chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほたママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/23

arrow_drop_down
  • その後の経過です。

    気だるそうなほたるです。でも元気そうでしょ?薬用シャンプーでキレイキレイしてもらって薬も効いてすっかり痒さはどこへやら。カットもしてもらいました。お腹周りや足、おしりの周りまですっかりサマーカットです。バーニーズには見えないのが悩みですが、これで家でもシャンプーが少し楽になりそうです。涼しくなる頃にはまたフサフサできるようにしっかり治そうと思います。少しづつですが良くなっているのでほんとに安心しました。しかし!お財布がすっかり軽くなってしまいした;;にほんブログ村その後の経過です。

  • お久しぶりです。

    デジカメやブログにまだ慣れないなどの都合で写真がありませんがほたるは元気です。実は久しぶりにブログを更新したわけがありまして。ほたるが皮膚炎になったからなんです。数年前から抜け毛やフケには困っていたんですが、最近になって本格化してきたんです!かゆくてかく皮膚が荒れる炎症を起こす化膿する。こんな感じの悪循環で・・・現在はところどころの皮膚が象さんのようです;;ネットでいろいろ検索した結果、こりゃただ事じゃないかも!となりいざ病院へ行ってきました。前に見てもらった病院と違うところへ行ってみたんですが、とても丁寧に解説してくだり、どういう状態なのかよく理解できました。どうやら脂漏性皮膚炎ということのようです。1週間に2、3回薬用シャンプーをしてあげてほしいとのことでした。小さめとはいえ、大型犬なので週に2、3回もシャ...お久しぶりです。

  • 覚えてほしいな♪

    今日も暑かった~~水辺が恋しい日々ですあたくしずーーっとほたるさんに覚えてほしい芸がありますたま~~にやってくれるのですがそれがこちら恥ずかしいそうに顔を覆っているこの感じもうたまらんですこの行動はいつもではないですが、フラッシュが眩しいときや体を伸ばした後にやったりします普段なかなかやらないので教えようがないのがもどかしい今回はカメラで撮っているときにたまたまフラッシュが眩しかったようで奇跡的に激写に成功しました食欲が落ちていたほたるさんですが、一日一回のご飯にして残さずに食べてくれるようになりましたずっと朝と晩の二回ご飯をあげていたのですがどちらの時もまったく食べなくなってしまったので、病院に連れて行った後、一回だけあげるようにしたんですそうしたらやっぱりお腹が空いてくるようでぺロっと食べるようになったんで...覚えてほしいな♪

  • 素晴らしい湯呑み。

    今回は冬に行った旅行のときに子供たちが作った湯呑みの写真をアップしてみました見事な仕上げが施されていてごつごつした感じまでよい風合いに感じてしまいますこの湯呑みなんですが、厚みがあって少し重量がありますそして子供たちが作ったので、でこぼこですしかしびっくりしたのが飲み物の味です本当に違うんです。同じ麦茶を入れているのにこの湯呑みで飲むお茶は美味しいんですほんとです本当なんですよ~~~この前アクエリを入れて飲み比べてみたんですが、これもはっきりと味が違いましたよくビールって飲む器で味が変わるそうなんですが。。(あたしくしおビールは缶のまま飲むので違いがわかりません)それと同じなのでしょうか?まったくもってあたし自信ハテナマークなのですが、びっくらしてしまううまさですもう普通のグラスで飲みたくないぐらいですあの陶芸...素晴らしい湯呑み。

  • 行ってきました!

    宝仙ぽちの森です~~HPの写真の通り高低差のあるひろ~~~~いランでした~めちゃめちゃ暑かったですが日陰はあるので大丈夫でしたよ~行ったのが平日ということもあって人は少なかったですでも常連さんのボルゾイのブッチ君とダルメシアンのルーベン君がいらっしゃって色々お話できて楽しかったです今度は土曜日に行ってみようと思いました照りつける日差しの中でもルーベン君とっても元気でしたほたるさんは天然のプールが気に入ったみたいです最初は怖々でなかなか入りたがらなかったのですが。。。慣れたらこの通りそのうち一人で行って涼んでは帰ってくるというのを繰り返してました~水場は涼しいし体温も下がるので快適だったんでしょうね~はてさてあたくし前回のブログで予告していたバーベキューでやってしまいました決して忘れてはならないものを二つ。。。も...行ってきました!

  • 三連休の最後でやっと!

    この三連休ずっと家で大人しく過ごしていた私達本当は出かけたかったでも週末のバーベキューに向けて節約節約~出かけたい症候群の私は出かけ虫?を引っ込めるのに苦労しましたならば!家でプールだ!といそいそとやっすいプールを購入ほたるさんも入れるのでプールの底にレジャーシートを敷きましたレジャーシートは持ってたお出かけ用のやつを使ってしまって大後悔ほたるさんの足には耐えれなかったレジャーシートは上のビニールの部分がはがれてえらいことになってしまいましたもちろん!それでも使い続けますすが次はこれまたやっすいブルーシートを買うつもりです子供たちはほたるさんに水かけたりはたまた水をかけたり気がつくと水をかけていました涼しいけど災難だったほたるさんご苦労さんでも飛び込んだりしてプールを満喫してた様子なのできっと週末のバーベキュー...三連休の最後でやっと!

  • 来週は待ちに待ったバーベキュー♪

    ほたるさんの家に入りたいなぁっていう画像ですこのようにしてデッキから前足だけ家に入っては様子を窺うんです家政婦は見た(古いですね)に対抗してほたるさんは見たカーテンがまるでベールのようなので慌ててカメラを向けたらほたるさんが微妙に動いたのでカメラ目線じゃなくなってしまいましたカーテンの中なら入ってもいいと勘違いしているみたいで風でふくらんでいるとき横向きで完全に家に入ってたりする時がありますお茶目なほたるさんなんですもちろんすぐに私に「下がれ~~」っと言われてしまいすごすごと引き下がるほたるさんですが来週は友達の家族と一緒にバーベキューをしに行きます上の子が生まれてからずっと家族ぐるみでも仲良くしてもらっていますお友達のところはとってもかわいいトイプーの「ここあ」ちゃんがいますうちもほたるさんを連れて行くのでか...来週は待ちに待ったバーベキュー♪

  • 長女 VS ほたるさん

    ほたるさんは家に入ると嬉しすぎてしばらく興奮し過ぎてしまいますそんな時は穏やかな時とはうってかわってやんちゃぶりを発揮します落ちつくのに時間がかかり過ぎるときはハウスさせて興奮をおさめさせるのですが運動会中に長女や長男をカプっと軽く噛んでしまうときもありますもちろん甘噛みなので大丈夫なのですが、子供たちには必ず痛いと大げさに言ってNO!と鬼のように怒り馬乗りになってマズルコントロールをするように言っていますこの日は長女がカプっとやられたようです慣れたもので長女なりに怒ってみせて馬乗り攻撃開始ですすぐにマズルを持たせてくれないほたるさんに長女は果敢に挑みます軍配は長女に上がり一件落着~~ほたるさんがうちに来て一年が過ぎたのですが。。。本当に子供たちのよきパートナーになってくれましたはしゃぎ過ぎてたまに、びっくりさ...長女VSほたるさん

  • サマーカットなほたるさん♪

    これはなにかと言いますと。。。毛です注)モルモットは隠れていませんこちらサマーカット後のほたるさんどこもあまり変わった感じはしませんが。。。そうなんですお腹だけサマーカットしたんですこちら耳掃除をされているほたるさんなんですが。。。(耳が蒸れて外耳炎になってしまい病院で点耳薬をもらいました)お腹にわさ~~~っとあった毛がなくなってなんだかパピーの頃のように足が長くなっています私がはさみでカットしたんですが、お腹全体をやっているうちにここもやっちまえみたいな感じでおしりのところに密集してた毛もばっさりブラッシングが楽になりました実はほたるさん一週間ぐらい前から、食欲がまったくなくなり水しか飲まなくなってしまっていたんです体重も減ってきているようなので心配になって先週病院へ連れて行きました。触診などの結果、特に異常...サマーカットなほたるさん♪

  • クネっと♪

    最近前足をよくこうやってクネっと曲げますなんだかとっても無理しているように見えるので辛くないのかなって思ってしまいますがずっとしたままなので逆に本人は気に入っているでしょうね~~そしてカメラ目線で変顔先週ものすごい雷が鳴り響いたのですがほたるさんは仔犬の頃から雷がまったく怖くないようなんですその日もゴロゴロと空が唸っている中、庭でノペ~~っしていましたでも雷はどんどん強くなり尋常じゃない空の雰囲気雨も降ってきたので家の中に退避させようか迷っていたときガラガラドーーーーーーーンでっかいのが近くで落ちた模様私も子供たちも怖かったぐらい大きな地響きとともに響き渡った轟音あまりにも大きな雷だったので心配になって庭を見るとほたるさんが猛ダッシュ驚いてパニックになったかも知れないフェンス越えたらどうしようーーーと大慌てで庭...クネっと♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほたママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほたママさん
ブログタイトル
小さめバーニーズ
フォロー
小さめバーニーズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用