chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
week day アングラー https://blog.goo.ne.jp/week__day

船釣りの中でも小物釣りが大好きな釣りバカ親父です。

特にビシアジが大好きです。 竿も自作の物しか使っていませんので少しずつ紹介していきます。 磯にも乗る事も有るので良く行く所も紹介します。

week day
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/14

arrow_drop_down
  • お引越ししました!

    今までgooブログでお世話になっていましたが、yahooブログにお引越ししました。今までの記事は、このまま放置しておきますので必要な方は御覧にいただけます。新しいyahooブログのページへのリンクです。ウイークデイアングラーこれからも、よろしくお願いします。お引越ししました!

  • 北越谷 元荒川堤の桜

    何時もの北越谷の元荒川土手のお花見に行ってきました。8分咲きぐらいでとてもきれいでした。文教大学前の橋の上からの一枚です。この前、加藤茶さんが結婚式をした会館前の橋の上からの一枚です。お花見でみんな気持ち良さそうでした。同じところの反対側です。日光サル軍団のお店も人がいっぱいでした。ご飯を食べた後チョット暗くなり始めの桜。缶チュウハイを片手に・・・気持ち良いです。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村参加中です。放射線測定サービスはこちら。北越谷元荒川堤の桜

  • 鹿島港 幸栄丸より槍烏賊

    4月13日朝2時起床で鹿島港の幸栄丸さんより、只今絶好調の槍烏賊船で出撃してきました。前々日の爆弾低気圧通過後のうねりがとれず、予定では12日に行く予定だったのだが船宿側が出船取り消し!通常なら釣りに行った後に一日体を休めてから仕事に専念するのだが、4m以上の波とうねりを伴うのではサスガ二行く気にはならず、でも今季は槍烏賊が絶好調なので是非とも行きたい。海も見に行かなくてはストレスが溜まってしまい体に良くないと言うことで・・・・当日は外海では考えられないぐらいのベタ凪!これは釣りやすいが、もしかしたら凪倒れ・・・なんて事を考えながら船は鹿島の真沖30分ほどのポイントに到着。この日は総勢18名と中途半端な人数だったのだが幸栄丸さんの優しい配船で2艘出ししてくれたので、あの大きな船で片舷4名と超楽チン!私は別船の幸...鹿島港幸栄丸より槍烏賊

  • 新大久保で春休みのお食事!

    春休みになったので久しぶりに新大久保で韓国料理の平日ランチをしに行ってきました。どこの店に入るかは事前のリサーチを一切せず、行き当たりバッタリで行こう!で、今回は駅からさほど離れていないビルの3階にある海苔巻き屋さんの食べ放題に決定!980円と1280円の2種類でメインの料理を選び、他は大皿に乗っている料理を自由に食べるスタイル。とりあえず何時も通りのみんなでチョットずつ食べるスタイルのため3人とも違うものをチョイス。まず、豆腐チゲ。辛いの大好きな自分としては、辛さが全然感じられ無かったがキムチの酸味が効いていて酸っぱいけど旨いという感じでした。奥様いわく『結構辛いじゃん』とのことなので一般の方には辛いのでしょう。自分的には鉄板のサムゲタン!当然うまかった~~!なべうどん登場!食べる前からインパクト有り!味は普...新大久保で春休みのお食事!

  • 越谷梅林公園 見ごろです!

    先日の梅祭りでは梅が咲いていなかったので、そろそろ良いかと思い見に行ってきました。予想通りきれいでした。平日の早朝だったので人も少なく独り占めみたいでした。まだ、満開ではない品種も有る様で、まだまだ良い状態が1週間は楽しめそうです。是非撮影に行ってみてはいかがですか。桜の花も開花予想が出たので、どうかなと思いついでに見てきました。4月の半ばには満開になりそうです。当然写真を撮りに花見がてら行ってきます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村参加中です。放射線測定サービスはこちら。越谷梅林公園見ごろです!

  • アオリ烏賊・・・・撃沈

    3月11日金谷港の輝栄丸さんからアオリ烏賊で釣り仲間6人で出撃してきました。前日は雨が降っていたため、海の具合は?と思いながら、いざ出撃!風も無くベタ凪の海を疾走!鯵舟は時間の決まりがあるので先に出船した我々の後を追いかけてくるような形になったので記念撮影!この後ポイントに到着後、終了まで2回ぐらい当たりらしき感じが有ったのだが、かける事ができず今期初のオデコ・・・かなし~~~~!船長曰く、当日は潮がぶっ飛びで~~と思っていたら、イキナリ潮が渦巻きのように流れたり、何時もなら港の水温は11度ぐらいなのに16度も有ったり・・・変な海の模様にアオリ烏賊ちゃんもご機嫌斜めだったのかな。そんな中でトップは左ミヨシO隊員で1.5Kを頭に4杯と言う好成績。『O隊員の1.5Kの写真は輝栄丸さんのブログで公開中です。』あとは一...アオリ烏賊・・・・撃沈

  • 2012越谷 梅祭り

    3月4日北越谷の梅林公園に梅祭りを見に行きました。今年は気温が去年より低かったせいなのか去年の梅祭りの時には咲いていた梅もほとんど咲いていなく、まだこれからという感じでした。近況報告的な撮影になってしまったが、来週あたりは咲くのではと思ます。私のブログを見てくれた人で写真を撮りたいと思う方は行ったほうが良いですよ。園内の2~3本しか咲いていなかったが撮影してきました。来週以降、時間が有れば満開の梅の写真を撮影しに行きたいと思っています。梅が終わると次は桜・・・花見で一杯!そういえば昨日、遊漁船が衝突し三郷市の方が亡くなってしまったと聞きました。洲の崎沖だともしかしたら槍烏賊狙いの船に乗っていたのかと思われるのだが?槍烏賊の場合は群れを見つけ急旋回したりバックしたりと結構激しい操船に成りがちで、船団の中での旋回も...2012越谷梅祭り

  • スパイラルガイドに変更

    釣り仲間のH隊員が船のアオリ烏賊用の竿(スパイラルガイド)を探しているが最近は長いものが主流で短い物が無く中古を探しているがなかなか見つからない。ライトタックル鯵や小物で使える竿がほしいとの事だったので、安い竿で改造して良いのなら作ってあげるよと提案したら『ぜひお願いします』との事だったので、久しぶりに完成品(安竿)を購入して大変お世話になっている『金太郎川口店』で良さそうな竿は無いかな~~と物色。するとグラスソリットの見た目にも安そうな万能竿(新品)・・・?普通の店で買えば5~6千円するだろうな~の竿を激安価格で購入決定!帰宅後はめんどくさかったので翌日にカッターでガイドの取り付け部分を削り取るように分離作業きれいにガイドを取り付けてあった元竿部分のエポキシをカッターでコソギ取り綺麗になったらガイドを付ける前...スパイラルガイドに変更

  • 梅錦!

    久しぶりに思い出深いお酒四国は愛媛の蔵元の梅錦が飲みたく、イツモノ酒屋に行って購入してきました。若かりしころ、長距離ドライバーだった時に四国への荷物が有った際に愛媛の酒屋で買って来たお酒で、今でも気が向くと飲んでしまう!トラックの寝台で飲みたいのを我慢して家に着いたら飲むぞ~~~と思い持ち帰っていた20歳の尾崎豊張りの見たいな思い出の酒?今回は長女のバレンタインの気持ち悪いチョコをツマミに頂きました。飲み口はサラリとしたあっさり系で今回飲んだ物は純米系の4号確か1800円だったかな~~。若かりし頃は1升で1500円ぐらいのものを飲んでいたので年とともにチョッとランクアップ!1日で飲み干したい気持ちを抑えつつ翌日の分を残して2日で飲みきってしまいました。本来は19日に乙浜港の恵津丸サンから槍烏賊で出船する予定でし...梅錦!

  • 美味しい深場の金アジ!

    2月4日土曜日今期、第二回目の釣行!前回は悲惨な結果に成ってしまったので鉄板ネタである東京湾ビシアジ釣りに行ってきました。久しぶりに須原屋さんからの出撃です。須原屋さんから見た対岸の吉久と吉野屋船付け場が元に戻ったみたいですね。土曜日の出撃なので混雑を覚悟して朝5時に家を出発!どうせ早く行っても近所の人が良い場所を抑えているから残っている場所に入れば良いと思いギリギリに家を出発。6時頃に到着したが予想に反して釣り客が少ない。そりゃそうですよね~~~!このクソ寒さでは・・・・。出港前の準備を済ませ7時に出船。総勢10名にて出撃だ~~!今回も我慢して外で景色でも楽しもうと走り始めること5分・・・・無理だ~~~寒すぎる~~~ヒーターの効いている船室に飛び込み1時間30分の朝寝を開始。爆睡していると、あっという間に観音...美味しい深場の金アジ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、week dayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
week dayさん
ブログタイトル
week day アングラー
フォロー
week day アングラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用