chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OLしながら目指せネイリスト! https://blog.goo.ne.jp/ann_nail

働きながらネイリストを目指しています。 ネイリスト検定、ネイルのこと、単なる日記も書いています。

ann_nail
フォロー
住所
調布市
出身
茨城県
ブログ村参加

2009/06/20

arrow_drop_down
  • ネイリスト検定2級 アート編 2

    こんばんは、annです今回は、先日恥ずかしながらもご紹介した2級検定で使ったアートのベースとなるカラーポリッシュのお話をさせてください2012年春期検定から、2級は、アートを施す爪には、赤以外のカラーポリッシュを塗ることになりました・・・なぜ・・・。なぜ・・・・!?心の中で、何度も思いましたが、そういっても仕方がないと割り切るしかありません。今回のアートに使ったのはSHAREYDVA(シャレドワ)の57です。この色に決まるまでに、いろんな色を試しました。ネイルショップで試した色は20色以上試して買ったにもかかわらず、最終的にはこんなに買っちゃってました塗りやすいと思って買っても、買った後に何度か練習してみるとなんだか違う・・・って思っちゃって。(ホントは、どんな色でもメーカーでも、キレイに仕上げるのがプロ、とい...ネイリスト検定2級アート編2

  • ネイリスト検定2級 アート編 1

    こんばんは、annです今回は、2012年春期ネイリスト検定2級でのアートのお話をさせてください。胸を張って言えます。小さい頃から、いや、生まれてこのかた、アートは「大の苦手」です!!通知表でも、いつも「3」。恥ずかしながら・・・。テストでも、記述問題は良くても、アート部分は0点のこともしばしば。それでも、検定に合格するにはなんとかしないと・・・。なんとか・・・。・・・なんとかなるのか・・・??!そんな不安は的中。検定用アートが決まるまで(先生のOKがでるまで)約1か月半かかりましたよ~今回のテーマは「バタフライ」。・・・チョウチョ、あんまり好きじゃない・・・。でもでも、がんばりましたよ!!最終的に決まったのはこちら。横から見たチョウチョです。花の蜜に誘われて、花に近づこうとしているところをイメージしましたが・・...ネイリスト検定2級アート編1

  • 初めまして(*^_^*)

    初めまして、annですネイリストを目指して、2011年11月からネイルスクールに通い始めて約半年。2012年春期ネイリスト技能検定2級にめでたく合格できました!!練習に付き合ってくれたモデルさん、スクールの先生たちのおかげですこれを機に、検定のこと、ネイルのこと、そのときの気持ちなどを忘れないようにブログを始めることにしました!ブログ初心者ですが更新も不定期ですがどうぞよろしくお願いします↓ブログランキングに参加しています。ブログ始めたお祝いポチ!していただけたらうれしいです。人気ブログランキングへにほんブログ村初めまして(*^_^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ann_nailさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ann_nailさん
ブログタイトル
OLしながら目指せネイリスト!
フォロー
OLしながら目指せネイリスト!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用