chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこあし
フォロー
住所
滋賀県
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/06/12

arrow_drop_down
  • 祝!!12歳!!

    今日はcocoの12回目の誕生日!リクエストは、パスタグラタン!昨日のポテサラと。ケーキはイチゴ!今日は、朝からタイトな1日。ヨガサークル→スポンジ焼く→小学校PTA役員会→公園遊び→cocoはスイミング、買い出し→夕飯準備。奇跡的にリクエストには応えられた。いやー、スポンジは焼けたけど、デコする時間ないわ~スポンジそのまま齧る?ってくらいバタバタ。台所は、爆発してます(笑)無事に元気に12回目の誕生日を迎えられ、たくさんの人に大事にして貰い、今があると、シミジミありがたいです。12年で私と変わらない体型になり、赤ちゃんの写真みると、嬉しいのと寂しいのと。彼女らしい12歳を過ごせますように!祝!!12歳!!

  • 祝!!入学式!

    雨降りの中、今日はnonちゃんの入学式。Yちゃんに頂いた洋服に、cocoとお揃いのランドセル。ツインズからの靴と、みんなの優しい気持ち一杯身につけて、ピカピカの1年生!!入学式では、cocoも歓迎の言葉を、練習の成果を見せてくれました。1人で1000人近い人の前で声をはるのは、なかなかドキドキやったでしょう。よく頑張りました!憧れの小学生になれて、ウハウハです。机がある!帽子がある!教科書がある!とテンションあがるあがる!nonちゃんと、cocoが押してくれた華やかな付け下げと、黒紋付羽織りで、昭和のお母ちゃんスタイル(笑)さあ、明日からは送迎無い~!けど、朝、登校当番や~!!祝!!入学式!

  • 卒園式

    お陰さまで、本日、無事にnonちゃんの卒園式でした。緊張から、朝からお腹を壊すアクシデント。爆弾を抱えての卒園式でしたが、無事に晴れ姿を見せてくれました。濃い~い3年間でした。親も子も。幼稚園PTA役員も、やってて良かった。ホールに響くnonちゃんの声に、成長と安心を感じました。暑いくらいの晴れのいいお天気、素晴らしい卒園式になりました。卒園式

  • 骨コツコツ

    お久しぶりです。元気です(笑)雨の土曜日です。我が家は只今「カルシウム強化月間(週間から、月間に変更です)」なので、夕飯はスキルミルクでミルク鍋。お昼のたこ焼きもついでに放り込む。アサリも入れてミネラルたっぷり。何故、カルシウム強化月間?先月より、骨折中のcoco。学校の昼休みにドッヂボールで突き指。が、しばらくしても改善られず病院へ。ほな、薬指の関節の骨がポキリ!と。固定生活が3週目に突入しました。昨日のレントゲンでは、骨は繋がったけど、まだやわいので念のためさらに固定です。スイミングも、自転車も、ボーイスカウトも、クラブも体育も、長いことしてません。もう、ゴールも目の前だー!!骨コツコツ

  • 久々のブログです(笑)

    先日の朝市で買った「からふる菜」調べてみると、アクもなく使いやすい野菜らしく、炒め物でも、お浸しでもなんでも来い!らしい。ので、ウインナーと炒めてみた。しっかりした歯ごたえと、アクもなく食べやすい~。おでんが少し残ったので、カレーにリメイク。酒粕を入れてコクをだして、生玉子オン!大人はネギもワサワサ!時々出てくるこんにゃくがいい歯ごたえ~。雑穀米ご飯と共に。長い事放置してました。Facebookがメインになり、ほったらかしでした。そんなズボラなワタクシを、元気??生きてる??と心配してくれる優しい友人達からの年賀状で、重い腰が上がり始めました。ま、ボチボチには変わらないかも??毎日更新がモットーだったのにね~。Facebookの方は、毎日更新してますよ~。友達申請して下さいませ久々のブログです(笑)

  • 2014.8.8 雨のびわ湖大花火大会

    台風接近で、大雨でも開催された「びわ湖大花火大会」マンションの非常階段で鑑賞(各階でみなさんみてるし)雨なので、紗がかかったように見える。花火も雨ですぐ消えるので、一瞬を楽しむ花火大会でした。雨でも十分きれい。さすが!!2014.8.8雨のびわ湖大花火大会

  • 益々遠のいてます…(笑)

    久しぶりにブロクを開けて見ました。サボるつもりはなかったけど、Facebookと並行ではなかなか出来ませんな。パソコンのセキュリティをバージョンアップしたら、Facebookを見ることができなくなり、記事の載せ替えができないじゃない?!先ず、パソコンの方を解決して、せっせと記事を移行します。生きてはおります!かなり元気に!!(笑)生存確認されたい方は(笑)是非、Facebookにどうぞ。私のフルネームで検索できます。益々遠のいてます…(笑)

  • 久しぶりのベビーマッサージ

    昼からベビーマッサージ教室へ。もう、ベビーではございませんが、キッズチームさんとして参加。お誕生日会の司会進行と、お祝いされる人と、一芸披露と、幼稚園児さんも立派にスタッフさんです。ベビーちゃん達に双子ちゃんがいらしてて、マッサージの手が足りないので、恐れ多くもワタクシが五ヶ月の双子ちゃんを久しぶりにマッサージさせてもらいました。nonちゃんも3ヶ月0日からベビーマッサージを始めて今に至るけど、懐かしい赤ちゃんのマッサージに、オバちゃんもう、デレデレです。お利口さんなので、ずっとニコニコで気持ち良さげにマッサージを受けてくれてまた。その横でnonちゃんもセルフマッサージ(笑)これはもう、毎日のことなので、たんたんとやってます(笑)いや~、癒されたわ~。赤ちゃんパワーにカサカサの心に潤いが(笑)こんなお手伝いなら...久しぶりのベビーマッサージ

  • 長いこと…

    すっかり放置されてました。放置され過ぎて、スマホからログイン出来なくなり、固まっておりました。仕方なく、パスワード再設定から…。何かと今年度はバタバタです。スマホからの投稿は、イマイチ手間が…。パソコンにがっちり座る時間もなく。Facebookと連動は、個人名の都合から出来ず…。こちらのブログをメンバー限定にすることも検討してます。ほな、Facebookと連動出来るしね。4月から手を入れて行きます。それまで、まずは、2月の整理をしないとね…。生きてますよ~。長いこと…

  • 1.29

    今日は春??ってくらい、暖かくいいお天気。それだけでも、テンション上がる!風邪ひきでも、なんかやる気満々(笑)家事もはかどる!幼稚園は弁当なしの日なので、お昼に豚汁&おにぎり定食をガッツリ食べて、3時まで外で縄跳びのおつきあい。陽だまりでベンチに座っていたら、居眠りしてました(笑)そんな私にやたらと御近所さんが声を順にかけて行く(笑)今日も幼稚園のウサギ組はインフルエンザ無し。cocoのクラスも増えてないので、みんな元気。今日も無事にすぎようとしてます。腰紐で縫いぐるみをおんぶして、エプロンとさんかっきん、買い物カゴを下げてお買い物。昭和のお家ごっこをする姉妹。こんな姿、ちびまる子ちゃんかサザエさんでしか見れないよね。1.29

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこあしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこあしさん
ブログタイトル
ねこあしの あしあと
フォロー
ねこあしの あしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用