chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てくてくテクテク https://blog.goo.ne.jp/akie0060/

還暦のおばさんです。ウォーキングで、ドライブ先で出会った事、思った事などを綴ります。

あきちゃん
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/18

arrow_drop_down
  • 町の特定健診受診!

    昨日町の特定健診を受診しました。問診の時、時々咽ますと言いますと、今日は胃の検査は受けられませんので日頃掛かっている病院で胃カメラを飲んで下さいと言われました。バリウムが誤嚥するといけないのでと言われビックリしました。胃カメラなんて随分前に1度飲んだ事が有りますが、「えー」みたいに感じでした。胃の検査の為前日から気を付けて朝も何も食べないで辛抱したのにとの思いでした。検便と尿を提出し身長、体重、を量り、血圧、心電図、レントゲン、子宮頸がん検査と済ませ内科の問診を受けました。胃の検査が受けられないのは最近は細かい所のチェックが、厳しくなったと内科医のドクターが言っておられました。決まりですので近いうちに掛かりつけの病院で胃カメラを飲むことにします。以前から気になっている事が有りましたのでお尋ねしました。大腸がんで...町の特定健診受診!

  • 高級食パン専門店 奇人と変人!-3

    福岡県行橋市に2019年12月12日にグランドオープンした「高級食パン専門店奇人と変人」のパンを又々妹から頂きました。私が真っ先に気になったお店の名前「奇人と変人」と紙袋にも驚ます。にほんブログ村高級食パン専門店奇人と変人!-3

  • 突然に!

    昨日は短歌の歌会に主席しました。主人が亡くなってから、ついつい主人を思い出す事ばかりで辛くなり暫らくお休みをしていました。短歌の講師も三年位で交代となり私が短歌を始めた時の講師が、久しぶりに担当となりました。これを機会に又始める事にしました。講師自身も私たちの担当になり、懐かしくも有り大変喜んで頂きました。会員は十八名なのですが日頃は十名位の参加者なのに昨日は十四名の参加も有り役員さんも大変喜んでありました。短歌には決め事があります。1、五、七、五、七、七、の三十一文字の定型で作る事、字余り、字足らずは出来るだけ避ける事。2、歌会の詠草紙には楷書で提出する事。細かい事は有りますが最低限の事は守って下さいと言われ初心を思い出しました。十年以上も参加していますとついつい初心を忘れてしまいます。久しぶりに参加して初め...突然に!

  • 東京パラリンピック閉幕!

    第16回夏季パラリンピック東京大会が5日、13日間の日程を終了し「東京五輪・パラリンピック2020大会」が閉幕しました。東京・国立競技場での閉会式では、五輪・パラ共通の理念「多様性と調和」をテーマに障害の有無にかかわらず互いを認め合う共生社会の実現をを訴えました。次回2024年はパリで開催されます。閉会式では国際パラリンピック委員長(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長が「今夜は閉会式と言うより全ての人が共生できる未来への始り」と述べました。聖火が消え、閉会となりました。コロナ禍にあり大変な中、色々問題は有ったのかもしれませんが、無事に終わり関係者は「ホット」されたことと思います。感動の場面は数々ありましたが、選手の皆さんは当人にしか分からない努力があった事は推察できます。メダルに対してどれほどプレッシャーが有...東京パラリンピック閉幕!

  • 深夜に突然のメール!

    夜中に目が覚めてしまいどうしても眠れなくなりました。1年に数回ありますが、もともと何処でも何時でも寝れるタイプです。なかなか寝付けませんので、今はまっている韓ドラでも見るかなどと思いつつスマホを扱っていました。スマホは得意では有りません、何がどうなったのか分かりませんが、二男の所にメールが行ってしまい「夜中にどうした?」と直ぐメールきました。ごめんなさい夜中に押し間違えましたと送り返しました。朝、「おはようございます、なにもなくてよかった!ビックリするから気を付けてネ」と。本当にビックリしたと思います。深夜に母親から訳の分からないメールが来たのですから、安眠妨害も良い所です。彼はあれからしっかり眠れたでしょうか?ビックリはしたでしょうが、以前強盗に入られた時全く気が付かず、枕元に置いていたスマホ2台、時計数点、...深夜に突然のメール!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきちゃんさん
ブログタイトル
てくてくテクテク
フォロー
てくてくテクテク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用