chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXデイトレ&スキャルの流儀 http://nossy.seesaa.net/

月間利益率100%超!デイトレードの極意とは!? 売買手法公開!!

勝っているトレーダーの手法は様々。 一人として同じ手法は無いかもしれません。 でも!これだけは押さえている、共通のポイントはあります。 逆に負けているトレーダーに共通の要因もあります。 さて、あなたは勝ちたいですか?本当に??

為替狼
フォロー
住所
アメリカ
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/06/17

arrow_drop_down
  • 本日のトレード

    こんばんは。 1ヶ月以上更新が無いかと思うと、 昨日に引き続き、思い出したように連続更新です。 管理人の人柄が窺えますね。 もっとも、本ブログでは 私が言いたいことはだいたい記事にしたので 積極的に更新する予定はありませんが。 本ブログのぞきにいらした方は、 ぜひとも過去のブログをご覧ください。 トレードに真剣に取り組まれている方であれば、 おそらく良い刺激になるはずです。 本日は21:30の経済指標発表時のトレードをしました。 21:30〜21:42までの12分間で30回ほどトレードしました。 ..

  • 究極の極意とは?

    こんばんは。 本日のトレードは5勝1敗。 資金の約5%ほどの利益となっています。 このブログでは、トレードにおけるコツ的なことを ずっと述べてきました。 一貫して強調してきたのは 大衆から差別化をはかることで 自分なりの優位性を持つことの重要性です。 そのための方法論として、 私は逆張りを武器にしているわけです。 ただし、相場の流れに やみくもに逆らうわけではありませんが。 本日は、そもそもの大前提となる 極意について触れたいと思います。 ・・・極意ですが、ごく基本的なことです。 おそらく..

  • 経済指標発表時の取引について

    こんばんは。 つい先ほどまでトレードしていました。 本日の成績は11戦11勝0敗。 資金の7.4%の利益となっています。 指標発表時のトレードでは、 5,6分の間に14回売買を繰り返しました。 新規・決済合わせると倍になるので 28回売り買いをしていたことになります。 買いからも売りからも入って、 こまめに利益を拾っていって、 約2%の利益となりました。 ちなみに、冒頭の11戦というは、 私は分割売買ですので、 1トレードグループ単位で1戦として 計算しています。 実際の売買回数は、 ..

  • 本日のトレード

    こんばんは。 本日は10戦10勝0敗。 細かく利食いを繰り返したので、 利益は7%にとどまっています。 相場に落ちている小さな利を 細かく拾い集める・・。 スキャルの王道ですね。 よくいただく質問に、 勝率が良すぎるとのお話があります。 スキャルでそれなりの利益をあげるには、 最低勝率7割は必要でしょう。 トレードでは通常、 勝率と損益比率の掛け算で そのトレードのパフォーマンスを調整します。 順張り系の手法は基本的に、 勝率よりも損益比率を良くして トレーディングエッジを出します。..

  • 相場の分析より自分の分析

    こんにちは。先週のトレードの分析をしています。 スキャルはトレードごとに すぐに客観的な自己評価はできないので、 あとでまとめてじっくりと 色々な角度から分析することをお勧めしています。 自分の取った行動について、 冷静に見つめなおして 良いクセ・悪いクセを見つけだし、 現在の相場にとってそれはどうなのか どういう点をより意識するとよいか? 改善点はどこか? ・・などなど。 客観的なデータから分析するわけです。 ちなみに私の先週のデータは以下のとおりです。 ・総トレード数 20回 ・勝敗 ..

  • 本日のトレード

    本日2回目の記事です。 日中に書いた記事では 体調が悪いので無理しない、といいました。 そのつもりで無理せずトレードしました。 結果は7勝2敗で、資金の5%の利益となっています。 指標発表もからめて 取れるところをスマートにいただきました。 私の尊敬する、あるプロの方によると トップトレーダーは、 自分に取れるところ・取れないところを 誰よりも明確に自覚している人たちのことだと。 がっつかずにスマートにいただく、 というのも大事だということですね。 本日のトレードですが、 無理しないといいつつ ..

  • ベストのタイミングとは?

    風邪をひいています。 体調が悪いときには無理しないことが マイルールですので、 本日はまだノートレードです。 完全にトレード禁止、という方も多いですが 私は本当にチャンスと思えば 無理しない範囲で手を出すことはあります。 さて、標題について。 例えば、貴方が買いたいとします。 そのとき、どういうタイミングがベストでしょうか。 ・・・とても抽象的な質問で分かりにくいですね。 相場には必ず、買いたい人と売りたい人がいます。 例えば、買いたい人が100人いたとすると、 買って利益がでる為には、 自分が..

  • プロの分析:ボラの重要性

    こんばんは。 本日は米休場で、トレードも店じまいです。 こういう流動性が低下した相場では、 予期しない突発的な動きでやられることがあり、 ハイリスクなので、手を出さないに限ります。 ・・・とはいえ、 私はポジ保有時間数秒の超スキャルで 小銭を稼いでいましたが。 さて、皆さんは順張り派ですか?逆張り派ですか? それでは、順張り派の皆さんは ボラ(ボラティリティ=流動性のことです)を意識して トレードされていますか? 逆張り派の皆さんはどうですか? 実は、ボラはトレンドが上昇か下降か はたま..

  • トレーダーとして生き残ること

    あけましておめでとうございます。 本日から新年のトレードを再開しています。 去年までの資金をリセットして、 少ない資金から再度開始いたしました。 まだ本格始動ではありませんので、 試みとして、強気のハイレバレッジで トレードをしてみました。 結果は5勝1敗、資金の24%の利益となりました。 ・・・。 この利益率ははっきりいって、馬鹿げています。 これを続ければどうなるでしょうか? 少ない資金から始めても 複利で回して数ヶ月で億単位の資金達成?? いやいや、99%の確率で破産することでしょう。 ..

  • 知識とトレード技術

    1ヶ月以上更新が滞っています。 皆様の調子はいかがでしょうか。 私はというと、このところ少し順張りを試しているところです。 私の得意な逆張りで儲けて、 順張りをしてことごとくやられており、 本日は差し引き4%ほどの負けとなっています。 いやいや・・・。順張りは勝率が低くなりますね。 一度勝てば、利大を狙うので挽回はできますが、 その前に資金が尽きてしまっては元も子もありません。 やはり一番は資金管理・ポジション管理ですね。 ちなみにトレードの技法やコツについては、 これまでの記事で大部分、書ける事は書いてきました..

  • 売買技術を磨くこと

    またまた久々の更新になります。 本日のトレードは30戦22勝3敗5分。 勝率は7割ちょっととなっています。 資金の4%ほどの利益となっています。 たまには、売買履歴などを載せてみました↓ それほど動かない状況であえて練習していましたので、 無理せず細かく利益を拾うトレードを繰り返しました。 なので利益はさほど伸びていません。 やはり利益が大きく出るのは 一方向へ大きく動く相場ですね。 さて、本日は売買技術についてです。 トレードは仕掛けがすごく重要です。 これは言うまでもありませんね。 ..

  • スキャルは逆張りが基本

    久々の記事となります。 ブログの更新は手付かずになっていますが、 トレードのほうは続けています。 本日のトレードは約50回ほどのトレードをしています。 NY時間のみのトレードです。 結果は全勝。134pipsの利益となりました。 全勝はできすぎだったかと思いますが、 たまたま運が良かった面もあります。 私の場合、通常の勝率はだいたい8割前後ですので。 今回は、レジスト・サポート水準でのカウンター狙いと トレンドが出たところでトレンドフォロー押し戻り狙いを組み合わせて うまく波を乗りこなすことができました。 ..

  • 本日のトレード

    久々の更新となります。 このところはあまり時間が取れないので ブログの更新よりは自分のトレードが優先です。 本日は逆張りでコツコツと取っています。 4戦4勝。6.3%の利益となっています。 個人的には、逆張りは楽です。 勝率も良くなりますし、 適当なところで仕掛けて適当に利食いするだけですので。 適当、とはあてずっぽうということではありません。 ちょうど良い頃合で、ということです。 レンジの上限・下限少し手前から建て始めて 適度に利益が乗ったところで利食い、を繰り返します。 ..

  • トレード手法について

    本日はトレンドフォローで取りやすい相場でした。 4勝0敗、12.3%の利益となっています。 よくスキャルの詳細なノウハウについて お問い合わせをいただくのですが、 そもそもトレードの基礎となる土台が どのくらいできているかによって 人への伝わり方は様々ですので、 私の手法の細かな部分をお伝えするのは なかなか難しいものがあります。 何か有益な商材は無いか、 とのお問い合わせもいただいたので 本日は、私が以前購入した商材をご紹介します。 ちなみに私のほうから積極的に セールスするつもりはありませんので、 ..

  • 動かない相場の攻略

    久々の更新となります。 皆様の調子はいかがでしょうか。 私のほうは、コツコツと仕事をこなしています。 2勝1敗。本日は6.3%の利益を上げました。 本日は動きの出づらい相場についてです。 皆さんは動く相場と動かない相場、 どちらがやりやすいでしょうか。 大抵の方は、適度の動きのある相場 かつ上下の値動きのスイングが 分かりやすい相場がお好みかと思います。 動きの出ない相場は一般にやりづらいものです。 こういった相場では、 焦って中途半端なレベルで手を出すと 大した利益とならないままに ズ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、為替狼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
為替狼さん
ブログタイトル
FXデイトレ&スキャルの流儀
フォロー
FXデイトレ&スキャルの流儀

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用