳に入れると固まってしまうため、実は入っていないという。 戦後間もなく、関東牛乳(宇都宮市)が「関東レモン牛乳」を開発し、同市内などで販売していた。ところが、平成16..

  • ミポリン、12年ぶり映画「サヨナライツカ

    サヨナライツカ 中山美穂 パリ在住の女優、中山美穂(39)の本格女優復帰作となる映画「サヨナライツカ」(イ・ジェハン監督)の場面写真が23日、初公開された。 同作は、夫で小説家、辻仁成(49)の原作をもとに、愛に生きる女性・沓子(とうこ、中山)を描いた物語。今回公開されたのは、愛する男性(西島秀俊)とのツーショットと遠くから見つめるシーンの2点。物憂げな瞳が印象的だ。 女優業は02年のフジテレビ系ドラマ「ホーム&アウェイ」以来。映画出演は97年の「東京日和」以来、実に12年ぶりだが、中山は「カメラの前に立ったとき、12年という月日を感じませんでした」と、ブラン..

  • 芸能人に学ぶ空気の作り方 出版プロデューサー・高須基仁さん「人たらしの極意」

    人たらしの極意 芸能人関連の書籍や写真集などで知られる出版プロデューサーの高須基仁(もとじ)さんが今月、「人たらしの極意」(春日出版)を出版した。芸能界でしたたかに生きる女優や歌手らの山あり谷ありのエピソードが満載で、相手を説得して話をつけるためのノウハウを学ぶことができる一冊だ。 「女たらし」という言葉はあるが、「人たらし」はあまり耳にしたことがない。高須さんによると、5年ほど前に編み出した新語だという。 高須さんは、写真集などを企画するたびに、女性やカメラマンのほか、「ヘアヌードなんて…」と毛嫌いする世間の説得に迫られた。そんな体験などから、「経験に裏打..

  • テレビ不景気で終了した人気番組まとめ & 無くならないで欲しい長寿番組33個

    どうぶつ奇想天外! 世の中は不景気のニュースで持ちきりですが、その余波はテレビ局にも直撃!「木曜洋画劇場」や「おもいッきりイイ!!テレビ」など、次々と人気番組が終了してしまったことに驚いている人も多いはず。そこで、今年(もしくは昨年)終了した人気番組と、無くならないで欲しい長寿番組をまとめてみました。 では、今年(もしくは昨年)にはどのような人気番組が終了してしまったのでしょうか。以下にまとめてみました。 ■「どうぶつ奇想天外!」(TBS)1993年10月16日〜2009年3月29日。 こちらのニュースによると、「篤姫」に惨敗したのが決め手となったとか。動物好き..

  • NEWS錦戸さん山下さん、インフルA型感染

    NEWS 山下智久 人気アイドルグループ、NEWSの錦戸亮さん(24)と山下智久さん(24)がインフルエンザA型に感染したと、所属のジャニーズ事務所は1日、発表した。当面の仕事を中止し、完治するまで自宅療養する。 錦戸さんは先月31日、TBS系の連続ドラマ「オルトロスの犬」の収録前に体調不良を訴え、診断の結果、感染が判明した。山下さんも1日、フジテレビ系の連続ドラマ「ブザー・ビート」の収録中に体調を崩し、感染が分かった。いずれも次回の放送については対応を検討中。 引用/goo

  • パソコン、エアコンが大敵

    ドライアイ ■オフィスワークの3人に1人症状 目の乾きや痛みなど、慢性的な目の不快感に悩まされる「ドライアイ」。パソコンや携帯電話の使用、エアコンによる乾燥などから、その症状を訴える人が増えている。オフィスで働く人の3人に1人がかかるとされる「ドライアイ」の原因と対処法をまとめた。(中曽根聖子) ◆アイメークも一因 ドライアイは涙の量が減ったり、涙の質が変化したりすることで目の表面が乾きやすくなり、角膜に障害が起こる慢性疾患。目が乾くだけでなく、疲れ、痛み、充血などの不快な症状が続くのが特徴だ。 ドライアイ外来を開設する吉野眼科..

  • 酒井法子容疑者“勝浦ルート”でも再逮捕か

    酒井法子 覚せい剤取締法違反(所持)容疑でタレント酒井法子容疑者(38)が逮捕された事件で、警視庁は23日、同法違反(所持)容疑で夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反罪で起訴=を再逮捕した。千葉県内の別荘で覚せい剤を所持していた疑い。別荘には酒井容疑者も出入りしており、専門家は共同所持の罪にあたる可能性も指摘。酒井容疑者の起訴へ向け、捜査は大詰めを迎えている。 逮捕当時は不起訴処分の可能性も取りざたされていた酒井法子容疑者だが、所持容疑での起訴が現実味を帯びてきた。 酒井法子容疑者は8日に逮捕。東京地検は拘置期限の28日までに、起訴するか不起訴処分とするか決..

  • 品川ヒロシ、『ドロップ』に続き3年ぶりの長編小説発売! テーマは“ストリート漫才”

    長編小説『漫才ギャング』 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が“品川ヒロシ”名義で、書き下ろしの長編小説『漫才ギャング』を9月18日に発売することが分かった。ヒット小説『ドロップ』から3年ぶりとなる同作は、売れない芸人が留置所で不良と漫才コンビを結成し、ストリート漫才に挑む姿を描く。『ドロップ』が映画化もされ大ヒットを記録しているだけに、こちらも映像化を望む声が高まりそうだ。 品川が、自身の学生時代に過ごした不良たちとの思い出を描いた初の長編小説『ドロップ』。品川自身が監督を務め、成宮寛貴、水嶋ヒロらの出演によって映画化され、興行収入20億円、観客動員150万人を突破する大..

  • 「裁判外紛争解決に非協力」ヤフーの社名公表

    yahoo 国民生活センターは20日、ETC(自動料金収受システム)カードの年会費を巡る同センターのADR(裁判外紛争解決手続き)に協力しなかったとして、カード発行会社のヤフー(東京)の社名を公表した。 ヤフー発行のETCカードは当初、年会費無料としていたが、その後、一定の利用条件を満たさない人から年1050円を徴収することになった。規約には「年会費を徴収する場合がある」としていたが、関東地方の男性が「一方的な契約内容の変更で、納得できない」として、今年5月、同センターにADRでの仲介を申請した。 ヤフーは有料化の事情などについて、文書での回答はしたものの、同センタ..

  • 気になる?メールのモテ度・ブス度

    モテメール・ブスメール 愛の告白や恋人との別れがメールで成立することもあるという、この時代が待っていた企画なのか… バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で8月4日に放送された「モテメール・ブスメール」企画がブログ上でも反響を呼んだ。 「図表入りの記事はこちら」 女性芸能人が恋愛の色々なシチュエーションでのメールを作り、ランキング・解説されるというこの企画。番組内で「最強のモテメール」と評されたスザンヌの「意中の彼に好きだと気付かせたいメール」には ・スザンヌのメールに、もうキュン死! ・やばい!尋常でないほど鳥肌がたった! ..

  • 加護亜依が宿敵フライデー編集部に乱入?

    加護亜依 タレント加護亜依(21)の写真集「金曜日」 が24日に宿敵の写真週刊誌フライデー編集部から刊行される。加護は06年2月に喫煙写真をフライデーに掲載されて謹慎するなど数々の因縁がある。写真集ではセクシー写真だけでなく、加護がフライデー編集部に乱入して机の上で叫んだり、書類をぐちゃぐちゃにするシーンを掲載した。「散々いろんな写真を撮られたフライデーに乗り込んで大暴れしちゃいました。編集部襲撃なんて、ビートたけしさん以来かな」。 引用/goo

  • テリー、アッコ吠えた「酒井容疑者はしたたか」

    酒井法子 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレントの酒井法子容疑者(38)について、芸能界から16日も批判の声が上がった。 TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演したタレントでプロデューサーのテリー伊藤(59)は「酒井容疑者はしたたかな部分がありますよね」とコメント。「(所在不明だった間、捜索願が出された赤坂署などに報道陣が詰め掛けていると聞き)パニックになったと(供述で)言っていたにもかかわらず、化粧品や水を大量に買って逃げているわけじゃないですか」と憤慨。 そして「早く出てきたいという気持ちがあると思うが、出てきたら彼女、地獄で..

  • 相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング

    相性がいいと思う血液型 恋人の血液型、相性がいいのは何型? 科学的根拠がないとわかっていても、つい気になってしまう「血液型」。家族や友人はもちろん、自分の恋人の血液型が何かとりあえず知りたいと思う人も多いのでは? 「そういえば私の歴代の彼氏ってみんなA型だわ」とか「なぜかO型の彼女とは長続きするんだよな……」なんて会話をしたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「相性がいいと思う血液型」について聞いてみました。 ランキングの1位は《男性O型×女性A型》、続く2位が《男性A型×女性O型》となり、A型とO型の相性がいいと考えている人が多いという結果になりました..

  • 『ザ・ドリームマッチ09』NON STYLE石田&オードリー若林が優勝した2つの理由

    NON STYLEオードリー 8月9日、『ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!』(TBS)が放送された。今回は、芸歴10年前後の生きのいい若手芸人(計22人)が集まり、この日限りの即席コンビを組んでネタを披露した。 11組の中で最優秀コンビに選ばれたのは、石田明(NON STYLE)と若林正恭(オードリー)のペア。昨年のM-1優勝者と準優勝者のゴールデンコンビが、本格的な漫才で見事栄冠に輝いた。彼らの勝因はどこにあったのか。漫才の「ネタ」と「見せ方」の2つの側面から分析してみたい。 まず、「ネタ」について。彼らはネタ作りにあたって、自分たちが世の人々か..

  • アビイ・ロードの横断歩道がアルバム写真の場所から撤去

    ザ・ビートルズ/ THE BEATLES 【ロンドン時事】「 アビイ・ロード ザ・ビートルズ 」の横断歩道と言えば、ロンドン北西部セントジョーンズウッドで40年前の1969年8月8日、ビートルズ のメンバー4人が横切ったジャケット写真で世界的に有名だが、「交通事故が多発しているので、別の場所に移すべきだ」と地元議会の一部議員が発言、ファンの反発を招いている。10日付の英大衆紙サンが報じた。 地元自治体のある議員によると、大勢の観光客がこの歩道上で写真を撮ろうとするのが事故につながっており、2000年以降で22件発生した。 事故撲滅のため横断歩道を移動..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、innova5555さんをフォローしませんか?

ハンドル名
innova5555さん
ブログタイトル
最新ニュース情報・流行配信
フォロー
最新ニュース情報・流行配信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用