chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブルー
フォロー
住所
安城市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/12

arrow_drop_down
  • 旅の友

    前回、新しい★カメラ★を買ったと言う話をしましたが。 (^_-)-☆ 今回は動画も撮りたくて。 ハイビジョン対応のデジタル★ビデオカメラ★を購入しました。 \(^o^)/ 散々悩んだんですが、価格とスペックでこの★ビデオカメラ★に決めました。 (*^_^*) 早速、撮ってみて。 うちの唯一の自慢の42インチの★テレビ★ に接続してみましたが。 さすがのハイビジョン対応★ビデオカメラ★。 言う事無しの映りでした。 (^_-)-☆ これから夏本番。 旅に旅行に。 この★カメラ★..

  • 旅の友

    旅の途中ですが。 旅の友は。 (^_-)-☆ カメラ。 本日は愛用の★カメラ★をご紹介。 \(^o^)/ 愛用の友はペンタックスのオプティオと言う★カメラ★なんですが。 今回。 オリンパスのミュー・タフ8000と言う★カメラ★を新調しました。 (^−^) これまでの★カメラ★より少し値段が高く35000円もしますが。 耐久深度が約10メートルと防水性と耐衝撃性に優れているので。 この★カメラ★をチョイスしました。 この★カメラ★なら海の中でもガンガン使えますからね。 (>_<)

  • 与那国島

    与那国島。 日本最西端与那国島。 (^−^) さて、日本の最西端を制覇??? (制覇って?行った事があるってことで・・・) 次は??? いよいよ最後の島。 何が最後??? 他にもまだまだ行く場所は(島)あるんですがね。 日本最南端の「波照間島」 (有人島で) ここを制覇すれば。 日本の最東西南北端制覇ですから。 いよいよですよ。 そんなことより。 与那国島。 (^_-)-☆ 行きは飛行機でひとっ飛びでしたが。 ここからが最大の難関ですぞ・・・。 なにせ与那国島の泡盛の名..

  • 与那国島

    与那国島 (^−^) 昨日テレビを見ていたら。 安住アナと中尾あきら夫婦が与那国島でロケをしていた。 なんでも中尾あきらの嫁の友達が島でペンションをやっているらしい。 (*^_^*) 見ていると料理も豪華だった。 いいね〜〜〜。 芸能人は、(;一_一) さて、世界一大きな蛾を見に来たと言っていたその女の子は。 みかけはごくごく普通の女の子。 どちらかと言えば。 事務系の体力なさげな女の子。 (^−^) なのにだ。 なのに・・・。 人間の情熱エネルギーとはかくも強いモノなのか??? ..

  • 与那国島

    与那国島 (^−^) さて、続きを・・・。 旅の醍醐味。 いろんな出会い・・・。 与那国島の旅では??? (^_-)-☆ 同じ宿にいた、その若い女の子は。 「ある目的の為」に、この日本の最果て。 与那国島までやってきていた・・・。 \(◎o◎)/ その目的とは〜〜〜??? 世界最大?の蛾<ヨナグニサン> この蛾を見たい一心で。 うら若い乙女が1人で、日本最西端の島。 この与那国島まで・・・。 (;一_一) 蛾??? 蛾ですか??? 蛾がそんなに??? チーン! ..

  • 与那国島

    与那国島 (^−^) 旅の楽しみの一つ。 それはいろいろな人との出会い。 特に沖縄の旅の場合。 楽しい出会いが多いような気がします。 (^_-)-☆ 与那国島の宿での出会い・・・。 (^−^) 東京から来た一人旅の女の子。 なんでも話を聞けば、ある目的があってこの島にやってきたと。 その目的とは〜〜〜??? (;一_一) つづく・・・。 (おいおい)

  • 与那国島

    与那国島。 この島より西に島は無し。 (^−^) あるのはお隣の国、台湾です。(^_-)-☆ 最西端の碑を制覇?した私は、与那国島の役場で発行しているという。 最西端の証なるものをゲットしに街中へ。 (*^_^*) せっかく来たんだから。証拠を残さないと・・・。 (^_-)-☆ っというわけで、かなりミーハーなんですが。 街中に移動し、早速発行していただきました。 \(^o^)/ 時間が余ったので、ビーチで持ってきた釣竿を出す。 ルアー釣りなんですがね。 釣れなくても良かったんですが、旅の神様はちゃんと..

  • 与那国島

    与那国島。 日本の最果て。与那国・・・。 国境の島。与那国・・・。 世界一?デッカイ蛾がいる島。与那国・・・。 (^_-)-☆ もういいか??? さて、幸いにも空路で与那国島に到着した私は。 予約していた民宿のお迎えで、一路久部良港へ・・・。 (^−^) お世話になるのは、民宿「はいどなん」さん。 (^_-)-☆ 行きたかった、日本最西端の碑のある所まで、結構近かったんで。 「はいどなん」さんに決めていたんですが・・・。 宿に着いたら、早速、レンタルサイクルを申し込み。 支度を済ませて、いざ日本最西端の碑の..

  • いざ、与那国島へ。

    いざ。 与那国島へ・・・。 (^−^) 与那国島、今でこそ。 ドクターコトー診療所などの舞台になったりして、知名度が大分上がりましたが。 私が行った頃には、日本の最西端の辺境の島って感じでしたからね。 (今でもそうだけど・・・) 与那国島はドナンと呼ばれ。 その意味は、<渡難> 渡るのが難しい島。 これは、行ってみてわかったんですが。 与那国島近海は、波が荒いんです。 (>_<) これぞ辺境の島っていうくらいに・・・。 普通の人は船で行くとまず、酔います・・・。 (>_<) そういう私が酔い..

  • 与那国島へ

    日本最西端与那国島へ。 いつか、日本の最西端と最南端に行ってみたいと思っていた。 (^_-)-☆ 丁度、時間が取れたので。 2週間位の予定で、日本最西端、最南端制覇?の旅を計画。 (^−^) ついでに、八重山諸島を周れるだけ周ろうという計画を立てた。 石垣島、竹富島、小浜島、黒島、鳩間島、西表島、与那国島、波照間島。 新城島という島もあるが、民宿などの宿泊施設が無いので予定には組み込まなかった。 (*^_^*) 最南端。最西端へ・・・。 胸はワクワクでございました。 (^_-)-☆

  • 石垣島

    八重山諸島の中心地。 石垣島。 たまに石垣島を小さな島だと思っている方がいますが。 何気に大きな島です。 (^−^) まあ、それでも車で一周約3時間ほど・・・。 急ぎ足で周れば半日。 ゆっくりと周れば一日がかりの観光になります。 いろんなドラマのロケ地になったり、島田伸介さんの喫茶店があったりと、芸能人もたまに歩いてるような島です。(たまに。) (^_-)-☆ 初めて、石垣島に旅行で行ったのが約10年前・・・。 その頃は、今ほどテレビで取り上げられることは無かったんですが、 どうしても、行きたかった日本最西端の..

  • 八重山諸島 石垣島

    おはようございます。 (^−^) 旅行や旅は、良いもんですよね。 ストレスやいろんなものから逃避出来るし、新しい発見もあり。 どんな旅や旅行が好きかは?個人の好みですが。 (^_-)-☆ 私の場合は、海が好きで。っというよりは、島が好きなのかな? 日本で言うと。 沖縄県の八重山諸島。 石垣島、西表島、小浜島、竹富島、黒島、波照間島、与那国島、鳩間島、新城島。 特に、その中でも日本最南端の波照間島。 沖縄の古い街並みが残されている竹富島なんかが大好きですね。 (*^_^*) どの島もとても美しいです。 ..

  • さて、旅に出ますか???

    さて、どの旅の話からしようかな??? って、おいおい。 とりあえずは、大好きな。 沖縄県の石垣島の話からかなー??? (^−^) 皆さんは? どこが? 好きですか??? 国内、海外問わず。 私は、奇麗な海が好きなんで、やっぱり海のあるところですねー。 (*^_^*) そんなわけで。良く行くのが・・・。 沖縄。 沖縄の中でも、八重山諸島が大好きですね。 ご存知ですか? 石垣島や竹富島や波照間島を??? おいおい、お話していきますね。 (^−^) 日常からの逃避行には、最適な場所の一..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブルーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブルーさん
ブログタイトル
旅行や旅に出かけませんか?
フォロー
旅行や旅に出かけませんか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用