chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
前を向いて歩こう〜派遣切り三十路にして介護転職 http://llusionbattie.seesaa.net/

趣味に仕事に家庭に・・・とにかく人生を謳歌しよう! 前向きに生きていればいいことがきっとある!

人生は波乱万丈!学生時代は格闘技でロシア遠征に!外食産業に就職し、4年半ほどで退職、スポーツトレーナーを目指して長いフリーター生活に・・・そして、結婚・・結婚生活のため仕事を安定させるため工場で働く(派遣)、その間に夫婦でテレビ出演。結婚1年で落ち着いてきたかと思ったときに派遣切り・・・介護の道にすすむことを決意。生きてるだけで丸もうけ。人生は面白すぎる!

おにぎりパパ
フォロー
住所
松原市
出身
加東市
ブログ村参加

2009/06/13

arrow_drop_down
  • おにぎり誕生!感動の対面

    9月12日の早朝…手術室の前で義父母と一緒に待つ…長い…数分が数秒がとても長く感じる… ドラマとかだと産声が聞こえるはずなのに聞こえない…もうとっくに30分以上経ってるような気がするんやけど… 義母と「声聞こえへんねえ」「もう産まれてるんちゃいますかねえ」「今、かすかに聞こえたんちゃう?」看護師や医師が出入りはあるけどまだかなあと思っていたら…多分医師だったと思います。「おめでとうございます」と言われ、どういう状態か説明をしてくれました。お腹を切ったので処置をしていたため時間がかかったようでした。 しばらくして赤ん坊が手術室から出てきた!我が子だ!保育器に入っており、小児科で..

  • 出産前③無事を祈るのみ…

    大阪まで車を走らせること二時間。病院に到着。間に合ったか? 駐車場に着いた途端、携帯が鳴った…ママからだ! 時間が迫ってもなかなか到着しないおいらにしびれをきらして電話をかけてきたのでした。 間に合った…ママは陣痛室(だったと思います?)でベッドに横になっていました。何を話したかは忘れましたが一言二言声をかけました。不安で仕方がないはずなのにとても穏やかないい表情をしていたのを覚えています。 (約10ヶ月弱の妊娠期間中、つわりがキツかったり、切迫早産治療の為、入院もしました。ずっとそばで見ていて、なぜ女性だけがこんな大変な思いをしないといけないんだろう…変わってあげるこ..

  • 出産前②緊急手術!時は来た

    手術日は9月16日と決定し、おいらは11日夕方に一人で兵庫県の自宅(ハイツ)に帰り、のほほんと少し夜更かしをして遅く深夜に眠りにつきました。 (今思えば早く寝ておくべきでした…) 翌12日朝方…携帯が鳴りました…寝ぼけながら電話にでると義母からでした…「今、病院なんやけど、急遽今日産むことになったんよ」 え…今日…どういうこと…!? どうやら深夜(1時頃から?)痛みが強くなり病院にいって診てもらったところ、今日手術しましょうということになったらしい。先生やスタッフが揃ってからになるから7時頃からはじまるという… 寝ぼけていたため状況の把握に少し時間がかかってしまったが..

  • 出産前①元気なおにぎり

    我が息子「おにぎり」(本名じゃないですよ…丸々とおにぎりみたいなので…)がママのお腹に宿ったのが今年の一月のことでした。 予定日は9月30日。 お腹の中ですくすく元気に育ち、よく動きまわり、ママは「アイタッ」「イタタタ」と痛がっておりました。 (余談ですが、ママは最近になって「出産あっという間やったなあ」と言っております。とてもとてもつわりからはじまり大変苦しそうな姿をみていたおいらにとってはとても長い時間でした。女性は子供を産んだら出産の痛みなど忘れてしまうと聞いていましたが…) さて、順調に元気すぎるぐらいだったおにぎり…予定日を一ヶ月きった9月11日のこと…ママに急激..

  • あらためましてはじめまして・・・

    あらためまして、久々にブログを再開することにしました。 久々にブログを書かせてもらいます。 このブログを休んでいる間に子供も生まれ、新しい仕事もはじめております。 昨年9月12日に産まれた息子は、現在、まもなく6ヶ月です。 おいらの人生、今までいろいろなことがありました。 もちろん、これからもいろんなことがあるでしょう。 毎日前を向いて生きています。 あらためまして、過去の出来事から最近の出来事まで取りあえず気ままに書いていきますので気楽に読んでいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • お腹の子は知っている

    我が子が嫁さんのお腹に宿ってから9ヶ月が過ぎた。 おそらく今月中か来月にはこの世に産まれてくるのだろう。 とても楽しみだ。 子供は生まれて数年が、数ヶ月が、すぐぐらいが一生で一番かわいいとよく言われる。 だが、おいらはこう思う・・・ かわいいのはいつもかわいい。 そのとき・・・そのときが一番かわいい。 小学生になろうが・・・ 中学生になろうが・・・ 大人になろうが・・・ かわいいのではないだろうか。親にとっては・・・ 少なくとも今のおいらはそうだ・・・ まだ産まれてきていないお腹の中にいる我が子が・・・ とてもかわい..

  • 未来に向かって・・・産まれてくる我が子に思う

    嫁さんは現在、大阪の実家で過ごしています。 おいらは兵庫県のハイツで一人暮らし状態 今は求職中で働いてないので結構なんともいえない微妙な毎日です。 我々夫婦の今後の状況も流動的なので、探す仕事もなかなか定まっておりませんでしたが、何とか方向性が出てきております。 嫁さんとは毎日電話で話しまくっており、これからの未来に向かってどの方向にすすもうかと話し合っています。 二人で話すことはこれからの未来のこと。 産まれてくる我が子には、出来るだけいい環境で過ごさせてあげたい。 正直なところ、それほどいい暮らしはさせてあげることは出来ないかもしれない。 で..

  • 入院中嫁さん話①

    先日の日記で書きましたとおり、嫁さん退院して今はご機嫌です。 で・・・そんな入院時の嫁さんが体験した話をお話ししたいと思います。ちなみに嫁さんから聞いた話です。 先に言っておきますが、ちょっと下の話ですので食事されている方は食事後にどうぞ。 では・・・ 切迫早産の恐れで入院していた嫁さんですが、妊娠のためか以前より頻尿になっております。入院中は、さらにお腹の子がよく動くので刺激されさらに頻尿になっておりました。 入院中のある日のこと、痛いお腹をおさえながらヒョコヒョコ歩きお手洗いに向かった嫁さんがお手洗いに入ると・・・ 男の人が・・・女子トイレの真ん中に・・..

  • 嫁、退院

    切迫早産の恐れで入院していた嫁さんが先日退院しました。 毎日の点滴で苦しんでおり情緒不安定になり家族のものがいないと不安でたまらなくなっていたので求職中のおいらも病院に泊り込んでいました。 お腹が張ってきているため、張り止めの飲み薬で効かないので24時間の点滴をしていたのですが、嫁さんの血管が細いのか看護士が下手くそなのか・・・点滴の際、うまく針がさせません。どの看護士も腕に刺すことが出来ず何回か挑戦するが、結局手の甲に刺すことに・・・ 嫁「うう・・・最初から手の甲でいいのに・・・(泣)」 最初は入院して安心といっていた嫁さんも・・・ストレスがたまってきておりました。お..

  • 嫁が入院

    はい、お久しぶりです。 こちらを読まれている方がいれば幸いです。 先日、急遽14日にうちの愛する嫁が入院しました。 妊娠9ヶ月の妻はお腹がだいぶ大きくなってきていました。 この日も食事後にお腹が張ってきてとても痛がっていました。 いつもなら30分もすれば張りもおさまってくるのですがなかなかおさまらず・・・ その場合は処方された張り止めを飲むのですが、飲んでもおさまらず・・・ 緊急で診察を受けました。 診察の結果・・・切迫早産の恐れがあるとのことで 即入院! 全く予期せぬ事態でした。 飲み薬では効かないので、点滴を24時間投与・・..

  • 明石天文科学館

    先日、6月10日「時の記念日」に明石市立天文科学館に嫁と行ってきました。 あいにくの天気で平日だというのに結構な人の入りでした。 なぜ? はい、実はこの日は無料開放日だったんです。 時の記念日ということで、日本標準時を刻む明石天文台では6月10日は無料で開放してるとのこと。 実は、我々夫婦もたまたま前日に新聞の広告ではじめて知って訪れたのでした。 ゆっくりと楽しんできました。 ガリレオの望遠鏡 プラネタリウム なんか、山陽電車でもご当地ヒーロー・シゴセンジャーがあらわれたとか・・・

  • さて・・・と・・・前向きにすすむ!!

    え〜、久しぶりにブログなど書いてみることにしました・・・ 実は最近・・・仕事辞めました・・・ まあ、いわゆる派遣切りってやつですかな。 某油圧機器メーカーの工場で働いてたんですけど、去年の秋口からおかしな気配になってきてました。 去年の夏ぐらいまではめっちゃ忙しくて毎日残業して休日出勤もしてました。 まだ入れるんか〜て思うぐらい派遣を増やしてたし、「うちは右肩あがりや!」「頑張って社員目指してや!」て調子のええことも言ってました。 まあ、自動車産業とかよりはましやったんやろけど、少しずつ遅れて波はやってきました。 おいらがいた現場では年末に1人、年明け..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おにぎりパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おにぎりパパさん
ブログタイトル
前を向いて歩こう〜派遣切り三十路にして介護転職
フォロー
前を向いて歩こう〜派遣切り三十路にして介護転職

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用