chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
注文の多い猫 https://blog.goo.ne.jp/niko1957

マンチカンのしんごに妹ができました。妹のアメリやお散歩でお友達になった猫たちとの交流を紹介してます

しんごのママ
フォロー
住所
野田市
出身
流山市
ブログ村参加

2009/06/21

  • 花便り・野鳥観察

    ブログを怠けていたら、もうずいぶん時が経ってしまいましたが、やっぱり桜は載せておきたいので、載せます。近くの小学校の景色。敷地の周りは桜がぐるりと植わっています。桜の花のアップ!よいでしょう?相変わらず我が家の柿の木に登っているノル子。降りるのもお手のものです。草を食べるアメリ。美味しそうに・・いただいております。倒木の上でうとうとしているノル子。地面に寝そべっているノル子に声をかけるアメリ。遊ばないの?とか言っているのかな?でも次の瞬間、飛び回るアゲハチョウに気が付くアメリです。ノル子がアメリを上目遣いで見ていますね。この後はダッシュでアメリは蝶を追いかけていきました。暖かくなったので、トカゲたちも出てきました。アメリにとって楽しい時間です。でもノル子はあまり狩りには興味ないんだよね。寒からず、暑からず...花便り・野鳥観察

  • 長雨続きましたね・・

    長雨の前のお話です。我が家の椿の花とアメリを撮ってみました。(ちょっとkitcatさんの今月のカレンダーを真似してみました。)これを撮るの大変でした。アメリにずいぶん嫌だと言われてしまいましたよ。今朝のアメリ。朝ご飯前です。早くご飯だしてくれないかなあ~とキッチンでお待ちです。この何日かの雨の間、キャットタワーで寝ていることが多かったです。ここからだとお外の様子が見られるからよく寝に来ていたのかな・・さて、天気の良い日のお散歩です。お庭でスタンバイしています。林の中をお散歩しています。するとシロハラさんが地面にいました。アメリは喜んで後を追いかけたけど、けたたましい鳴き声を上げて逃げていきました。残念なアメリです。ノル子が来ています。倒木をガシガシやってご挨拶してます。このノル子を撮っていたら、さっそくい...長雨続きましたね・・

  • 3月になったら、春が来てました!

    数日前ご近所の河津桜が咲きだしたなあ・・と見に行きました。夕方の光を浴びて美しいです。ところが今日見に行くともう桜は満開になっていました。メジロやヒヨドリ、ジョウビタキたちが来ていましたよ。江戸川土手に行くと、もう菜の花が一面に咲いています。私は菜の花にもアレルギーが出るので、すぐに退散です。家の中ではアメリがキャットタワーの上で寝ていました。写真を撮ると目が開きかけました。眠そうです。「アメちゃん、お散歩の時間だよ。」「わかった・・」お外にいても暖かさもあってボー・・としていましたが・・おや、あそこに2羽ツグミがいるね。あっ!1羽飛んだ・・と、写真を撮っていたらアメリが全速力で走っていきます。上が欠けてしまいました。ツグミのせいで・・眠いのも吹っ飛んでしまったようです。どんどん行ってしまうので、撮影をや...3月になったら、春が来てました!

  • 今日は猫の日

    庭にいるアメリ。臭いに反応しています。「ムムム・・この匂いはノル子?」ノル子はいつも我が家の庭のこの場所にいることが多いです。日が当たって気持ちがよいのでしょう。アメリはノル子はどこにいるかな‥と目で探しています。ノル子はここにいます。いつもの柿の木の上。真剣に足場を確認して降りてきます。いつものことながら木登りは上手です。アメリは林の中にいます。いろんな音を耳をそばだてて聞いています。そんなアメリが見ているのは・・ゴロゴロしているノル子。気持ちよさそうです。そんなノル子に近づくアメリ。ノル子はアメリに気が付かないのかな?「ノル子、遊ぼうにゃ!」「アメちゃん、ノル子はゴロゴロ中だったんだよ。」「そんなこと言わないで、遊ぼうよ!」「いやだにゃ!」ノル子に逃げられてしまったアメリはその場で木の枝のにおいをかい...今日は猫の日

  • 元気にしています。

    ただ今のお外の様子です。雪が降っていてスズメたちも寒そうですね。今日は大雪にならないといいのですが・・この子はシロハラです。我が家では毎朝野鳥たちに朝ご飯を提供しています。エサのない今はいつも大盛況なのですが、この子はなぜか私になついていて、私が庭に出てくると、すごい勢いで足元に飛んできて、「ご飯をください!」といいます。特別にこの子だけにあげるとエサ台の水飲み場は混んでいるので、外水道のそばにバケツに水を汲んでシロハラ用にすることになりました。ノル子もそこにやってきてバケツの水を飲んでいます。シロハラはノル子が狩りをしない猫とちゃんとわかっているのでノル子が来ても、逃げたりせず、ノル子と交代に水を飲んでいます。賢い鳥だなあといつも感心しています。切り株に乗ってあたりを眺めているアメリです。メジロが鳴きな...元気にしています。

  • いろいろありまして・・アメリ13歳

    寒い日が続いています。昨日アメリはなんと13歳になりました。もう立派なシニアです!でもまだまだお婆さんに見えない元気な猫なんですよ。今週パソコンが突然壊れまして、データも何も救えなかったです。で、今日新しいパソコンが届いたので、さっそくつなげて更新しています。メールも全然繋げただけで見ていないので、もしかしてパソコンにメールしてくださった方には失礼しているかもしれません。後で見ますので、お返事少しおそくなります。申し訳ありません。全く写真もない状態だったので、今日の映像はみんな今日撮ったものです。まずはアメリの毛づくろいを載せてみました。今日の午前中この寒風の中お散歩にも出ています。ですが、アメリも自分から行くんだ!と張り切っていたのですが、昨夜の雪が少し残っていて・・やっぱり足が冷たいなあ・・と思ったよ...いろいろありまして・・アメリ13歳

  • スリスリ・ゴロゴロ

    お散歩に出ると、蠟梅のお花が咲いていました。匂いもよく、黄色のお花が可愛くきれいです。まだ固い蕾の紅梅の枝にジョウビタキちゃんが止まっています。木の下のほうでガサガサ音がしていて、メジロがいるのを見つけました。アメリは木の上にいるメジロを見ています。メジロたちはせわしなくクルクル木の周りを移動していましたよ。林の中を歩くときはなるたけリードを持っていないといけません。特にこんな風に尻尾を膨らませているときはね。アメリは好きなように藪に突っ込んで行きたいと思うのでしょうが・・こんな風に倒木に前足をかけ・・登って行って・・何とか私から逃れようとするのですが・・リードを放さないように頑張ります。アメリはちょっとがっかりしています。アメリはこの頃木の幹にスリスリをします。顔を木の幹に押し当て・・スリスリします。(...スリスリ・ゴロゴロ

  • 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願い致します。この鳥はチョウゲンボウかな?元旦に江戸川土手に富士山を撮りに行ったら、富士山はかすんでいて見えなかったのですが、この鳥さんが目の前に現れて私のそばでホバリングして土手の下にいる獲物を見つめていました。其の後急降下したけれど、獲物に逃げられたようで、あっという間に上昇して飛び去って行きましたよ。うさぎ年なので、アメリもうさぎになってみます。書初めです。まだあまり練習していないので、下手です。書道の課題なのでお正月らしくない内容かな?李白の詩です。「湖水は遠く江に寄っても回ってまた元の海に帰っていく。君も日南の遠きに流されやっと長安の都に返されると思いきや、呉に移されただけであった。久しぶりに逢って、今までの苦しみを訊くと、君はただ大粒の涙を流すのみ、難儀のほどがしのばれる。」と...明けましておめでとうございます。

  • 今年最後です!

    暇そうなアメリ。私は大掃除で忙しいです。いつお散歩いくのかなあ~?お散歩で見かけたカルガモ。寒いけれど元気そうです。モズもいますね。地面に目を向けると風の当たらないところでホトケノザが群れて咲いていました。コゲラも餌の虫を探しているのかな?アメリはコゲラに向かってカカカカ‥と鳴いています。寒くなってきたけれど、日向は暖かくアメリはまぶしくて目をつむっています。草も青々としていて、美味しくいただきます。ノル子が鳴きながら登場。ノル子は私たちに気が付いてもらおうとよく鳴きます。大丈夫!もうちゃんとノル子に気が付いているからね。アメリはいきなり戦闘モードです。キジバトが案外そばにいたみたいです。急いで逃げて行きます。残念そうなアメリ。又何かいたかな?集中して見ています。場所移動して見ています。ノル子が何をしてい...今年最後です!

  • アメリ、林の中を走ります。

    江戸川の川岸から土手を見ています。土手の向こうにちょっとだけ紅葉の林が覗いています。江戸川の岸近くにこんな花が咲いていました。名前は何かな?この花の近くに突然ホオジロが現れました。案外近くにやってきたのにすぐ逃げなかったのでびっくりです!アメリはいつもの野原にいます。ジョウビタキちゃんがいるのに気が付きました。林の中に逃げたので、探しています。どこかなあ?絶対探すんだ!どこかなあ?あ~あ、いなくなっちゃったよ。と、そこへつがいのキジバトたちがやってきました。アメリ、狙っています。少しずつ前進。かなり近づきました。だけど枝をパキット折ってしまったので、キジバトに気付かれました。やっぱり逃げられました。アメリは失敗したことが恥ずかしかったのか、私の前をすごい勢いで走っていきました。悔しいから声かけられるの、嫌...アメリ、林の中を走ります。

  • アメリ、悔しいです!

    お家のアメリ。相変わらず段ボールが大好きです。ビニール紐で遊んでいて、突然眠くなり動きが止まってボーっとしています。手賀沼の夕景。鴨たちも寒そうにじっとして動きません。上空を自衛隊の飛行機かな?飛んでいました。もう暗いのでピントが合っていません。野原のノル子。ポーズを決めています。アメリも抜き足差し足で何かを狙っています。野原にはヨメナが咲き・・カラスウリが赤くなっています。ノル子が移動していて・・アメリがそれを見ています。また追いかけるのかな?そうみたいです。が、またもやリードの紐が引っかかってしまい動けず。悔しい表情です。ノル子はそんな動けないアメリを確認して、いつものアメリの切り株に乗っています。「どう?ッ今日はノル子の勝ちだよ!」「悔しい!」「なんだか眠くなっちゃったよ。」アメリのリードを外してあ...アメリ、悔しいです!

  • アメリ、困る!

    江戸川土手に行くと、川ではカワウが騒いでいました。アオサギも一緒に飛び回っていました。岸辺ではカルガモが何か食べていました。庭にいるノル子です。アメリを待っているところです。黄色の蝶たちがヒラヒラ飛んでいました。蝶を見つめるアメリ。飛んでいるので狙えません。でも何か見つけたようです。狙いを定めて・・ジャンプ!バッタさんでした。少し遠くからアメリを見ているノル子。ノル子はアメリのように狩りはしません。林の中を歩いて戻ってくると・・ノル子と目が合いました。「ノル子!遊ぼう!」「ノル子!待て!待て!」アメリは楽しそうです。「ノル子、捕まえちゃうよう!」「えい!」アメリは楽しそうに弾んでます。林の中に行っちゃうかなあ・・あれ?アメリが動けません。慌てて駆け寄ると、アメリのリードが木の根っこに引っかかって身動きとれ...アメリ、困る!

  • 日向が楽しい季節です。

    急に寒くなってきて、お散歩も暖かい時間にするようになってきました。何かに向かって鳴いているアメリ。じっと見つめています。目の先にはノル子がいました。座り込んで熱心に毛づくろいしています。アメリの声も届かないのかな‥あっそうだ!ノル子はあまり耳が良くないので、聞こえないのだと思います。アメリはじっと草の中を見つめています。追いかけ始めました。アメリの狙っているのは赤とんぼでしたよ。お次はバッタを狙っています。わかりにくいかもしれませんが、伸ばした前足の先にバッタがいます。バッタを叩き落して、捕まえるアメリ。そして前足を放してバッタを見つめるアメリ。動き出そうとするのを捕まえてまた遊びます。猫は一度捕まえて、そしてまた手を放すのですが、また捕まえる・・と繰り返すのが好きです。上空でけたたましく鳴くモズを見てい...日向が楽しい季節です。

  • 秋が深まってきました!

    ちょっと前まではまだ夏のような日もあって、椅子で寝ていた時もあったけれど・・突然冬のような気温になってしまったときは、エアコンを暖房にして籠に毛布を入れて、やっと暖かくなって眠れたアメリです。ノル子は相変わらず木の上に上っています。木登りが好きというのもあるけど、怖いものから逃げていられるというのもあるみたいです。野原では相変わらず獲物を探しているアメリです。あっ、何かいたみたいですね。なんとか捕まえたようです。この時の獲物はバッタです。頭上を飛ぶものに反応しています。でも飛んでいるキジバトは無理ですよね。鳩はアメリの上を飛んで木の上で一休みです。狩りがうまくいかないとこんな顔です。そしてまた何か獲物はいないかと探しに行きます。負けません!ノル子がやってきました。いつもニャーニャー鳴きながら歩いてきますよ...秋が深まってきました!

  • ノル子の全速力!

    お空の色や雲の形がだいぶ秋らしくなりましたね。鳥の群れが飛んでいきます。たぶんムクドリかと思います。「あっ!ノル子が来たよ。」アメリが横目で見ています。ノル子が来ていますね。「ねえねえノル子!いつもの遊びしようよ!」いつもの遊びがはじまりました。アメリは後ろから楽しそうに跳ねていきます。両手も広がってますね・・ノル子も大変です。ノル子は方向転換しています。ノル子は少しずつスピードをあげています。ノル子、頑張ります!アメリはノル子のスピードアップについて行けません。ノル子はすごい勢いで走っていきます。全速力で駆けていきました。今回はノル子の勝ちですね。ノル子のそばに行って「がんばったね!」と声をかけたら・・撫でなさい!と言われましたよ。アメリは切り株でこんな顔です。まあ仕方ありません。こういうこともあります...ノル子の全速力!

  • やっと晴れたね!

    「ママー!今日は足がジメジメしないよ!」「どれどれ、切り株の上はどうかな?」「どうですか?アメちゃん。」「うん。悪くないわよ。湿ってないもん。」アメリは嬉しそうです。「あっ!ノル子が来たよ。」ノル子がいつの間にかそばに来ていました。まずは爪とぎしてご挨拶です。お日様が出てきました。飛ぶバッタを見ているアメリ。いつの間にかバッタを捕まえていたアメリ。でもバッタはビヨ~ンと跳躍して逃げて行きました。アメリは濡れていない草の上で嬉しそうに座っています。ふとノル子を見ると日の当たってきた同じ場所でまた爪とぎのやり直しをしていましたよ。とても熱心です。久しぶりに江戸川土手に行ってみました。暑すぎたり、雨が続いたりでしばらく行っていませんでした。土手道は両側とも草が生い茂り周りが見えません。江戸川も見えない状況。この...やっと晴れたね!

  • 雨降りが続くとね・・

    このところアメリはよく階段の真ん中くらいに座っていることが多く・・しょんぼりしています。雨が降る日が多くお散歩に行かれないからつまらないのでしょうね。早く晴れた日の楽しいお散歩ができる日が来るといいのですが・・「私はね、足や体が濡れるのは嫌なのよ。」雨降りの合間に出かけると、倒木の上にトカゲさんがいました。追いかけるアメリ。倒木の幹の隙間にトカゲが入ってしまいました。逃げてしまい、がっかりのアメリです。ノル子ともたまに会います。いつも会えるとうれしそうに鳴いてくれます。地面に座ってみました。葉っぱを舐めています。でもじめじめして気持ち悪いのか、すぐに立ち上がりました。「なんかね、足が濡れて気持ち悪いから、もう帰りたい!」と、前足をぶるぶる振ってお帰りです。あまり満足してないけど、仕方なく帰ります。とにかく...雨降りが続くとね・・

  • もう夏も後半かな?

    ちょっと前のある日の出前の夜明けです。青空にバラ色のの雲がいっぱい出ていました。写真にするとバラ色の雲の色が落ちてあまりきれいじゃないのが残念です。とても綺麗だったのですが・・アメリがちょっと緊張して見ています。大きなワンコが散歩に出ていたのです。後ろにノル子もいます。「大丈夫?」とアメリが確認しています。ノル子は怖い顔をしていますね。大きなワンコが怖くて逃げていて戻ってきたところです。野原に行っても渋い顔のノル子かな?初めて知ったのですが、ノル子はお手ができます。「お手!」と言って見たら前足が出ました。凄いね、ノル子!!アメリもたまにお手ができます。しんごはちゃんとできたんですけどね。さて、アメリの狩りの時間です。さあ、頑張るぞ!ピョン!と飛ぶバッタを追いかけます。うまくいきませんね。草むらに隠れて・・...もう夏も後半かな?

  • 野草、トンボ、バッタ、そして猫たち

    お散歩に出発する元気なアメリです。(このお話は少し前のお話です。)さあ、今日は何をするのかな?何かに飛び掛かっていきます。この感じはトカゲではないですね。あっ、捕まえました!アメリが狙っているのはバッタでした。(このくらい大きくしてもこのバッタなら嫌じゃないですよね?)野原には草の間で花々が咲いています。ヒルガオや・・カタバミ・・紫色のカタバミや・・白のカタバミもあります。花を撮っているとアメリがまた別のバッタを捕まえました。でもこの野原で一番きれいなのは、このつゆ草かな‥と思います。さて、ノル子がかまってね!というので、遊びます。矢印はアメリですよ。エノコログサを出すと、やる気満々です。声をあげながら挑んでいきます。最後は口で銜えて、引きちぎってしまいます。このところ野原ではトンボの姿がだんだん見えなく...野草、トンボ、バッタ、そして猫たち

  • 追いかけっこと花

    このところ猛暑が続いて、早朝でも28℃以上あるので、アメリのお散歩は中止しています。ノル子も姿を見せないので、飼い主さんからお外はダメ!と禁止されているようです。家の中ではこんな風にゴロゴロしています。この姿勢から遊ぶようにおねだりもしていますよ。さてここからはまだ早朝の涼しい時間に林の中で遊んでいるアメリとノル子です。狙いを定めるアメリ。ターゲットはこの猫です。いきなりダッシュしてきてノル子を襲うアメリ。倒木を乗り越えて行きます。ノル子は一生懸命走ろうとしています。アメリも追いかけます。いつものかけっこが始まりました。たまにジャンプしてノル子を追い立てます。アメリは楽しくてしょうがないのでしょうね。大きなジャンプです。ジャンプが続きます。ああ!ノル子が捕まってしまいました。これでゲームはおしまいです。か...追いかけっこと花

  • 狩りを頑張るアメリ

    暑い日が続きますが、早朝だと何とかアメリもお散歩できます。塀の上にいるアメリです。ノル子も塀の上です。しんごとのようにアメリと並んで写真を撮るのはできません。一緒に撮ろうとしたら、嫌がってノル子は塀を降りてしまいました。ノル子は朝日が昇ってくる頃には柿の上でスタンバイしてます。飼い主さんも夜明けに出しているのでしょうね。私たちが現れるとすぐに木を降りてきます。いつもじょうずに降りてくるのでノル子は木登りが得意なのでしょう。アメリはこの写真の後すぐに狩りを始めました。獲物を発見して・・追いかけます。捕まえてトカゲをギュッとつかむかと思うと、前足を離してトカゲを逃がし、そしてまた捕まえて・・と、いたぶって遊んでいます。そこへフラフラと空から一羽の小鳥が着地しました。アメリと2メートルくらいしか離れていません。...狩りを頑張るアメリ

  • 早朝散歩

    ご近所のお庭。日が差してきたところです。このところは暑さも厳しくなってきているので、とても早く外に出ています。モズが離れた木の上に止まっていました。朝日を浴びてサギも飛んでいます。オナガも静かに高いところに止まっていました。アゲハ蝶が蜜を吸っていますね。アメリは暑いからやめなさいと言っているのに、わざと切り株に乗って朝日を浴びています。この朝はアゲハ蝶が結構飛んでいましたよ。アメリも見つけました。ジャンプしたけど届かず。悔しそうに見上げています。その後トカゲ取りに向かいました。飛び掛かりましたが・・うまくいきませんでした。このところかなりの確率でトカゲ取りがうまくなっているアメリなのですが残念です。そして突然走り出しました。カメラが追い付きません。ノル子がやってきたのでした。来たばかりなのに、いきなりノル...早朝散歩

  • 今朝鬼百合の花が咲きました!

    暑くなってきましたね・・朝庭掃除をしていたら、夾竹桃の花が咲き出したのに気が付きました。そして、待望の鬼百合のお花の最初の花が咲き出しました。前から鬼百合が欲しくて、らんぼう窯さんに球根をいただき、まだか、まだかと開花を待っていたのですが、今日咲いているのを発見!嬉しかったです。とても好きな花なので。らんぼう窯さん、ありがとうございます!お花が咲きましたよ!さて、最初はお家の中のアメリです。たまには家の中の写真を撮らないと、外で暮らしているのかと思われてしまいますからね(笑)お散歩はいつも1時間くらいなんですよ。塀の上でお散歩しているワンちゃんたちを見ています。大きいワンコたちはちょっと怖いです。ノル子はすでに柿の木の上で待っています。アメリが外に出ると、急いで降りてきます。野原でトカゲを待つアメリ。この...今朝鬼百合の花が咲きました!

  • ちょっとご無沙汰です!アメリは元気ですよ!

    草藪から何か見ているアメリ。雀の雛が草藪の中をヨロヨロ飛んでいました。(ボケています。すみません。)凄いチャンスと思っているアメリです。ですが、飛んできた親鳥が雛を誘導して安全なお庭の木の上に移動しました。その後餌などもらっていました。残念そうなアメリです。近くではシジュウカラの雛も鳴いていました。(後ろ向きです。すみません。)ホオジロの雛も大きな声で鳴いていました。親を呼んでいたのかな?(こちらも後ろ向きです。)電線で親鳥が来て餌をくれるのを待つ雛の燕です。今の時期鳥たちは子育てで忙しそうです。皆元気で大きくなってもらいたいですね。ノル子はリラックスして寝そべっています。それを悪戯そうな顔で見ているアメリです。やっぱりノル子のほうに行きますね。ノル子も何か感じたようです。始まりました。雛を逃したアメリが...ちょっとご無沙汰です!アメリは元気ですよ!

  • 土手や野原で・・

    江戸川の水際にノバラがいっぱい咲いています。ちょっとピンボケだけど、真っ白な花が清楚で美しかったです。土手でこの一株だけポツンと赤い花が咲いていました。ヒレアザミかな?目立ちました。ホオジロも盛んに鳴いていましたし・・カルガモちゃんも飛んでいました。この二羽は戦っている感じでしたね。カラスがオオタカ(?)を縄張りから追い出している感じでした。さて、アメリのお話です。野原の向こうに何かが通ったらしく、立ち上がってみているアメリ。私はなんだか確認できませんでした。その後いい風が吹いてきてアメリも・・ノル子も目をつぶってウトウト・・と思っていたら、アメリがノル子をいつの間にか襲っていました。「ねえねえ、遊ぼうよ!」とアメリ。ノル子が誘いになかなか乗らないので、「ほらあ、襲っちゃうよ!」と前足を広げてアピール。ノル子が...土手や野原で・・

  • トーメイくん・アメリは頑張っています!

    これは紅緒ままさんから頂いた児童書です。ままさんの上司の家族が協力して作った心温まるお話です。作者の三人からサインも頂いております。挿絵も素敵でしょ?ストーリーもとてもほっこりした暖かい気持ちになるよいお話です。これが主人公のトーメイくんです。可愛いでしょ?私の周りの人たちにも読んでいただいたのですが、皆さんとてもよかったと話しています。今の世の中戦争やコロナで殺伐としているので、子供達だけでなく大人たちにもぜひ読んで貰いたい一冊と思います。興味のある方はアマゾンさんで買ってくださいね!さて、アメリのお話です。家ではこんな感じで可愛く寝ていますが・・おすましノル子を載せます。今回はあまり登場しないので・・アップで可愛いところも見ていただきましょう。前足の白ソックスがチャームポイントです。野原でお座りしているアメ...トーメイくん・アメリは頑張っています!

  • 立夏

    アメリとバラ、いつものように撮ってみました。今年は寒暖の差が激しい日々が続いたので、バラもなんだか元気がなく花の色も今一つ悪いですね。他のバラはまだ咲いていないです。バラの開花が遅れていますよ。ノル子はまた柿の木に登っていました。降りてくると・・降りてくると待ち構えていたアメリに突撃され・・襲われていました!庭の隅っこでアメリの様子を見ているノル子。アメリは悪戯が成功したので満足して、おいかっけごっこは終了しています。でもノル子はいつアメリが追いかけてくるかわからないよ‥と思っているらしいです。林の中を歩く猫たち。アメリの舌がちょっと出ていますね。木の上を見上げるアメリ。上のほうに鳥がいます。でもさすがにこれはアメリも見るだけですよね。上にいたのはシジュウカラさんでした。「あっまたあの子がいるよ。まあ捕まったり...立夏

  • 威張っているアメリ

    わが家の椿です。今年はいつもより花数が多く、とても綺麗なのですが、ポロポロ花が落ちるので掃除が大変です。椿は3本あります。庭掃除をしていると柿の木に猫影が!!ノル子でした。お散歩待っていたんだね。お散歩中、何かに気付いたアメリ。突撃していきました!この後捕まえました!でもトカゲも必死で尻尾を切って逃げて行きました。ピクピク動く尻尾にはアメリは全く興味ないみたいでした。トカゲに逃げられて、ムスッとしているアメリです。ノル子の脇を歩くアメリ。一緒に行くよ!みたいな感じかな。立ち止まってペロリンするアメリ。そしてズンズン前に進むアメリです。キョロキョロあたりを見ながら進むアメリ。後ろから鳴きながらついてくるノル子。「待ってよ、アメちゃん!」と言ってそうです。又何かを見つけたアメリ。鳴きながらついてきたノル子に「静かに...威張っているアメリ

ブログリーダー」を活用して、しんごのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんごのママさん
ブログタイトル
注文の多い猫
フォロー
注文の多い猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用