chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
格安エジプト旅行写真日記 http://ejipusyann.seesaa.net/

日本―エジプト往復チケット+ホテル4泊+ピラミッド観光が13万!?激安プラン旅行日記

怪しいくらい安い激安プランで行ってみたいリストナンバー1の国に飛び出した!

エジプシャン
フォロー
住所
奈良市
出身
奈良市
ブログ村参加

2009/06/21

arrow_drop_down
  • スモーカーの仲間にはコレ♪

    エジプト旅行に行くとなると 飛行機にのる時間も果てしないのです。 タバコを吸わない私達ならいいのですが タバコを吸う仲間は禁断症状で苦しそうでした とはいえ タバコに火はつけれない・・・ これこれ、 電子タバコの中でもさんまのまんまの中で出てたやつはこれです。 ほかにもズームインとか なんしかテレビで取り上げられてることが多いやつです。 電子タバコをもっと見る

  • エジプト旅行土産 天然石鹸 ネフェルタリ

    エジプトガイド本にあったお土産で一番ひかれたのが 天然石鹸 「nefertari ネフェルタリ」 天然香料を使った石鹸でコレはお土産にもってこいだ! とワクワクしてました。 エジプトのドッキっていうところにあるときいて探しにさがしたけれど・・・ しまってるΣ( ̄口 ̄;)!! 縁がなかったようです。 現地のセレブにとっても人気なんだとか。 物価にしては高かったから高級品なんでしょう。 見た目的にはこんな感じやた。

  • エジプト旅行土産 香水 ビン

    エジプトのお土産といえば香水と香水瓶。 香水って天然香料とアルコールからできてるらしいねんけど、 よく市販されているブランド香水はアルコールの割合がかなりたかいらしい。 エジプトは天然香料がとれる国で、ブランドにうってるらしい。 シャネル カルバンクライン フェラガモ などなど その天然香料のオイルが原液でお土産になってます。 プラス、エキゾチックな(!?)香水瓶も工芸品としてあります。 ほとんどフリープランの激安ツアーの中にも 「SIWA」というオイルと香水瓶のショップ見学は組み込まれていました〜(。・m・) ..

  • エジプトの交通ルール 車

    エジプトの特徴として道路があるのでは・・? 車やらくだやロバや人がごっちゃ混ぜ。 渋滞してると思ったらたいがいロバがいます。 交差点でも信号もないのでクラクションならしながら渡ります。 車はもちろん人も! 最初は怖かったけど、 できるようになったらだいぶおもしろかった♪ クラクションはとおりまーすの合図やったなあ〜

  • エジプトファーストフード「ターメイヤーサンド」

    エジプトのもうひとつのファーストフード 「ターメイヤーサンド」 ソラマメのコロッケと千切りキャベツがエジプトパンにはいっています。 名前わすれたけど、このマークのお店がおいしい! しかも1つ1ポンド!! お肉系のサンドもいっぱいあってメニューは見にくいけど 1ポンド握り締めて 「ターメイヤーサンド!」 っていうと通じました♪ ちなみに、エジプシャンたちは、「順番」「並ぶ」ってことを全くしませんので・・・ グイグイ前にいって注文するしかないです。 これができた時、かなり嬉しかったなあ♪ 初めていった時はできなくって、見かねた地元..

  • 世界からエアメール

    旅行にいったら、大切なパートナー、家族、仲のいい友達に手紙を書きます。 手紙がつくのに時間がかかるから私が帰国したあとになるんだけど、 それでもやっぱりかきたくなります。 異国の消印や切手で届くお手紙はけっこう喜んでもらえます♪ 物価の差があるから当然やけど、 日本同士で手紙だすより、エジプトから日本に出すほうが安いんです。 なんか不思議な感じ。 注意! 切手を販売しているのは数少ない郵便局。 5つ星ホテルでも購入できると思いますが、 私の泊まった4つ星ホテルでは2倍くらいにぼったくられます!笑 高いヤン!ってことわりましたが(。・..

  • エジプトファーストフード「コシャリ」

    エジプトのファーストフードといえば 「コシャリ」 レシピはいたって簡単! カップに米とぶつ切りパスタと豆が入っていて、 トマトソースとフライドオニオンがかかっているだけ。 お好みでお酢をかけます。 日本でもできるレシピ。 なんでないんやろーってくらいおいしかった(。・ω・)ノ゙ テイクアウトも可能やったけど、ソースとお酢がビニール袋に入れられていたあたりに文化の違いを感じました・・ 1皿3ポンドくらい。 60円ってとこかな? コシャリのお店はどこでもめちゃくちゃいっぱいあって、 チェーン展開もされてます。 どうせならエジプシャンにも..

  • エジプトグルメ マンゴージュース

    エジプトにきたからには・・! しっかり堪能してきました。 現地のゴハン♪ このザラっとしたパンが主食のよう。 お野菜ピクルスやヨーグルト風味をディップをつけて食べます。 奥にあるのがマンゴージュース(゚▽゚*) ほんんんっまにおいしい! こんなに濃厚でおいしいモノだとは! 日本で頂く濃縮還元とは比べ物にはならない! 日本もおいしいマンゴーあるけどやっぱり結構高いからなー 次にでてきたのはシーフード。 見た目はざっとしたお料理ですが、味はおいしい! 味付けスパイスが違うんやろうなぁ〜 食後のデザートです。 エジプトスイーツは..

  • エジプトグルメ ケンタッキー マクド ドミノピザ

    エジプトにきたからには・・・!? ギザのピラミッド前にて。 カーネルおじさんのかわりに彼女が立っていました♪ カイロ市内のマクドにて。 エジプト限定マックアラビアチキン!20ポンドくらい。 どこのマクドでもいそがしそうやなあ。 1ポンドは20円くらいで日本の物価の1/10くらいなので現地の人にとっては高級品です。 しかしマクドのトイレにはチップおばさんがいないので 心が安らぎます(人´∀`).☆.。.:*

  • エジプト考古学博物館 ガイドがオススメ

    エジプトでピラミッドとあわせて有名なのが 「エジプト考古学博物館」 ツタンカーメン王の黄金のマスクやラムセス2世のミイラが保管されています。 実際いってみると、2階建ての建物の中に かなりの展示物。 表示はエジプト語と英語です。 絵画やら墓やら棒やら石やら・・・ 正直わけがわかりませんでした・・ 英語ができるか、日本でガイド本を買っていくかですね。 前の広場には通訳ガイドが誘ってきます。 日本語のできるガイドを発見できたら依頼するほうが楽しめます! 圧倒的にツタンカーメンのマスクはピカピカで美しかったですね(´∀`*) エジプトの..

  • チップの代わりにボールペン!

    地球の歩き方に 「チップの変わりにボールペンを渡しても○」 とあったので、日本でボールペン大量に買っていきました。 特に人気なのがメイドインジャパンのボールペン。 どこにいってもメイドインチャイナは安物扱いだそう。 エジプトの中でもチップや押し売りが激しいピラミッド周辺ではかなり使えるアイテムとして大活躍しました!! この人は何度も何度もチップくれくれうるさかったからペン1本で逃げた。 ドライバージョーは親切で片言英語も話せたからチップとペン両方わたしました。 帰りに空港まで送ってくれた運転手さん。 ありがとう!旅の終わりってい..

  • チップ 相場と渡し方

    エジプシャンたちとの一番のコミュニケーションといえば・・・ そう。 「チップサービス」 エジプトの空港についた瞬間から始まります。 トイレにはいらないのに大量のティッシュを渡し、水を出し、紙をもたせ、チップを渡せばドアを開けて逃がしてくれる人が常駐しています。 初のチップで相場がわからず、言われるがまま1ドル渡しました。 ツアーガイドもタクシーもホテルマンもなんでもかんでもプラスチップ。 エジプトではバクシーシというそうです。 本来は感謝の気持ちを表すもの。 しかし当たり前にありすぎて、強制されている感じ・・・ 相場は トイレの人や、少しお世話..

  • 世界遺産 ギザの三大ピラミッド 謎

    ついにギザの三大ピラミッドへ! クフ王のピラミッドは1日300日限定。 早起きしていかなくっちゃ!! ホテルでタクシーを用意してもらい、5分くらい。 歩いてもいけそうやけど・・ エジプトは信号がなく慣れるまではビュンビュン通る車を自ら止めて突き進むというシステム。 砂漠の中に有名なピラミッドはありました。

  • ホテルからみるピラミッド

    「ホテルの窓から世界遺産ピラミッド」 ほんまに夜寝る前も、朝おきても ちらっと窓に目をやると・・・ 屋上からの眺めは最高!! 日常の一部って不思議な感覚。 コレが目的できたんやなあ・・ 明日は実際にピラミッド観光行くぞー! ギザの三大ピラミッド! 中でもクフ王は1日300人限定です。 早起きしなくては(゚▽゚*) 持って行くものはコンパクトなショルダーバックにつめます。 レンタルカメラ 飲料水 デジカメ 使い捨てカメラ エジプトポンド ティッシュ タオル パスポート パン 実はホテルの朝食ビュッフェのパンを少し頂..

  • 夜の街は危険がいっぱい?

    4人で固まっていけば大丈夫! 意をけっして夜の街へ! バクシーシのために両替しなきゃと気付いた私たち。 両替のできるところを怪しいホテルの人にきき、 「お金預かって私がいきますよ」 という親切なのか騙しているのかわからない申し出をとりあえず断り出発。 ホテルの玄関をでた瞬間からひっきりなしに声をかけられる。 「ハロー」 「ヤマモトヤマー」 「ソンナノカンケーネー」 よく勉強しています。 子供たちもばーっとよってきて「プリーズプリーズ」いってきます。 エジプトっぽいパンがたくさん入って100円くらいやったから買ってみた。 店のお兄..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エジプシャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エジプシャンさん
ブログタイトル
格安エジプト旅行写真日記
フォロー
格安エジプト旅行写真日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用